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解説記事

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

失敗しないアフィリエイター向けイベント。開催前に必要な9つの準備とは?

今回はイベントの準備について解説します。つい当日のことばかり考えてしまいますが、「準備4割・当日2割・後追い4割」の気持ちで取り組みましょう!

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

アマゾンに負けない自社ECサイトを作る5つのポイント

多くの中堅小売業者は、カスタマーエクスペリエンスやブランドストーリーでアマゾンより優れていますが、自社ECサイトでそれらのメリットをもっと明確に伝える必要があります。

A/Bテストの結果をカンニングシートとしてバラします!

引上率・リピート率を驚異的に上げるCRM、失敗するCRMを大公開!!

今回はネットで引上率・リピート率を驚異的に上げる方法についてご紹介しよう。効果的なCRMを実現するためには「メルマガ発想」をやめて「フォローメール発想」に切り替える必要がある!

通販新聞ダイジェスト

ドクターシーラボの自社ECサイトが停止しているワケ

ドクターシーラボは新たな優良客向け優待特典制度の運用を始めたものの、システム変更に伴う混乱が発生し、自社ECサイトの運営を停止。本サイトの再開については「3月中旬を予定している」(ドクターシーラボ)。

中国EC市場がよくわかるアリババ提供の最新情報(Alizilaからの耳より公式情報)

アリババのジャック・マー氏が語る「アマゾン」と「トランプ米大統領」

アリババグループのジャック・マー氏はアマゾンのビジネスモデルをどのように見ているのか? そして、米大統領のトランプ氏とはどのようなことを話したのか?

ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

楽天やYahoo!で注文したのに、Amazonの段ボールで届く? 「アマゾン転売」を禁止に

「いろんな商売をする人がいますね〜」と言ってしまえばそれまでなんですが、モール店舗への不信感につながりかねません。モール側にはしっかり対応してほしいですね。

いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報

“売れる商品ページ”の作り方。イチオシ商品からPCDAをどんどん回して進化させよう

海外サイトではシンプルに最低限の情報を掲載した商品ページを見かけますが、日本の消費者は「比較」が好き。比較対象になり得るだけの情報量を盛り込むことは非常に重要です。

ネットショップ担当者フォーラム 2016 セミナーレポート

ECアプリを効果的に活用する方法をアプリ開発ツール「Yappli」の成功事例に学ぶ

ECアプリを使って集客や売り上げを伸ばすポイントとは?プログラミング不要のアプリ開発プラットフォーム「Yappli」を提供しているファストメディアの金子洋平氏が解説。

単発記事

中国EC市場で成功するには何が必要か? 中国の直販ECトップのJD副責任者に聞いてみた

中国最大の直販ECサイト「京東商城(JD.com)」の海外企業向け越境ECサイト「京東全球購(JD Worldwide)」の責任者へのインタビューから、成功のためのポイントを探ってみる。

週間人気記事ランキング

「アマゾンすげ〜。でも楽天も頑張ってる!」という1週間でした【ネッ担アクセスランキング】

アマゾン日本事業の売上高が1兆円を突破したという話題と、楽天の流通総額が前期比12%増だったという話題が注目を集めました。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

モバイルECのコンバージョン率は1%だけど……スマホ対策に注力&投資すべき理由

米国のある調査では、小売事業者の48%が「モバイルがビジネスに多大な貢献をもたらした」と回答。対象者のスマートフォン経由売上は2015年比で平均65%アップしています。

アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

「アトリビューション分析」って何? どんなことができるようになるの?

どの広告媒体にいくらの広告費用を投資していいのかわからないという方も多いのでは? アトリビューション分析で最大限に広告効果を引き出すヒントをお伝えします。

ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

なんだか納得の調査結果→女性の3人に1人が「ECで商品が見つからない」、男性の4人に1人は「不満なし」

ECについての意識調査の結果を見ると、男女の差が出ています。男性にとって使いやすいサイトも女性には使いづらいかも。ユーザーテストなどで確認したいところです。

いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報

楽天・アマゾン・ヤフーはどう攻略する? などECトレンド予測【2017年】

ECコンサルティングを行ういつも.に届く相談の中から、ECのコンサルタントが予測する2017年国内ECのトレンド予測を大公開。

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

アフィリエイター向けのイベントって何をするの? 何をゴールにすればいいの?

アフィリエイトの取り組みはオンラインだけではありません。広告主とアフィリエイターが直接交流できるイベントが全国で開催されています。どんな取り組みが行われているのでしょうか?

週間人気記事ランキング

通販あるある(?)が話題に【今週のネッ担アクセスランキング】

忙しすぎてお疲れであろう、ネットショップ担当者の皆さまに贈る新企画「ちょっとブレイク」のコーナーが人気でした。こんな感じの小ネタをお持ちの方、よろしかったら教えてください。

ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。

LINE@認証済みアカウントの審査通過! スタートガイドの設定方法と注意点

晴れてネッ担のアカウントが「LINE@ 認証済みアカウント」となりました。今回は管理画面にログインして、もろもろの設定をしていきます。

ネットショップ担当者フォーラム 2016 セミナーレポート

「タカラトミーモール」が3年連続で200%成長している4つの要因

タカラトミーのEC事業が急成長している理由とは? EC事業責任者の黒木健一室長とecbeingの林雅也社長によるトークセッションから見えた成功要因を解説。

忙しすぎて疲れているあなた。ちょっとしたECの小ネタでブレイクタイム

「志布志市志布志町志布志」……ある日、こんな配送先情報が入った注文がありました。

EC歴18年の“ベテランネットショッパー”は、これまで見たこともない配送先情報が記入された注文が入ってきたことにびっくり。なぜでしょうか?

いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報

中間層の増加で中国EC市場では品質の高い商品が売れる状況に変化

超巨大市場となった中国EC市場。国内中間層のほとんどがスマホを持ち、これから若い世代が旺盛にECを活用すると見込まれる中国EC市場の今をより詳しくご紹介しましょう。

ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

Amazonと提携したもの勝ち!? 音声検索では上位1、2社しか相手にされない

買い物だけなら人と話さず、音声検索アシスタントやチャットボット十分かもしれませんが、中小ショップはそれを逆手に取って、手間暇かけたサービスで対抗したいところです。

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