キリンホールディングス、花王、味の素が語る“メーカーがECを通じて提供する顧客価値”などが学べるオフラインECイベント【5/28+29開催】 25講演すべて無料で聴講できる! EC事業に知見の深い有識者や事業会社の担当者が、EC運営の成功事例を語るイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2024 春」を5月28日(火)+29日(水)に開催
アンカー・ジャパンのEC戦略、ヤッホー&土屋鞄のファン作りなどが学べるオフラインECイベント【5/28+29開催】 ECで成功している事業者や知見の深い有識者から、EC運営のヒントを学べるイベント! 25講演すべて無料で聴講できる「ネットショップ担当者フォーラム 2024 春」を5月28日(火)+29日(水)に開催
良品計画の成功につながる組織連携、アンファー新社長が語る成長の歩みと展望などが学べるオフラインECイベント【5/28+29開催】 EC事業に知見の深い有識者や事業会社の担当者が、EC運営の成功事例を語るイベント! 25講演すべて無料で聴講できる「ネットショップ担当者フォーラム 2024 春」を5月28日(火)+29日(水)に開催
赤ちゃん本舗、UA&シップス&オンワード、アンファー、土屋鞄登壇。ネッ担2024春 5/28,29開催 【EC事業者限定・渋谷開催】顧客体験、OMO、D2C、メーカーEC、アパレルECの未来を語る2日間
電通デジタル 特選コラム弁護士と語るDX時代のデータ活用。Cookieレス時代の企業が知っておくべき「個人情報の取り扱い」の基礎知識 DX時代に企業が直面する「個人情報の取り扱い」という課題について、弁護士の田中氏、トレジャーデータの山森氏、電通デジタルの今井氏が語ります。(後編)
電通デジタル 特選コラム顧客の個人情報はどう扱うべき? DX時代にプライバシーやデータコンプライアンスへの理解が深まらない企業が直面する2つの課題 DX時代に企業が直面する「個人情報の取り扱い」という課題について、弁護士の田中氏、トレジャーデータの山森氏、電通デジタルの今井氏が語ります。(前編)
電通デジタル 特選コラム「モチベーション」と「フリクションレス」という2つの矢印から考える、“心を動かすブランディング” 優れたCXの構築には何が必要なのか。長く愛されるブランドを育てるために、マーケターがやるべきこととは?
電通デジタル 特選コラムABCクッキングスタジオが量子コンピュータでECサイトのメルマガ配信業務を最適化した事例 属人化している業務をMAで効率化することは可能なのか? D-Wave Systems製の量子コンピューターを活用したABC Cooking Studioの取り組み。
電通デジタル 特選コラム新型コロナウイルス対応で加速する中国のデジタルイノベーション 中国の生活や企業活動はコロナによってどのような影響を受け、どう変化したのか。4年前から上海に駐在するビービットの酒巻厚志氏と電通デジタルの桑山晃一氏が、アリババ(Alibaba)やテンセント(Tencent)など中国大手プラットフォーマーの動きについて語り合う。
電通デジタル 特選コラムこれからのEC戦略は、「オウンドEC」と「プラットフォームEC」の併用がスタンダードになる 新しい生活様式が普及する中、EC戦略はどうあるべきか。電通デジタル デジタルコマース事業部でAmazon、楽天市場を中心としたプラットフォームEC担当者が、企業がこれから取り組むべきEC戦略について概要を説明する。
電通デジタル 特選コラム新たな時代の顧客体験デザインのヒント 多くの企業がコロナの打撃を受ける中、成長している企業は何をしているのか。鍵を握る「顧客体験のデュアル化」と「先進テクノロジー(アドバンステック)の活用」について、電通デジタル CX/UXデザイン事業部 クリエーティブディレクターの泰良文彦が解説する。
電通デジタル 特選コラム近未来思考で挑む顧客体験起点のDXとは ビービットの宮坂祐氏と電通デジタルの小浪宏信氏が、「Withコロナ時代」の生活者の意識や行動変化、「BEYONDコロナ」を見据えた企業のデジタルトランスフォーメーションについて解説(2020年6月、オンラインで行われた「CXトランスフォーメーションセミナー」での対談)。
電通デジタル 特選コラムOne to Oneマーケティングの限界と、その先に見えてくるCRMの真価 これまでOne to Oneコミュニケーションの文脈で語られることが多かった「CRM(Customer Relationship Management/顧客関係管理)」。「マスかOne to Oneか」「量か質か」という二元論ではなく、目的によって量と質の両方を使いこなす「リアルなCRM」の考え方について、電通デジタルCRM事業部の星野陽氏が解説する。