6/16 10:05

4月23日に技術評論社から発売された『楽天市場 最強攻略ガイド ~売れるネットショップの新常識、ECの達人が教えます~』を、3名さまにプレゼントします。

読者プレゼント 楽天市場 最強攻略ガイド ~売れるネットショップの新常識、ECの達人が教えます~

執筆者は、過去「楽天市場」において2年連続「ショップ・オブ・ザ・イヤー(SOY)」を受賞し、現在は個人事業主のネットショップ運営から大企業のネット通販事業まで、幅広くノウハウを提供しているいろはの竹内謙礼氏と、ネットショップの会員制サービス「ECマスターズ」を設立した日本ECサービスの清水将平氏。

「『楽天市場』に出店したいけれど、売れるかどうか不安だ」「『楽天市場』に出店したが、思うように売れない」「何年も『楽天市場』に出店しているけれど、売り上げが少しずつ落ちている」という悩み・課題の解決につながるノウハウを解説しています。

目次

  • 第1章 知らないと損する!? 出店前でも出店後でも知っておきたい楽天市場の基本
    • 意外と知らない楽天市場の実態
    • 「楽天の運営にはお金がかかる」は本当か?
    • 話が違う! 出店の際の「落とし穴」
  • 第2章 広告に頼らずに売上を伸ばすテクニック
    • 売上が伸びる「店舗名」と「商品名」とは
    • ほとんどの人が見ていない楽天市場の店舗トップページ
    • 店舗トップページよりも大切な「カテゴリページ」と「コンテンツページ」とは
    • 「ジャンル登録」よりも「サブジャンル登録」が重要な理由
    • 売れる商品ページづくりのコツ
    • 転換率を上げるために必要な商品ページのレビュー対策
    • 必ず押さえておきたいSKU必勝法
  • 第3章 売上アップに欠かせない楽天市場とGoogleの検索エンジン対策
    • 「楽天サーチ」と「Google」の関係性を理解する
    • 楽天市場内SEOの徹底攻略法
    • 楽天サーチの検索順位を上げる方法
    • 楽天市場内SEOにおける商品画像の考え方
  • 第4章 クーポンやLINEを活用して売上に加速をかける
    • 使わなきゃ損! クーポンを活用した売上アップ術
    • 楽天市場とLINEの組み合わせが「最強」の理由
    • メルマガとの「最適なつきあい方」
    • ネットショップはレビューが命! 高評価レビュー増加大作戦
    • アフィリエイトは取り組むべきか?
  • 第5章 セールを制するものは楽天市場を制する
    • 新規客を増やす「お買い物マラソン」攻略法
    • 楽天スーパーSALEで売上を最大化する方法
    • 「イベント後に売れなくなる病」を解消する方法
    • 「楽天スーパーDEAL」に向いている店舗、向いていない店舗
  • 第6章 楽天広告の必勝法
    • なぜ、楽天市場では「広告を使っても売れない」が起きるのか?
    • 1年間の売上が決まる「楽天市場広告」の攻略法
    • 初心者でもわかる「RPP」で売上を伸ばす方法
    • 広告を運用するかしないかの判断は「必要な利益」で見極める
    • クーポンアドバンス広告を活用する
    • ターゲティングディスプレイ広告で売れる店舗、売れない店舗
  • 第7章 ネットショップの人と物流の新常識
    • 人を増やす時代から、人を減らす時代に
    • ウェブページ制作会社選びで失敗しないポイント
    • 楽天市場のECCとネーションズとのつきあい方
    • 楽天市場のネットショップの賢い配送会社の選び方

ご希望の方は下記のフォームにご記入の上、お申し込み下さい。締め切りは2025年6月27日(金)です

[個人情報の取り扱いについて]

  • メールアドレスには株式会社インプレスからのお知らせを送らせていただくことがあります。
  • 賞品の当選は発送をもって代えさせていただきます。抽選結果のお問い合わせにはお答えしかねます。
  • 当社の詳しいプライバシーポリシーについてはこちら(http://www.impress.co.jp/privacy_policy/)をご覧下さい。
賞品の送付先
お勤め先
この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
[スポンサー]