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解説記事

週間人気記事ランキング

ヤマトの配送データを利用して、自社顧客がもっと簡単に荷物を受け取れるようにする方法【今週のアクセスランキング】

ヤマト運輸は昨年12月から「YBM For Developers」を開始しています。荷物の発送や受取をより便利にするためのサービスや機能を、APIで提供しています。

通販新聞ダイジェスト

RIZAPグループに転じた元オルビス社長の髙谷氏、プロダクト戦略や成長戦略を語る。

RIZAPグループ子会社の健康コーポレーション社長に就任した元オルビス社長の髙谷成夫氏。健康コーポの再成長戦略、取締役でもあるRIZAPの方策を聞いた。

ネットショップ担当者フォーラム 2017 セミナーレポート

Instagramの画像でECサイトのCVRを高めるビジュアルマーケティングとは

InstagramなどSNS上に投稿された写真をECサイトのコンテンツとして活用し、アクセス数の増加やコンバージョン率の向上を図る方法についてecbeingの井上氏が解説した。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

あなたのECサイトに「買う理由」はありますか? 競合との差別化を実現する4つの方法

ECサイトでは、価格、カスタマーエクスペリエンス(CX)、商品のラインナップ、プロダクトの4つが大きな差別化要因になります。自社の強みを生かして、デジタル戦略の方向性を決めていきましょう。

ネットショップ担当者フォーラム 2017 セミナーレポート

CVR85%増とUX向上を実現したナノ・ユニバースがやったスマホ時代のECサイト改善策

ナノ・ユニバースは公式オンラインショップのサイト内検索エンジンを入れ替え、CVRの大幅な改善に成功した。スマホEC時代を勝ち抜くための取り組みを解説。

EC業界で活躍する女性の働き方に迫る“e-女”~Presented by売れるネット広告社~

富士山頂からDM発送!? 静岡のお茶販売・ティーライフ流おもてなし術とは?

「ダイエットプーアール茶」や「メタボメ茶」などでおなじみのティーライフ。顧客開拓課 課長の鳥居麻理さんと対談します。

ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

「訪問数×転換率×客単価」ではダメ。オムニチャネル成功のポイントは?【ネッ担まとめ】

実店舗のある企業がネットショップを運営する場合は、売れる在庫の確保が大切ですよね。店舗と取り合いになりますから。現場を知りつくした川添さんのお話は説得力があります。

ネットショップ担当者フォーラム 2017 セミナーレポート

リピート客を増やしLTVを最大化するECのマーケティング施策「CRM」を成功に導く方法

CRM戦略を成功させるには、どんなツールでどんな手段を用いればいいのか。通販・ECにおけるCRMのポイントを、クライアントの事例を交えて解説。

単発記事

ヤマト運輸の配送データAPIは使ってますか? 荷物の「配送」「受取」でECサイトの顧客満足やCXを向上する方法

ヤマト運輸が、荷物を「送る」「受け取る」をより簡単にするためにEC事業者やベンダー企業に利用を呼び掛けているAPIについて取材した。

週間人気記事ランキング

千趣会、通販事業の赤字は57億700万円/新世代に対応するECサイトとは?【今週のアクセスランキング】

カタログの発行部数を約4割減らした千趣会。ネットでの受注比率やスマホ比率は上昇しましたが、カタログの削減による減収は補えませんでした。今後の施策に注目です。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

商品検索はGoogleよりもAmazonの時代――アマゾンで成功するための広告戦略とは

EC事業者は、GoogleやFacebookの広告と同様に、アマゾンでの広告展開にもきちんとした戦略を持って取り組む必要があります。それはなぜか?

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キャンペーン時にサーバーがダウン!? 悪夢の状況を回避するために何を準備すべきか【資料を無料提供】

急激なトラフィックの増加によってサーバーがダウンし、ECサイトにアクセスできない――。こうした事態を事前に防ぐための対策をまとめた資料を無料提供。

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コンバージョン向上の秘訣とは? 改善すべきWebページが一目でわかります!【ホワイトペーパー無料提供】

CVRの改善はどうすればいいのか? ページ離脱率を改善すればいいとわかっているものの何から手をつければいいのか? こうした課題や悩みを解決するための資料を無料提供。

ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

「メルマガは読まない」「縦長ページは読み飛ばす」新世代に対応するネットショップとは?【ネッ担まとめ】

モールに出せば売れるなんてはるか昔の話。独自のコンセプトや企画がないと売れない時代になりつつあります。

上海で働く駐在員の中国EC市場リポート

天猫国際の「独身の日」。データから見えてきたユーザー像と売れ筋商品の変化とは?

前回に続き2017年の独身の日(W11)についてお伝えします。今回は、天猫国際におけるW11に関するトピックをまとめました。

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スマホECのCXを改善したい方へ! 手間と時間をかけずに画像を自動最適化する解決策、教えます【「さとふる」の事例】

3万点を超える礼品画像を掲載している、ふるさと納税サイト「さとふる」は、どのように「コンテンツの表示時間」の課題を解決し、CX(カスタマーエクスペリエンス)の向上を実現したのか。

ネットショップ担当者フォーラム 2017 セミナーレポート

プロ野球も導入した「ダイナミックプライシング」をECに活用したらどうなる? 利益増を達成したECサイト事例

ユーザーに適切なタイミングで適切な価格を提示し、利益を最大化する「ダイナミックプライシング」のノウハウを明かす。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

売上TOP1000社の半数が動画を使う米国EC企業、なぜ利用する? どのように訴求する?

ECサイトで動画コンテンツを利用する事業者は、商品の使用方法を紹介する解説的な内容、動画から直接商品が購入できるSNS用の動画投稿など、売上アップのためにさまざまな動画を利用しています。

ネットショップ担当者フォーラム 2017 セミナーレポート

クラウド型ECプラットフォームが解決するECの3つの課題とは? 導入企業450社に学ぶ成功法則

クラウド型のECプラットフォームは他のEC構築システムと何が違うのか? 450社超が使う「ebisumart(エビスマート)」の実績を元に、クラウド型を導入するメリットなどをインターファクトリーが解説する。

ネットショップ担当者フォーラム 2017 セミナーレポート

HC大手とEC専業のタッグは小売をどう変える? カインズ+大都が挑む「新たな価値創造」

カインズの高家正行副社長と大都の山田岳人社長がトークセッションに登壇、実店舗企業とネット企業による協業の可能性を語った。

週間人気記事ランキング

企業存続率について考える/楽天、ウォルマートと提携【今週のネッ担アクセスランキング】

コンサルタントの竹内謙礼さんによる、楽天での店舗経営に関する独自の考察が話題になりました。2位も楽天の話題。今年の第3四半期までにウォルマートとネットスーパーの共同運営を開始します。

ネットショップ担当者フォーラム 2017 セミナーレポート

2018年のEC市場で勝つカギは「多店舗展開」「海外販売」「バックヤード自動化」

競争が激化しているEC業界で、事業者が2018年に注力すべきことは? ECのコンサルティングや運営代行で8400社以上の支援実績を持つ、いつも.の立川哲夫事業部長が取り組むべき施策を解説。

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