記事を見つける

14,159記事

表示記事を絞り込む
種別
コンテンツタイプ
公開日時

IoT機器やAI技術のデータ分析で新たな購買体験、トライアルと西友の強みを融合した新フォーマット1号店をオープン

鳥栖 剛[執筆]

9:30

IoT機器やAI技術のデータ分析で新たな購買体験を提供する「トライアル西友」とは? トライアルと西友の強みを融合した新フォーマット
  • AI
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 商品企画・開発(MD)
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • ニュース

「A Bathing Ape」を立ち上げたファッションデザイナー・NIGO氏創業のHUMAN MADEが東証グロース市場に上場、ビジネスモデル+業績は?

鳥栖 剛[執筆]

12月2日 18:30

「A Bathing Ape」を立ち上げたファッションデザイナー・NIGO氏創業のHUMAN MADEが東証グロース市場に上場、ビジネスモデル+業績は?
  • 集客
  • ソーシャル
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 商品企画・開発(MD)
  • 開店
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向
  • 海外
  • ニュース

アスクルのランサムウェア感染から1か月強、良品計画の「無印良品」ネットストアを一部再開

12月1日からは、大型家具やネットストア内の産地直送ページ「諸国良品」などの受注・出荷業務、および「月額定額サービス」の申し込みを再開。再開したのはキャリーケースやマットレスなどベッド用品の大型商品、冷凍食品など6カテゴリ。

鳥栖 剛[執筆]

8:30

  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • 商品企画・開発(MD)
  • セキュリティ
  • 業界動向
  • ニュース

数週間かかった作業が5分に短縮――「楽天市場」出店店舗「ゆうひ堂」に聞く「RMS AIアシスタント」活用法

8:00

  • AI
  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 事例・インタビュー

アスクル、法人向けECを12/3に再開予定、消費者向け「LOHACO」は「ASKULサービス」本格復旧後に再開へ

鳥栖 剛[執筆]

7:30

アスクル、法人向けECを12/3に再開予定、消費者向け「LOHACO」は「ASKULサービス」本格復旧後に再開へ

オンラインコミュニティはどう形成し運営する? Webディレクターのコミュニティ「ディレ森」運営者に聞く継続の秘訣

7:00

オンラインコミュニティはどう形成し運営する? Webディレクターのコミュニティ「ディレ森」運営者に聞く継続の秘訣
  • 集客
  • ソーシャル
  • アプリ
  • 売上向上
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ
  • 事例・インタビュー

コンタクトEC大手のパレンテ、“AI吉田社長”をYouTubeチャンネルで運用スタート

大嶋 喜子[執筆]

6:30

コンタクトEC大手のパレンテ、“AI吉田社長”をYouTubeチャンネルで運用スタート
  • AI
  • コンテンツマーケティング
  • ソーシャル
  • 運営
  • ニュース

楽天グループ、「ブランド買取フリマ」に「ブランドジュエリー」「ファッション」を追加。取扱ブランド合計を50以上に拡大

大嶋 喜子[執筆]

6:00

楽天グループ、「ブランド買取フリマ」に「ブランドジュエリー」「ファッション」を追加。取扱ブランド合計を50以上に拡大

Z世代・Y世代の4割以上が「衝動買い」を経験、きっかけは「セール・割引」「お得なポイント還元」が上位

鳥栖 剛[執筆]

12月2日 10:00

Z世代・Y世代の4割以上が「衝動買い」を経験、きっかけは「セール・割引」「お得なポイント還元」が上位
  • 売上向上
  • ポイント制度
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • 調査
  • 調査データ

「and ST」経済圏を拡大へ。ポケットカードと提携で自社クレジットカード「and ST CARD」を発行

鳥栖 剛[執筆]

12月2日 9:30

「and ST」経済圏を拡大へ。ポケットカードと提携で自社クレジットカード「and ST CARD」を発行
  • 売上向上
  • ポイント制度
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 商品企画・開発(MD)
  • オムニチャネル
  • 開店
  • 決済
  • 業界動向
  • ニュース

TSIホールディングス、売上30億円の傘・日傘専門店「Waterfront」のウォーターフロントを子会社化

鳥栖 剛[執筆]

12月2日 9:00

TSIホールディングス、売上30億円の傘・日傘専門店「Waterfront」のウォーターフロントを子会社化
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向
  • ニュース

因幡電機産業が電設資材卸売りECサイト「Yattaro(ヤッタロウ)」にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入

藤田遥

12月2日 8:30

  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 業界動向
  • ニュース

新・ネットショップ担当者が知っておくべきニュースのまとめ
LTV分析、サイトの問題点洗い出し、SEO観点のページ分析――売上UPには基礎を押さえることが大切【ネッ担まとめ】

中林慎太郎[執筆]

12月2日 8:00

  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

楽天グループの「楽天市場」、ブランド家電の体験型イベント「楽天 家電まつり」を二子玉川で12/7+8に実施

鳥栖 剛[執筆]

12月2日 7:30

楽天グループの「楽天市場」、ブランド家電の体験型イベント「楽天 家電まつり」を二子玉川で12/7+8に実施
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 商品企画・開発(MD)
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • ニュース

「推し企業の商品は値上げしても買い続ける」は約5割。20%以上の値上げを許容は約3割【推し活消費調査】

大嶋 喜子[執筆]

12月2日 7:00

  • 調査
  • 調査データ

THE RICH、グローバルECストアを開設。世界189の国と地域を対象にオープン

大嶋 喜子[執筆]

12月2日 6:30

  • 海外
  • 海外情報
  • 海外
  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • 商品企画・開発(MD)
  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • ショッピングカート
  • 決済
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向
  • 海外
  • ニュース

明日から使える「一番効果があった30施策」をECのプロ10人が各15分の講演で大公開【オンラインセミナー12/3開催】

藤田遥

12月1日 9:30

明日から使える「一番効果があった30施策」をECのプロ10人が各15分の講演で大公開【オンラインセミナー12/3開催】
  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • セミナー・イベント

ecbeing、AIサイト内検索「デジサルAIサーチ」をリリース。AI会話を通じて注文率が平均約3.6倍に

鳥栖 剛[執筆]

12月1日 9:00

ecbeingの「デジサルAIサーチ」は、ECサイト内検索を生成AIで最適化し、顧客が求める商品やコンテンツを的確に提案することで、効率的かつ付加価値の高い購買体験を実現する。
  • AI
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • ニュース

ZETAがShopifyの「パートナープログラム」に参加。「Shopify App Store」で「ZETA SEARCH」を提供開始

藤田遥

12月1日 9:00

  • 業界動向
  • ニュース

主要SNSのユーザー数TOPは「LINE」、2位は「YouTube」、3位は「instagram」。「Threads」が2年間で急拡大

鳥栖 剛[執筆]

12月1日 8:30

主要SNSのユーザー数TOPは「LINE」、2位は「YouTube」、3位は「instagram」。「Threads」が2年間で急拡大
  • 集客
  • ソーシャル
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • 調査
  • 調査データ
14,159 記事中 1 ~ 20 を表示

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00