渡部 和章 2018/6/11 9:00

美顔ローラーや健康機器などを販売するMTGの2017年9月期における「ダイレクトマーケティング事業」の売上高は、前期比42.6%増の98億5600万円だった。同事業の売上高は、ECサイトを通じた一般消費者への販売と、EC事業者への卸売りを合計したもの。経常利益は同36.3%増の33億3400万円だった。

MTGの連結売上高は同53.7%増の453億2500万円で、「ダイレクトマーケティング事業」の割合は21.7%。

MTGの2017年9月期における「ダイレクトマーケティング事業」の売上高は、前期比42.6%増の98億5600万円

MTGのダイレクトマーケティング事業売上(単位は百万円)

2017年9月期は美顔ローラーなどのブランド「ReFa」や、EMS(筋電気刺激)などのトレーニング機器ブランド「SIXPAD」の売り上げが伸びた。

2017年8月から9月にかけてテレビCMを放送したことでECサイトの購入者が増加。「SIXPAD」のトレニーング機器で使用するジェルシートの定期購入者も増えているという。

2018年9月期中間期(2017年10月~2018年3月期)における「ダイレクトマーケティング事業」の売上高は50億3800万円。「ReFa」などの新商品が好調に推移した。経常利益は21億4500万円だった。

MTGは主に百貫店や量販店、通販会社、美容サロン、スポーツジムなどへ卸売りを行っている。海外の小売業者との取引もある。

7月10日には東証マザーズに上場し、約300億円を調達する予定。調達資金は商品の研究開発や広告宣伝、海外事業の拡大、人材採用などに充当する。

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