解説記事

ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

au Pay マーケット、dショッピング、Qoo10、3大モールの次に売れるモールはどこ?【ネッ担まとめ】

ネットショップ担当者が読んでおくべき2021年10月11日〜17日のニュース
森野 誠之8:001840
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「WEGO」や「d fashion」が導入。2か月でCVR272%達成したReproの「コンバージョン最大化サービス」とは

Web接客ツール「Repro(リプロ)」を展開する Reproの導入事例とサービス内容を解説
キヨハラサトル7:00120
ネットショップ担当者フォーラム 2021 セミナーレポート

熱狂的なファンを生むヤッホーブルーイング流「愛されるブランドの作り方」「ブランディング」「商品開発」

ヤッホーブルーイングの商品やプロモーションは、なぜ顧客を喜ばせることができるのか? 成功の背景にある緻密な計画をコンシューマー事業部門 事業統括の望月卓郎氏が語る
大村 マリ10/18 8:008100
店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム

LINEミニアプリで利用できる機能、メリットやデメリットを解説

LINEミニアプリとは、LINEのアプリ内から利用できる、企業などのアプリサービス。利用するために新しくアプリをダウンロードする必要がなく、LINEのアプリ内で完結することが大きな特徴
口コミラボ10/18 8:30230
週間人気記事ランキング

ヨドバシカメラのEC売上高は前期比60.3%増の2221億円/「メルカリShops」スタート【ネッ担アクセスランキング】

2021年10月8日~14日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?
uchiya-m10/15 8:00330
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

満足度の高いECサイトの条件は?1000人の消費者に聞いた【カスタマーエクスペリエンス大調査】

カスタマーサービスは重要な差別化要因であり、ヒューマンタッチで小売企業を際立たせることが可能になる要素です
Digital Commerce 36010/14 8:002130
「卒塔婆屋さん」の「鬼塾」

商品価格はどう決めたら良い? 「カスタマーバリュー向上」「3段階価格」などポイントを解説【価格検討・設定フェーズ】

卒塔婆のECサイト「卒塔婆屋さん」の谷治大典店長が自社の実例を踏まえてECサイト運営について解説。4回目はカスタマーバリューの上げ方や新商品価格の設定方法について 【「卒塔婆屋さん」の「鬼塾」:連載4回目】
谷治 大典10/13 8:00440
EC業界で活躍する女性の働き方に迫る“e-女”~Presented by売れるネット広告社~

花屋から断食道場へ。酵素ドリンクで消費者と社員の幸せを追求するエリカ健康道場

売れるネット広告社の代表取締役社長 加藤公一レオ氏と、エリカ健康道場の森永 伶さんとの対談(連載第13回)
加藤 公一 レオ10/13 8:00321160
ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

申し込みから注文まですべてLINEで完結!「つくりおき.jp」は“EC感のないEC”【ネッ担まとめ】

ネットショップ担当者が読んでおくべき2021年10月4日〜10日のニュース
森野 誠之10/12 8:002853
ネットショップ担当者フォーラム 2021 セミナーレポート

アプリを活用してリピート顧客を育てるコミュニケーション施策とは? ユナイテッドアローズの取り組みを一挙公開!

ユナイテッドアローズ(UA)はコロナ禍による休業などで、強みである接客を生かせない局面が生じる一方、オンラインではECサイトやアプリの利用者が伸びている。強化を進めているアプリでは、顧客とのコミュニケーションを工夫し店舗やECサイトの売り上げにつなげている
キヨハラサトル10/11 8:00150
店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム

PayPayユーザーに実店舗の情報を配信できる「PayPayマイストア」とは?編集方法・集客につながる理由を解説

[PayPayマイストア]は、店舗事業者が利用できる「PayPay for Business」の機能の1つ。PayPayユーザーがアプリを利用する際に確認できる店舗情報を更新できます
口コミラボ10/11 7:00340
週間人気記事ランキング

EC売上ランキング、1位は今年もアマゾン/単品系通販サイトでやるべきSEO施策【ネッ担アクセスランキング】

他のユーザーはどんな記事を読んでいるのか?先週1週間で最も人気の高かった記事をチェック!
uchiya-m10/8 8:00440
ネットショップ担当者フォーラム 2021 セミナーレポート

平均売上成長率354%の秘訣とは。売上拡大につながるECシステムの機能、システム会社選びなどを解説

w2ソリューションのシステム導入企業の平均売上成長率は354%と高水準。導入企業の売上拡大につながっている要因を、マーケティグディビジョン セールスリーダーの桜沢慎哉氏が解説する
石居 岳10/7 7:00230
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

サブスクリプションECが浸透している背景とは? 美容グッズ・家庭用商品・ペットフードまで広がっている理由

信頼性が高く、便利でカスタマイズ可能なサブスクリプションプログラムを提供し、消費者が自分で管理できるようにすることで、最終的にブランドへのロイヤリティを高めることができます
Digital Commerce 36010/7 8:00470
今日から試せるネットショップ運営ノウハウ powered by カラーミーショップ

サブスクリプションとは? レンタルとの違いや企業とユーザーのメリット&デメリット、事例などを解説!

近年注目を集める「サブスクリプション」。実際にどんな意味なのか、実施する企業や利用するユーザーのメリットとデメリット、事例などを解説します
よむよむカラーミー10/6 8:00220
物流女子の旅

「持たせない」「待たせない」「歩かせない」「考えさせない」を実現したオルビスの通販向け出荷ライン【取材レポート】

オルビス東日本流通センターでは小型AGVや日本最速クラスの自動封函(ふうかん)機などのテクノロジーと人の手による作業を融合し、効率化と省人化だけでなく、スタッフの負荷軽減を実現しています。【物流女子の旅⑥】
藤田遥10/6 7:001282
ネットショップ担当者フォーラム 2021 セミナーレポート

消費者目線で透明性の高い情報がCVR向上に貢献。Z世代のCXにおけるレビュー、Q&Aの重要性を解説

消費購買のメイン層となってきているZ世代。情報収集だけでなく発信を自然に行う彼らがマーケティングのターゲットになるなか、CXを向上させる上で「レビュー」と「商品Q&A」の重要性が増している。ZETAの山崎徳之社長が、押さえるべきポイントについて解説する
朝比美帆10/5 9:005110
ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

ユーザーの28%が3分以内に購入。数字で見るAmazonが興味深い【ネッ担まとめ】

ネットショップ担当者が読んでおくべき2021年9月27日〜10月3日のニュース
森野 誠之10/5 8:0025240
通販新聞ダイジェスト

【2021年版】EC売上ランキング1位はアマゾン。2位はヨドバシカメラ、3位はビックカメラ、4位はZOZO、5位はユニクロ

通販新聞の姉妹誌「月刊ネット販売」で2021年に実施した売上高調査「ネット販売白書」によると、1位はアマゾンジャパンで2兆1852億円、2位位はヨドバシカメラで2221億4300万円、3位はビックカメラで1487億円、4位がZOZOで1474億円、5位がユニクロで1076億円だった
通販新聞10/5 7:0028141
EC事業者のための「SEO」と「広告」の話

単品系通販サイトでやるべきSEO施策① アイテムキーワードからの脱却! 商品名の対策と周辺ニーズから“売れる”コンテンツを作ろう

「SEO」と「広告」、2つの視点から語るEC事業者のためのデジタルマーケティング講座。業態別SEO施策解説「単品系ECサイト編」(前編)【連載第8回】
江沢 真紀10/4 8:0047259
店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム

【自治体・DMO向け】Googleマイビジネスのメリット・デメリットを把握しよう

自治体・DMOがGoogleマイビジネスを活用する場合のメリット・デメリットをざっくりとわかりやすく解説
口コミラボ10/4 9:00320
週間人気記事ランキング

休業支援金の対象期間11月まで延長/ニトリが新物流センターを神戸に新設【ネッ担アクセスランキング】

2021年9月24日~30日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?
uchiya-m10/1 8:00220
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

Amazonを利用する最大の理由は「品ぞろえ」。継続率9割を超えるプライム会員など【アマゾン最新情報】

2020年1月時点で1億5000万人だったAmazonのプライム会員は、2021年春時点で全世界で2億人を突破しました
Digital Commerce 3609/30 9:007132
「Shopify」でECサイト構築・運営

EC売上40%増「ぬま田海苔」4代目当主が語る、新規顧客増につながった新商品発売の裏側

勝負所でプロに依頼できるかどうかが成否の分かれ目─。海苔専門店「ぬま田海苔」の沼田晶一朗氏とEコマース先生こと川添隆氏が食品ECを語る
清水美奈9/29 8:0080262
通販新聞ダイジェスト

消費者庁が後援する景品表示法の検定試験とは?全国公正取引協議会連合会が始めた背景などを解説

全国公正取引協議会連合会は2021年9月から景品表示法の検定試験を開始しました。景表法の知識を習得し、違反行為の未然防止を図る目的があります
通販新聞9/29 7:004120
ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

必勝パターンは自社サイト × モール × リアルの融合。越境EC歴14年のコンサルのノウハウとは【ネッ担まとめ】

ネットショップ担当者が読んでおくべき2021年9月20日〜26日のニュース
森野 誠之9/28 8:002451
「卒塔婆屋さん」の「鬼塾」

ユーザーに自社の価値を見いだしてもらうには?製品と価格の明確な戦略を立てる【製品・価格戦略検討フェーズ】

卒塔婆のECサイト「卒塔婆屋さん」の谷治大典店長が自社の実例を踏まえてECサイト運営について解説。3回目は商品と製品の違いや、価格戦略について【「卒塔婆屋さん」の「鬼塾」:連載3回目】
谷治 大典9/27 8:001161
店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム

Googleマイビジネスのメリット・デメリットを把握しよう【チェーン店向け】

複数の店舗を展開する「チェーンビジネス」がGoogleマイビジネスを活用する場合のメリット・デメリットを解説
口コミラボ9/27 7:00451
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

実店舗企業の次なる成長のカギは店舗のフルフィルメント活用、「車中受け取り」「店舗受け取り」への対応を

コロナ禍は、カーブサイドピックアップ(車中受け取り)のようなオムニチャネルサービスのさらなる拡大に拍車をかけています
Digital Commerce 3609/24 9:00240
週間人気記事ランキング

ツルハドラッグが店頭受取サービスを全国に拡大/自転車EC「cyma」(サイマ)初の黒字転換【ネッ担アクセスランキング】

2021年9月17日~23日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?
uchiya-m9/24 8:00320

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