サイト最適化

PR

あなたのECサイトは狙われている! 不正注文6つの手口&割賦販売法に対応した対策を徹底解説

不正注文への対策は何がベスト? 改正割賦販売法に適したセキュリティ対策とは
瀧川 正実11/13 7:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

米国ECのシェア5割を占めるAmazon。DtoCブランドがアマゾンと協業すべき理由

アマゾンはブランドに対して魅力的な広告プログラムを提供しています
Internet RETAILER11/8 7:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

カート離脱を防いでCVRアップ! 優れたチェックアウトページ 5つの作成方法

コンバージョンを伸ばすための優れたチェックアウトページの作成方法を紹介
Internet RETAILER10/11 7:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

Amazonがビジュアル検索とショッピングSNSに力を入れている理由とは?

Amazonがビジュアル検索やレコメンドを強化する狙いとは
Internet RETAILER10/4 7:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

Amazonの弱点5つを分析してシェアを奪い取る方法

アマゾンの弱点を分析し、競合通販がシェアを奪い取るための戦略を紹介
Internet RETAILER9/27 7:00
PR

なぜあのECサイトはお客に支持されるのか? モバオク×ナノ・ユニバース×NTTレゾナントの徹底討論

モバオク×ナノ・ユニバース×NTTレゾナントの徹底討論
渡部 和章9/19 7:00
“本気の”CVRアップ実践講座

ウザい Web接客にさようなら! ECサイトで「おもてなし」を実現するためのヒント

Web接客ついて“本気で”考える① そもそもECサイトのおもてなしって何?(連載第7回)
株式会社エフカフェ9/12 8:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

EC担当者が押えておくべき、もっとも効果的な4つのサイト改善施策

ECサイトの担当者が押えておくべき、効果的な4つのサイト改善施策
Internet RETAILER8/30 7:00
海外eコマースに学ぶ最新のECトレンド Presented by ecbeing

人工知能(AI)はECサイトでどう活用すべき? 米国のネット通販活用事例4選

AIからの質問に答えて商品を探す/画像から商品を探す/AIをマーケティングに活用
株式会社ecbeing8/22 7:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

ネット通販ビジネスの成長に効果的な7つの施策

ECの売上アップに効果的な7つの施策を解説
Internet RETAILER7/5 7:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

緑より赤いボタンのCTAが高いのは間違い? 心理学3つの原則を応用したサイト改善方法

ユーザー行動に影響する心理原則を理解したサイト改善方法を解説
Internet RETAILER6/28 7:00
“本気の”CVRアップ実践講座

CVRアップへの最短距離はエントリーフォームの最適化にあり。スマホの画面サイズを意識せよ!

平均離脱率は70%以上!「エントリーフォームの最適化」について本気で考える(連載第6回)
株式会社エフカフェ6/27 8:00
ネットショップ担当者フォーラム 2018 セミナーレポート

ECサイト内検索のCTRが8か月で2倍。KDDIのECモール「Wowma!」責任者らが明かす「S4」導入事例

「Wowma!」が2017年6月に導入したモール内検索エンジン「S4」の機能と成果を公開
渡部 和章6/27 7:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

Amazonの1-Click注文特許失効が与える影響&モバイルECのCVR改善に期待が高まる理由

アマゾンの「1-Click注文」の特許失効によって、多くの企業が新たなメリットを得ることができます
Internet RETAILER6/21 7:00
単発記事

“ECのプロ”が選んだ5つの優れたECサイトがやっている施策まとめ

JECCICA ECデザイン大賞2018 最終プレゼン大会レポート
内山 美枝子5/29 7:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

EC利用者の58%はアマゾンで商品検索をスタート。グーグルのSEOだけでなくAmazon内の表示対策が大切な理由

オンラインで商品を探す消費者の58%は、アマゾンで検索をスタートしています
Internet RETAILER5/17 7:00
“本気の”CVRアップ実践講座

売上20倍を実現したメルマガ事例!? 「セグメント」と「A/Bテスト」がCVアップに欠かせない理由

「どうしたらメルマガをCVにつなげられるか」を“本気で”考える(連載第5回)
株式会社エフカフェ5/8 8:00
単発記事

ECのプロが選ぶ優れた通販サイト5選――ネットショップグランプリ受賞店に学ぶサイト作り

EC事業者の商工会「一般社団法人イーコマース事業協会」の会員などが選んだ優れたECサイトとは?
“本気の”CVRアップ実践講座

集客で大事なのは「数」より「質」。CVにつながるキーワードをカスタマージャーニーマップから探す方法

“どうしたらユーザーを自社ECサイトに誘導できるか”を本気で考える(連載第4回)
株式会社エフカフェ3/14 8:00
ネットショップ担当者フォーラム 2017 セミナーレポート

CVR85%増とUX向上を実現したナノ・ユニバースがやったスマホ時代のECサイト改善策

ナノ・ユニバースのECはなぜ伸びているのか?その理由をEC責任者と、それを支えるNTTレゾナントが解説
渡部 和章2/21 8:00
Impress Business Library

キャンペーン時にサーバーがダウン!? 悪夢の状況を回避するために何を準備すべきか【資料を無料提供】

急激なトラフィック増によるサーバーダウンを事前に防ぐための対応策を解説する資料を無料提供
uchiya-m2/15 12:00
Impress Business Library

コンバージョン向上の秘訣とは? 改善すべきWebページが一目でわかります!【ホワイトペーパー無料提供】

表示速度と照らし合わせて、ページ改善に着手すべき優先順位を決める判断材料を導き出す方法をまとめた資料を無料提供
uchiya-m2/15 7:00
Impress Business Library

スマホECのCXを改善したい方へ! 手間と時間をかけずに画像を自動最適化する解決策、教えます【「さとふる」の事例】

スマホEC時代における「コンテンツの表示時間」の課題をいかに解決したのか? ふるさと納税サイト「さとふる」の改善事例を解説した資料を無料提供
uchiya-m2/9 7:00
ネットショップ担当者フォーラム 2017 セミナーレポート

プロ野球も導入した「ダイナミックプライシング」をECに活用したらどうなる? 利益増を達成したECサイト事例

需給バランスに応じて売価をリアルタイムに自動で変更する「ダイナミックプライシング」をECに活用した事例を解説
ネットショップ担当者フォーラム 2017 セミナーレポート

コンバージョン率を改善する「Web接客」を使いこなす秘訣とは? 4000社導入の「ecコンシェル」が解説

ECサイトのコンバージョン率を改善し、売り上げを伸ばすための「Web接客」ノウハウを解説
渡辺 裕子1/31 7:00
ネットショップ担当者フォーラム 2017 セミナーレポート

ECサイトの売上UPに役立つ「パーソナライズ」を実現する方法と基礎知識

ECのコンバージョン率アップや顧客のエンゲージメント強化につながる「パーソナライゼーション」の方法を解説
渡部 和章1/24 7:00
“本気の”CVRアップ実践講座

あなたのECサイト、お客さまが見えていますか? 売上アップに役立つペルソナ作成講座【実践編】

ユーザーを“本気で”知るためのペルソナ作成実践編(連載第3回)
宮川綾子1/11 8:00
“本気の”CVRアップ実践講座

売上アップに直結する“本気”のユーザー理解。「わかってるつもり」から卒業する方法

ユーザーを知る方法 ペルソナ、カスタマージャーニー、ユーザーテストを知る(連載第2回)
宮川綾子2017/11/1 8:00
“本気の”CVRアップ実践講座

売上を伸ばしたいなら、まずCVR(転換率)を上げよう!

プロローグ:なぜCVRに着目するのか(連載第1回)
株式会社エフカフェ2017/9/5 8:00
単発記事

ファッションECに来ている+これから来るテクノロジーまとめ

テクノロジーがファッションECに起こしている変化とは
内山 美枝子2017/7/31 7:00
単発記事

Web接客ツールって実際どうなの? 効果が出る業種は? 導入企業の事業規模は?

「ecコンシェル」「f-tra CTA」「ZenClerk」「Chamo」の担当者が語るWeb接客の現在と未来
内山 美枝子2017/7/26 8:00
いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報

ECサイトの「良い接客」とは? 接客力の高いページ作りが業績UPに直結する理由

接客力の高いECサイトは、転換率UP、客単価UP、リピート率UP、新規獲得UPという4つのメリットが生まれやすくなる
株式会社いつも.2017/7/7 7:00
ファッションEC最前線

購入意欲や売上UPに役立つ、アパレルEC向け「コーディネート掲載サービス」まとめ

コーディネート掲載サービス(コーディネートASPサービス)4選(連載第3回)
FASHION EC Lab2017/7/3 8:00
単発記事

酒、食品、アパレル、中古買取、ギフト……優れたECサイトが伸びている理由と今やっていること

第2回 JECCICA ECデザイン大賞 2017 プレゼン&表彰式
内山 美枝子2017/5/18 8:00
ネッ担ムック2016『ヨドバシ.com大躍進の舞台裏 ネット通販11社の成功法則+関連サービス260まとめ』ダイジェスト

ページ離脱の防止&コンバージョンアップに役立つ成果報酬型の売上UP支援ツールとは?

iOS離脱アクション本格対応・個別案件ごとのプランニング運用担当制に差別性を持つ[3S]
ネットショップ担当者フォーラム編集部2017/4/11 10:00
いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報

“売れる商品ページ”の作り方。イチオシ商品からPCDAをどんどん回して進化させよう

商品ページのデザインは、コンバージョンアップのための改善を繰り返すことを前提に作りろう。
株式会社いつも.2017/2/20 10:00
いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報

楽天市場のスマホで売り上げを伸ばしているサイトは「ハンバーガメニュー」をうまく使っている

スマホサイトについているハンバーガーメニューは、これまで「どうせクリックされない」と思われてきたため、あまり力を入れていない事業者が意外と多いのですが、最近ではその常識も古くなりつつあります!
株式会社いつも.2017/1/11 7:00
ECサイトの販売力をUPするユーザスループット最適化(UTO)

ECサイトのカゴ落ち率は7割。途中離脱の防止に役立つ2つの施策

購入完了率を上げるモーダルポップアップとカゴ落ちメールについて(連載第6回)
高橋 敏郎2016/11/29 8:00
いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報

高単価商品を扱うEC事業者が転換率を上げるためにとるべき施策とは

比較的高額な商品を買う時はどうしても消費者心理は慎重になりがち。だからこそ商品に詳しい店員さんに相談しながら購入できるのは嬉しいのですが、ECの場合そのような接客をどのように実現すれば良いのでしょうか。
株式会社いつも.2016/11/7 7:00
アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

ECサイトでA/Bテストを行う際、注意しておくべき3つのポイント

アラタナのECコンサルタントがECビジネスの課題を解決するヒントをご紹介します!
アラタナ ECマーケティング支援サービス「EC...2016/10/26 7:00
ECサイトの販売力をUPするユーザスループット最適化(UTO)

化粧品ECサイト「LUSH」の事例に学ぶ、カート投入率を高める商品詳細ページ作り

商品詳細ページからカート投入率を高めるための施策について(連載第5回)
高橋 敏郎2016/9/28 8:00
いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報

大手モールに学ぶ!自社ECサイトでも活用できるカート落ちを拾い上げて転換率を上げる方法

カート落ちを拾い上げる手法を紹介
株式会社いつも.2016/9/8 7:00
ECサイトの販売力をUPするユーザスループット最適化(UTO)

オススメだけがレコメンドにあらず。商品詳細到達率を上げる「レコメンド」枠の活用方法

レコメンドの効果測定と、表示位置とタイミングはどうあるべきか(連載第4回)
高橋 敏郎2016/6/28 8:00
ECサイトの販売力をUPするユーザスループット最適化(UTO)

スマホECでは特に重要! 商品詳細ページへのクリック率を上げるサイト内検索、最適化の3ステップ

「検索結果ゼロ件」を解消して商品詳細到達率を上げよう(連載第3回)
高橋 敏郎2016/4/14 8:00
ネットショップ担当者フォーラム 2015 セミナーレポート

レッドブルの事例に学ぶ、顧客価値を高めるデジタルマーケ戦略

世界的大手メーカーがECプラットフォーム「Hybris(ハイブリス)」を採用する理由
伊藤 秀樹2016/3/4 8:00
ECサイトの販売力をUPするユーザスループット最適化(UTO)

たった3つの指標改善で売上2倍! 小さな積み重ねで成果を出す ECサイト見直し法

サイト内検索の改善前と改善後を比較し、効果を検証します(連載第2回)
高橋 敏郎2016/2/5 8:00
ネットショップ担当者フォーラム 2015 セミナーレポート

ユーザーに最適な広告を自動で生成。CVR約2倍を実現するCriteoのリタゲ広告

日本のインターネットユーザーの約92%にリーチできるクリテオの配信ネットワーク。
伊藤 秀樹2016/2/3 8:00
ネットショップ担当者フォーラム 2015 セミナーレポート

モバイルファーストの重要性と対応策をGoogleの担当者らが解説

モバイルサイトの表示速度とユーザーエクスペリエンスは、ECサイトのコンバージョンに大きく影響する
狐塚 淳2016/1/27 8:00
ECサイトの販売力をUPするユーザスループット最適化(UTO)

新規顧客の開拓に苦労しているEC事業者が多いのはなぜ?

新規獲得のため広告などにお金を突っ込んでも売上拡大策を阻害する“落とし穴”が存在するのは知ってる?
高橋 敏郎2015/12/11 9:00
ネッ担ムック2015『ECトップランナー8社が語るネット通販の未来 + 関連サービス250まとめ』ダイジェスト

サイト内の離脱率を減らして売上UPを実現するEC向けコミュニケーションツールとは?

リモートツール「LAPLINKヘルプデスク」を提供
中川 昌俊2015/11/19 8:00

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10
[スポンサー]
株式会社アイル Wowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム