市場調査 とは 意味/解説/説明

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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
【ネット広告最新事情】モバイルの検索流入で圧倒的なグーグル、アマゾンはスポンサーブランド広告が過去最大の成長

グーグルは、全米のモバイル自然検索流入の95%を占める(全米)まで成長しています

Digital Commerce 360

2018年11月1日 7:00

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  • 海外
  • 解説・ノウハウ

競合に負けないECビジネスに必要なことは? 「商品力×プロモーション」効果を最大化する方法は「データ」にあり

Nintの友田和宏氏は、自社製品の競合データ分析ツール「Nint ECommerce」の立ち上げ経験を持ち、現在は同製品を広める「エバンジェリスト」として活躍。自身でもECショップを運営している友田氏が、ECでの新規参入を成功させるための市場調査や自社データを活用した重要な3つのデータ分析方法と、その結果から導き出される競合に勝つための戦略の立て方について語った

株式会社クマベイス

2020年3月3日 9:00

  • 集客
  • データ・競合分析
  • 価格戦略
  • 商品企画・開発(MD)
  • 解説・ノウハウ

BtoB-ECをこれから始めたい企業必見!『BtoB-EC市場の現状と販売チャネルEC化の手引き2020』

製造業や卸売業の企業にアンケートを実施。BtoB-ECをこれから始めようとする企業や、BtoB-EC市場に参入しようとする企業がBtoB-ECを体系的に捉えられる報告書

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2020年3月19日 14:00

  • 業界動向
  • お知らせ

さらばアナログ受注! 専門書に学ぶ「BtoB-EC」の基礎
ネット活用でアナログ業務をデジタル化しませんか? 「BtoB-ECサイト」の構築法、コスト感、特徴など基礎情報を解説

BtoB-ECの基本的な説明から市場全体の動向、導入手順などを紹介した『BtoB-EC市場の現状と販売チャネルEC化の手引き2020[今後デジタル化が進むBtoBとECがもたらす変革]』。BtoB-ECサイトの構築を検討するユーザー企業向けに、費用感や特徴などBtoB-ECのポイントを紹介

公文 紫都

2020年4月22日 8:00

  • 96
  • 通販・ECシステム
  • 解説・ノウハウ

さらばアナログ受注! 専門書に学ぶ「BtoB-EC」の基礎
BtoB-ECを低コストで構築できるシステムは? 利用企業600社、30万社が受発注を行う月額9,800円~の「Bカート」を解説

月額9,800円〜という低価格ながら、BtoB取引に必要な機能を備えていると、中小企業から支持されるクラウドサービス「Bカート」。そのサービス内容や特徴を解説する。

公文 紫都

2020年5月11日 8:00

  • 開店
  • 通販・ECシステム
  • 解説・ノウハウ

さらばアナログ受注! 専門書に学ぶ「BtoB-EC」の基礎
スクラッチよりも低コスト、ASPよりも高い柔軟性。BtoB-EC専用カスタマイズ型パッケージシステム「アラジンEC」とは

アイルが提供するBtoB-ECに特化したパッケージシステム「アラジンEC」は、企業間取引に必要な機能は全てパッケージ化した上で、さらに導入企業ごとに柔軟なカスタマイズが可能

公文 紫都

2020年5月20日 9:00

  • 開店
  • 通販・ECシステム
  • 解説・ノウハウ

さらばアナログ受注! 専門書に学ぶ「BtoB-EC」の基礎
約600社の中堅・大手が使うECプラットフォーム「ebisumart」の特徴は「クラウド×カスタマイズ」にあり

クラウド型ECプラットフォーム「ebisumart」。クラウドのメリットを生かし実施された無料アップデートは過去1年で190回にものぼり、導入企業ごとの細かなカスタマイズ対応は、ヤマハミュージックジャパンをはじめ、中堅〜大手企業による導入数を伸ばしている。

公文 紫都

2020年5月21日 9:00

  • 開店
  • 通販・ECシステム
  • 解説・ノウハウ

さらばアナログ受注! 専門書に学ぶ「BtoB-EC」の基礎
物販から役務サービスまで。規模やビジネス形態にあわせたBtoB-ECサイトの構築・運用に強いコマース21のパッケージを解説

コマース21が販売・開発するECサイト構築パッケージ「Commerce21 Sell-Side Solution」は、大規模ECに必要な拡張性の高いシステム基盤を実現。スケーラブルなシステムとソース開示による内製化支援でEC事業の継続的な成長をサポートしている

公文 紫都

2020年6月1日 8:00

  • 開店
  • 通販・ECシステム
  • 解説・ノウハウ

さらばアナログ受注! 専門書に学ぶ「BtoB-EC」の基礎
年商規模1000億円以上のメーカーがBtoB取引に使うカスタマイズ型EC構築パッケージ「SI Web Shopping」とは

システムインテグレータのECパッケージシステム「SI Web Shopping」は、BtoB、BtoCともに対応。BtoB-ECでは、年商規模1000億円以上のメーカーを中心に導入されている

公文 紫都

2020年6月26日 9:00

  • 開店
  • 通販・ECシステム
  • 解説・ノウハウ

なぜ今「BtoB-EC」は注目されているのか。その理由と歴史的背景を解説

『BtoB-EC市場の現状と販売チャネルEC化の手引き2020 ─今後デジタル化が進むBtoBとECがもたらす変革』(インプレス総合研究所)ダイジェスト①

森田 秀一

2020年11月9日 8:00

  • 22
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

中小企業も「BtoB-EC」導入が必要な理由を解説。働き方改革からDX(デジタルトランスフォーメーション)まで

『BtoB-EC市場の現状と販売チャネルEC化の手引き2020 ─今後デジタル化が進むBtoBとECがもたらす変革』(インプレス総合研究所)ダイジェスト②

森田 秀一

2020年11月30日 8:00

  • 69
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

「EDI」とは何か。メリットとデメリット、「BtoB-EC」との違いは何?

『BtoB-EC市場の現状と販売チャネルEC化の手引き2020 ─今後デジタル化が進むBtoBとECがもたらす変革』(インプレス総合研究所)ダイジェスト③

森田 秀一

2020年12月7日 8:00

  • 45
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

BtoB-ECの活用パターンとは? 「手法」「販路」「目的」で解説

『BtoB-EC市場の現状と販売チャネルEC化の手引き2020 ─今後デジタル化が進むBtoBとECがもたらす変革』(インプレス総合研究所)ダイジェスト④

森田 秀一

2021年2月1日 8:00

  • 26
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

こんなにあるBtoB-ECの効果。日常業務、経営面でどんなメリットがある?

『BtoB-EC市場の現状と販売チャネルEC化の手引き2020 ─今後デジタル化が進むBtoBとECがもたらす変革』(インプレス総合研究所)ダイジェスト⑤

森田 秀一

2021年3月22日 8:00

  • 29
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

仕入れ値が急上昇! 値上げか、据え置きか? 前年同月比229%を達成したEC店長の決断とは?

コロナ禍で需要が急変。経験則が通用しない時代の在庫管理はどうあるべきか。自転車用品専門店「自転車グッズのキアーロ」を運営するテラオの佐々木伸一氏が、Nintの西尾宗哲氏と語り合った。

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2021年12月16日 8:00

  • 28
  • 集客
  • データ・競合分析
  • 価格戦略
  • 商品企画・開発(MD)
  • 解説・ノウハウ

法人間のオンライン取引「BtoB-EC」をこれから始めたい企業・実施企業は必見!『BtoB-EC市場の現状と将来展望2022』発売

市場全体の動向、分野ごとの動向、事業者の動向、周辺事業者の動向、ユーザー企業の動向までを調査。BtoB-EC市場に参入しようとする企業必携の1冊

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2022年1月20日 13:00

  • 26
  • 業界動向
  • お知らせ

これからBtoB-ECに取り組む人のための、カート・受発注システム事業者情報① Bカート(Dai)

『BtoB-EC市場の現状と将来展望 2022』(インプレス総合研究所)より、カート・受発注システムについての情報をお届けします(連載第1回)

朝比美帆

2022年7月11日 8:00

  • 業界動向
  • お知らせ

これからBtoB-ECに取り組む人のための、カート・受発注システム事業者情報 ④EC-CUBE

『BtoB-EC市場の現状と将来展望 2022』(インプレス総合研究所)より、カート・受発注システムについての情報をお届けします(連載第4回)

朝比美帆

2022年8月17日 8:00

  • 業界動向
  • お知らせ

これからBtoB-ECに取り組む人のための、カート・受発注システム事業者情報 ②ebisumart(インターファクトリー)

『BtoB-EC市場の現状と将来展望 2022』(インプレス総合研究所)より、カート・受発注システムについての情報をお届けします(連載第2回)

朝比美帆

2022年7月26日 7:00

  • 業界動向
  • お知らせ

これからBtoB-ECに取り組む人のための、カート・受発注システム情報③ アラジンEC(アイル)

『BtoB-EC市場の現状と将来展望 2022』(インプレス総合研究所)より、カート・受発注システムについての情報をお届けします(連載第3回)

朝比美帆

2022年8月8日 8:00

  • 業界動向
  • お知らせ

これからBtoB-ECに取り組む人のための、カート・受発注システム情報⑤ ecbeing BtoB / ecWorks(ecbeing)

『BtoB-EC市場の現状と将来展望 2022』(インプレス総合研究所)より、カート・受発注システムについての情報をお届けします(連載第5回)

朝比美帆

2022年9月15日 8:00

  • 業界動向
  • お知らせ

これからBtoB-ECに取り組む人のための、カート・受発注システム情報⑥ Web Shopping(システムインテグレータ)

『BtoB-EC市場の現状と将来展望 2022』(インプレス総合研究所)より、カート・受発注システムについての情報をお届けします(連載第6回)

朝比美帆[執筆]

2022年9月21日 7:00

  • 業界動向
  • お知らせ

これからBtoB-ECに取り組む人のための、カート・受発注システム情報まとめ

『BtoB-EC市場の現状と将来展望 2022』(インプレス総合研究所)より、カート・受発注システムについての情報をお届けします(連載第7回)

朝比美帆[執筆]

2022年9月28日 8:00

  • 業界動向
  • お知らせ

問題:人気ECサイトで「送料無料」は200サイト中いくつあるしょうか?【PDF資料無料提供】

インプレスビジネスライブラリーより無料でダウンロードできるECサイトの送料調査に関するPDF資料のご案内

内山 美枝子[執筆]

2022年9月27日 7:00

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通販新聞ダイジェスト
【2023年後半の通販市場】通販・EC各社の予測+景況感は? 物価高騰による消費マインドの冷え込みを懸念する声も

通販新聞が実施した、2023年下期通販市場の予測と景気感を各通販事業者に調査した結果をまとめた。各社はコロナの「5類」移行や、インバウンド需要の戻りなどが影響すると見ているようだ

通販新聞[転載元]

2023年9月20日 7:00

  • 業界動向
  • 調査
  • 解説・ノウハウ

オンライン決済サービス市場は2028年度に約63兆円規模へ。2024年度は37.5兆円の見込み

国内オンライン決済サービスはBtoCのEC市場拡大、対面決済領域やBtoB決済領域などへの対象拡大などを要因に市場拡大が続くとし、2024年度は前年比16%増の37兆4944億円になると予想。2028年度は約63兆円規模まで成長すると予測している。

鳥栖 剛[執筆]

3月28日 6:30

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