アイリスプラザが会員特典を刷新、“超優良客”を優遇する新会員サービス「VIP会員」とは

「アイリスプラザ」の「VIP会員」の特典には、お買い物ポイント6倍、レビューポイント付与、「VIP専用シークレットSALE」への特別優待などを提供する。

鳥栖 剛[執筆]

6月6日 6:00

アイリスオーヤマの公式通販サイト「アイリスプラザ」を運営するアイリスプラザは6月1日から、新会員サービスを開始した。従来の会員ランク「レギュラー」「シルバー」「ゴールド」に加え「VIP」を設立。会員ランクごとの特典内容を変更した。

新会員サービス「VIP会員」はアイリスプラザで頻繁に商品を購入する顧客向けに新設した最上位ランク。「VIP会員」のランク条件は、「年間税込1万円以上の買い物と対象カテゴリ合計3つ以上の買い回り」としている。

会員ランクは過去1年間の買い物回数の累計によって毎月1日に更新。「VIP会員」の特典はお買い物ポイント6倍、レビューポイント付与、「VIP専用シークレットSALE」への特別優待などを提供する。

アイリスプラザが会員特典を刷新、“超優良客”を優遇する新会員サービス「VIP会員」とは
新会員制度の特典内容(画像は「アイリスプラザ」から編集部がキャプチャ)

なお、これまで「レギュラー」「シルバー」「ゴールド」にも付与していたレビューポイントは6月1日から対象外。「VIP会員」のみの特典に変更した。

また、これまでゴールド会員の優待制度だった月に1度の限定キャンペーンへの特別優待は5月で終了。「VIP会員」のみに「VIP専用シークレット SALE」への特別優待を用意している。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00