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解説記事

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

Amazonでの成長を加速させる3つのポートフォリオマネジメント戦略&5つの分析方法

Amazonのマーケットプレイスが複雑さを増すなか、ビジネスを成功に導くには、強固なポートフォリオ分析戦略をとること重要です。

海外eコマースに学ぶ最新のECトレンド Presented by ecbeing

AR(拡張現実)はECサイトでどう活用する?――eBay、イケア、ナイキの事例

米国ではさまざまな企業がARを搭載したアプリを通じて新しい買い物体験の提供を試みています。eBay、イケア、ナイキの事例を紹介しましょう。

ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

EC売上を伸ばすために実店舗に注力。コメ兵流・ネットとリアルの関係とは?【ネッ担まとめ】

店舗など顧客とのリアルな接点は、その存在意義が見直され、新たな役割を与えられて大きく変わろうとしています。

週間人気記事ランキング

Qoo10の「ネット最安値保証」/宅急便の到着日時を全LINEユーザーに通知【ネッ担アクセスランキング】

商品が競合サイトよりも高く販売されていた場合、その差額の2倍にあたるポイントを購入者にバックする「ネット最安値」保証キャンペーンを「Qoo10」が始めました。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

カート離脱を防いでCVRアップ! 優れたチェックアウトページ 5つの作成方法

ECサイトの収益増に重要なチェックアウトの最適化。コンバージョンを伸ばすための優れたチェックアウトページの作成方法を紹介。

ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

「100食売り切ったら早く帰れて、給料もしっかりもらえるんやったら、働きたいよなぁ」←私も!【ネッ担まとめ】

「人手不足」とか「働き方改革」とか言われていますが、京都の“超ホワイト企業”は意外な発想で、社長も社員も晩ご飯を家族と一緒に食べられる毎日を実現しています。

通販新聞ダイジェスト

【2018年版】EC売上高ランキングまとめ――1位Amazon、2位ヨドバシ、3位スタートトゥデイ(現ZOZO)

「月刊ネット販売」の調査によると、2017年度のネット販売実施企業上位300社の合計売上高が4兆556億円となりました。

週間人気記事ランキング

自社プログラムの導入でマーケティング施策の効率UP/Wowma!が補償強化【ネッ担アクセスランキング】

リユースビジネスを手がけるマーケットエンタープライズは、アフィリエイトをASPから自社プログラムに切り替えたことにより、「商材ごとの報酬額設定などによって運用費はASP時代よりも削減できている」とのこと。

ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

NYにオープンした「Amazon 4-Star」はネットの接客をリアルに反映した店【ネッ担まとめ】

「Amazon 4-Star」は高評価商品や最も「ほしい物リスト」に入れられた商品などが陳列されたショップです。どうせネットで評価を見るのなら最初から見せてしまおうということでしょうか。

週間人気記事ランキング

働き方改革で「業務に支障が出る」47%/Amazonの5つの弱点とは?【ネッ担アクセスランキング】

エン・ジャパンが経営者・人事担当者に対して実施した「働き方改革法案」に対する意識調査が注目を集めました。懸念事項は「時間外労働の上限規制」や「年次有給取得の義務化」だそうです。

単発記事

ECサイトはなぜ常時SSL対応しなければならないのか? Eストアー石村社長が説く

非SSLのWebサイトに対してWebブラウザが警告を表示するようになるなど、Webサイトへの常時SSL対応が求められるようになってきている。常時SSL対応の最新情報などを解説。

ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

問題です。通勤電車でショッピングする人の割合は次のうち、どれ? A:10% B:20% C:30%【ネッ担まとめ】

スマホの普及率が8割を超えたとのことで、電車の中で使っている人をよく見ますが、ECサイトでショッピングしている人は意外と……?

海外eコマースに学ぶ最新のECトレンド Presented by ecbeing

インフルエンサーをECに活用して効果を最大化する方法とは? Instagramフォロワー370万人の米化粧品会社の事例

インフルエンサーマーケティングで重要なのは、フォロワー数ではなく、ECサイトやブランドを熱烈に支持してくれるコアなファンを増やすこと。それを実践している米国企業の事例をご紹介。

ソーシャルログインとは? ECオーナーが知っておきたい基本

EC会員情報とLINEアカウントのID連携で何ができる? 検討前に知っておくべきメリット&実例

LINEログイン機能を実装すると、通販サイトにはどのようなメリットがあるのか? Messaging APIを活用している事例とあわせて解説します。

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自社ECの「竹虎」が有名店になった裏側――「竹虎」が実践してきたこと&レジェンド岸本社長との出会い

「ECサイトの開設から3年間で売り上げは300円だった」という有力ECサイトの「竹虎」(運営は竹虎株式会社山岸竹材店)。創業1894年の地方竹材店がいかに有名店舗に上り詰めたのか?

健康・美容業界の今を知る!

「美容師の○○さんが推薦します!」は有り? 無し? ヘアケア化粧品の広告表現に関する注意点

頭皮や毛髪に関する商品は「化粧品」「医薬部外品」「医薬品」と多岐に渡りますが、ここでは最も身近な「化粧品」に分類されるヘアケア商品の広告表現についておさらいしましょう。

週間人気記事ランキング

コレに当てはまったら「嫌な発注者」/サイト内検索を極める【今週のアクセスランキング】

先週に引き続き、北の達人コーポレーションの木下勝寿社長が1億円を寄付するという話題が1位に。「受注側のディレクターに聞いた、いい見積書のもらい方」の調査結果が2位でした。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

Amazonと差別化するための優れたカスタマーエクスペリエンスは購入前から始まる

Amazonと価格や品ぞろえ、物流で競うのは負け戦に挑むようなもの。数多の小売事業者のなかで存在意義を示すには、カスタマーエクスペリエンスが重要です。

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なぜあのECサイトはお客に支持されるのか? モバオク×ナノ・ユニバース×NTTレゾナントの徹底討論

オークションサイト「モバオク」を運営するモバオクの生田目知之部長、EC化率40%超のアパレルメーカーであるナノ・ユニバースの越智将平部長、ECサイト内検索エンジン「goo Search Solution」を提供するNTTレゾナントの北岡恵子氏が徹底討論。モバオクやナノ・ユニバースの成功事例から、顧客体験を向上させるためのヒントを探る。

ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

嫌な発注者の共通点は「値下げ」「丸投げ」「ざっくり」「とにかく早く」。ネッ担の皆さんは大丈夫?【ネッ担まとめ】

やることがどんどん増え続けているネットショップ。外部の協力を得るためには自分の熱量が大切です。“やらされ感”が漂っている人は嫌われます。

上海で働く駐在員の中国EC市場リポート

4.5兆円も売れた中国のECイベントとは? W11(独身の日)に次ぐ「京東618」まとめ

「京東618」は京東商城(JD.com)が設立日である6月18日を記念したセールイベント。数年前から天猫(Tmall)など他のモールも巻き込んだ大きなイベントになっています。

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北の達人コーポレーション社長が1億円寄付/ケフィア事業振興会、破たんの裏側【ネッ担アクセスランキング】

北海道胆振東部地震の被災地に対し、化粧品や健康食品の通販を手掛けている北の達人コーポレーションの木下勝寿社長が、合計1億円を私財から寄付すると発表しました。

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