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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

カゴ落ち率84%のモバイルECでコンバージョン率を確実に伸ばす4つの方法

商品をモバイル経由でカートに入れた場合、たった16%しか購入に至りません。どうすればEC事業者はモバイル経由のコンバージョン率を高めることができるのでしょうか?

Eストアー「ネットショップ大賞」、金賞はカニ販売などの「厳選特産品専門店 匠本舗」

Eストアーは3月6日、ECサイト構築システム「ショップサーブ」を利用している約2万店舗のなかから、成長率、リピート率、売上高などの指標をもとに優れたネットショップを表彰する「ネットショップ大賞2015GRAND PRIX」を決定し、授賞式を開催した。

『ECトップランナー8社が語るネット通販の未来 + 関連サービス250まとめ』ダイジェスト

「Amazon ログイン&ペイメント」が自社ECの新規獲得やコンバージョンUPに役立つワケ

自社ECサイトでAmazonのアカウント情報を使って配送先指定やクレジットカード決済などができる「Amazon ログイン&ペイメント」を搭載したECプラットフォーム「FutureShop2」を利用する店舗ではどのような効果が出ているのか。

単発記事

NHNグループが狙うゲームとECビジネスの相乗効果とは。旧SAVAWAY買収の理由

オンラインゲームサービス「ハンゲーム」などゲーム事業を手がけるNHN PlayArtがEC支援の旧SAVAWAY(当時、現在はテコラス)を買収してから1年強が経過。今後の構想などを、NHN PlatyArt・代表取締役社長でテコラス取締役を務める稲積憲氏、テコラスの中井健司専務執行役員に聞いてみた。

「ハンゲーム」のNHN PlayArtがEC事業を本格化

オンラインゲームサイト「ハンゲーム」のNHN PlayArtがEC関連事業を手掛けている企業への投資を積極化している。ショッピングカートASPなどのSAVAWAYを昨年12月に子会社化、同6月にはファッションECのリアルコマースにも出資し、EC事業を本格化する体制作りを進めている。

ECサイトへのアクセスはPCは減少、スマホが増加。SNSはInstagram経由が急増中

GMOメイクショップが運営するネットショップ構築サービス「MakeShop」のマーケットデータによると、ECサイトにアクセスするユーザーの利用デバイスはパソコンからスマホへと急速にシフトしている。

ECサイトに訪れる7割の非会員へのアプローチ、再来訪促進対策の機能をフューチャーショップが搭載

ECプラットフォーム「FutureShop2」を提供するフューチャーショップは5月24日、カゴ落ち(カート放棄)した顧客全員にリマーケティング広告を表示する機能を追加した。

ファンコミュニケーションズの「nex8」がロックウェーブの「aishipR」と連携

ファンコミュニケーションズのリターゲティング広告配信サービス「nex8(ネックスエイト)」と、ロックウェーブが提供するレスポンシブECサイト構築ASP「aishipR(アイシップアール)」がシステム連携した。

中小オリジナルグッズ企業のECサイト開設・集客などを支援する「W2Pショップ」とは

金融情報サービスなどのアイフィスジャパンは4月18日、オリジナルグッズに特化したECサイトの開設・集客・販売までを低コストで支援する「W2Pショップ」の提供を始めた。

LINEと「FutureShop2」が連携。導入ECサイトのLINE使ったCRMマーケティングを実現

フューチャーショップはECプラットフォーム「FutureShop2」を利用しているECサイトの会員と、その事業者が運営するLINE@アカウントの「友だち」とID連携できるようにすることがわかった。

台湾向けリピート通販システム「スマイルツールズ 台湾」に後払い決済「後付款」を導入

通販コンサルのペンシルは7月21日、リピート通販システムを提供するアンダスと共同開発している台湾向け単品リピート通販専用ショッピングカート「スマイルツールズ 台湾」に、後払い決済サービス「後付款(アフターペイ)」を導入した。

「Amazonログイン&ペイメント」のリリースから1年、導入効果などがわかるセミナー

アマゾン ジャパンとフューチャーショップは5月17日、「Eコマースに衝撃。Amazonログイン&ペイメントの実力と、自社サイトECにもたらしたもの。」と題したセミナーを共同開催する。

「カラーミーショップ大賞2016」のエントリーを開始、GMOペパボ

GMOペパボは2月15日から、ショッピングカート「カラーミーショップ」を利用している事業者の中から、優れたネットショップを発掘して表彰するコンテスト「カラーミーショップ大賞 2016」のエントリーを開始した。

「Amazonログイン&ペイメント」をレスポンシブECサイト構築の「aishipR」が実装へ

通販・EC企業向けにサイト構築ASPを提供するロックウェーブは、レスポンシブECサイト構築ASP「aishipR(アイシップアール)」を、「Amazon.co.jp」のアカウントでログインと決済ができる「Amazonログイン&ペイメント」に対応する。

NHN テコラスが「カートスター」をリリース、消費者調査の「おかいもの研究室」を新設

NHNグループで、EC支援を手がけるNHN テコラスは1月27日、ショッピングカート「コレカゴPlus」を、売り上げアップを支援するECサイト構築プラットフォーム「CARTSTAR(カートスター)」として大幅刷新した。

越境ECを手軽に開始できるオプションを「ショップサーブ」に追加、Eストアー

Eストアーは10月21日、国内ECサイトの海外発送をサポートするtensoと連携し、Eストアーが提供するネット通販ASPサービス「ショップサーブ」のオプション機能に海外転送・代理購入サービス「Buyee(バイイー)」を追加した。

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