CRM の記事

171記事

カテゴリ:CRM

表示記事を絞り込む
種別
コンテンツタイプ
公開日時

オイシックス・ラ・大地が離脱顧客へメールの自動配信・ポップアップ表示で新規顧客向けセットの売上4%増やした施策とは

鳥栖 剛[執筆]

11月19日 7:30

44views

  • 集客
  • メール
  • 売上向上
  • CRM
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

国内EC担当者の9割が「売上成長率の鈍化」を実感、海外展開は「言語対応」「国際配送」などが障壁

鳥栖 剛[執筆]

10月28日 6:30

128views

  • 売上向上
  • CRM
  • 運営
  • 価格戦略
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向
  • 調査
  • 海外

Dotdigitalが日本法人を設立。日本での事業展開を本格的に開始

藤田遥

10月23日 9:30

85views

  • 売上向上
  • CRM
  • 運営
  • 業界動向

自転車のあさひ、OMO強化でEC化率は18.7%(前年同期比2.1ポイント増)、EC売上高は83億円【2025年中間期】

鳥栖 剛[執筆]

10月6日 7:30

107views

  • アプリ
  • 売上向上
  • 会員制度
  • CRM
  • 運営
  • 業界動向

フューチャーショップ、ライフェックスのLINE連携CRMツール「LIneON」と連携

鳥栖 剛[執筆]

10月3日 9:00

64views

  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • CRM
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • ショッピングカート
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向

ゼロ円から利用できるAIチャットボットサービス「EC専用AIコンシェルジュ」とは? 自然なやり取りでCVR向上を支援

鳥栖 剛[執筆]

9月30日 8:30

110views

  • AI
  • CRM
  • サイト最適化
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • セキュリティ
  • 業界動向

バニッシュ・スタンダードが「オムニチャネル接客」構想を発表。店舗スタッフDXアプリ「STAFF START」のオフライン接客サポート機能を提供

藤田遥

9月22日 6:00

84views

  • AI
  • アプリ
  • 売上向上
  • CRM
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

クラシコムの「北欧、暮らしの道具店」、段ボールを含むテープや書類ケースなどの梱包資材一式を新デザイン

鳥栖 剛[執筆]

9月18日 6:30

73views

  • 売上向上
  • CRM
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • 業界動向

ECサイト運営の「集客」「定着化施策」「ユーザービリティ」「AI活用」で注力したポイントは?

鳥栖 剛[執筆]

9月9日 7:30

143views

  • AI
  • 集客
  • リスティング広告
  • SEO
  • メール
  • ソーシャル
  • 広告
  • 売上向上
  • CRM
  • レコメンド
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • 調査

W2が製品リブランド。業界特化型機能を「W2 Unified」へ統合、法人向け「W2 BtoB」、海外進出ソリューションの「W2 Asia」を追加

鳥栖 剛[執筆]

9月1日 9:30

121views

  • AI
  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • 売上向上
  • CRM
  • サイト最適化
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • ショッピングカート
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向
  • 海外

CRMは「眠った後の対策から、眠る前の予防へ」。トリノリンクスが始めたCRM分析サービス「休眠対策ダブル」とは

鳥栖 剛[執筆]

8月22日 6:30

88views

  • 売上向上
  • CRM
  • データ・競合分析
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

DGビジネステクノロジーとSUPER STUDIOが連携、ECプラットフォーム「ecforce」を活用したD2Cブランドの事業立ち上げ・グロース支援を本格展開

鳥栖 剛[執筆]

7月31日 9:30

1views

  • 売上向上
  • CRM
  • 運営
  • セキュリティ
  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • ショッピングカート
  • 決済
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向
  • 海外

LINEヤフーの「Yahoo!ショッピング」、「ストアマッチ」「STORE's R∞」の終了で「コマースアドマネジャー」などに移行へ

宮本和弥[執筆]

7月18日 10:00

1views

  • 集客
  • 広告
  • 売上向上
  • CRM
  • 業界動向

ヘアケアブランド「SILK THE RICH」のTHE RICH、堀江貴文氏のHIUインベストメントから“異例の規模”で資金調達

鳥栖 剛[執筆]

7月18日 7:30

196views

  • 集客
  • ソーシャル
  • 広告
  • 売上向上
  • CRM
  • 物流・配送
  • 業界動向
  • 海外

アプリプラットフォーム「Yappli」が「Amazon Pay」に対応

鳥栖 剛[執筆]

7月17日 9:00

46views

  • アプリ
  • 売上向上
  • CRM
  • 運営
  • セキュリティ
  • 開店
  • 決済
  • 業界動向

フューチャーショップ、シナジーマーケティングのマーケティングSaaS「Synergy!」と連携スタート

鳥栖 剛[執筆]

7月9日 9:30

64views

  • 集客
  • メール
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • CRM
  • レコメンド
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 開店
  • ショッピングカート
  • 業界動向

しまむらの2026年1QのEC売上高は41億円で43%増。EC化率は2.5%、都心店舗のEC化率は約7%

鳥栖 剛[執筆]

7月7日 6:00

234views

  • 売上向上
  • 会員制度
  • CRM
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

ECからの通知で購入きっかけ1位は30代以上がメール、20代はLINE。好ましい通知タイミングは平日夜​​

鳥栖 剛[執筆]

6月27日 7:30

260views

  • 集客
  • メール
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • CRM
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • 調査

ソースネクストのEC事業、CRMを強化。EC特化型CRM・MAツールを導入

鳥栖 剛[執筆]

6月26日 10:00

78views

  • 集客
  • メール
  • 売上向上
  • CRM
  • レコメンド
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

1Qで売上は2倍成長、営業利益は2億円増のリカバリーウェア「TENTIAL」。成長の秘訣は?

鳥栖 剛[執筆]

6月23日 6:30

168views

  • 集客
  • 広告
  • 売上向上
  • CRM
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 商品企画・開発(MD)
  • オムニチャネル
  • 業界動向
171 記事中 1 ~ 20 を表示

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00