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ニュース記事

クラウド型ECソリューション「Salesforce Commerce Cloud」の導入支援、TIS

TISインテックグループのTISは10月12日、セールスフォース・ドットコムと販売代理店契約を締結し、クラウド型eコマースソリューション「Salesforce Commerce Cloud(セールスフォース・コマース・クラウド)」の導入サービスを展開すると発表した。

【世代別調査】スマホやテレビ、SNSの利用率は世代によってどれくらい違う?

コンサルティングファームのデトロイトトーマツコンサルティングは10月17日、デジタルデバイスの保有割合や利用状況を世代別に調査した「デジタルメディア利用実態調査」の結果を公表、14~19歳は薄型テレビよりスマホの保有率が高いことなどを示した。

送料値上げ対策で物流会社がタッグ、配送コストを抑える「共同仕分宅配センター」設立

物流サービスやEC支援事業などを手がけるライフポーターは、首都圏の中小運送会社や倉庫会社など約10社と共同で、宅配便の仕分けや配達を行う「共同仕分宅配センター」を2018年3月に設立すると発表した。

音声ショッピングの時代は来るか? 「買い物コンシェルジュ」機能に期待は約2割

KDDIが10月5日に発表した「日本人の音声操作に対する意識調査2017」によると、音声アシスタントを搭載した機器やロボットに将来任せたい役割として「買い物コンシェルジュ(買い物支援)」を選択したのは17.6%だった。

オンワード、オムニチャネルのオーダーメイドスーツ事業をスタート

オンワードグループは10月7日、オーダーメードスーツの新ブランド「KASHIYAMA the Smart Tailor(カシヤマ ザ・スマートテーラー) 」を立ち上げ、店舗とECサイトを組み合わせてオーダーメードスーツを販売する新規事業を開始した。

フルッタフルッタのECサイトでカード情報流出か。セキュリティコードも漏えいの可能性

果実ジュースなどを販売するフルッタフルッタは10月5日、公式通販サイト「フルッタフルッタ オンラインショップ」から最大627人分の顧客のクレジットカード情報が流出した可能性があると発表した。

アディダスがオムニチャネル強化、店舗受取や店頭返品サービスを開始

アディダスジャパンは10月5日、「アディダス オンラインショップ」と「リードック オンラインショップ」の2つのECサイトで、店頭取置・店頭決済サービスや、店舗で返品を受け付けるサービスを正式導入したと発表した。

ヤマトHDがあの競合他社とタッグを組む? 三大都市圏の幹線輸送でシェア運行を検討へ

ヤマトホールディングスは関東と中部の2拠点を結ぶ関西の物流拠点「関西ゲートウェイ」の稼働を受け、三大都市圏の幹線輸送において同業他社との共同運行の導入を進めていく方針を明らかにしました。

物流のAI活用やロボット化が加速、市場規模は2025年に8500億円

富士経済は9月29日、物流のシステムやサービスの市場をまとめた「次世代物流ビジネス・システムの実態と将来展望 2017」を公表、人工知能(IA)やIoTを活用した次世代物流システム市場は2025年に現在の約2倍となる8496億円に拡大すると予測した。

日本郵便の再配達削減施策、ロッカー利用にポイント付与などキャンペーンを延長

宅配便の再配達の削減に取り組む日本郵便は9月29日、宅配便の荷物を郵便局や宅配ロッカーなどで受け取った顧客にポイントを付与するキャンペーン「郵便局、コンビニ、『はこぽす』で受け取ろうキャ ンペーン」を延長すると発表した。

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