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ニュース記事

「Google ショッピング広告」の運用を自動化できる「EC Booster」を「futureshop」が システム連携

SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」を提供するフューチャーショップは、フィードフォースの広告運用自動化ツール「EC Booster」との連携を強化した。

フードデリバリーの空き車両を活用した配送・運送サービスをスターフェスティバルが開始

フードデリバリー事業を手掛けるスターフェスティバルは10月、弁当やケータリングの配送に使う車両の空き時間やスペースを活用した配送サービスを開始した。

【消費税10%】首都圏の既婚女性9割が「買い物・消費に影響する」、6割が「家計を見直したい」

花王が実施した消費増税に関する生活者意識調査によると、消費税が10%に上がることを踏まえ、首都圏在住の既婚女性の9割以上が「増税は買い物・消費に影響する」と回答した。

試してから買う――三越伊勢丹も「EC注文後に試着、気に入ったら決済」のアパレル販売をスタート

三越伊勢丹ホールディングスは10月3日、女性用衣類をオンラインで注文し、自宅で試着してから気に入った商品だけを購入できる「ISETAN TRUNK SERVICE(イセタントランクサービス)」を開始した。

楽天、Amazon、ヤフーよりもお得に買える「Qoo10」の「ネット最安値」保証って何?

eBay Japan合同会社(旧ジオシス)は10月1日から、「Qoo10」の商品が競合サイトよりも高く販売されていた場合、その差額の2倍にあたるポイントを購入者にバックする「ネット最安値」保証キャンペーンを始めた。

宅急便の到着日時をLINEで通知、「クロネコメンバーズ」限定からLINE全ユーザーへ対象拡大

ヤマト運輸は10月2日、宅配サービス「宅急便」の到着予定日時をLINEで通知する「通知メッセージ」の対象範囲を、会員制サービス「クロネコメンバーズ」以外にも拡大した。

あの有名ECサイトが二子玉川に集合し、楽天ペイ、Amazon Pay、LINE Payで商品購入できるイベント「BACKYARD FES.2018」(10/5・6開催)

東京・二子玉川にあの有名ECサイトらが集まり、「楽天ペイ」「Amazon Pay」「LINE Pay」で商品購入できる――。ECに焦点を当てた消費者&EC業界向けのイベントを、業務システム支援を行うアイルが10月5日(金)、6日に開催する。

セイコーマート、凸版印刷と富士通エフ・アイ・ピーによる電子マネー「ぺコマ」が10月からスタート

プリペイド付きポイントカード「コマカード」がセイコーマート全店で利用可能になった。事前チャージでキャッシュレス決済も可能になる。初年度発行目標は150万枚。

KDDIグループの「Wowma!」がチャージバック補償を強化、全店に不正利用リスク保険を導入

KDDIコマースフォワードは10月1日、総合ショッピングモール「Wowma!(ワウマ)」の全店舗を対象に、クレジットカードの不正利用によるチャージバックの損害を一定額まで補償する無料の保険を導入した。

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