ECビジネスの組織、人材、戦略、業務づくりがうまくいく「5つのポイント」【無料ウェビナー11/5開催】

ECビジネスの組織、人材、戦略、業務づくり「5つのポイント」を学ぶ無料ウェビナーを行います。開催は11月5日(金)16:00~17:30

2021年10月25日 14:30

ECビジネスの組織、人材、戦略、業務づくり「5つのポイント」を学ぶ無料ウェビナーを11/5(金)に開催します。登壇者は、土屋鞄製造所グループ入り以前のドリームフィールズでEC責任者を務めたECマーケティング人財育成の石田麻琴社長と、ティーライフ子会社でLifeit(元桃源郷)の社長を務めたECマーケティング人財育成 シニアコンサルタントの武田和也氏。

ECビジネスの組織、人材、戦略、業務づくりがうまくいく「5つのポイント」のウェビナー申し込みはこちら

ECの戦略と業務を設計し、EC事業を軌道に乗せていくために重要な、「組織」「人材」「戦略」「業務」づくりのポイントをお伝えします。

自社の「ポジショニング」、立ち位置を決めてからのステップ、など、著名EC会社で責任者および代表を務めたECマーケティング人財育成の代表取締役 石田麻琴氏と、シニアコンサルタントの武田和也氏が、自身のマネジメント経験などを基に解説します。

<こんな事業者にオススメ>

  • 組織や人材づくりに課題がある企業経営者・責任者・担当者
  • ECビジネスを強化したい企業経営者・責任者・担当者
  • ECを事業の中核にしたいと考える企業経営者・責任者・担当者

<こんなことが学べます>

  • ECビジネスにおける組織、人材、戦略、業務づくり
  • 自社の「ポジショニング」
  • 「立ち位置を決め、見つけて、育てて、広げる」EC事業の成長のステップ
  • 商品企画の鉄則と実践方法

詳細とお申込みは以下をご確認ください。

ECビジネスの組織、人材、戦略、業務づくりがうまくいく「5つのポイント」が学べるウェビナー

  • 日時:2021年11月5日(金)16:00~17:30
  • 参加費:無料
  • 参加申込方法:以下のフォームよりご登録ください。当日の参加URLをメールでお送りいたします。(アンケートのご協力もお願いいたします)

<登壇者プロフィール>

石田 麻琴氏(株式会社ECマーケティング人財育成 代表取締役)
石田 麻琴氏(株式会社ECマーケティング人財育成 代表取締役)
早稲田大学第一文学部卒業後、ネット通販ベンチャー企業に6年間勤務。マーケティング統括として「Yahoo!ショッピング」月間ベストストア8回受賞。全国第1位獲得。2011年株式会社ECマーケティング人財育成を設立。BPIA常務理事/DX研究会ナビゲータ。JDMCマーケティングシステム活用研究会リーダ。中小機構販路開拓支援アドバイザー。著書「ECMJ流!原理原則」シリーズ。
武田和也氏(株式会社ECマーケティング人財育成 シニアコンサルタント)
武田和也氏(株式会社ECマーケティング人財育成 シニアコンサルタント)
早稲田大学商学部卒業後、カフェ業界で働く。ふとしたきっかけでEC専業社である桃源郷株式会社にアルバイト入社。カスタマーサポート、システム構築、海外直輸入、人事統括、EC事業統括、M&A担当、代表取締役社長まであらゆる役職を経験。多数のEC事業をマネジメントしてきた経験をもとに、EC事業社向けコンサルタントに転身。組織マネジメント・組織改革・EC人材育成、ECワークフロー最適化が現在のメインフィールド。趣味はキャンプと料理。ニックネームは公私ともに「ますたー」。
必須フィールドを示します

参加ご希望の方は、以下のアンケートと申し込みフォームへのご記入をお願いいたします。追って当日参加用の専用URLをメールでお送りいたします。

お勤め先
ネットショップ担当者フォーラムのメルマガを購読する
メルマガに関して詳しくはこちらをご覧ください
ご意見、ご感想などありましたらご記入ください(空欄可)

ご登録いただだきましたメールアドレスに、当日のWebinar用URLをお送りいたします。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00