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解説記事

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

アフィリエイター向けイベントを成功に導く○×チェックリスト[PDFあり]

アフィリエイター向けイベントのまとめとして、事前・当日・事後、それぞれでチェックすべき項目をチェックリストにしました。次回開催時にもっと良いイベントにするために確認しましょう。

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アマゾンに負けない買い物体験とは?/UNIQLOがスマホサイト刷新【今週のアクセスランキング】

アマゾンに負けない買い物体験を提供するEC企業3社の事例が注目を集めました。ヤマト運輸関連の記事も3本ランクインしています。

中国EC市場の最新ニュース・トレンド・マーケティング情報ウォッチ

北京税関が越境ECに対応、海外からのネット通販に関する保税サービスを提供開始

北京税関は2月、管轄内の天竺税関が総合保税区越境EC保税サービスを全面的に提供することを発表した。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

アマゾンにも負けない、お客に支持される通販サイトがやっている4つの施策

商売に成功しているブランドは、Amazon(アマゾン)にはない差別化したサービスを提供しています。米国のEC企業が実践しているその秘訣(ひけつ)とは?

中国EC市場の最新ニュース・トレンド・マーケティング情報ウォッチ

中国向けECに逆風? 日本産食品の販売停止はなぜ起きた? 3/15のテレビ報道を振り返る

中国内で3月15日以降、日本産食品の販売がストップされる事態が起きています。その背景を解説します。

ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

アマゾンが小さく見える……。中国Taobaoの流通総額は35兆円。Amazonグローバルの2倍!

中国のアリババグループが運営している淘宝網(Taobao)と天猫(Tmall)の2016年流通総額は、なんと56兆円。Amazonグローバルは16兆円と言われているので、ものすごい差ですよね。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

アマゾンに負けない買い物体験を提供する方法とは? 米国EC企業3社の事例

Amazon(アマゾン)の有料会員制プログラム「アマゾンプライム」に対抗するにはどうするべきか? Target、Benefit Cosmetics、J.C.Penny、Best BuyといったECを手がけるEC小売事業者の事例を紹介。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

リピート客約9割のアマゾンに勝つロイヤリティ施策には何が必要? 米国ECの今に学ぶ

アマゾンの得意分野である価格競争力と利便性を重視する消費者が増える中、EC事業者は消費者に商品を購入してもらうためにはどんな努力が必要でしょうか? 米国の今を解説。

『ヨドバシ.com大躍進の舞台裏 ネット通販11社の成功法則+関連サービス260まとめ』ダイジェスト

越境ECで成功するには何が必要? グローバル企業ACIの日本責任者に聞いてみた

日本エイシーアイ・ワールドワイドのカントリーマネージャーの朴健一氏に、「PAY.ON」と「ACI ReD SHILD」の強みなどを聞いた。

ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

取扱高2倍! 商品数3倍! 店舗数16倍! ヤフーのeコマース革命は第二章へ【ネッ担まとめ】

3年で取扱高2倍、商品数3倍、店舗数16倍と、Yahoo!ショッピングがものすごい伸びです。eコマース革命の第二章は「お得革命」ということなので、2017年も注目です。

通販新聞ダイジェスト

情報漏えいを防ぐECサイトの不正アクセス対策は何が必要? 【流出責任の裁判例あり】

通販サイトが不正アクセスを受けて、顧客情報を流出させてしまう事故が後を絶たちません。セキュリティーを意識した通販サイト運営には何が必要なのでしょうか。

『ヨドバシ.com大躍進の舞台裏 ネット通販11社の成功法則+関連サービス260まとめ』ダイジェスト

15年以上の通販ノウハウを活用したECソリューション「RetailCube」は何がすごい?

EC事業立ち上げ支援ソリューション「RetailCube(リテールキューブ)」の特徴や今後の展開について、TISの山本豪氏に聞いた。

いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報

物流は「安さ」それとも「サービス」重視? マーケティング視点で考える物流の在り方

物流費は、顧客の満足度を向上させるためのサービス費、マーケティング費として捉えましょう。

単発記事

東日本大震災で廃業寸前、ピンチをチャンスに変えた加工品会社の復興ストーリー

岩手県大船渡市に本社を置く水産加工会社「及川冷蔵」。従業員を全員解雇し、廃業を覚悟したあのときから6年が経った。復興を後押ししたのはお客さまから届いた励ましの言葉だった。

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後追い施策でアフィリエイターとの関係性を深めるコツ[ メールのコツとレビューコンテストのススメ]

イベント開催後、アフィリエイターと継続してコミュニケーション取らないのはもったいない! 後追い施策でリレーションを強化しましょう。

『ヨドバシ.com大躍進の舞台裏 ネット通販11社の成功法則+関連サービス260まとめ』ダイジェスト

「EC-CUBE」はバージョンアップでどう変わった? ロックオンの担当者に聞いてみた

ロックオンは2015年7月にオープンソースECプラットフォーム「EC-CUBE」のメジャーバージョンアップを実施し「EC-CUBE 3.0系」をリリースした。どのような機能充実を進めてきたのか?

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スピード配送ではアマゾンに勝てない――ウォルマートがプライム対抗策を廃止した理由

Amazonプライムの対抗サービスとされていたウォルマートの配送サービスは、なぜ廃止に追い込まれたのでしょうか? その理由などを解説。

ネットショップ担当者フォーラム 2016 セミナーレポート

成果の頭打ちはどう改善する? 運用型広告の費用対効果を伸ばす3つのポイント

「広告効果が頭打ちになっているEC事業者が増えている」と指摘するオーリーズ・鈴木多聞社長。多くのEC事業者をサポートしてきた鈴木氏が語る費用対効果を上げる広告運用のノウハウとは。

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ネットショップ始めたけど「全っ然売れへんねん!」【オカンでもわかるWeb集客の基礎】

横文字が苦手な人にも、ECに必要なアドテクをわかりやすく説明しようという新連載「オカンでもわかるアドテク教室」。毎回、破天荒なオカンのむちゃぶりに、息子が一生懸命こたえます。

『ヨドバシ.com大躍進の舞台裏 ネット通販11社の成功法則+関連サービス260まとめ』ダイジェスト

サイト開設から半年で売上1億円突破の秘訣は「原体験から生まれたコンセプト」にあり

韓国ファッション通販サイト「HANI LOOK」を運営するアラウンドは、サイト開設から半年足らずで売上1億円を突破する急成長を遂げている。オーリーズの鈴木多聞社長が担当者にインタビューを行った。

ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

「知らぬ間リボ」で多重債務者に!? カードを作る時や支払時には入念なチェックを

知らないうちにリボ払いになっていて利息を払っているなんて納得できないですよね。支払時のチェックと毎月の引き落としを必ず確認しましょう。

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