ネッ担は、企画広告も役立つ情報バッチリ!

ネットショップ担当者フォーラム 2018 セミナーレポート

越境ECで売れる秘訣は「商品体験」と「顧客視点のサイト構築」。その成功事例を公開

商品体験イベントで海外ファンを獲得! GMOシステムコンサルティングとT&T JAPANが解説
渡部 和章2/14 8:00
PR

不良在庫64%削減も売上は右肩上がりの事例あり! ECの在庫問題を解決する「FULL KAITEN」リニューアル版を取材した

在庫問題を解決する人工知能(AI)搭載のクラウドサービス「FULL KAITEN(フルカイテン)」の開発経緯、リニューアル版(バージョン2.0)がEC事業者に提供できる価値などについて、フルカイテン社の代表・瀬川直寛氏に話を聞いた
渡部 和章2/13 8:00
ネットショップ担当者フォーラム 2018 セミナーレポート

ネット通販の買い物デバイスはPC、スマホ、次は? 「IoT」時代を前に知っておきたいECの近未来

クラウド型ECプラットフォーム「TEMPOCLOUD」が創る未来のECの形とは?

ネットショップ担当者フォーラム 協賛企業のご紹介

ネットショップ担当者フォーラムは、スポンサー各社のご協力により運営しています。
安田 英久2/7 13:00

Google、北の達人、ディノス・セシールなど50以上のセミナー&78社のEC支援サービスが出展【イーコマースフェア 2/7+8開催】

50以上のセミナープログラム、78社のEC支援サービス会社が出展(予定)する通販・EC業界の大規模イベント「イーコマースフェア 2019」が2月7日(木)・8日(金)に東京ビッグサイトで開かれる
瀧川 正実1/25 15:00
PR

越境ECデータ&インタビューから学ぶ海外向けECで成功するためのポイント【ペイパルとDHLが徹底解説】

越境ECで売上・利益を伸ばすにはどうすればいい? PayPal(ペイパル)、DHLジャパンの責任者に聞いてみた
瀧川 正実1/15 7:00
PR

自社ECサイトが音声ショッピングに対応する方法は?「取材記事」+「メガネスーパー、ecbeing、Amazon Payの鼎談」で徹底解説

Amazonのスマートスピーカーを通じた音声ショッピング環境を実現するために必要な「Alexaスキル向けAmazon Pay」を取材&鼎談で解説
石居 岳瀧川 正実2018/12/26 7:00
ネッ担ムック2018『ECビジネス最前線 楽天、Amazon、ヤフー 次の戦略 & 成長企業の事例12選』

これからのECサイトに求められるバックヤードとは? 1200社導入の「CROSS MALL」が語る

本守崇宏 CROSS事業部 マネージャーが語るASP型一元管理システム「CROSS MALL」
瀧川 正実2018/11/28 8:00
ネッ担ムック2018『ECビジネス最前線 楽天、Amazon、ヤフー 次の戦略 & 成長企業の事例12選』

あなたの商品撮影&加工業務を劇的に変える! 世界で1万社が使う自動商品撮影システムとは

商品撮影に関するEC企業のさまざまな悩みを解決するオートリージャパンの自動商品撮影システムとは?
瀧川 正実2018/11/26 7:00
ネッ担ムック2018『ECビジネス最前線 楽天、Amazon、ヤフー 次の戦略 & 成長企業の事例12選』

化粧品・健康食品業界特化型ダイレクトマーケティング支援の専門家集団

化粧品・健康食品業界特化型ダイレクトマーケティング支援とは? クリームチーム山口代表が語る
渡辺 友絵(通販研究所)2018/11/21 7:00
ネッ担ムック2018『ECビジネス最前線 楽天、Amazon、ヤフー 次の戦略 & 成長企業の事例12選』

導入実績500サイト超のクラウド型ECシステム「ebisumart」が支持される3つの理由

三石祐輔 取締役CMOが語るクラウド型ECシステム「ebisumart」
瀧川 正実2018/11/19 8:00
PR

自社ECの「竹虎」が有名店になった裏側――「竹虎」が実践してきたこと&レジェンド岸本社長との出会い

メディア露出は450回以上、ユニクロとの商品共同企画、「イーコマース事業協会エビス大賞」などアワード受賞の常連店でもある「竹虎」の成長理由を取材した
瀧川 正実2018/9/25 7:00
PR

なぜあのECサイトはお客に支持されるのか? モバオク×ナノ・ユニバース×NTTレゾナントの徹底討論

モバオク×ナノ・ユニバース×NTTレゾナントの徹底討論
渡部 和章2018/9/19 7:00
PR

中国EC市場を攻略するための最善策――「独身の日」など大規模商戦対策、SNSマーケの勘所を解説【ホワイトペーパー無料提供】

戦略の立案から日本企業の成功事例紹介まで、中国向けECで成功したい担当者は必読
ikebe2018/9/18 7:00
PR

自転車専門通販サイト「cyma-サイマ-」が独自ドメインのECサイトだけで年商20億円を達成した理由

エイチームが運営する自転車専門のECサイト「cyma-サイマ-」が急成長した秘訣を、EC事業本部・斉藤洸貴氏(執行役員 EC事業本部長)、髙村友マネージャー( EC事業本部 自転車通販 cyma-サイマ- マネージャー)に聞いた
渡部 和章2018/9/11 7:00
Impress Business Library

越境ECで売上を伸ばしたい!~必ず覚えておきたい、越境EC完全攻略ガイド~【ホワイトペーパー無料提供】

中国向け越境ECの成功事例・失敗事例、成功の鍵を握る「ソーシャルバイヤー」まで徹底解説
ikebe2018/8/1 7:00
PR

60万超のサイトが導入したECプラットフォーム「Shopify」とオンライン決済「PayPal」が自社ECにもたらすメリットとは?【ヨガウェアEC「KIT」の場合】

EC業界内で“サイト構築・運用サービスの黒船”と呼ばれる「Shopify」を導入したKITに、システムの選定背景、オンライン決済「PayPal」の導入効果などを聞いた。
渡部 和章2018/6/28 8:00
ネットショップ担当者フォーラム 2018 セミナーレポート

ECサイト内検索のCTRが8か月で2倍。KDDIのECモール「Wowma!」責任者らが明かす「S4」導入事例

「Wowma!」が2017年6月に導入したモール内検索エンジン「S4」の機能と成果を公開
渡部 和章2018/6/27 7:00
PR

阪急百貨店のECサイト&実店舗の顧客体験を変えた「Amazon Pay」の導入効果とは

Amazonの決済サービス「Amazon Pay」の導入で、商圏外である関東圏の顧客増加、実店舗を利用する消費者の利便性向上なども実現できたという
渡部 和章2018/6/26 7:00
Impress Business Library

中国EC市場で成功するには何をするべきか? 成功例、失敗例から学ぶ中国SNSマーケティングの勘所【ホワイトペーパー無料提供】

中国への進出を検討している、中国向けマーケティングで成功したい担当者必見
ikebe2018/6/12 7:00
ネットショップ担当者フォーラム 2018 セミナーレポート

CVR5%を実現したコメ兵のカゴ落ち対策とLTV改善策[ブラウザプッシュの効果と活用例]

アプリを使わずプッシュ通知する「Browser Push Factory」を導入したコメ兵が、施策の成功事例を公開
渡部 和章2018/6/6 7:00
PR

「Amazon Pay」は導入して当たり前の時代?「侍カート」が実現した標準実装のスゴさとオプション提供との違いとは

「侍カート」が「Amazon Pay」を標準実装。ECプラットフォーム側で「Amazon Pay」が標準実装されるのは日本初のケース
瀧川 正実2018/5/10 7:00
PR

「手間なく」「低コスト」でSNSユーザー300万人をECサイトの誘導&認知アップに活用できる「RoomClip」とは

月間300万人が使うインテリア・住まい業界のSNS「RoomClip」をECサイトへの集客に活用する方法とは? 開発・提供元のルームクリップ株式会社 取締役・川本太郎氏に聞く
渡部 和章2018/5/7 8:00
はぴさやがゆく! ネットショップの裏側探検記

海外向け発送はどうするのが最適ですか? 日本郵便さん、越境ECの基礎を教えてください!【比較表あり】

今さら聞けない越境ECの基本と海外向け発送について、日本郵便さんに教えてもらいました(連載第22回)
はぴさや2018/3/30 8:00
Impress Business Library

クロックスのECサイトが実践しているデジタルマーケティングの裏側を公開!【資料を無料提供】

クロックス・ジャパンが新たな売り上げ20%を獲得したマーケティング方法の資料を無償提供
ikebe2018/3/27 7:00
ネッ担ムック2017『EC物流最前線 送料値上げ時代を勝ち抜くためのヒント20選』ダイジェスト

競合店の動向、トレンド商品、売れ筋価格帯などを 統計・集計できるツール「Nint」とは

大手メーカーやモールが導入している「Nint」。ECサイトの販売データを分析できる。
ネットショップ担当者フォーラム編集部2018/3/23 7:00
ネットショップ担当者フォーラム 2017 セミナーレポート

「失敗しない越境EC」のポイントは? 「藤巻百貨店」「転送コム」「PayPal」が成功の秘訣を大公開

藤巻百貨店」を運営するcaramo、「転送コム」を手がけるtenso、「PayPal」を提供するPayPalの3社が語る「失敗しない越境EC」のポイント
渡部 和章2018/3/20 7:00
ネットショップ担当者フォーラム 2017 セミナーレポート

広告に頼らず売上・利益を伸ばす方法って!? リピート客を増やすメール接客の極意

ラクスの西山和人氏は、接客のポイントとして「スピーディーに対応する」「丁寧に対応する」「品質を一定化する」が重要と話す
石居 岳2018/3/5 7:00
ネットショップ担当者フォーラム 2017 セミナーレポート

Instagramの画像でECサイトのCVRを高めるビジュアルマーケティングとは

ユーザー投稿コンテンツをECサイトに活用する方法と成功事例をecbeingが公開
渡部 和章2018/2/22 7:00
ネットショップ担当者フォーラム 2017 セミナーレポート

CVR85%増とUX向上を実現したナノ・ユニバースがやったスマホ時代のECサイト改善策

ナノ・ユニバースのECはなぜ伸びているのか?その理由をEC責任者と、それを支えるNTTレゾナントが解説
渡部 和章2018/2/21 8:00
ネットショップ担当者フォーラム 2017 セミナーレポート

リピート客を増やしLTVを最大化するECのマーケティング施策「CRM」を成功に導く方法

「リピート顧客を増やし、LTVを最大化するためのCRMの方法」をプラスアルファ・コンサルティングの山崎雄司氏が解説
渡部 和章2018/2/19 7:00
Impress Business Library

キャンペーン時にサーバーがダウン!? 悪夢の状況を回避するために何を準備すべきか【資料を無料提供】

急激なトラフィック増によるサーバーダウンを事前に防ぐための対応策を解説する資料を無料提供
uchiya-m2018/2/15 12:00
Impress Business Library

コンバージョン向上の秘訣とは? 改善すべきWebページが一目でわかります!【ホワイトペーパー無料提供】

表示速度と照らし合わせて、ページ改善に着手すべき優先順位を決める判断材料を導き出す方法をまとめた資料を無料提供
uchiya-m2018/2/15 7:00
Impress Business Library

スマホECのCXを改善したい方へ! 手間と時間をかけずに画像を自動最適化する解決策、教えます【「さとふる」の事例】

スマホEC時代における「コンテンツの表示時間」の課題をいかに解決したのか? ふるさと納税サイト「さとふる」の改善事例を解説した資料を無料提供
uchiya-m2018/2/9 7:00
ネットショップ担当者フォーラム 2017 セミナーレポート

プロ野球も導入した「ダイナミックプライシング」をECに活用したらどうなる? 利益増を達成したECサイト事例

需給バランスに応じて売価をリアルタイムに自動で変更する「ダイナミックプライシング」をECに活用した事例を解説
ネットショップ担当者フォーラム 2017 セミナーレポート

クラウド型ECプラットフォームが解決するECの3つの課題とは? 導入企業450社に学ぶ成功法則

消費者目線での販売チャネル再構築、ECのプラットフォーム化、ECのプロフェッショナル活用――によってEC企業が抱える多くの課題は解決できるという
石居 岳2018/2/7 7:00

アマゾン、オイシックスドット大地など登壇の全66講演のセミナー&展示会の見どころは?【2/13-14開催】

ECサイト構築、デジタルマーケティングを使った集客、物流などさまざまなテーマのセミナーや出展者が集まる「イーコマースフェア 2018」の見どころ
内山 美枝子2018/2/1 8:00
ネットショップ担当者フォーラム 2017 セミナーレポート

2018年のEC市場で勝つカギは「多店舗展開」「海外販売」「バックヤード自動化」

2018年にEC事業者が取り組むべき施策は、「多店舗展開の完成」「海外販売の挑戦」「バックヤード自動化」。その重要性と実現のポイントを解説
渡部 和章2018/2/1 6:00
ネットショップ担当者フォーラム 2017 セミナーレポート

コンバージョン率を改善する「Web接客」を使いこなす秘訣とは? 4000社導入の「ecコンシェル」が解説

ECサイトのコンバージョン率を改善し、売り上げを伸ばすための「Web接客」ノウハウを解説
渡辺 裕子2018/1/31 7:00
ネッ担ムック2017『EC物流最前線 送料値上げ時代を勝ち抜くためのヒント20選』ダイジェスト

「メルマガの効果が落ちた」の悩みを解決! SMSを通販・ECの販促&顧客対応に活用する方法とは?

統合管理ツール「INST Messenger」は、メルマガ以外の顧客接点を増やすためのツールで、有名化粧品通販会社も導入した
ネットショップ担当者フォーラム編集部2018/1/30 6:00
ネットショップ担当者フォーラム 2017 セミナーレポート

オーマイグラスの事例にみるオムニチャネルを成功に導くバックオフィスの仕組みとは?

注文データ処理の自動化、店舗とECの在庫の入出庫管理、入荷指示・出荷指示など各種業務プロセスを自動化し、オムニチャネルを実現している
渡部 和章2018/1/29 7:00
ネットショップ担当者フォーラム 2017 セミナーレポート

ECサイトの売上UPに役立つ「パーソナライズ」を実現する方法と基礎知識

ECのコンバージョン率アップや顧客のエンゲージメント強化につながる「パーソナライゼーション」の方法を解説
渡部 和章2018/1/24 7:00
ネットショップ担当者フォーラム 2017 セミナーレポート

ECシステムの刷新で失敗しないための3つのポイントとは? コマース21が解説

ベンダー側からの質問内容、自社と同じ業界(商品ジャンル)での実績の有無、優先順位付け――この3点がECベンダー選びで重要という
渡辺 裕子2018/1/22 7:00
ネットショップ担当者フォーラム 2017 セミナーレポート

コンバージョンUP、新規客の増加、使い勝手の向上――「Amazon Pay」の導入効果を「ozie」の柳田社長が解説

「Amazon Pay」を導入したECサイトの業績改善効果と成功事例を、「ozie」の柳田敏正社長、アマゾンジャパンの井野川拓也事業部長が解説
渡辺 裕子2018/1/15 7:00
ネットショップ担当者フォーラム 2017 セミナーレポート

ECアプリを使うメリットは? どんな効果があるの? モバイル時代で勝つためのアプリ活用法

ECアプリのダウンロード数を増やし、利用率を高める方法をヤプリが解説
渡部 和章2018/1/12 7:00
ネットショップ担当者フォーラム 2017 セミナーレポート

ECサイトのファンを増やすコンテンツマーケティングを大公開

ECサイト構築、マーケティング支援で豊富な実績を持つecbeingが成功事例を公開
渡部 和章2018/1/10 7:00
PR

あのECサイトはなぜ儲かっている? 人気繁盛店「ozie」の社長が解説する「売れるショップの共通点」

コンバージョンUP、新規会員獲得を簡単に実現する方法を人気ECサイト「ozie」の柳田社長が徹底解説
takasi-i2017/11/21 7:00
はぴさやがゆく! ネットショップの裏側探検記

HTMLメールは難しい? 知識不要で手間いらず。簡単に作成できる方法があるんです!

毎日1億通以上のメルマガを配信しているユミルリンクさん、最新メルマガ事情を聞きました。
はぴさや2017/11/1 8:00
ネットショップ担当者フォーラム 2016 セミナーレポート

売れるECサイトを作る鉄則とは? システム選び・構築前にやるべき3つのステップ

ECサイト構築を成功させるポイントは、課題や目標、方針、コンセプト、機能要件など「事前の検討」を徹底することにある
渡辺 裕子2017/6/28 7:00
ネットショップ担当者フォーラム 2016 セミナーレポート

「リピート率」「顧客単価」をアップさせる「マーケティング施策」とは?

既存顧客のリピート率や購入単価を引き上げ、LTVを高めるためのマーケティング施策を解説
渡部 和章2017/6/5 10:00

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
[スポンサー]
株式会社アイル Wowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム