竹内謙礼の一筆啓上

竹内謙礼の一筆啓上

ZOZOスーツが届いても使っていない人「46%」の理由を探る(竹内謙礼調べ)

やっと届いたZOZOSUITを使っていない人が多いらしい。その理由を考察してみる(連載第11回)
竹内謙礼の一筆啓上

ネットショップの経営者が女優とお付き合いできる可能性について、真剣に考えてみた

第2の前澤友作になるために、普通のEC社長が超えければならない3つのステップ(連載第10回)
竹内 謙礼2018/6/11 7:00
竹内謙礼の一筆啓上

中小企業のECサイト運営がうまくいかない理由は、初期段階の判断ミスに有り

なぜかネットショップ運営がおかしな方向に向かっていることが多い中小企業。その理由を考察します(連載第9回)
竹内 謙礼2018/5/14 7:00
竹内謙礼の一筆啓上

EC事業者は知っておくべき「不正競争防止法」とは? 北の達人の訴訟事案から学ぶ商売のルール

ECビジネスなど“商売”に携わる事業者は知っておかなければならない不正競争防止法を事例を基に解説(連載第8回)
竹内 謙礼2018/4/9 7:00
竹内謙礼の一筆啓上

「人が集まる広告」と「見向きもされない広告」の違い。ECの求人広告を考察して分かったこと

中小のEC企業が求職者にとって魅力的な人材募集広告を作るコツ(連載第7回)
竹内 謙礼2018/3/12 7:00
竹内謙礼の一筆啓上

存続率24%の「楽天市場」で生き残れない店は、会社としての生存も難しい【竹内調査】

2001年の楽天大学 受講者一覧から考察する企業存続率(連載第7回)
竹内 謙礼2018/1/29 6:00
竹内謙礼の一筆啓上

2018年の自社ECサイト、モール店の対策&トレンドを大予測【年間販促予定付き】

「忙しくて来年の話どころじゃない!」そんなあなたにこそ知って欲しい来年の話
竹内 謙礼2017/12/11 7:00
竹内謙礼の一筆啓上

実はネット通販の初心者だらけだった? ネット消費率17%からみるECビジネスの今後

年間の個人消費のうちネット経由で消費された金額を示す「ネット消費率」から見える日本のECの課題
竹内 謙礼2017/11/27 7:00
竹内謙礼の一筆啓上

衆院解散にみるECの景気動向 ──今後の消費予測から中長期を見据えた戦略を立てよう

衆議院の解散とネット通販の関係は?(連載第3回)
竹内 謙礼2017/10/4 7:00
竹内謙礼の一筆啓上

あなたの会社のSNSが売上に貢献しない3つの理由

自社SNSの現実的な落としどころを見つける方法(連載第2回)
竹内 謙礼2017/9/13 7:00
竹内謙礼の一筆啓上

斉藤由貴さんと今井絵理子さんの例に学ぶ「謝罪」「釈明」「クレーム対応」の極意

100%自分が悪い時、きっと役に立つ「クレーム対応」や「謝罪方法」「釈明の作法」
竹内 謙礼2017/8/7 8:00

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10
[スポンサー]
株式会社アイル Wowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム