現在地

ニュース記事

ファッション系企業のブランドサイトとECサイトの統合が進む。ゴールドウィンも刷新

ゴールドウィンやユナイテッドアローズ、ビームスなどがブランドサイトとECサイトを統合。ブランドに関する情報発信と、ショッピング機能の提供を一体化することで、買い物体験の向上を図っている。

顧客満足度の高いECサイトは「ヨドバシ.com」が4年連続1位。顧客期待が高いのは「通販生活」

公益財団法人日本生産性本部は8月1日、国内の通販事業者などを対象とした顧客満足度調査「2017年度 JCSI(日本版顧客満足度指数)」を公表。通信販売部門は1位が「ヨドバシ.com」。

複数EC企業でコンタクトセンターをシェアリング、コスト低減とCS向上を実現する新サービス

クラウドECプラットフォーム「ebisumart」のインターファクトリーは9月、「ebisumart」の導入企業同士でコンタクトセンターをシェアリングするサービス「コンタクトデスク・シェアリングサービス」の提供を始める。

動画広告で最も印象に残るのはタイムライン上の「SNS広告」、2割が「覚えている」

マーケティングリサーチを手がけるマクロミルとデジタルインファクトが7月31日に公表した動画広告の視聴動向に関する調査結果によると、「ユーザーの印象に最も残りやすい動画広告」はソーシャルメディアのタイムライン上に表示される広告だった。

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. 株式会社いつも
[スポンサー]
株式会社アイル Wowma!