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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

「Amazonプライムの価値をより高める」アマゾン幹部らが語る会員向けカードの詳細

Amazonプライムの会員向けカードは、アマゾンの買い物で5%、レストランやガソリンスタンド、ドラッグストアでの利用で2%、その他の買い物で1%のキャッシュバックが行われます。

いつも.ECコンサルタントが明かす売り上げアップにつながるEC最新情報

楽天市場店をうまく運営するために絶対に抑えておきたい「楽天スーパーDEAL」の活用法

ポイント還元を50%にまで設定できる楽天スーパーDEALは、出来る限り商品を設定しておくことで、競合と圧倒的な差を産むことが可能なオススメ枠です。実際の効果を事例を交えてご紹介!

「Yahoo!ショッピング」「ロハコ」でポイント付与10倍、ソフトバンクユーザー向け販促

ヤフーとソフトバンクは1月16日、ソフトバンクのスマートフォンを利用しているユーザーを対象に、「Yahoo!ショッピング」や「LOHACO(ロハコ)」(オフィス向け通販のアスクルと協力して運営)で買い物をすると、ポイント10倍を付与(通常は商品本体価格の1%分のポイント付与)する新たな取り組みを始めると発表した。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

AIなど最新テクノロジーはネット通販をどう変えるのか? 米のIoT専門家が語るECの未来

AI(人口知能)、IoT(モノのインターネット)はネット通販をどのように変えるのだろうか? “インターネット・オブ・エブリシング(IoE)”という言葉の産みの親である米国の専門家へのインタビュー。

いつも.ECコンサルタントが明かす売り上げアップにつながるEC最新情報

楽天市場店で効果大 サイト改善のために行うべき自社と競合のレビュー分析手法

楽天でショップを運営していく上で、常に競合の動向に注意しながら自社ショップを改善していくことは売上を向上させるために重要なこと。しかし、実際にどのようなことから手を付ければ良いのか迷うこともしばしば。

カゴ落ちメールが変えるECサイトの新しい“接客”のカタチ

カゴ落ちメール配信システムの賢い選び方と3つの配信方法[比較表あり]

カゴ落ちメールを始めるにはどうすればいいか、また、自社の特徴や自社のビジネススキームに合ったシステムをどう選ぶかを解説。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

実店舗への送客も見える化! オムニチャネル促進のGoogleアドワーズの2つの新レポート

グーグルはAdWordsのレポートツールに、距離と場所の要素を追加。消費者がどこの場所・地域からお店に訪問しているかを可視化することができるようになります。

いつも.ECコンサルタントが明かす売り上げアップにつながるEC最新情報

専門商材ECサイトは専門家に相談しながら買える仕組みづくりが売れる鍵!

商品自体が特別でプレミアムなモノの場合、それを求めるお客様はお支払いする商品に見合う価値があるかどうかを専門家に相談しながら商品を買いたいと思うもの。だったらその専門家を自社に入れてしまえば良いのです!

Google アナリティクス 「拡張eコマース」機能の基礎講座

Googleアナリティクスの「拡張eコマース」の特徴と導入メリットとは?

Googleアナリティクスに実装されている高度なeコマースサイト分析機能「拡張eコマース」の導入メリット、知っておいて損はしない機能の基礎などをお伝えします。

通販新聞ダイジェスト

IoTはネット通販をどう変える? CRMや接客などを支援する楽天、ヤフーらの取り組み

「IoT(モノのインターネット)」で通販は今後、どのように変化していくのでしょうか。注目すべき各社の取り組みなどを見つつ、IoTの通販活用の可能性を探っていきます。

アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

年末商戦を勝ち抜くために!ネットショップが今から用意しておくべき広告とは?

ただでさえお財布の紐が緩むこの時期。年末商戦に合わせ、最適な広告とスケジュールをお教えします!

A/Bテストの結果をカンニングシートとしてバラします!

【A/Bテスト】最強のクリエイティブ理論大公開! ネット広告のレスポンス効率を上げ続ける方法はこれだ!

今回はネット広告でレスポンス効率を“上げ続ける”方法にをご紹介しよう!

『ヨドバシ.com大躍進の舞台裏 ネット通販11社の成功法則+関連サービス260まとめ』ダイジェスト

【本日発売】「ヨドバシ.com」快進撃の秘訣、副社長インタビューなどを掲載した雑誌

ネットショップ担当者フォーラム編集部が編集した雑誌『ヨドバシ.com大躍進の舞台裏 ネット通販11社の成功法則+関連サービス260まとめ』が10月31日に発売されました。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

FacebookがECプラットフォーム化する? FBメッセンジャーの買い物機能を解説

米Facebook社は、フェイスブック経由で小売業者が消費者に対して商品を販売(販促から決済まで)できる機能を開発。日本でも数か月内でリリースされるという話があがっています。

A/Bテストの結果をカンニングシートとしてバラします!

【A/Bテスト】アップセルに効果的なタイミングはいつ? SNSボタンを設置するのに効果的な場所はどこ?

今回は通販会社にとってもっとも重要な「アップセル」のノウハウについてお話ししよう!

いつも.ECコンサルタントが明かす売り上げアップにつながるEC最新情報

[ポンパレモール]すぐに効果が出る売上アップのための5つの施策

成長著しい新興モールの一つであるポンパレモールで、売上をアップするための集客方法には5つの見逃せないポイントがあります!すぐに手を加えて効果が出せる5つのポイントをご紹介しましょう。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

検索もアマゾンの時代? 5割超のユーザーは商品探しでグーグルよりもアマゾンを使う

オンラインマーケティング会社BloomReach社の調査によると、ネット通販利用者の多くがアマゾンで商品検索をしているため、検索エンジンや他のEC業者はシェアの落ち込みが続いているようです。

A/Bテストの結果をカンニングシートとしてバラします!

【A/Bテスト】エントリーフォーム最適化テクニック9連発! コンバージョン率が高いランディングページの「申込方法」は?

2年半ぶりにあの連載が帰ってきた! 売れるネット広告社が過去16年間で何百回もの【A/Bテスト】を繰り返して培った”カゴ落ち防止のノウハウを伝授する!

ECサイトの販売力をUPするユーザスループット最適化(UTO)

化粧品ECサイト「LUSH」の事例に学ぶ、カート投入率を高める商品詳細ページ作り

カート投入率を高めるために、商品詳細ページにできることは何でしょうか? 表現力豊かな「LUSH」の商品詳細ページの事例から学びます。

ヤフーの検索ニーズから学ぶ「トレンド研究所」

2016年秋のトレンドは? 台風、ハロウィン、ウェディング等のキーワードで検索対策を

秋はハロウィンやウェディング、台風などのキーワードが上昇する季節9月のヒットトレンドを踏まえて、ショッピングに関する今秋のキーワードトレンドを押さえていきましょう。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

アプリは小売店の売上UPに役立つのか? ウォルマート、ノードストロームら米国事例3選

米国でモバイルEC売上の上位にランクインしている小売事業社の多くは、自社のアプリに店内モード機能を搭載。消費者が商品を購入をするためのツール以上の役割を果たしています。

いつも.ECコンサルタントが明かす売り上げアップにつながるEC最新情報

顧客データをフル活用して顧客満足度を高めていくことが、EC企業が唯一生き残れる道だ!

日本の商いにおいて、顧客をもてなす行為は当たり前のように行われてきた文化ですが、ことECにおいてはシステム上顧客をおもてなしする行為が後回しにされてきました。しかしシステムの進化により顧客を個別に自動でおもてなしすることは既に可能になってきているのです。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

“モバイルファースト”が成長の鍵、グローバルEC市場で起きている「明と暗」

米国のEC市場では、モバイルコマース市場のシェアを積極的に取りにいっている企業は、モバイル対応に遅れを取っている企業よりも早い成長を遂げています。

アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

ネットショップ担当者がまず押さえておくべき消費者行動モデル「AISAS」とは?

 今回はまず押さえておくべきモデル「AISAS」をご紹介します。

単発記事

LINEのEC活用で客単価4%増、CTR2.3倍。「つながり消費」でECの集客・販促は変わる?

「LINE」をECの販促ツールとして活用し、「クリック率2.3倍」「客単価4%増」「月商の1割がLINE経由」といった事例が出てきています。LINEのネット通販活用の可能性を探ってみました。

カゴ落ちメールが変えるECサイトの新しい“接客”のカタチ

Web接客よりも自然にメリット訴求ができる「トリガーメール」を知っていますか?

「トリガーメール」とは、ユーザーの行動をきっかけ(トリガー)として送信するメールのこと。これまで解説してきたカゴ落ちメール以外のトリガーメールについて解説します。

ヤフーの検索ニーズから学ぶ「トレンド研究所」

9月のEC用キーワード対策は「ハロウィン」「学校行事」「年末商戦」も忘れずに!

季節イベントなどが頻繁に開かれるネット通販では、「季節系」ネタのキーワードを把握しておくと、販促計画が立てやすくなります。2016年9月に把握しておくべき検索トレンドは?

単発記事

1日3.8億円を売る通販の裏側~ジュピターショップチャンネルの販売力の秘密~

年商1395億円、1日あたり3億8000万円超、1分あたり約25万円を売り上げるテレビ通販最大手のジュピターショップチャンネル。なぜそんなに売れるの? EC企業にも役立つ商品開拓のヒントなどを解説。

単発記事

【詳報】「Yahoo!ショッピング」が店舗に提供するリピート&優良顧客獲得の施策「STORE's R∞(アールエイト)」を解説

「Yahoo!ショッピング」は9月、「ロイヤルカスタマーの醸成」「集客の大幅増」を支援するためのマーケティングオートメーションツール「STORE's R∞」を導入します。その詳細を解説。

「ECだけではダメ」。ピーチ・ジョンが店舗にIoTを導入、顧客体験の向上をめざす理由

ピーチ・ジョンは実店舗にIoT(アイオーティー、モノのインターネット化)の仕組みを導入し、購買行動をビックデータ化して消費者行動を販売に活用する取り組みを始める。

ヤフーの検索ニーズから学ぶ「トレンド研究所」

この夏のヒット商品は? インスタグラムの投稿で火がついたユニーク浮輪などが人気上昇

「Yahoo!ショッピング」7月の人気購買キーワードはやはり夏グッズ。7月の購買キーワードのトレンドから、8月の売れ筋を予測してみます。

ヤフーの検索ニーズから学ぶ「トレンド研究所」

検索トレンドがガラリと変わる8月。猛暑で暑さ対策商品、冷たい飲食系ワードが急増?

2015年8月におけるヤフーの検索ワード、購買キーワード(「Yahoo!ショッピング」で実際に購入に至った商品の「商品名」に含まれていたキーワード)などから2016年夏の消費トレンドを探ります。

カゴ落ちメールが変えるECサイトの新しい“接客”のカタチ

「カゴ落ち」対策で24%~43%も売上改善できる余地があるって知ってた?

ユーザーがどのような理由で離脱しているのかを整理し、ユーザーの離脱を改善させた場合、どの程度の効果が見込めるのかを解説する。

ネット通販の買い物行動を調査する「消費行動研究室」

消費者は買い物時にどのチャネルの情報を参考にしているの? 4412人に聞きました

商品ごと年代別で、消費者が商品購入時に参考とする情報に違いはあるのでしょうか。こんなテーマで20代以上の男女4412人にアンケートを実施し、消費行動を探ってみました。

ネット通販の買い物行動を調査する「消費行動研究室」

シニアが使いやすいECサイトとは? 「Amazonプライムデー」を使った60代超の感想まとめ

幅広い消費者が利用した「Amazon Prime Day」について、シニア層はどのような感想を持ったのでしょうか? シニア層にとって使いやすい通販サイトとは?

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

450万円以上もネット通販で買い物する中国人を囲う「アリババ・パスポート」の真相

ECサイトの売り上げを伸ばすためには“お得意さま”の購入頻度を上げることも重要になります。アリババ社が手がける“お得意さま”向けの招待制プログラム「アリババ・パスポート」を解説。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

Facebook幹部があかす動画EC成功のひけつ「最初の3秒とおもしろさが重要だ」

Facebook社のeコマース部門長が明かした、Facebookを使った動画コマースの重要性、商品を掲載したカルーセル広告を活用する販促方法などの事例などを紹介。

EC初心者でもわかるデータフィード完全入門

YouTubeでEC向け動画広告を簡単配信。「TrueView for Shopping」の活用ポイント

認知と購買の両獲りを狙える新タイプのYouTube動画広告「TrueView for Shopping」は、EC事業者にお勧めの販促方法。仕組みや効果を出すための活用ポイントを紹介します。

ECサイトの販売力をUPするユーザスループット最適化(UTO)

オススメだけがレコメンドにあらず。商品詳細到達率を上げる「レコメンド」枠の活用方法

より多くの商品をユーザーに見てもらうのに有効な「レコメンド」について解説します。コンテンツの切り口や表示の位置やタイミングで、可能性は大きく広がります。

ネットショップサクセスストーリー 私たちがAmazon.co.jpで売れている理由

FBAの活用で売り上げを伸ばすウインタースポーツ用品メーカーの成功事例

ウィンタースポーツ用品などの製造販売を行うビーランの表野達也営業部部長にAmazonでの売り方や今後の展望について話を聞いてみました。

単発記事

EC化を阻む「チャネル」「組織」「人」の壁、ディノス・セシールは課題をどう解決するのか

ECへのシフトを加速させる老舗カタログ通販のディノス・セシールは、“ECのスペシャリスト”を外部から登用。カタログ・テレビを主体とした通販企業はどう生まれ変わるのか?

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