広告効果測定

中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

アリババなどが実践するパーソナライズドマーケティング、チャットボットを活用したECマーケティングの今

圧倒的な勢いで成長する中国のモバイルインターネット産業で「ビジネスインテリジェンス(BI)」が注目を集めています。ターゲティングアプローチの「千人千面(チェンレンチェンミエン)」やチャットボット「店小蜜(ディエンシャオミ)」の活躍例を解説します
トランスコスモスチャイナ(transcosmo...高鴻健(Kid Gao)3/11 8:002680
ネットショップ担当者フォーラム 2019 セミナーレポート

CVRが大幅アップ。日本トイザらスによるgoo Search Solution導入事例

日本トイザらスがEC事業において近年力を入れるのが、サイト内検索の改善と、チャットボット導入によるカスタマーサービスの向上だ。特にgoo Search Solution導入によるサイト内検索の改善は目覚ましい効果が出ており、検索経由のCVRが大幅アップした。
公文 紫都2/25 9:005150
ネットショップ担当者フォーラム 2019 セミナーレポート

熱烈ファンが集まるスノーピークに学ぶ、EC売上拡大の秘訣とUGC活用法

「スノーピーク」のFacebookグループに参加するメンバーは12万人を超え、ECサイトは競合他社の約10倍のレビュー投稿を集める。スノーピークはなぜファンから愛されるのか?スノーピークの早瀬佳奈氏が惜しみなく紹介する。
株式会社クマベイス1/29 9:0029162
ネットショップ担当者フォーラム 2019 セミナーレポート

流通額2000億円を超えたLINEショッピングの活用法とは? ECビジネスの拡大に役立つプッシュ&プル型マーケ事例

LINEショッピングが、開始から1年半で流通額2000億円を突破した。堅調な成長を続ける背景には、LINE社が手がけるメッセージアプリ、決済アプリ、企業公式アカウントなど各種サービスとの連携と、そこから得られる膨大なユーザーデータの利活用にある。プル型&プッシュ型のマーケティング成功事例を紹介するとともに、LINEショッピング急成長の理由と、2020年に向けた展望に迫る
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

Amazonはどこまで拡大する? スピード配送、広告ビジネス強化、新食料品店など2019年のアマゾン施策まとめ

Amazonは2019年に多くの実証実験を行い、さまざま分野でその成果が現れました
Digital Commerce 3601/9 8:001150
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

【2020年トレンド予測】カスタマーエクスペリエンス向上施策で押さえるべき5つの変化

2020年は、消費者とのつながりを深めるカスタマーエクスペリエンスを追求するために、企業はより厳格に運用していくことでしょう。それらの変化は5つの主要な流れの中で顕著に現れます。
Digital Commerce 3601/6 9:009102
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

アリババが進めるニューリテール戦略を支える「天猫旗艦店2.0アップグレード」と「データバンク」とは?

アリババが進めるオフラインとオンラインの融合施策として掲げる「ニューリテール」。その推進のカギを握るのが、「ブランドに関わる全てのユーザーデータを財産・資産として取り扱い、貨幣のように蓄積と価値増加を図ることができる」(アリババグループの担当者)という「データバンク」だ
トランスコスモスチャイナ(transcosmo...李立群(Richard Li)2019/12/12 11:003280
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

Amazonでの売上向上で見直すべき5つの広告戦略

アマゾンの商品検索のファーストビューは広告で占められています。売上向上には広告戦略が重要です
Digital Commerce 3602018/11/22 7:001583
いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報

楽天CPC広告の効果検証「楽天CPC広告のパフォーマンスレポート」活用法

これまで楽天の広告効果を検証しようと思うと、細かな数値が得られなかったため予測の範囲を出ることができませんでした。しかし新たに実装された楽天CPC広告のパフォーマンスレポートで一気に解決できるように!
株式会社いつも.2016/8/27 7:001941
ネットショップ担当者のための運用型広告ゼミナール

ECの広告効果測定は「アクセス解析ツール+広告管理画面」を併用して行うべき理由

リスティング広告に代表される「運用型広告」の広告効果の頭打ちを解決!ネットショップが運用型広告をうまく活用する方法について紹介
鈴木 多聞2016/8/24 9:0026122

ついに「楽天市場」全広告の数値を公開へ。段階的に効果測定を可能にする方針

まずは、キーワードやジャンルに対してクリック型課金の広告となるCPC広告の効果測定を7月4日から開始
中川 昌俊2016/7/21 8:30547332
「楽天市場」で繁盛店になるための実践講座

繁盛したい楽天店は「行動分析」をやるべし。ユーザー行動の可視化が売上UPの近道

楽天市場の出店者の多くが利用していないサイトのアクセス・ログ・データを活用して、ユーザー行動を分析する方法を解説
松本 順士2015/9/17 8:006294
単発記事

楽天市場の広告効果や出稿状況を知って戦略立案を手助けする。出店者必見の「ad Nint」

楽天市場内の広告枠の出稿効果などを測定できるサービスを開発したハングリードの吉武修平社長へのインタビュー
中川 昌俊2015/8/17 8:00103195
「楽天市場」で繁盛店になるための実践講座

楽天店を劇的に伸ばすサイト改善5つの鉄則と、PDCAを効果的に回転させるポイント

売れる店舗を作るPDCAサイクルを回すためには、1日のはじめである朝に前日の効果測定を行うこと
松本 順士2015/8/17 6:0061157
リピート通販向けシステム特集

解約率は0.5%。コンサルの知見を機能化した単品通販向けツール/スマイルツールズ

サービス開始から3年、解約率はわずか0.5%
中川 昌俊2015/6/29 8:0013550
リピート通販向けシステム特集

月額0円から利用可能。広告効果と顧客の分析機能でLTVも測定できる/リピスト

月額0円のトライアルプランからエキスパートプランまで、通販事業者の規模や機能に応じて5つのプランを用意
中川 昌俊2015/6/25 9:007251

広告効果分析から優良顧客化を一括で行う「eltexCX」の提供を開始、エルテックス

ターゲティングメールやレコメンド機能も併せて提供
中川 昌俊2015/4/1 7:001030

テレビCMや紙媒体のクリエイティブを事前にABテストできるASPツールを無料提供

売れるネット広告社が、マス向け広告クリエイティブの「A/Bテスト」を行うASPサービス「売れる TVCM クリエイティブテスター」「売れる 新聞・チラシ クリエイティブテスター」を無料提供
瀧川 正実2018/4/24 10:005850

ファンコミュニケーションズ、キャッシュバックサービス「monoka(モノカ)」のiOSアプリを提供開始

特集コンテンツを通して「選ばない(選ばなくても欲しいものに出会える)買い物」をサポート
内山 美枝子2018/4/23 15:00351

A8netがShirofuneと提携。リスティング広告運用の管理・自動化サービスの提供開始

中小企業のWebプロモーション全体での獲得コストの最適化と業務の効率化をサポート
内山 美枝子2018/4/17 11:303110

A8net、国内初のASP会員向けスマートフォンアプリ「A8netアプリ」提供開始

アフィリエイト広告の報酬発生をプッシュ通知。隙間時間の副業を支援
内山 美枝子2018/4/2 14:306121

A8net、ITP対応の広告効果計測の新システムを提供開始

広告主に過度な導入負担をかけることなく消費者へ情報を提供し、メディアに適切な報酬を支払うための新システム
内山 美枝子2018/3/28 11:309153

モール店の外部広告効果を測定する「bambooshoot AD」を提供開始、マージェリック

リターゲティング広告の配信も可能に
中川 昌俊2017/1/12 10:00820

テレビ放送の正確な効果を測定する「TVエビス」を開発、トライステージとロックオン

テレビをきっかけにWebから購入する顧客が増加しているため新たなサービスを開発
中川 昌俊2016/8/29 9:00850

ハングリードが楽天に全株式を売却し完全子会社に

楽天市場の出店店舗向けの支援サービスをさらに強化する
中川 昌俊2016/1/7 10:301250

「カスタマーリングス」にECサイトのLTVを最大化する新機能を実装、プラスアルファ・コンサルティング

主に分析機能の強化とマーケティングオートメーション機能を強化
中川 昌俊2015/10/22 15:30510

アドエビスを広告効果システムからマーケティングプラットフォームに、ロックオン

他社システムとの連携強化し、データの測定、活用を幅広くしていく
中川 昌俊2015/4/21 11:001160

「爽快ドラッグ」で商品を販売しているメーカー向けにテストマーケティング提供、電通と爽快ドラッグ

ナショナルメーカーに広告の実売への影響やオムニチャネル施策などを検証
中川 昌俊2015/4/7 11:00510

予約商品の設定可能期間を30日前から365日前に延長、アマゾン

対象となるのは「Amazonの大口出品サービス」を利用する販売事業者で、「出品者出荷」による配送の商品のみ
中川 昌俊2015/3/11 8:00930

ネイティブアプリ向けの効果測定ツール「アプリエビス」の提供を開始、ロックオン

ゲーム、ショッピングなどでアプリベースに移ってきたことに対応
中川 昌俊2015/3/5 17:45540

43億円の資金調達を完了、無料決済サービス「SPIKE」などを提供するメタップス

事業領域拡大、プロダクト強化のため調達した資金を活用する
中川 昌俊2015/2/13 10:301230

マーケティング支援・レコメンドサービスのALBERT、東証マザーズに2月19日上場へ

調達資金は本社移転費用、人材育成などに充てる予定
中川 昌俊2015/1/16 13:00880

クラウドソーシングでネットショップの仕事を支援、ネクストエンジンとWoman&Crowdが提携

「ネクストエンジン」を利用している約1800社のEC企業に対しクラウドソーシングサービスを提供
瀧川 正実2014/12/17 14:152560

“クリックしたくなる”商品画像を自動選択するA/Bテストツールを9月に発売、インフォマークス

「PDCA」サイクルで売れる商品画像を選び、通販・ECサイトの管理画面で設定するための作業負担を軽減するのが特徴
瀧川 正実2014/8/26 15:137120

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
[スポンサー]
株式会社アイル auWowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム