「ネットショップ担当者フォーラム」(ネッ担)は、通販・ECにたずさわる方に役立つさまざまな情報をお届けするWebメディアです。

ネットショップ担当者フォーラムについて

 

この記事が役に立ったらシェア!

この著者の執筆した記事

【締切間近|11/13開催】ECビジネス成功の秘訣は何ですか?ECプラットフォーム8社が集結するAmazon Pay主催オンラインイベント

ネットショップ担当者フォーラム編集部
PR

【11/13開催】EC業界4団体&老舗人気サイト「ozie」「小島屋」が語るECビジネス成功の秘訣~全部無料で学べるAmazon Pay主催オンラインイベント

ネットショップ担当者フォーラム編集部
PR

「オンライン接客」を成功させるポイントは?事例に学ぶ失敗しないデジタル接客のコツとは?

ネットショップ担当者フォーラム編集部
Impress Business Library

小田急百貨店、資生堂、東急百貨店、三越伊勢丹、ジュン、TSIグループ、ゴールドウィン、AOKI――。新型コロナウイルス感染症拡大の影響によって実店舗の休店に追い込まれた企業が、withコロナ・アフターコロナ時代の新しい顧客接点として、オンライン接客の活用に乗り出している。

オイシックス・ラ・大地の奥谷氏、オプト伴氏が解説! 米国ECに学ぶ「Withコロナ」を勝ち抜くためのECビジネス【資料無料提供】

ネットショップ担当者フォーラム編集部
Impress Business Library

ECサイト訪問時の商品探しは「サイト内検索」が最も多い——1000人超に聞いた「ファッション」「日用品」「家電」「書籍類」の消費行動調査

ネットショップ担当者フォーラム編集部
Impress Business Library

ECサイトを訪問したユーザーがまず行うのは、サイト内での「キーワード検索」との回答者が圧倒的に多い――

BtoB-ECをこれから始めたい企業必見!『BtoB-EC市場の現状と販売チャネルEC化の手引き2020』3/24発売

ネットショップ担当者フォーラム編集部
ネッ担のムック/調査報告書

オンラインで参加・学べる通販・EC事業者向けイベント&セミナーまとめ【随時更新】

ネットショップ担当者フォーラム編集部
単発記事

【終了しました】Amazon Pay体験で500円分のAmazonギフト券をプレゼント!

ネットショップ担当者フォーラム編集部
PR

※このキャンペーンは終了しました。

【発売中】EC業界の最新動向、各社の戦略をまとめた電子版ムック

ネットショップ担当者フォーラム編集部
ネッ担ムック2019『ネットショップ担当者フォーラム 2019 年間特集号』ダイジェスト

ネットショップ担当者フォーラムが編集したムック本(電子版)『ネットショップ担当者フォーラム 2019 年間特集号 ECビジネスに必携の一冊』が発売されました。

毎週30万人以上が利用する生協ECサイトの注文をもっと便利に。サイト内商品検索の改善でUXが向上!

ネットショップ担当者フォーラム編集部
ネッ担ムック2019『ネットショップ担当者フォーラム 2019 年間特集号』ダイジェスト

食品などを中心に、毎週30万人以上の生協組合員が利用するECサイトがある。関東信越1都7県、7つの生活協同組合(生協)が加盟する「コープデリ生活協同組合連合会」が運営するECサイト「コープデリeフレンズ」だ。

2020年ネットインバウンド元年に備える「失敗しない越境EC対策」とは? 越境EC専門家のジグザグ仲里社長に聞く

ネットショップ担当者フォーラム編集部
単発記事

EC売上トップ200が利用する決済サービス&トレンド&事例まとめ【無料提供】

ネットショップ担当者フォーラム編集部
Impress Business Library

「使いやすい」「簡単に商品購入できる」といった利便性の高いECサイトの実現には決済サービス充実が欠かせない。

ネットショップ担当者フォーラムは5周年を迎えました。5年間のアクセス数 TOP50を発表します!

ネットショップ担当者フォーラム編集部
週間人気記事ランキング

ネットショップ担当者フォーラムは、7月29日で5周年を迎えることができました。いつもネットショップ担当者フォーラムをご覧いただき、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします!

グローバルでECビジネスを展開する京都の小さな毛糸屋さん「amirisu」の成長ストーリー

ネットショップ担当者フォーラム編集部
単発記事

顧客対応もオムニチャネルが求められる時代へ――14万社が導入の「Zendesk」を使うとECビジネスはどう変わる?

ネットショップ担当者フォーラム編集部
ネットショップ担当者フォーラム 2019 セミナーレポート

PayPalの開発部門トップが語る「PayPalを支える多様性」「インドと日本のキャッシュレス社会」

ネットショップ担当者フォーラム編集部
PR

モバイルEC時代で勝つための「今すぐできる改善策」「コスト削減&施策のスピード化」を実現する方法

ネットショップ担当者フォーラム編集部
石居 岳
ネットショップ担当者フォーラム 2019 セミナーレポート

設立5年でEC売上65億円のベンチャー「ビタブリッドジャパン」、急成長のカギは「商品力」「マーケティング」「Amazon」

ネットショップ担当者フォーラム編集部
PR

リピート顧客を増やしLTVを最大化するECマーケティングとは? DMP+MA+AIを活用した最新事例

ネットショップ担当者フォーラム編集部
ネットショップ担当者フォーラム 2019 セミナーレポート

コメ兵、ワコール、ニッセン、中川政七商店など13社の「Web接客」ツール活用事例【無料提供】

ネットショップ担当者フォーラム編集部
Impress Business Library

ECサイトでの「おもてなし」が実現できると言われる「Web接客ツール」。新規顧客の獲得、コンバージョン率(CVR)アップ、カスタマーエクスペリエンス向上などを目的に導入するEC企業は増えている。

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
[スポンサー]
株式会社アイル auWowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム