売上向上

単発記事

「データ」+「ビジュアライゼーション」はECの経営判断・施策決定をどう変えるか? ecbeingとTableauのトップ対談

ECサイト構築パッケージ提供のecbeing・林雅也社長と、BIツール「Tableau」を提供するTableau Japan(タブロー・ジャパン)の佐藤豊社長が、「データ活用の課題」「データ活用の今」「課題解決法」などを語り合った
石居 岳瀧川 正実7:00
大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめ

アマゾン日本事業の売上高は約1.5兆円【Amazonの2018年実績まとめ】

ドルベースの売上高は138億2900万ドルで前期比16.1%増(2017年の日本事業売上高は119億700万ドルで、前の期比10.3%増)
大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめ

楽天の国内EC流通総額は約3.4兆円で、伸び率は11.2%【2018年度の実績まとめ】

売上高にあたる売上収益は初めて1兆円を突破。売上収益は1兆1015億円(前年比16.6%増)だった
瀧川 正実2/14 9:00
ネットショップ担当者フォーラム 2018 セミナーレポート

越境ECで売れる秘訣は「商品体験」と「顧客視点のサイト構築」。その成功事例を公開

商品体験イベントで海外ファンを獲得! GMOシステムコンサルティングとT&T JAPANが解説
渡部 和章2/14 8:00

「EC+実店舗+Web広告」データを分析するオムニチャネル向けDMPサービス、ecbeingが提供スタート

ecbeingはBIプラットフォーム販売のTableau Japanと協業し、デジタルマーケティング活動を視覚的にサポートするツール「Sechstant(ゼクスタント)」の提供をスタート
瀧川 正実2/4 10:00
通販新聞ダイジェスト

ユニクロの実店舗とネットの融合をめざす「有明プロジェクト」の進捗状況は?

ファーストリテイリングの今第1四半期(2018年9月~11月)における国内Eコマース事業は、前年同期比30%以上の増収となり好調に推移したが、課題も浮かび上がっている
通販新聞2/4 8:00
大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめ

楽天・三木谷社長が語った「送料無料ラインの全店舗統一」「ワンデリバリー」など2019年以降の戦略まとめ

自社配送ネットワーク作りなどの「ワンデリバリー」構想、そして、大きなインパクトを与えた「送料無料ラインを全店舗統一」など、三木谷社長が語った構想や方針をまとめた
ECサイト運営に役立つPRの豆知識&最新情報 Presented by ビルコム

「PayPay」の「100億円あげちゃうキャンペーン」は成功だった?【PR効果を検証】

PR効果測定ツール「PR Analyzer」を使って、「PayPay」のメディア露出の効果を数値的に可視化すると同時に、他キャッシュレスサービスとの露出比較を実施してみました
田中 幸司1/30 8:00
通販新聞ダイジェスト

創業15年で売上約80億円の化粧品ブランド「メディプラス」、今後の成長戦略は?

メディプラスの国内売上高は、主力として展開するオールインワン化粧品市場の競争激化を受け苦戦中、次の成長戦略は?
通販新聞1/24 8:00
“本気の”CVRアップ実践講座

自社サイトの課題を解決できる「Web接客ツール」はこう選ぶ【導入検討中の人は必読】

Web接客について“本気で”考える「② Web接客を導入編」 Web接客ツールってどう選ぶの?(連載第8回)
株式会社エフカフェ2018/12/18 7:00
海外eコマースに学ぶ最新のECトレンド Presented by ecbeing

小売事業者とEC企業の競争力を高める「デジタルトランスフォーメーション」とは?

米国では「小売企業でECと実店舗の組織などが切り離されているのは“RED FLAG”(赤旗)である」とも言われている
株式会社ecbeing2018/12/17 6:00
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

「TikTok」などライブ配信&ショート動画プラットフォームの台頭で変わる中国の消費行動とマーケティング

新しいメディアとして注目されているライブ配信とショート動画のプラットフォームについて解説
トランスコスモスチャイナ(transcosmo...Hiki Ma2018/12/12 7:00
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

中国EC市場を攻略するカギはソーシャルメディアの活用にあり【最新情報と基礎知識】

中国の2大ソーシャルメディアと言われている「微博」「微信」を中心に、中国の最新ソーシャルメディアマーケティング事情を紹介します
トランスコスモスチャイナ(transcosmo...渡邉 竜美(Watanabe Tatsumi)2018/12/5 8:00
大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめ

楽天の「EC+チャット」未来構想&全店舗導入の理由&チャット戦略が与える影響

楽天は「楽天市場」全店舗にチャット機能とチャットボットを導入、2019年には会員IDとチャット機能の連携をスタートし、チャット利用者を識別した上で接客を行える環境を整備する
瀧川 正実2018/12/5 7:00

「LINEチャット」で無料コンサル、売れるネット広告社が単品通販企業限定で実施

単品リピート通販に関する課題の解決法、ネット広告の費用対効果を改善させる施策などを、「LINEチャット」を通じて提供していく
瀧川 正実2018/12/3 12:30
通販新聞ダイジェスト

LINEの法人向けアカウント統合・新プラン適用で料金はどう変わる? 通販・EC企業がとるべき対策は?

現在の公式アカウントやビジネスコネクトアカウント、LINE@などのアカウントが「LINE公式アカウント」として1つにまとまる
通販新聞ダイジェスト

デジタル化を進める三越伊勢丹ホールディングスの新たな成長戦略とは

グループの目指す姿を「ITと店舗、人の力を生かした新時代のプラットフォーマー」(杉江俊彦社長)としている
通販新聞2018/11/29 7:00
EC業界で活躍する女性の働き方に迫る“e-女”~Presented by売れるネット広告社~

なぜあのコンサルティング会社は成果を出し続けるのか? ペンシル×売れるネット広告社のトップ対談

売れるネット広告社の代表取締役社長CEO加藤公一レオ氏と、株式会社ペンシル 代表取締役社長倉橋美佳氏の対談
加藤 公一 レオ2018/11/19 7:00
PR

あなたのECサイトは狙われている! 不正注文6つの手口&割賦販売法に対応した対策を徹底解説

不正注文への対策は何がベスト? 改正割賦販売法に適したセキュリティ対策とは
瀧川 正実2018/11/13 7:00
大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめ

イーベイ傘下のECモール「Qoo10」、テレビCMなど流通額5000億円に向けた6つの施策

eBay Japanがイーベイ傘下に入った後に実施した消費者調査によると、「『Qoo10』の認知度は20~25%」だったという
瀧川 正実2018/11/6 7:00

アマゾンも自宅で無料試着のサービスを開始、会員向け「プライム・ワードローブ」

「Amazon Fashion」で扱っているレディース、メンズ、キッズ向けの衣料品のほか、靴、バッグ、腕時計、ジュエリーなどが対象
渡部 和章2018/10/26 7:00
“本気の”CVRアップ実践講座

ウザい Web接客にさようなら! ECサイトで「おもてなし」を実現するためのヒント

Web接客ついて“本気で”考える① そもそもECサイトのおもてなしって何?(連載第7回)
株式会社エフカフェ2018/9/12 8:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

EC担当者が押えておくべき、もっとも効果的な4つのサイト改善施策

ECサイトの担当者が押えておくべき、効果的な4つのサイト改善施策
Internet RETAILER2018/8/30 7:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

Amazonのショッピングカートボックス獲得のための消費者レビュー対策の基本

ネガティブなレビューは販売事業者にとって大打撃。悪影響を最小限に抑えるには顧客満足度を上げることです
Internet RETAILER2018/8/23 7:00
EC業界で活躍する女性の働き方に迫る“e-女”~Presented by売れるネット広告社~

やずやはなぜお客に支持されるのか? 元祖単品通販企業が語るリピート通販の要諦

売れるネット広告社の代表取締役社長 加藤公一レオ氏と、株式会社やずやの宇野京子さんの対談
加藤 公一 レオ2018/8/20 7:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

Amazonを集客ツールにして自社ECサイトの売り上げを伸ばす4つの方法

Amazonと競争するのではなく、マーケティングツールの1つと捉えて活用します
Internet RETAILER2018/8/9 7:00
大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめ

文字入れすぎ画像はアウト!「楽天市場」の商品画像登録ガイドライン改訂まとめ【随時更新】

商品画像登録ガイドラインを改訂し、第1商品画像は「テキスト要素20%以内」「枠線なし」「画像背景は写真背景または単色白背景のみ」といった内容を盛り込んだ
瀧川 正実2018/8/8 6:00

ECの購入履歴に応じて“紙”のカタログもパーソナライズするディノス・セシールの新CRM施策

A5サイズの小冊子で、カラー印刷の8ページ。顧客が購入した商品を表紙に使用し、顧客の名前も印刷する
渡部 和章2018/8/6 8:00
大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめ

「ヤフーを抜き第3位モールに」――eBay傘下に入った「Qoo10」の戦略&越境ECのイーベイ・ジャパン(株)はどうなる?

eBay Inc.(イーベイ)傘下に入ったECモール「Qoo10」を、イーベイジャパン合同会社のヘンリー・チュン社長に聞いた
瀧川 正実2018/8/6 7:00
大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめ

【Q&Aで解説】楽天のワンデリバリー、メルマガ配信の変更、アフィリエイト料率など詳細を教えてください!

「ワンデリバリー構想」「R-Message(シナリオ形式)のスタート」「チャット機能」「アフィリエイト料率」の詳細を楽天の責任者に聞きました
瀧川 正実2018/7/31 13:15
通販新聞ダイジェスト

21年連続増収のテレビ通販ショップチャンネル、成長を続ける要因は?

2018年3月期に21年連続の増収を達成したテレビ通販最大手ジュピターショップチャンネルの田中惠次社長へインタビュー
通販新聞2018/7/30 10:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

動画ECはいつやる? 今でしょ! EC売上を伸ばす動画広告のメリットと活用法

戦略的に動画広告を活用して、テレビよりも安い広告費で売り上げを伸ばしましょう
Internet RETAILER2018/7/26 7:00
通販新聞ダイジェスト

取扱高500億円めざすファッションEC「マガシーク」の戦略を井上直也社長に聞く

2018年3月期の商品取扱高は250億円程度まで拡大したマガシークの井上直也社長へインタビュー
通販新聞2018/7/25 7:30
大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめ

「楽天市場」で文字入れ過ぎ商品画像は違反になる! 「テキスト要素20%以内」などガイドライン必須化のポイント

商品画像登録ガイドラインで、「テキスト要素20%以内」「枠線なし」「画像背景は写真背景または単色白背景のみ」を必須化する
大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめ

楽天市場の「アフィリエイト料率変更」「R-mail→R-Messageへの移行」「ワンデリバリー料金」まとめ【楽天EXPO2018】

楽天が「楽天EXPO2018」で公表した「アフィリエイト料率の変更」「R-mail(全配信の形式)からR-Message(シナリオ形式)への移行」「ワンデリバリーの料金」「チャット機能の導入」とは?
瀧川 正実2018/7/19 8:30
大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめ

楽天・三木谷社長が語った「ワンデリバリー構想」「携帯キャリア事業の狙い」とは?【2018年夏の講演まとめ】

独自の配送ネットワーク「ワンデリバリー」構想、モバイル通信事業への参入などが「楽天市場」にもたらす影響は? 三木谷社長が出店者に語った方針まとめ
瀧川 正実2018/7/18 6:00
ヤフーの検索ニーズから学ぶ「トレンド研究所」

検索キーワードから「ブーツ」を通年で売るための基礎知識。多様な消費者ニーズの存在を知ろう!

「ブーツ」というキーワードから、通年で売れる商材か否か見ていきましょう。ヤフーの検索データから見る消費トレンド(連載第12回)
西村 由梨子2018/7/17 8:00
通販新聞ダイジェスト

売上1000億円めざすファッションECサイト「SHOPLIST」の戦略を張本貴雄社長に聞く

クルーズ子会社でファストファッションに特化したCROOZ SHOPLIST新社長の張本貴雄氏に聞く「SHOPLIST」の戦略
通販新聞2018/7/17 7:00
ECサイトの新価格戦略「ダイナミックプライシング」

Amazonや米大リーグも採用したECの価格戦略「ダイナミックプライシング」を用いるべき理由

米大リーグやAmazonも導入するダイナミックプライシングが新たな価格戦略をもたらす
中村嘉孝2018/7/11 7:00
通販新聞ダイジェスト

リクルートのECモール「ポンパレモール」5年間の成果と課題とは

2018年春に開設5周年を迎えたリクルートライフスタイルの仮想モール「ポンパレモール」。これまでの成果と今後の課題を運営責任者の山下隆太プロデューサーに話を聞いた
通販新聞2018/7/5 9:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

ネット通販ビジネスの成長に効果的な7つの施策

ECの売上アップに効果的な7つの施策を解説
Internet RETAILER2018/7/5 7:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

緑より赤いボタンのCTAが高いのは間違い? 心理学3つの原則を応用したサイト改善方法

ユーザー行動に影響する心理原則を理解したサイト改善方法を解説
Internet RETAILER2018/6/28 7:00
“本気の”CVRアップ実践講座

CVRアップへの最短距離はエントリーフォームの最適化にあり。スマホの画面サイズを意識せよ!

平均離脱率は70%以上!「エントリーフォームの最適化」について本気で考える(連載第6回)
株式会社エフカフェ2018/6/27 8:00
ネットショップ担当者フォーラム 2018 セミナーレポート

ECサイト内検索のCTRが8か月で2倍。KDDIのECモール「Wowma!」責任者らが明かす「S4」導入事例

「Wowma!」が2017年6月に導入したモール内検索エンジン「S4」の機能と成果を公開
渡部 和章2018/6/27 7:00
ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。

注文方法の9割が「1:1トーク」! 野球ユニフォーム専門店のLINE@活用事例

「1:1」で即時のやり取りをすることで、コンバージョンにつながりやすくなったという
LINE@運営チーム2018/6/25 8:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

Amazonの1-Click注文特許失効が与える影響&モバイルECのCVR改善に期待が高まる理由

アマゾンの「1-Click注文」の特許失効によって、多くの企業が新たなメリットを得ることができます
Internet RETAILER2018/6/21 7:00
ネットショップ担当者フォーラム 2018 セミナーレポート

千趣会、コメ兵が語る「LINEショッピング」を使って売上拡大を実現する方法

千趣会は自社の「LINEショッピング」活用事例を解説、コメ兵は自社のOtoO戦略とLINE活用の狙いを説明した
渡部 和章2018/6/20 7:00
通販新聞ダイジェスト

スタートトゥデイの前澤社長、田端氏らが語るZOZOグループの「成長戦略」「将来像」

「ZOZO」グループのスタートトゥデイ・前澤友作社長、田端信太郎氏、スタートトゥデイテクノロジーズの金山裕樹社長、アラタナの濵鍋伸次社長が対談
通販新聞2018/6/18 6:00
調査データまとめ

【スマホユーザー調査】ネット通販する理由は? 表示内容はどこまで見る? タップした広告は?

消費者庁「打消し表示に関する実態調査報告書」(平成30年版)まとめ
瀧川 正実2018/6/14 6:00
通販新聞ダイジェスト

4年連続で売り上げが伸びた日本トイザらスのEC事業、好調の秘訣と今後の施策

日本トイザらスのEC事業拡大を支える施策(パーソナリゼーション、画像施策、>実店舗と在庫連携強化など)を解説
通販新聞2018/6/13 8:00

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