【まだ申込できます】InstagramのEC活用、UAのファン作り+OMO戦略、越境ECで売上1000億円の事例などを学べるECイベント(11/22編) 11/21~22の2日間にわたって開催される「ネットショップ担当者フォーラム 2023 秋」。東京・虎ノ門ヒルズで4年ぶりにリアル開催するイベントで、11/22当日も登録を受け付けています
【当日登録を受付中】イオンリテール、ビームス、ヤッホー、パル、シップスなど登壇のネッ担イベントまとめ(11/21編) 11/21~22の2日間にわたって開催される「ネットショップ担当者フォーラム 2023 秋」。東京・虎ノ門ヒルズで4年ぶりにリアル開催するイベントで、当日も登録を受け付けています
CRM+OMO+UX向上事例などファンケル流デジタル活用【オフラインECセミナー11/21+22開催】 EC運営に知見の深い有識者や著名企業の担当者から、自社ビジネスに役立つヒントを学べる! 50講演超がすべて無料!「ネットショップ担当者フォーラム 2023 秋」を11月21日(火)+22日(水)に開催します
アスクルのサステナブル物流、オルビスのコスト低減施策、ビームス&フェリシモの「物流2024年問題」への対応などが学べる【11/21開催】 Eコマースにおける物流の役割、事例、最新情報が無料で学べる!「EC物流フォーラム」を11月21日(火)に開催
通販新聞ダイジェスト高島屋の「脱ギフト依存」「商材拡充」「AI配本」「メンズ強化」の通販・EC戦略とは? ギフト中心だった高島屋の通販事業だが、コスメやメンズファッションなどEC商材の拡充、ひいては顧客拡大を図る。これまでの取り組みや今後の戦略とは
顧客と深く長い関係性を構築する会員向けプログラムとは?ユナイテッドアローズの藤原CDOに聞いてみた 会員向けプログラムの刷新後、「レビューが前年同期比33倍増」「“お気に入りスタッフ”登録数が倍増」など数々の手応えを得ているユナイテッドアローズ。執行役員CDOの藤原義昭氏に取り組みの詳細を聞く
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ購買意欲を高めるロイヤルティプログラムとは? 購買回数の増加を実現した米国事業者の成功事例 米国の工芸用品事業者の成功事例から、ロイヤリティプログラム改善のポイントを解説します
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチアマゾンの「Buy with Prime」とは? プライム会員の自社ECサイト利用を促進させる新機能+CVRアップなど導入効果を解説 米Amazonは「Buy with Prime」機能をアップデートしました。狙いは、「Amazon」以外の通販サイトを利用する顧客データの収集をさらに強化し、Amazonの市場シェアを維持することです
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチロイヤル顧客を生む会員プログラムとは? 8割が会員登録&売上UP+客単価増+注文回数増に導いた米アパレル企業の事例 米国のアパレル事業者の成功事例から、顧客をロイヤルティ会員に引き上げた打ち手と、売上アップや購入頻度アップにつながった実績を紹介します
ユナイテッドアローズ会員プログラムを刷新、顧客との接点増と関係性強化を狙う新サービス「UAクラブ」とは ユナイテッドアローズは会員プログラムを「ハウスカード」から「UAクラブ」へ変更。 ポイントからマイル&クーポン制度、全ブランド共通の会員ステージへと変更する