BtoB-ECプラットフォーム「Bカート」、複数EC一元管理クラウドサービス「CROSS MALL」と自動連携

「Bカート」を導入している自社BtoB-ECサイトや他のECサイトを運営する企業は、「CROSS MALL」で管理している注文情報を「Bカート」導入サイトに自動連携・反映することが可能となった。

鳥栖 剛[執筆]

11月4日 9:30

受発注・請求・営業のDXを推進するBtoB-ECプラットフォーム「Bカート」を提供するDaiは10月30日、アイルの複数ネットショップ一元管理クラウドサービス「CROSS MALL(クロスモール)」とAPI連携を開始した。

今回の連携により、「Bカート」で自社BtoB-ECサイトと複数のECサイトを運営する企業は、「CROSS MALL」で管理している注文情報を「Bカート」に自動連携・反映できるようになった。

「CROSS MALL」で管理している注文情報をBカートに自動連携・反映

「Bカート」経由で入った注文情報が「CROSS MALL」と連携、「CROSS MALL」で管理している全ECサイトに在庫増減情報を反映する。また、他のECサイトで新規注文が発生した場合も、その在庫変動がBカート側に自動で連携される。

この仕組みにより、複数の販売チャネルでの注文情報を一元管理でき、常に最新の在庫数を各サイト上に反映することが可能。売り残しや販売機会損失のリスクを軽減し、業務効率化と販売促進の両立を期待できるとしている。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00