現在地

メール

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

メルマガの売上を4倍、開封率3倍を実現したパーソナライズメールの運用方法

玩具のECサイト「TheToyShop.com」は、MAツールを導入した結果、メール経由の売り上げは300%増、開封率は200%アップ、モバイルデバイスからの売り上げも120%増え、リピート客は60%上昇しました。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

効果を出すメール活用法を大公開! メールマーケティングで売上を伸ばす米国企業の施策

米国の小売企業ではメールマーケティングに時間とコストを費やす傾向が目立ってきているという。セグメント配信、時間軸など緻密に計算された施策で効果を上げる企業が増えてきたからのようです。

いつも.ECコンサルタントが明かす売り上げアップにつながるEC最新情報

ECサイトから送るメルマガの頻度はどれくらいが効果的なのか

ECにおいてメルマガは、上手に運用すればメルマガを配信する度に売上が見込めるため、今なお根強い底力を持った販促手法ですが、あまり沢山のメールを送りすぎても嫌がられるかもしれませんが・・・。

いつも.ECコンサルタントが明かす売り上げアップにつながるEC最新情報

大規模ECサイトにおいて効率良くメルマガを発送するポイントとは

ECサイトで扱う商品が多く、利用するユーザーも様々。そんな場合、効果的かつ効率的なメルマガを作成するために、システムを導入してシステマチックに対応する手段がたくさんあります。

ネットショップ担当者フォーラム 2015 セミナーレポート

カゴ落ちしたユーザーを効率的に呼び戻すリターゲティングメール術

ECサイトの「カゴ落ち」は多くの事業者が抱える課題だ。離脱したユーザーの再訪問を促し、売上アップを実現する「カゴ落ちメール」のノウハウについて、ナビプラスの井口 隆智 氏が解説した。

海外ECサイトの事例に学ぶ 売上UPのコツ

お客は「親友」と考えるべし。メルマガ経由で売上の6割を稼ぐマーケティングの極意

グルーポンのビジネスモデルをワインに活用した「Vinomofo」は、2011年設立ながら、2014年度の売り上げは約18億9200万円計上。成長を続ける秘密は、マーケティングに対する真摯な考え方にありました。

PR

メルマガの反応が薄くて困っているなら、ココロを動かす“ステップメール”はいかが?

メルマガ執筆は大変ですよね。オススメ商品やメルマガ限定割引など毎回のネタをひねり出すのも一苦労ですし、文章の工夫やセグメント分けなど色々とチャレンジしても読者の反応は薄い。なんとか効果的なメルマガを書きたい――そんなあなたに一度チャレンジしてほしいのが、“ステップメール”です。

PR

メルマガのCTRを100倍にする3つのポイント教えます。ECサイトのメルマガ担当者必見!

今回のメルマガは、十分に気合を入れて執筆したから、情報たっぷり、内容もバッチリ!! 自信満々で配信したものの、反響はゼロ……。こんな状況に頭を抱えるメルマガ担当者に向けて、ちょっとした工夫でメルマガのCTRを増やし、集客力をアップできるポイントを教えます。

ネットショップ担当者フォーラム2014 in 東京 セミナーレポート

購入引き上げ率300%、メール経由売上144%増を実現したCRMによるリピート客育成法

ネットショップの収益拡大のための施策としてCRMの継続的な実践が有効といわれているが、EC業界では優良顧客の育成がなかなか進んでいない。こうした課題を抱えるEC事業者に向けて、効果的なCRM実践方法をプラスアルファ・コンサルティングが提案した。

PR

メルマガの配信リストをExcelで管理していませんか? 簡単でミスのないメルマガ運用のコツ教えます!

日々の業務に追われながらのメルマガ作業は面倒だ。ダメ出しを受けながらようやく納得のいく文面を書きあげた後に待ち受けるのは、意外と厄介な“配信作業”。エクセルで一件一件ユーザーを登録したり削除したり、できあがったメールをBCCで配信したりするのは、思った以上に手間がかかるもの。なんとか作業を楽にする方法はないだろうか――あなたのメルマガ配信作業を劇的に楽にする方法とは?

メールを配信する感覚でDMを自動発送できるサービスを開始、エイジアとDMS

メール配信システムなどを提供するエイジアは10月17日、通販向け物流サービス提供のディーエムエス(DMS)との業務提携し、マーケティングオートメーションを活用したEC事業者向け販促支援サービスを共同で提供することを明らかにした。

「たまごリピート」と「カスタマーリングス」の自動連携で細かなセグメントにメール配信

テモナのリピート通販システム「たまごリピート」と、プラスアルファ・コンサルティングのマーケティングオートメーションシステム「カスタマーリングス」が、8月1日に自動連携を開始した。

EC会員IDとLINEアカウント連携のメッセージ配信で平均クリック率10%超を達成

メール配信のエイジアは5月18日、ルミネのネット通販会員IDとLINEアカウントを連携したユーザーメッセージ配信を行ったところ、、平均10%を超えるクリック率を達成したことを明らかにした。

 

「ポンパレモール」「バックヤード業務」「メール接客」が1日で学べるセミナー

リクルートライフスタイル、NHN テコラス、ラクスの3社は合同で、「ポンパレモール」「バックヤード業務」「メール接客」をテーマにしたセミナーを大宮、千葉、横浜、東京、札幌、仙台の全国6か所で開催する。

アドレス入力時に配信可能か判別するソリューションを開始、エクスペリアンジャパン

メール配信サービスなどを展開するエクスペリアンジャパンは11月5日、メール配信をせずにメールアドレスの配信可否を判別するソリューション「Email Validation(Eメール バリデーション)」の提供を開始した。

ユーザーセグメントごとにLINEメッセージを配信する「WEBCAS taLk」を開始、エイジア

メール配信ソフトを提供するエイジアは11月4日、メール配信ソフト「WEBCAS」の新ラインナップとして、ユーザーのセグメントごとにLINEメッセージを配信できる「WEBCAS taLk」の提供を開始した。

メルマガを読む動機は“お得情報”があるから。「件名」で5割の人が閲覧を判断する

メールマガジンの制作代行などを手がけるライトアップが8月18日に公表した「メールマガジンのユーザ利用状況調査」によると、企業やECサイトからの情報を取得する方法でメールが96.2%で断トツのトップだった。

メールエラーの顧客にSMSでアドレスの再登録や商品購入を促すサービスをINSTが提供

SMS(ショートメール)やクラウド音声に関するサービスを展開するINSTはこのほど、メールが届かなくなった顧客リストにSMSメールを送り、アドレスの再登録や商品購入につなげるEC向けのSMSサービス「inst sms salvage for E-COMMERCE」の提供を始めた。

デバイスやメーラーごとに再生形式を自動最適化する動画メールサービス、エクスペリアンジャパン

エクスペリアンジャパンは2月9日、開封するデバイスやメーラーによって動画の再生形式を自動で最適化する動画メールの提供を開始した。

メール開封時に推奨商品を表示する「リアルタイムレコメンドメール」開始、エクスペリアンジャパン

マーケティング支援・調査サービスのエクスペリアンジャパンは2月下旬から、メール開封時に薦めたい商品をメール内に表示するサービスを開始する。

住所から顧客属性を割り出し、顧客ごとに最適なメール配信が可能に、エイジア 

 メール配信システム提供のエイジアは7月7日、メール配信システム「WEBCAS e-mail」のオプション機能として、住所から顧客属性を割り出し、顧客ごとに最適なメールを配信できるサービス「ライフスタイルセグメントオプション」の提供を開始。

ユーザーの興味に合った商品をレコメンドできるメルマガ配信サービスを発売、フューチャーショップ

ネットショップ構築・運用のASPサービス「FutureShop2」を提供するフューチャーショップは、CRMメールマーケティングのLTV-Innovation(LTV)と組み、ユーザーのサイト閲覧や購入といった履歴を基に、1人1人の興味に合ったメルマガを送るレコメンドメールの提供を始める。

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) PayPal Pte. Ltd. ecbeing. 株式会社いつも
[スポンサー]
株式会社アイル