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ヤフー宮坂社長が語るYahoo!ショッピング「今後の戦略」と「2016年度の振り返り」

ヤフーのeコマース革命が第2段階のフェーズに入ります。これまでの売り手を増やす施策から、「買い手」を“爆増”させる戦略に転換するその内容とは?

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

ネット通販のSEO対策で大切な4つのポイント。肝は「ロングテール」「コンテンツ」

検索からの流入がどれほど重要なのかはすでにご存知のことでしょう。トラフィックがなければ売り上げは伸びません。今回は、ECサイトへの流入を増やすためのSEOに関する4つの重要な戦略をお伝えします。

ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。

LINE@でもアカウントメディアみたいなメッセージを送れる「リッチメッセージ」の作り方

ひと言も発さないアカウントとお友だちでいてくださったみなさま、お待たせしました。メッセージの配信方法をやっと聞いてきました。

単発記事

「Amazonフレッシュ」を使ってみました。こんなに美味しいお刺身がアマゾンから届く日が来るなんて…!

4月21日にスタートした「Amazonフレッシュ」。限られたエリアで始まったサービスですが、当編集部は配送エリア内。しかも無料体験実施中ということで、早速試してみました。

最新の米国EC事例から読み解く日本のECの未来

VRやARで買い物行動はどう変わる? 米国の通販&小売の最新事例【Shoptalkレポート】

VR、AR……日本のIT業界で話題になっている最新テクノロジーは、米国のEC業界ではどのように活用されているのか。今回はそんな情報をレポートします。

ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

魔女の宅急便ならぬロボネコの宅急便が登場。ヤマト運輸とDeNAが「ロボネコヤマト」をスタート

本格的に身近なものになるにはまだまだ時間がかかりそうですが、体験するためだけに藤沢市に行ってみたくなります。

ネットショップ担当者フォーラム 2016 セミナーレポート

中国向けECで成功するには何が必要か? 政府系EC団体の幹部が語る越境ECの活性化策

中国に向けて越境ECを行う上で押さえておくべき法律や政策について、中国政府系の事業者団体「中国電子商会」の彭李輝・常務副秘書長が解説した。

通販新聞ダイジェスト

“顧客視点”の配送サービスで付加価値、再配達削減に向けた事業者の取り組み

再配達削減につながり、かつ顧客視点に立った商品の受け取り方法はどう提供すればいいのか? 楽天と日本郵便のタッグ、アスクル、ファンケルの取り組みを紹介。

単発記事

アマゾンが「Amazonフレッシュ」を開始、最短4時間で生鮮食品を届ける仕組みを解説

アマゾンジャパンが生鮮食品などを注文から最短4時間で配送する「Amazon フレッシュ(アマゾンフレッシュ)」をスタート。そのサービス内容や仕組みなどを解説。

週間人気記事ランキング

宅急便値上げ。「ロボネコヤマト」はデリバリーの未来を拓くか?【今週のネッ担アクセスランキング】

再配達削減については各方面でさまざまな取り組みがされていますが、17日、ヤマト運輸とDeNAが共同で自動運転の技術を利用した新しい物流サービス「ロボネコヤマト」の実用実験を神奈川県の湘南地区で開始しました。

いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報

「受注管理」に潜む落とし穴。当たり前だと思っていた作業が実はムダだった?

多くのEC事業者が気付かないうちに陥っている落とし穴、「受注処理の無駄」についてお話します。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

カゴ落ち率84%のモバイルECでコンバージョン率を確実に伸ばす4つの方法

商品をモバイル経由でカートに入れた場合、たった16%しか購入に至りません。どうすればEC事業者はモバイル経由のコンバージョン率を高めることができるのでしょうか?

中国EC市場の最新ニュース・トレンド・マーケティング情報ウォッチ

2021年、世界の小売りはどうなっている? 変わる消費者に対応する企業の投資戦略とは

消費者行動の変化、技術進歩が著しい中、小売企業は変わりつつあります。IoT、機械学習、コグニティブコンピューティング、自動化への投資によって小売企業は変貌を遂げようとしています。

健康・美容業界の今を知る!

「カミソリ負けを防ぐ」はOK? 男性用化粧品の広告表現を薬機法の視点でチェック

昔に比べて男性の美容に対する意識は非常に高くなり、「メンズコスメ」という表現も一般的になりました。今回は男性用化粧品の広告表現について解説します。

ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

SEOに疲れたあなたに朗報!? Googleの画像検索に自社商品が出せるようになりました

一発受取でポイント、自社配送、置き場所指定お届け、ショップから発送状況を通知……などなど、再配達削減のためのサービスを競う時代になってきました。

通販新聞ダイジェスト

ファーストリテイリングは消費行動の変化にどう対応する? 新オムニチャネル戦略の全貌

ファーストリテイリングが、実店舗販売を軸とした「製造小売業」からITツールなどを活用した「情報製造小売業」への転換をめざす新戦略の全貌とは?

いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報

通販・EC物流は分散した方がいい? 2拠点出荷のメリットと留意点

サービスレベルの向上や在庫一括管理によるリスクを軽減するなど、注目が集まっているECの2拠点出荷について考えていきましょう。

単発記事

熊本地震から1年、ECは何ができるのか? 支援を継続する企業&キャンペーンまとめ

熊本地震から1年。さまざまなサイトで熊本・九州を応援するキャンペーンが実施されています。商品購入参加できるキャンペーンと、企業による熊本支援の取り組みをまとめました。

『ヨドバシ.com大躍進の舞台裏 ネット通販11社の成功法則+関連サービス260まとめ』ダイジェスト

約1000社の通販サイトが使うバックヤードシステム「CROSS MALL」が人気を集めるワケ

約1,000社から導入される人気のネットショップ業務一元管理システム「CROSS MALL」。営業マネージャーの本守崇宏氏に、同社の強みや新たな機能について聞いた。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

アマゾンはファッションジャンルも制するのか? オリジナルブランドの衣類が好調なワケ

米国のアマゾンが2016年から始めたオリジナルのファッションブランドの売れ行きが好調のようです。その要因は?

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

良いアフィリエイターと良い関係を作るコツ

アフィリエイト広告で成果を上げるには、個々のアフィリエイターと良好な関係を築くことが必要です。どんなアフィリエイターと、どう関係性を構築していけば良いのでしょうか?

PR

スマホ時代のECサイトをどうサポートする? バリューコマースが注力する3つのポイント

アフィリエイトなどの広告事業やCRM事業を手がけるバリューコマースはECサイトの販促をどのように支援していくのでしょうか?経営陣らが語った2017年の戦略をご紹介。

ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

実店舗は最初で最後のリアルでの接点。実店舗に起こるパラダイムシフトとは?【ネッ担まとめ】

リアルだろうがネットだろうが、ユーザーが便利なところで買ってもらえればいい。そう思うことでオムニチャネルが理解できます。

『ヨドバシ.com大躍進の舞台裏 ネット通販11社の成功法則+関連サービス260まとめ』ダイジェスト

ページ離脱の防止&コンバージョンアップに役立つ成果報酬型の売上UP支援ツールとは?

サイト訪問者が離脱しようとした瞬間、キャンペーン情報などをポップアップで表示し、サイト内に引き止めるツール[3S](スリーエス)。コンバージョン率の改善が期待できることから、幅広い業種で利用が広がっている。

通販新聞ダイジェスト

アマゾンがBtoBのネット通販に本格参入? 今秋にも日本版アマゾン・ビジネスを展開か

アマゾンジャパンは今秋にも、企業のオフィスや工場、病院などで使用される各種の消耗品や商材などを販売する法人向けの専用通販サイトを新設するようです。

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