瀧川 正実 2017/6/14 7:00

カルチュア・コンビニエンス・クラブがTカード利用利用者18~69歳の男女1600人を対象に実施した意識調査「ファッションに関するアンケート調査」によると、18~60歳代女性の4割超がネット通販で普段買い物をしていると回答した。

「普段、洋服をよく買う場所は?」という設問に対し、回答が最も多かったのは「ショッピングセンター・ショッピングモール」(64.1%)。

2位「ネットショップ」(38.8%)、3位「アウトレット」(30.6%)、4位「百貨店」(21.5%)、5位「セレクトショップ」(20.5%)と続いた。

ネット通販では、18~29歳女性、30~49歳女性、50~69歳女性の4割超がネット通販を洋服の買い物で利用すると回答。

男性では30~49歳が最も高く4割弱。最も低かったのが50~69歳男性で20%超だった。

女性の4割超は洋服をネット通販で購入、もっとも買う場所の1位はショッピングセンター カルチュア・コンビニエンス・クラブ調査
女性の4割超は洋服をネット通販で購入する(CCCの発表資料の一部を編集部が加工)

1か月あたりの洋服の購入金額を聞いたところ、男性で最も多かった回答は「3000円未満」(30.9%)。女性は「5000円~10000円未満」(28.2%)。

調査概要

  • 調査方法:インターネット (Tアンケート)
  • 調査期間:2017年5月11日(木)~5月15日(月)
  • 調査地域:全国
  • 調査対象:18~69歳の男女(T会員)
  • サンプル数:1600名
この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]