公式キャラクター「ネッタヌ」について

ネットショップ担当者フォーラムの公式キャラクター「ネッタヌ」のご紹介

2019年2月1日 19:21

2018年4月に公式キャラクターの募集を行い、155通ものご応募をいだたきました。 厳正なる審査の結果、誕生したのが「ネッタヌ」です。

ネッタヌ
ネッタヌは「どうしたらもっと売上がアップするんだろう?」と、いつもワクワク考えているタヌキの男の子。「取らぬ狸の皮算用」と揶揄されるのは心外。得技は「商売繁盛」(自称)。
ネッタヌとウェブパン
Web担当者Forumの公式キャラクター「ウェブパン」の義理の弟。どういう義理かは明らかにされていない。
ネッタヌ
誕生日は7月29日。ネッ担の創刊記念日と同じらしい。好きな言葉は「売上」と「利益」。嫌いな言葉は「カゴ落ち」。
ネッタヌ
自分自身も頭の上のカートが落ちないようにいつも気を付けている。でも、落ちるときは落ちる。
落ちたって良いんダヌ。右肩上がりがあれば、右肩下がりもあるんダヌ。そしたらまたPDCAをブンブン回して立て直せば良いんダヌ!」と、力強く語っている。語尾に「ダヌ」が付くかどうかは気分次第。

これからいろんな場所でみなさまとお目にかかると思います。どうぞよろしくお願いいたします。

[お知らせ]なぜかLINEスタンプを作ってしまいました

ウエブパンネッタヌお仕事スタンプ

Web担編集部と共同でLINEスタンプを作りました。編集部の日頃の雰囲気がなんとなく伝わる仕上がりとなっております。ただいま、LINR STOREで絶賛発売中です。よろしくお願いします!

どんな企画でどんな絵柄になったかについてはWeb担のサイトでご覧ください。登録までの流れはこちらでご紹介しております。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

AI時代を勝ち抜くEC戦略。レガシーシステムから脱却し、「Shopify」で実現するPDCA高速化とイノベーション 12月23日 7:00 「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00