【3名さまにプレゼント】『楽天市場 最強攻略ガイド ~売れるネットショップの新常識、ECの達人が教えます~』

『楽天市場 最強攻略ガイド ~売れるネットショップの新常識、ECの達人が教えます~』を3名さまにプレゼントします

6月16日 10:05

4月23日に技術評論社から発売された『楽天市場 最強攻略ガイド ~売れるネットショップの新常識、ECの達人が教えます~』を、3名さまにプレゼントします。

読者プレゼント 楽天市場 最強攻略ガイド ~売れるネットショップの新常識、ECの達人が教えます~

執筆者は、過去「楽天市場」において2年連続「ショップ・オブ・ザ・イヤー(SOY)」を受賞し、現在は個人事業主のネットショップ運営から大企業のネット通販事業まで、幅広くノウハウを提供しているいろはの竹内謙礼氏と、ネットショップの会員制サービス「ECマスターズ」を設立した日本ECサービスの清水将平氏。

「『楽天市場』に出店したいけれど、売れるかどうか不安だ」「『楽天市場』に出店したが、思うように売れない」「何年も『楽天市場』に出店しているけれど、売り上げが少しずつ落ちている」という悩み・課題の解決につながるノウハウを解説しています。

目次

  • 第1章 知らないと損する!? 出店前でも出店後でも知っておきたい楽天市場の基本
    • 意外と知らない楽天市場の実態
    • 「楽天の運営にはお金がかかる」は本当か?
    • 話が違う! 出店の際の「落とし穴」
  • 第2章 広告に頼らずに売上を伸ばすテクニック
    • 売上が伸びる「店舗名」と「商品名」とは
    • ほとんどの人が見ていない楽天市場の店舗トップページ
    • 店舗トップページよりも大切な「カテゴリページ」と「コンテンツページ」とは
    • 「ジャンル登録」よりも「サブジャンル登録」が重要な理由
    • 売れる商品ページづくりのコツ
    • 転換率を上げるために必要な商品ページのレビュー対策
    • 必ず押さえておきたいSKU必勝法
  • 第3章 売上アップに欠かせない楽天市場とGoogleの検索エンジン対策
    • 「楽天サーチ」と「Google」の関係性を理解する
    • 楽天市場内SEOの徹底攻略法
    • 楽天サーチの検索順位を上げる方法
    • 楽天市場内SEOにおける商品画像の考え方
  • 第4章 クーポンやLINEを活用して売上に加速をかける
    • 使わなきゃ損! クーポンを活用した売上アップ術
    • 楽天市場とLINEの組み合わせが「最強」の理由
    • メルマガとの「最適なつきあい方」
    • ネットショップはレビューが命! 高評価レビュー増加大作戦
    • アフィリエイトは取り組むべきか?
  • 第5章 セールを制するものは楽天市場を制する
    • 新規客を増やす「お買い物マラソン」攻略法
    • 楽天スーパーSALEで売上を最大化する方法
    • 「イベント後に売れなくなる病」を解消する方法
    • 「楽天スーパーDEAL」に向いている店舗、向いていない店舗
  • 第6章 楽天広告の必勝法
    • なぜ、楽天市場では「広告を使っても売れない」が起きるのか?
    • 1年間の売上が決まる「楽天市場広告」の攻略法
    • 初心者でもわかる「RPP」で売上を伸ばす方法
    • 広告を運用するかしないかの判断は「必要な利益」で見極める
    • クーポンアドバンス広告を活用する
    • ターゲティングディスプレイ広告で売れる店舗、売れない店舗
  • 第7章 ネットショップの人と物流の新常識
    • 人を増やす時代から、人を減らす時代に
    • ウェブページ制作会社選びで失敗しないポイント
    • 楽天市場のECCとネーションズとのつきあい方
    • 楽天市場のネットショップの賢い配送会社の選び方

ご希望の方は下記のフォームにご記入の上、お申し込み下さい。締め切りは2025年6月27日(金)です

[個人情報の取り扱いについて]

  • メールアドレスには株式会社インプレスからのお知らせを送らせていただくことがあります。
  • 賞品の当選は発送をもって代えさせていただきます。抽選結果のお問い合わせにはお答えしかねます。
  • 当社の詳しいプライバシーポリシーについてはこちら(http://www.impress.co.jp/privacy_policy/)をご覧下さい。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00