ネットショップ担当者フォーラム編集部 2023/9/22 8:00

9月26日(火)・27日(水)の2日間で開催する「ネットショップ担当者フォーラム 2023 夏」では、「MA活用による売上向上」「売れるECのレイアウト」「メーカーECの販売チャネル戦略」などを、EC企業・EC支援企業の責任者などが講演します。ECサイトを運営する企業のみが参加できるイベントで、2日間の17講演すべて無料で視聴できるイベントです。

まだお申し込みをしていない方のために、17講演のなかから編集部おすすめの講演の見どころをご紹介します。

ネットショップ担当者フォーラム 2023夏

見どころ⑪ 「売れる」ECのレイアウト、EC事業拡大のための戦略、キャッシュレス決済導入の見極め方などを公開!

~EC/D2C企業におけるクロスセル率1.8倍UP事例~
「ノーコードでのCDP構築」と 「MA活用による売上向上」を実現した分析と施策を大公開!
12:00~12:40 A2-2 講演

ECサイトを運営して1万人程度の会員は確保したものの、その既存会員を“2回目購入客”などに育成できていない企業も少なくありません。

講演では、既存会員データを活用した2回目以降の購入促進、購入単価をアップするMarketing Automation(MA)施策で売り上げを伸ばす方法、その秘訣(ひけつ)を解説します。

株式会社データX 福井 和典 氏
株式会社データX 福井 和典 氏

ECサイトの売れるレイアウトはこれ!2023年ECサイトでもっと売るためのECサイトレイアウト講座
13:00~13:40 A2-3 講演

支援実績1万6000件超のこれからが、効果が高く購入率が伸びる(売れる)サイトレイアウトを解説します。

これからが最も得意とする支援領域はECサイトの新規構築とリニューアルによる購入率アップ。効果のあった施策とノウハウを紹介し、自社の施策としてすぐに検討できる内容をお伝えします。

株式会社これから 取締役 川村 拓也 氏
株式会社これから 取締役 川村 拓也 氏

宅配寿司 「銀のさら」 が語るAmazon Payの導入効果とキャッシュレス決済導入の見極め方
15:00~15:40 A2-5 講演

スマホでの購入が過半数を占め、より簡単に商品を購入できることをECに求める消費者が増加していることから、「ユーザーの満足度を高めるために決済面はとても重要」と考える事業者は増加しています。

「Amazon Pay」は、そんなニーズや環境の変化に対応できるID決済サービス。宅配寿司「銀のさら」のライドオンエクスプレス・正木伸繁氏が登壇し、300店舗を超える飲食店への「Amazon Pay」導入の背景、導入効果、キャッスレス決済導入の見極め方を解説します。

アマゾンジャパン合同会社 Amazon Pay事業部 Head of Marketing 永田 毅俊 氏
アマゾンジャパン合同会社 Amazon Pay事業部 Head of Marketing 永田 毅俊 氏
株式会社ライドオンエクスプレス デジタルマーケティング部 シニアマネージャー 正木 伸繁 氏
株式会社ライドオンエクスプレス デジタルマーケティング部 シニアマネージャー 正木 伸繁 氏
株式会社インプレス ネットショップ担当者フォーラム編集部 編集長 瀧川 正実
株式会社インプレス ネットショップ担当者フォーラム編集部 編集長 瀧川 正実

EC支援数1万2000件のECのプロが教える2023年EC事業拡大の戦略はこれだ!
「いつも.式」自社EC・アマゾン・楽天・Yahoo! の販路活用事例を公開
16:00~16:40 A2-6 講演

2024年のEC業界も「クロスチャネル展開」+「シェア獲得」が成長キーワードとなると予想されます。

自社ECサイトのブランディング、成長が期待できる「Amazon」「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」をすべて活用し、顧客との接点の最大化に取り組む必要があります。これらの活用戦略から実践ポイントを、成長企業の具体的事例を交えて解説します。

株式会社いつも 取締役副社長 望月 智之 氏
株式会社いつも 取締役副社長 望月 智之 氏
ネットショップ担当者フォーラム 2023夏
この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]