調査 の記事

1,418記事

カテゴリ:調査

表示記事を絞り込む
種別
コンテンツタイプ
公開日時

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
米国EC市場でのAI活用の現状は? 事業者間で進むAI導入+消費者の利用状況まとめ

Digital Commerce 360[転載元]

8:00

  • AI
  • サイト最適化
  • 運営
  • 業界動向
  • 調査
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

高市政権に75%の企業が「期待」、小売からは「物価を下げて、国民生活に大いに寄与してほしい」の声も

鳥栖 剛[執筆]

7:30

  • 運営
  • 価格戦略
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • 商品企画・開発(MD)
  • 人材・教育
  • セキュリティ
  • 業界動向
  • 調査

ブラックフライデーで買いたい物は「日用品」が51%。期待するのは「日常的に使う商品の割引」が69%【ファミリーマートの調査】

大嶋 喜子[執筆]

6:30

  • 調査

DX時代のデジタル人材育成、「最重要項目として全社的に推進」する企業は39%。取り組みは「自社研修」が38%、「育成プログラム」が35%

大嶋 喜子[執筆]

11月19日 6:30

29views

  • 調査

Z世代、AI検索で有効回答なしの場合75%がGoogle検索に切り替え。情報の補填は「企業の公式ホームページを見る」が最多

大嶋 喜子[執筆]

11月19日 6:00

59views

  • 調査

定額制サブスクを6割が利用、ジャンルは「動画配信」「音楽配信」が上位。毎月の支払金額は「500円~2000円未満」が中心

鳥栖 剛[執筆]

11月18日 9:00

57views

  • 売上向上
  • 動画
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向
  • 調査

アパレルショップのアプリを利用している割合は58%。期待することは「クーポン」53%、「セール情報」45%、「コーデ提案」38%

大嶋 喜子[執筆]

11月18日 6:30

41views

  • アプリ
  • 調査

年末の買い物、消費者のニーズは「お買い得」「品ぞろえ」「利便性」。平均予算は1万1102円

大嶋 喜子[執筆]

11月17日 7:00

48views

  • 調査

カゴ落ちメールを実施している企業は4割、配信回数は「1回のみ」が60%

大嶋 喜子[執筆]

11月14日 6:00

129views

  • 調査

シニア世代の健康食品購買、通販・ECで狙うは「健康賢者型 健康長寿予防層」「健康投資型 情報収集アクティブ層」

鳥栖 剛[執筆]

11月12日 9:00

76views

  • 運営
  • 価格戦略
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向
  • 調査

生成AI経由の購買トラフィックが急増。カート追加率38.5%増、平均セッション時間増など越境ECサイトのトラフィック調査

鳥栖 剛[執筆]

11月12日 7:30

149views

  • AI
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • 調査
  • 海外

ECでの支払い方法、クレジットカード・デビットカードが約7割、「PayPay」などのID決済は約1割。支払額が多い人ほどクレカ利用が多い傾向

大嶋 喜子[執筆]

11月10日 7:30

855views

  • 調査

レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」導入サイトのレビュー、Q&Aの投稿数が1500万件を突破

藤田遥[執筆]

11月5日 8:30

31views

  • 業界動向
  • 調査

約9割の配達員が「置き配で1日30分以上の時短」を実感。約半数が「日常的に半分以上を置き配で対応」

大嶋 喜子[執筆]

11月4日 9:00

87views

  • 物流・配送
  • 調査

ネット通販はパソコンが4割、携帯・タブレットが5割。購入ジャンルは「飲料、食品」がトップ

鳥栖 剛[執筆]

11月4日 7:00

80views

  • 売上向上
  • スマホ・タブレット
  • 業界動向
  • 調査

マーケ担当1085人に聞いた「広告の目的と成果」。約9割が「認知広告は評価が難しい」、8割以上が「ミドルファネル施策は重要」と回答

鳥栖 剛[執筆]

10月31日 8:30

111views

  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • ソーシャル
  • 広告
  • 運営
  • 業界動向
  • 調査

生成AIを月に数回以上使う割合は3人に1人。検索で「AIモード」を毎日使うは16%【生成AIの利用実態調査】

大嶋 喜子[執筆]

10月30日 7:30

139views

  • 調査

よく利用するECモールの1位は「Amazon」で68%、2位は「楽天市場」で61%、3位は「Yahoo!ショッピング」で32%、「ヨドバシ」が13%

鳥栖 剛[執筆]

10月29日 7:30

291views

  • 売上向上
  • ポイント制度
  • 運営
  • 価格戦略
  • 物流・配送
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向
  • 調査

年末商戦期間、消費者の27%が「オンラインで閲覧した後、実店舗で購入」。51%がAIを活用予定

大嶋 喜子[執筆]

10月29日 6:30

71views

  • 調査

「推し」グッズの入手方法は「公式ショップ・物販」が71%、「小売店、EC・フリマサイト」が45%。女性で「推し」がいる割合は約半数

鳥栖 剛[執筆]

10月28日 9:30

66views

  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向
  • 調査
1,418 記事中 1 ~ 20 を表示

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00