【155通の応募に感謝!】Web担とネッ担の公式キャラクターが決まりました!!

Web担当者Forumとネットショップ担当者フォーラムの公式キャラクターを発表します!

2018年6月29日 8:00

こちらで募集したWeb担当者Forum・ネットショップ担当者フォーラム 公式キャラクターにつきまして、なな、なんと、115通ものご応募をいただいてしまいました。本当にありがとうございました! 

たくさんのご応募に恐れおののきつつ、スタッフ一同で慎重に審査をした結果。ついに大賞が決定いたしましたので、ご報告いたします!

見事、大賞を受賞したのは、中村彩さんの「ネッタヌとウェブパン」です。

ネッタヌとウェブパン
ネッ担のキャラクター「ネッタヌ」は商売繁盛をイメージしたタヌキ。Web担のキャラクター「ウェブパン」は「お客様を寄せる」という意味でパンダをモチーフにしたそうです。

115通の力作を1次審査で絞り込み、2次審査に残った作品で実際に使用するときのイメージを作成し、スタッフ一同、あーでもないこーでもない、いや、そうじゃないだろこっちだろ……と議論の末、やっと、やっと決定いたしました。

1次審査の様子
何が何だかわからないでしょうが1次審査の様子です
  • キャラクターに親しみがわく
  • それでいてエッジが立っている
  • 2人でいるときだけでなく、1人でいてもわかりやすい

審査の過程でポイントになったのはこのあたりでした。ご応募いただいたみなさん、本当にありがとうございました。中村彩さんには賞金の10万円をお渡しします!

また、ウェブパンとネッタヌの生態については、明らかになり次第お知らせします。彼らの活躍にご期待ください!

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00