佐川急便、従業員の紫外線対策、熱中症対策について「ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます」

佐川急便は7月1日から紫外線対策として、アンダーシャツやレギンスの着用を可能とする運用を開始した。6月1日からは、紫外線対策の一環としてサングラスの着用も認めている。

鳥栖 剛[執筆]

7月24日 8:30

佐川急便はこのほど、屋外で勤務する従業員の健康を守るための紫外線対策、熱中症対策について発表した。従業員の紫外線対策ウェアや熱中症対策グッズの使用について理解を求めている。

佐川急便は7月1日から、アンダーシャツやレギンスの着用を可能とする運用を開始。6月1日からは、紫外線対策の一環としてサングラスの着用も認めている。また、熱中症対策は2024年に続き、クールファンベストやネッククーラーなどの熱中症対策グッズについて、必要に応じて着用を認めている。

佐川急便従業員の紫外線対策、熱中症対策について
紫外線対策のウェア、熱中症対策グッズの例

紫外線は皮膚や免疫機能に影響を及ぼす可能性がある。従業員が快適かつ安全に業務を遂行できるように、社内規定を見直したという。環境に適したウェアの着用は、作業パフォーマンスや安全性の向上にもつながるとしている。

佐川急便では「紫外線対策のウェアや熱中症対策グッズを着用した従業員が、お客さまのもとへお伺いする場合がございます。何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」とコメントしている。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00