ZOZO、アスクル、パルコ、中川政七商店、セブン-イレブン、ワコール、ファンケルなどが登壇するリアルECセミナー【7/29+30@オンライン配信】
EC・小売市場で活躍する担当者や有識者が、聴講者の事業成長のヒントにつながる知見をお届けするオンラインイベント「Digital Commerce Frontier 2025」を7月29日(火)+30日(水)に開催。全26講演のセミナーをすべて無料で視聴できます
インプレスの『ネットショップ担当者フォーラム』は7月29日(火)+30日(水)、オンラインイベント「Digital Commerce Frontier 2025」を開催します。ZOZO、アスクル、パルコ、スマートニュース、ワコール、アシックスなどの担当者が登壇する全26講演をオンラインで配信します。
セミナーには、上述の企業のほか、セブン-イレブン、ミルボン、ファンケル、豊洲漁商産直市場、ビームテックなどさまざまな有力企業が登壇。
マーケティング戦略、リテールメディアの活用、CX向上、「推し活」を捉えたマーケティング、BtoBtoCの成功モデル、OMO、水産業界のDX事例、GPSの位置情報を基にターゲティングする「ジオマーケティング」の運用法など、各種テーマでの事例・ノウハウを紹介します。
配信時間は両日、11:00~17:45。ECビジネスに役立つセミナーをすべて無料で聴講できます(事前登録制)。
こんな人にオススメ
- リテールメディアについて学びたい
- 広告の新規獲得単価が上がっているなか、コスト減+効果的な施策を知りたい
- 生成AIやデータを活用して、ECの売り上げアップ、業務効率化を図りたい
- 推し活をマーケティングに生かす方法が知りたい
- ECと実店舗双方の強みを生かしたOMOの成功事例を学びたい
- BtoB-ECのマーケティング戦略のコツを知りたい
- BtoC向けモールに出店しているので、それを活用してBtoBビジネスを成長させたい
- BtoB-ECを本格的に始めたいので、そのコツやリプレイスに必要なことを知りたい
- リピート率をアップする施策を知りたい
1日目は、ZOZOグループによる、ユーザーファーストを軸に築き上げてきた広告事業の特長、中川政七商店による、生成AIを活用した顧客コミュニケーションの運用負担軽減の取り組みなどのセッションを用意。
2日目は、ワコールによる、顧客戦略とOMOによる新たな購買体験提供のノウハウや、ビームテックによる、「楽天市場」などのBtoC向けECプラットフォームを活用しBtoBの法人受注を獲得する戦略など、通販・ECの成長に役立つノウハウや知見を数多く講演します。
開催概要
- 開催日時:2025年7月29日(火)、30日(水)11:00~17:45
- 開催内容:オンライン配信
- 参加料金:無料(事前登録制)
- 主催:株式会社インプレス ネットショップ担当者フォーラム
- 参加費:無料(事前登録制)
- 詳細と申し込み:https://netshop.impress.co.jp/event/202507
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