夢展望が女性向け下着のECに参入、ファッションとの合わせ買い狙う

女性向け下着のECを開始、既存顧客のファッションと合わせ買いする購入環境を作る
よろしければこちらもご覧ください

ファッションECの夢展望は5月17日から、女性向け下着の本格販売を始めた。主要顧客の若年女性向けに展開、既存ブランド製品との同時購入につなげる。2年ほど前から女性向け下着の取り扱いを試験的に行い、好評だったことから新たにブランドを立ち上げと本格販売に着手した。

新たに立ち上げた女性向け下着ブランドは「Vivogue(ヴィヴォーグ)」。既存ブランドの平均単価に合わせ、ブラジャー・ショーツセットの中心価格帯を2000円に設定した。

女性向け下着の通販は、カタログやパソコン向けが主流だが、夢展望の売り上げの8割以上がスマートフォン経由。夢展望のECサイトを利用する既存顧客に向けて女性向け下着を訴求することで、スマホ経由による下着購入の消費行動を喚起する。

夢展望はファッション・雑貨のSPA型の小売企業。自社開発のオリジナルブランドを、安価で提供している。新たに立ち上げた下着ブランドも、既存ブランドの平均価格と合わせて、併せ購入しやすい価格設定にした。

記事カテゴリー: