ショッピングカート

ネッ担ムック2018『ECビジネス最前線 楽天、Amazon、ヤフー 次の戦略 & 成長企業の事例12選』

導入実績500サイト超のクラウド型ECシステム「ebisumart」が支持される3つの理由

三石祐輔 取締役CMOが語るクラウド型ECシステム「ebisumart」
瀧川 正実11/19 8:00
単発記事

ECサイトを作る要素を「パーツ化」するってどういうこと? EC企業のメリットは? どんなことができるの?

SaaS型ECプラットフォームの概念を変えるフューチャーショップのECサイト構築・運営管理の革命
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60万超のサイトが導入したECプラットフォーム「Shopify」とオンライン決済「PayPal」が自社ECにもたらすメリットとは?【ヨガウェアEC「KIT」の場合】

EC業界内で“サイト構築・運用サービスの黒船”と呼ばれる「Shopify」を導入したKITに、システムの選定背景、オンライン決済「PayPal」の導入効果などを聞いた。
渡部 和章6/28 8:00

「売れるネット広告つくーる」がIT導入補助金対象サービスに2年連続で認定

「売れるネット広告つくーる」を新規導入した場合、年間最大50万円分の補助を受けることができる
瀧川 正実6/25 10:00
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「Amazon Pay」は導入して当たり前の時代?「侍カート」が実現した標準実装のスゴさとオプション提供との違いとは

「侍カート」が「Amazon Pay」を標準実装。ECプラットフォーム側で「Amazon Pay」が標準実装されるのは日本初のケース
瀧川 正実5/10 7:00

モバイルEC時代はサイトの表示速度が重要? 「aishipR」が導入企業にCDNを無料提供

ロックウェーブによると、「読み込み時間が0.1秒減ると、売上が1%増加する」と言う
瀧川 正実2017/12/5 10:30
単発記事

「Apple Pay」を自社ECサイトへ簡単に実装できる――カゴ落ち概念のないEC体験を実現する仕組みとは?

ECプラットフォーム「FutureShop2」に「Apple Pay」を導入したことで、新しい買い物体験を提供する環境を整えた
瀧川 正実2017/9/6 7:00

カートに商品入れない新しい買い物体験、「Apple Pay」実装のフューチャーショップが実現

ECプラットフォーム「FutureShop2」のフューチャーショップは米アップルの電子決済サービス「Apple Pay」を実装
瀧川 正実2017/9/5 11:15
単発記事

自社ECサイトとモールの違いは? 効果があったカート機能は? 突破口になった施策は?

現場のEC担当者3人とベテランECコンサルタントによるトークセッション
内山 美枝子2017/7/21 7:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

カゴ落ち率84%のモバイルECでコンバージョン率を確実に伸ばす4つの方法

モバイル端末を使ったネット通販(mコマース)の台頭に伴う、モバイルサイト最適化のための4つの方法を紹介
Internet RETAILER2017/4/20 8:00
いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報

自社ECを開設する際のシステム選定のコツとは

ECシステム選定のコツを紹介
株式会社いつも.2016/10/24 9:00

Eストアー「ネットショップ大賞」、金賞はカニ販売などの「厳選特産品専門店 匠本舗」

総合2位の銀賞には、授乳服などの「スウィートマミー本店」、銅賞は声優グッズなどを販売する「L-MART」が選ばれた
中川 昌俊2016/3/7 14:00
ネッ担ムック2015『ECトップランナー8社が語るネット通販の未来 + 関連サービス250まとめ』ダイジェスト

「Amazon ログイン&ペイメント」が自社ECの新規獲得やコンバージョンUPに役立つワケ

1か月間の新規会員の内7割超が「Amazon ログイン&ペイメント」経由というある店舗もある
takikawa2015/11/30 8:00

Yahoo!ショッピングとの連携を再開、GMOメイクショップ

従来とは異なり、GMOメイクショップが運営するショップ内で販売する仕組みを採用
中川 昌俊2015/10/16 11:30
単発記事

NHNグループが狙うゲームとECビジネスの相乗効果とは。旧SAVAWAY買収の理由

NHN Play Artの代表取締役社長兼テコラス取締役を務める稲積社長とテコラスの中井専務へのインタビュー
瀧川 正実2015/5/21 8:00
単発記事

EC支援は「TEMPOSTAR」とカートの2本柱へ ~SAVAWAY中井社長に聞く経営統合の真相

「サバスタ」を大幅リニューアルし名称を「SHOPSTAR」に変更、カートとの2本柱で今後はEC支援事業を展開
瀧川 正実2014/10/21 7:00

「ハンゲーム」のNHN PlayArtがEC事業を本格化

NHN、EC事業を本格化、SAVAWAY買収などで
瀧川 正実2014/3/31 12:15

「Google ショッピング広告」の運用を自動化できる「EC Booster」を「futureshop」が システム連携

「futureshop」利用店舗は、「futureshop」管理画面から直接、「EC Booster」へ申し込みできるようになる
瀧川 正実10/17 8:00

アウディ ジャパンがネット通販、純正パーツを販売

各モデルのインテリアやエクステリアなど約370品目を販売
渡部 和章10/3 8:30

「AR+EC」で商品を立体的に表示→CV向上や返品低減に期待! 「Shopify」のARショッピング機能

AR(拡張現実)技術を使って商品を立体的に表示する「Shopify AR」は、ECサイトのコンバージョン向上と返品減少を実現するという
渡部 和章9/25 6:00

売れるネット広告社の「売れるネット広告つくーる」が後払い決済を拡充

ジャックス・ペイメント・ソリューションズの後払い決済サービス「アトディーネ」とシステム連携した
瀧川 正実8/9 13:00

60万店が使う「Shopify」の日本版もInstagram連携をスタート

「Shopify」を利用しているネットショップは、Instagramのオーガニック投稿からECサイトに集客できる
渡部 和章6/12 9:00

Google、Appleなどの決済サービスと連携する「Shopifyペイメント」とは

Shopify Japanは、オンライン決済サービス「Shopifyペイメント」の提供をスタート、「Google Pay」「Apple Payなどと連携できる
瀧川 正実5/31 12:30

ロックオンが「Amazon Payプラグイン」の配信を「EC-CUBEオーナーズストア」で開始

プラグインの特徴は、EC-CUBEの管理画面上で「Amazon Pay」の決済金額の修正やキャンセルが行える点という
瀧川 正実5/14 13:40

カスタマイズもできる定期購入システム「たまごリピートNext」、3か月無料のキャンペーン

5月1日から2018年5月31日の期間に「たまごリピートNext」を申し込んだ顧客に、販促に特化した料金プラン「マーケティングパック」を3か月無料で利用できるキャンペーンを提供
瀧川 正実5/11 13:31

「たまごリピート」、2年連続でIT導入補助金の対象ITツールに認定決定

「たまごリピート」「たまごリピートNext」を新規導入した場合に、最大50万円の補助が可能
内山 美枝子4/26 14:00

販売店にマージンが落ちるメーカー向けECカート「楽楽BBC」提供開始

ネットショップ支援室がメーカー向けの新たなショッピングカートを開発
渡部 和章3/29 9:00

カスタマイズもできる定期購入システム「たまごリピートNext」をリリース

「たまごリピート」は今後数年で、順次「たまごリピートNext」に移行・統合する
渡部 和章3/13 9:00

チャットボットでリピート購入を促進、フォーム入力支援で離脱率改善・CVRを向上

テモナが「たまごリピート」のオプションサービスとして3月に提供を開始
渡部 和章2/22 8:00

ECカートからカード情報が漏えい、カラミーショップ利用企業と消費者の情報が流出か

流出した可能性があるカード情報は最大で合計約1万2000件、カード情報以外の情報流出は最大約7万7000件
渡部 和章1/29 10:00

ヤマトフィナンシャル、カート&決済&配送機能を一本化したECプラットフォーム

ECをこれから始める通販・EC事業者や、開始まもない事業者が主なターゲット
渡部 和章1/26 7:30

カート+CRMの連携でLINE活用した1to1マーケティングを強化、フューチャーショップ

「FutureShop2」と「LTV-Lab」が連携を強化
渡部 和章2017/12/8 9:00

【再配達削減】ECカートと日本郵便が連携、システム面から配送サービス拡充

ハンズによると、ASPショッピングカート事業者が日本郵便の「コンビニ・郵便局窓口受取サービス」とシステム連携するのは初
渡部 和章2017/9/22 9:30

ECサイトの離脱理由は「アカウント情報の入力が面倒」「普段使うポイントを貯めたい」

アカウント情報の登録作業がコンバージョン率低下の一因になっている
渡部 和章2017/9/21 8:00

ネット通販18サイトでカード情報漏えい約1万件、カートシステムに不正アクセス

「Genesis-EC」を利用しているECサイトで情報漏えい、カードの不正利用の被害も発生しているという
渡部 和章2017/9/1 6:30

ECサイトへのアクセスはPCは減少、スマホが増加。SNSはInstagram経由が急増中

ネットショップ構築サービス「MakeShop」のマーケットデータから判明
渡部 和章2017/7/18 9:00

「nex8」が「DoubleClick Ad Exchange」向けにネイティブアドの提供を開始

ファンコミュニケーションズによると、ダイナミックリターゲティング配信を使ったEC広告主ではCVRが平均190%上昇しているという
内山 美枝子2017/7/14 11:00

ECサイトに訪れる7割の非会員へのアプローチ、再来訪促進対策の機能をフューチャーショップが搭載

ECプラットフォーム「FutureShop2」に、カゴ落ちした顧客全員にリマーケティング広告を表示する機能を搭載
瀧川 正実2017/5/26 11:00

ファンコミュニケーションズの「nex8」がロックウェーブの「aishipR」と連携

ファッション水着のECサイトを運営する三愛水着楽園が「nex8」の導入を決めた
瀧川 正実2017/5/10 11:30

ソフトバンク・ペイメント・サービス、不正利用検知と保証サービスを5月から無償付帯

チャージバックが発生した場合は、年間10万円まで補償
内山 美枝子2017/4/18 12:15

中小オリジナルグッズ企業のECサイト開設・集客などを支援する「W2Pショップ」とは

アイフィスジャパンが、オリジナルグッズに特化したECサイトの開設・集客・販売を支援する「W2Pショップ」の提供を開始
瀧川 正実2017/4/18 10:00

NHN テコラスがコマース事業を分社化、新設する「株式会社SAVAWAY」に承継

新設分割によって設立する株式会社SAVAWAYに、コマース事業を5月1日付で承継
瀧川 正実2017/4/3 12:00

「NaviPlusリタゲメール」にカゴ落ち対策バナー配信の新機能

カートインしたまま離脱しそうになったタイミングで画面にポップアップを配信
内山 美枝子2017/2/2 15:47

ショッピングカートASP「aishipR」で独自機能追加を可能に、ロックウェーブ

PHPファイルをアップロードすることで独自機能が追加できるようにした
中川 昌俊2017/1/18 11:00

GMOメイクショップ、「決済画面改善プロジェクト」をスタート

第1弾として決済画面全体のデザインを変更
中川 昌俊2017/1/11 13:30

「カラーミーショップ」でも「Amazonログイン&ペイメント」を導入可能に

4月から同決済の導入を可能にしたGMOメイクショップでも高い効果発揮
中川 昌俊2016/12/8 16:00

「たまごリピート」の導入企業数が1000社を突破、テモナ

今後、美容・健康商材だけでなくアパレルなどにも展開へ
中川 昌俊2016/11/1 13:00

カゴ落ちした顧客にメールで再訪問を促す機能「FutureCartRecovery」を11/7リリース

フューチャーショップがECプラットフォーム「FutureShop2」のオプションとして提供、10/24から事前申し込みを開始
瀧川 正実2016/10/24 12:00

「侍カート」で「Amazonログイン&ペイメント」の導入が可能に、FID

定期購入機能が追加されたことから連携を開始
中川 昌俊2016/9/29 12:00

NTTドコモとNHNテコラスがeコマース分野での協業を開始

web接客サービス「ecコンシェル」と「CARTSTAR」を連携
中川 昌俊2016/9/14 11:00

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