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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

コロナ禍のデジタル広告への投資、費用対効果はどう変わった?Google、Amazon、iOSアップデートの影響など広告状況まとめ

コロナ禍が消費者の購買行動に影響を与え続けるなか、小売業のマーケティング担当者には、機敏な対応が求められています。米国の2021年第3四半期における広告に関する数値をまとめました
Digital Commerce 36011/25 8:0022113
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知名度ゼロのフェイスマスク「LuLuLun(ルルルン)」が全国ブランドに育った軌跡&自社EC強化施策の事例を解説

フェイスマスクブランド「LuLuLun(ルルルン)」を展開するグライド・エンタープライズ。展開するブランドサイトと自社ECを統合するためECシステムを刷新、選んだパートナーは「ecforce(イーシーフォース)」だった。新たなシステムで「ルルルン」のブランディング強化をめざす取り組みを解説
キヨハラサトル11/15 7:00214141
EC事業者のための「SEO」と「広告」の話

単品系通販サイトでやるべきSEO施策② 行動分析ツール「Microsoft Clarity」で サイトの問題点を見つけ出そう

「SEO」と「広告」、2つの視点から語るEC事業者のためのデジタルマーケティング講座。業態別SEO施策解説「単品系ECサイト編」(後編)【連載第9回】
江沢 真紀11/10 8:0032156
ネットショップ担当者フォーラム 2021 セミナーレポート

「独自の広告最適化システム」「永続的な顧客との関係構築」――利益率29%を達成する北の達人コーポレーションの経営の秘訣に迫る

5期連続で売上高営業利益率20%台を維持し、2020年2月期には売上高100億円超、利益率29%を記録した北の達人コーポレーション。高利益率を維持する企業経営の秘訣について、フラクタの河野貴伸代表取締役が木下勝寿代表取締役社長に聞いた
朝比美帆11/8 9:001360

2020年度のインターネット広告市場は7.4%増の2.1兆円、2021年度はEC市場の成長などで2.4兆円まで拡大すると予測

2021年度は巣ごもり需要など景気回復を背景としたEC市場の成長やユーザーのネット通販利用の増加などで、広告主企業のインターネット広告へのシフトが進むとしている
瀧川 正実10/29 9:00590

コロナ禍が広告に与えた影響は?費用対効果はPOP広告など低下、テレビCMや動画広告、ラジオ広告などは向上

費用対効果が低下した広告は、店頭施策や交通広告などのオフライン広告。向上した広告はテレビCMや動画広告、ラジオ広告など
石居 岳10/25 10:008101
EC事業者のための「SEO」と「広告」の話

単品系通販サイトでやるべきSEO施策① アイテムキーワードからの脱却! 商品名の対策と周辺ニーズから“売れる”コンテンツを作ろう

「SEO」と「広告」、2つの視点から語るEC事業者のためのデジタルマーケティング講座。業態別SEO施策解説「単品系ECサイト編」(前編)【連載第8回】
PR

高収益の経営体質を作るには?営業利益率29%の北の達人に学ぶ「利益重視型マーケティング」の実践法

北の達人コーポレーションの木下勝寿代表取締役社長、イルグルムの岩田進代表取締役と笹井俊宏企画課長の鼎談(ていだん)から学ぶ、「高収益企業」を作るマーケティング手法
EC事業者のための「SEO」と「広告」の話

大規模ECサイトでやるべき広告施策② 「動的検索広告」の活用と指標の考え方

「SEO」「広告」、2つの視点から語る、EC事業者のためのデジタルマーケティング講座。業態別広告施策解説「DB型大規模ECサイト編」後編【連載第7回】
河野 芽久美8/25 8:0050142
今日から試せるネットショップ運営ノウハウ powered by カラーミーショップ

ECサイトの広告予算はいくらが目安? 計算方法や決め方まとめ

リスティング広告やGoogle広告など、広告の運用を検討しているものの、いくらにしたら良いのか悩んでいる方も多いでしょう。広告費の目安について解説します
よむよむカラーミー8/11 7:00495
EC事業者のための「SEO」と「広告」の話

大規模ECサイトでやるべき広告施策① 「スマートショッピングキャンペーン」の使い方と売上拡大に必須の設定

「SEO」「広告」、2つの視点から語る、EC事業者のためのデジタルマーケティング講座。業態別広告施策解説「DB型大規模ECサイト編」【連載第6回】
河野 芽久美8/4 8:00111141
EC事業者のための「SEO」と「広告」の話

大規模ECサイトでやるべきSEO施策② とにかくユーザー目線で使いやすいサイトを目指そう

業態別SEO施策解説第1回「DB型大規模ECサイト編」(後編)【連載第5回】
江沢 真紀7/14 8:0032115
ネットショップ担当者フォーラム 2021 セミナーレポート

花王のEC戦略。共創パートナーとの連携、デジタル販路拡大策と今後の展望

花王の生井秀一氏が、デジタル化時代に求められるメーカーのEC・DX戦略について解説
清水美奈7/14 8:0036142

「ノウハウも時間も予算もない」企業が効果を出せるCRM施策とは。2つのアプローチ+4つの重要ターゲット+8つの鉄板シナリオ

効果が出るCRM施策を行うには? 誰でもできる、実現可能な取り組みを紹介
中村 隆嗣6/30 7:008110
EC事業者のための「SEO」と「広告」の話

大規模ECサイトでやるべきSEO施策①「カテゴリ」と「商品データベース」を精査しよう

業態別SEO施策解説第1回「DB型大規模ECサイト編」(前編)【連載第4回】

CRMツールを入れたけど「効果がない」はナゼ?失敗するCRM施策と3つの大きな問題点

CRMでLTVとリピート率を改善するには? CRMツール「アクションリンク」開発者が解説
中村 隆嗣6/23 7:0036150
ネットショップ担当者フォーラム 2020 セミナーレポート

ユーザーの「興味」を引き出すことが購入モチベーションになる!「TikTok」のオンライン運用型広告配信プラットフォームを解説

ニューノーマルの時代、「購入」を引き起こす要因はこれまでのデジタルマーケティングで重視されてきた「比較・検討」より「興味」が重要となってきている。TikTokでユーザーの「興味」を集める動画と広告のポイントについて、TikTok For Business Japanの廣谷亮氏と畠山雄氏が解説
キヨハラサトル5/31 9:0010120
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

ロイヤルティと収益を生む顧客体験の「関連性」とは? ECサイトで活用したいCX改善に直結する5つの要素

ECにおける「真の価値」は、データを活用し、顧客に関連性の高い体験を提供することです。関連性が高まることで競争力が上がり、顧客の期待を超える体験になるからです。
Digital Commerce 3605/13 9:00250
EC事業者のための「SEO」と「広告」の話

ネットショップ運営者がおさえておくべき2021年のWeb広告3つのトレンドはこれ!

「SEO」「広告」、2つの視点から語る、EC事業者のためのデジタルマーケティング講座【連載第3回】
河野 芽久美5/12 8:0037242
EC事業者のための「SEO」と「広告」の話

おさえておくべき2021年のSEO。スマホ時代の5つのトレンドはこれ!

「刹那的な検索」「“know”と“do”のモーメント」「MFI移行後」「Core Web Vitals」などスマホSEOのトレンドを解説【連載第2回】
江沢 真紀4/28 8:0082328
EC事業者のための「SEO」と「広告」の話

2021年は「SEO」と「広告」を一緒に考える! いま、自社ECサイトでやるべきことは何?

かつては別の担当者がそれぞれ運用するのが当然だった「SEO」と「広告」。今年は一緒に考えてみましょう!【連載第1回】
江沢 真紀河野 芽久美4/21 8:00121399
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

Amazonが始めた「スポンサーブランド動画広告」とは? CVRとCTRは静止画広告を大きく上回ったアマゾンの新広告を解説

2020年に導入されたAmazonの「スポンサーブランド動画広告」が、オンラインマーケターにとって大きな意味を持つワケとは?
Digital Commerce 3603/25 9:002561
ネットショップ担当者フォーラム 2020 セミナーレポート

「Pinterest」はECビジネスに適している? ピンタレストの基礎&経由売上が3倍になった「toolbox」の事例を解説

「Pinterest」はどんなサービスなのか? ECビジネスにどのように活用すればいいのか? 「Pinterest」をECビジネスに積極活用している事例を交えて、「Pinterest」のEC活用を解説
吉野 巨人2/2 9:0036304
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

アリババが“画期的な成功”を収めた7つの理由

Alibabaの繁栄を可能にしたのは何でしょうか? 今回は、Alibabaが画期的な成功を収めた7つの根本的な理由をご紹介します。
Digital Commerce 3602020/12/3 9:00471
「D2C」&「サブスク」ビジネス相談室

EC、サブスクリプション事業を支えるバックオフィス「決済」「物流」「カスタマーサービス」の設計法【見積もり項目あり】

session6 物流・配送、カスタマーサービスの外注に必要な見積もり項目を大公開(最終回)
尺田 怜2020/10/28 8:00440
「D2C」&「サブスク」ビジネス相談室

既存顧客を「リピート顧客」「お得意さま」に変えるCRMを成功させるポイントとは?

session5 EC事業の「顧客維持」と「離反防止」について
尺田 怜2020/9/14 8:001370
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

デジタル広告の状況から見えるコロナ禍のデジタルマーケティングの変化とは? クリック数は過去最高もCPCは最安値を更新

マーケティング会社Merkleが発表した最新の「デジタルマーケティングレポート」によると、有料検索広告のクリック数とインプレッション数が増加した一方、クリックあたりのコストは大幅に減少しています
Digital Commerce 3602020/8/20 8:0015131
通販新聞ダイジェスト

定期購入の規制を消費者庁が強化 特商法改正で誤認表示厳罰化も影響は限定的?

消費者庁は「初回無料」などとうたい、複数回の継続を要件とするいわゆる「定期縛り」を規制するため、定期購入の解約などに関する新ルールを設ける。インターネット通販も含む定期購入について「特定商取引法及び預託法の制度の在り方に関する検討委員会」で骨子案が公開され、消費者の誤認を招く表示や解約を妨げる行為を厳罰化する。
通販新聞2020/8/19 9:0011291
「D2C」&「サブスク」ビジネス相談室

新しい顧客をどう獲得する? D2C、サブスクリプションビジネスのECシステムには、広告配信管理システムとの連携が必須

session4 ECビジネスにおける新規獲得のためのマーケティングと広告管理運用のポイント
尺田 怜2020/8/3 8:001360
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スマホユーザーを効果的&効率的に集客できる媒体はありませんか? スマホ時代の新しいEC売上拡大策【マンガでわかるLINE広告】

レディースアパレルブランドのEC担当・広田くん。PCからの売上は堅調だけど、スマホからの売上が思うように伸びなくて頭を抱えています。そんなとき、後輩の花澤さんが噂の新人・矢野さんを連れて来て……!?(マンガをクリックすると次のページに移動します)
uchiya-m2020/6/22 10:0017162

新型コロナ対策支援で、「売れるネット広告つくーる」を2か月無料提供

売れるネット広告社は新型コロナ対策支援として、広告の費用対効果を改善する通販(D2C)クラウドサービス「売れるネット広告つくーる」を2ヶ月間無料で提供する
公文 紫都2020/4/9 11:00770110
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

Amazon内でクリック数向上&売上アップを実現するには? アマゾンの有料広告・レビュー・SEO戦略の基礎

Amazonでの販売を促進するには、有料のマーケティング戦略とオーガニックのマーケティング戦略の両方を完全に理解する必要があります。今回は、Amazonにおける広告の事例と、Amazonで購入した顧客に効果的にレビューを促す方法についてご紹介します。
Digital Commerce 3602020/4/2 9:00523
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

アリババなどが実践するパーソナライズドマーケティング、チャットボットを活用したECマーケティングの今

圧倒的な勢いで成長する中国のモバイルインターネット産業で「ビジネスインテリジェンス(BI)」が注目を集めています。ターゲティングアプローチの「千人千面(チェンレンチェンミエン)」やチャットボット「店小蜜(ディエンシャオミ)」の活躍例を解説します
トランスコスモスチャイナ(transcosmo...高鴻健(Kid Gao)2020/3/11 8:002680
台湾の最新ネット通販事情~トランスコスモス台湾からの現地レポート~

【最新版】台湾のネット広告市場は急成長しているって本当? 最新の広告配信状況を解説

台湾のインターネット広告は「特定の強い媒体を利用したメディア集中投下型」から「ユーザーのさまざまなニーズを理解し、応える戦略」に変化しています
トランスコスモス台湾2020/3/4 9:003460
ネットショップ担当者フォーラム 2019 セミナーレポート

CVRが大幅アップ。日本トイザらスによるgoo Search Solution導入事例

日本トイザらスがEC事業において近年力を入れるのが、サイト内検索の改善と、チャットボット導入によるカスタマーサービスの向上だ。特にgoo Search Solution導入によるサイト内検索の改善は目覚ましい効果が出ており、検索経由のCVRが大幅アップした。
公文 紫都2020/2/25 9:005150
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

デジタル時代の消費者ニーズ大調査2020「最新の購買行動」「Amazonを利用する理由」「自社ECサイトに求めること」

小売事業者にはカスタマーエクスペリエンスを向上させる機会が数多くあります。カスタマーエクスペリエンスは配送から始まりますが、商品の品揃えは依然として購買体験の生命線です。
Digital Commerce 3602020/2/20 8:0083443
ネットショップ担当者フォーラム 2019 セミナーレポート

よく使われるECアプリは何が違う? 成功するアプリの3つのポイント

成功するアプリ設計のために、押さえておくべき3つのポイントとは? 業種業界問わず、40以上のアプリ立ち上げを支援してきたNTTドコモのOMO戦略子会社ロケーションバリューの小嶋利典氏が、要点を説明する
株式会社クマベイス2020/2/17 8:0028131
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

“良質な顧客体験”の提供はモバイルシフトにあり。リアル店舗企業のチャネルシフトに役立つ3つのヒント

モバイルは店舗と顧客を繋ぐ、強力なツールになり得ます。実店舗での印象的な体験とオンラインでの存在感を併せ持つ小売事業者が成功するでしょう。
Digital Commerce 3602020/2/13 8:00560
ネットショップ担当者フォーラム 2019 セミナーレポート

流通額2000億円を超えたLINEショッピングの活用法とは? ECビジネスの拡大に役立つプッシュ&プル型マーケ事例

LINEショッピングが、開始から1年半で流通額2000億円を突破した。堅調な成長を続ける背景には、LINE社が手がけるメッセージアプリ、決済アプリ、企業公式アカウントなど各種サービスとの連携と、そこから得られる膨大なユーザーデータの利活用にある。プル型&プッシュ型のマーケティング成功事例を紹介するとともに、LINEショッピング急成長の理由と、2020年に向けた展望に迫る
公文 紫都2020/1/23 9:00415200
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

Amazonはどこまで拡大する? スピード配送、広告ビジネス強化、新食料品店など2019年のアマゾン施策まとめ

Amazonは2019年に多くの実証実験を行い、さまざま分野でその成果が現れました
Digital Commerce 3602020/1/9 8:001150
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

アリババが進めるニューリテール戦略を支える「天猫旗艦店2.0アップグレード」と「データバンク」とは?

アリババが進めるオフラインとオンラインの融合施策として掲げる「ニューリテール」。その推進のカギを握るのが、「ブランドに関わる全てのユーザーデータを財産・資産として取り扱い、貨幣のように蓄積と価値増加を図ることができる」(アリババグループの担当者)という「データバンク」だ
トランスコスモスチャイナ(transcosmo...李立群(Richard Li)2019/12/12 11:003281
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

AmazonとGoogleでのマーケティングは何が違う? アマゾンで成功するための包括的アプローチとは

Googleでは、検索エンジン最適化とPPC広告は別物です。しかし、商品ページがSEOと広告の成功、それぞれの中心にあるAmazonの場合はそうではありません。
Digital Commerce 3602019/12/5 8:0011154
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

購入意欲の高いユーザーにリーチするための「正しい検索ワード」に関する7つのヒント

オンライン小売事業者がSEOの効率を上げるためのポイント
Digital Commerce 3602019/10/31 8:002160
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

オムニチャネルの次のマーケティング手法「ユニファイドコマース」とは?

オムニチャネル以上の顧客経験を提供する「ユニファイドコマース」の実現に必要なことは?
Digital Commerce 3602019/10/24 8:0036213
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

中国ECで成功するための販促キャンペーン対策&集客を伸ばす4つのポイント

中国では、ECプラットフォームのキャンペーンに慣れ親しんでいる消費者に対し、販促キャンペーンなどを活用して売り上げを伸ばすことが必要不可欠なこと。本稿では、アリババグループの販促イベントを例に、売上向上に不可欠となる店舗運営のコツについて説明します
トランスコスモスチャイナ(transcosmo...2019/10/21 10:003531
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

Amazonのジェフ・ベゾスCEOから学ぶ、利益を出すために「自らを破壊する方法」

オンライン小売事業者には「破壊されないための方法」だけでなく、自らの利益のために「自らを破壊する方法」が必要
Digital Commerce 3602019/10/17 8:0033100
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

Googleショッピングで世界の消費者にリーチする方法

国内市場で頭打ち? なら新しい市場をターゲットにしましょう
Digital Commerce 3602019/10/3 8:00730
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

米国EC市場のスピード配送競争――アマゾン、ウォルマート、グーグル、ベストバイなどの物流テックまとめ

「1日配送」を実現する米国ECのフルフィルメントの最前線
Digital Commerce 3602019/6/13 7:001361
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

リテール+エンターテイメントを組み合わせた体験型小売の「リテールテイメント」とは

エンターテインメントを活用してエンゲージメントと販売を促進する方法
Digital Commerce 3602019/6/6 8:006480
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

デジタル時代における実店舗の役割。考慮すべき6つのポイントとは?

小売事業者が適応しなくてはならない「現代のカスタマージャーニー」を考える
Digital Commerce 3602019/5/30 8:003370

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