ネットショップ担当者フォーラム編集部 7/30 8:30

インプレスの『ネットショップ担当者フォーラム』が主催のオンラインイベント「Digital Commerce Frontier 2025」の7月30日(水)には、アシックス、ワコール、JFRグループ、スマートニュース、ミルボン、オイシックスグループなどが登壇します。

Digital Commerce Frontier 2025
リテールメディア、OMO、AI活用、BtoB成功法則、CRM、新規獲得などが学べるオンライン開催のECイベント

テーマは、OMO、メーカーEC、BtoBtoCの法人向けEC戦略、ジオマーケティングによる新規獲得、JFRグループ(⼤丸・松坂屋・パルコ)が展開するeスポーツ事業と推し活マーケなど。

最新トレンドからノウハウ、事業戦略などあなたのビジネスに役立つセッションをご用意しています。当日も視聴登録を受け付けていますので、ぜひイベントページをチェックしてください。

詳細・お申込はこちらから

https://netshop.impress.co.jp/event/202507

こんな方にオススメ

  • EC運営担当、DX/IT担当、オンラインPR業務、企業Webサイトの運営をしている
  • 生成AIやデータを活用して、売り上げアップ、業務効率化を図りたい
  • 広告の新規獲得単価が上がっているなか、どんな施策を行えば良いのか知りたい
  • 推し活をマーケティングに生かす方法が知りたい
  • BtoB-ECのマーケティング戦略のコツを知りたい
  • BtoC向けモールに出店中のため、それを活用してBtoBビジネスを成長させたい
  • BtoB-ECを始めたいので、そのコツやリプレイスに必要なことを知りたい
  • リピート率をアップする施策を知りたい

7月30日注目の主催セッション

【推し活マーケ】

【BtoBマーケ事例】

  • ミルボンの「顧客・美容室/代理店・メーカー」三方良しのBtoBtoCモデル ~「milbon:iD」が実現した美容業界の商慣習の維持とデジタル化の両立~
    講師:株式会社ミルボン 西田 洋介氏
    https://evt-entry.impress.co.jp/dcf2025/?ogp_id=KB2-1

【OMO戦略】

【CRM戦略】

【BtoBマーケ事例】

  • FAXと電話からBtoB-ECへ。「デジタル化は困難」と言われた水産業界のDX事例~オイシックスグループ「豊洲漁商産直市場」のアナログからの転換と変革の裏側~
    講師:株式会社豊洲漁商産直市場 長野 泰昌氏、株式会社ソトバコ 丸山 智大氏
    https://evt-entry.impress.co.jp/dcf2025/?ogp_id=KB2-4

【新規獲得】

【リテール戦略】

【BtoBマーケ事例】

  • BtoBビジネスを伸ばすためのBtoC、新常識“ビームテック流法人向けEC術”~新規営業チャネルを作る大手ECモール活用+潜在顧客を法人契約へ導くコンテンツ戦略~
    講師:株式会社ビームテック 吉田 甚一朗氏
    https://evt-entry.impress.co.jp/dcf2025/?ogp_id=KB2-7

開催概要

  • 開催日時:2025年7月29日(火)、30日(水)11:00~17:45
  • 開催内容:オンライン配信
  • 参加料金:無料(事前登録制)
  • 主催:株式会社インプレス ネットショップ担当者フォーラム
  • 参加費:無料(事前登録制)
  • 詳細と申し込みhttps://netshop.impress.co.jp/event/202507
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