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2022年2月4日 8:00

経済産業省の「令和2年度産業経済研究委託事業(電子商取引に関する市場調査)」をはじめ、各省庁や日本通信販売協会、調査会社各社が発表したデータを、同じフォーマットで見やすくまとめました。ECを取り巻く環境を知るための資料として、企画書やプレゼンにご利用ください(第三者への配布や商用利用はご遠慮ください)。

「調査データで見るEC 2022年版」
「調査データで見るEC 2022年版」サンプル
CONTENTS
  1. 物販系BtoC-EC市場規模とEC化率の推移(2013年〜2020年)
  2. 分野別BtoC-EC市場規模の推移(2013年〜2020年)
  3. 物販系BtoC-ECの分野別EC化率と市場規模(2019年〜2020年)
  4. 通販市場規模の推移(2010年度〜2020年度)
  5. EC売上TOP100企業のジャンル別内訳(2021年)
  6. 小売金額ベースの食品通販市場規模の推移と予測(2017年〜2025年)
  7. 小売金額ベースのアパレル市場規模の推移(2015年〜2020年)
  8. ブランドメーカー出荷額ベースの化粧品市場規模の推移と予測(2016年〜2021年)
  9. BtoB-EC市場規模とEC化率の推移(2014年〜2020年)
  10. 越境EC(米国・中国)市場規模(2019年)
  11. 宅配便取扱個数の推移(1992年〜2020年)
  12. オンラインで商品を購入するまでの行動(2021年)
  13. 利用しているポイントサービス(2021年)

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