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コンテンツマーケティング

中国EC市場の最新ニュース・トレンド・マーケティング情報ウォッチ

【中国EC】WeChatでマーケティングを成功させるための5つのポイント

中国でマーケティングにSNSを活用するブランドが増加。特にWeChatの公式アカウント開設が増えており、ネット通販活用の事例が出てきています。

アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

検索順位が高いのにお客さんが来ない場合など今すぐできるコンテンツの分析と対策

良質なコンテンツを作るためには、しっかりと分析をして改善していくことが大切です。作ってそのまま放置しているコンテンツをユーザー視点でもう一度見直してみましょう。

アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

コンテンツマーケティングをECサイトで成功させるために抑えておくべき手順

今回は当社がクライアントさまで実施させていただいているコンテンツマーケティング施策の経験をもとに、うまく成果を出していくためのヒントや弊社での事例をご紹介したいと思います。

いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報

ECサイトのコンテンツマーケティングで失敗しないために必要な体制作りとは

今話題のコンテンツマーケティング。毎日ユーザーに飽きのこない情報を提供し続けようと思うとどうしても一人では難しいもの。実際に店舗で接客を行っているスタッフの皆様に協力してもらいながらコンテンツマーケティングを成功させるコツとは!?

いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報

商品で差別化が難しいECサイトが競争に勝つためにとるべき施策とは

ECサイトに絡めた顧客間同士のコミュニティを形成することは、その場所を提供した企業と顧客の結びつきをより深めてくれる上で、同じ場所でコンテンツを提供すれば広告的な情報もスムーズに伝えることができます。

アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

ECサイトがコンテンツマーケティングで集客につなげるための4つの成功パターン

コンテンツマーケティングを成功させるためには、商品やサービスに適した展開が必要です。今回は、代表的な4つのコンテンツマーケティングの手法とともに、成功しているコンテンツマーケティングの事例をご紹介いたします。

通販新聞ダイジェスト

“バズらせて売る”を実現したEC・通販マーケティング2事例

身近な気づきやアイデアが注目コンテンツとして“大化け”して、商品の効果的な販促になった事例もあります。「バズる」と「売る」をうまい形でつなげることができている通販実施企業各社の事例を紹介。

通販新聞ダイジェスト

「BuzzFeed」の上野社長に聞く“バズる”コンテンツの作り方

ネット通販企業の間で増えているオウンドメディア運営。「BuzzFeed」を運営するバズフィードジャパン・上野正博社長は、“バズる記事”は「笑えたり、知的好奇心をくすぐり、人に教えたくなるネタ」が重要と言う。

アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

ECサイトでコンテンツマーケティングが重要な理由とコンテンツの制作方法

コンテンツで最も重要なのはその「中身」。 Googleが2015年に更新した「検索品質評価ガイドライン」の中でも「E-A-T」については強調されており、さらにコンテンツの専門性が求められるようになりました。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

「共感」を生むソーシャルメディア運用でフォロワー数200万人。創業5年の米国EC事例

ソーシャルメディアで200万人ものフォロワーを抱えるアパレルブランド「チャビーズ」は、「感情に訴え、理解しやすく、人に伝えやすい、そして信頼性の高いメッセージを発信」することで消費者とのコミュニティを形成。

単発記事

元楽天幹部が始めたメディアECモール「kabukiペディア」。メディア型ECの新しい可能性を探る

元楽天の大城浩司氏が社長を務めるKABUKIは5月から、メディアECモール「kabukiペディア」の出店者募集を開始。「kabukiペディア」の手がけるビジネスとは?

知っておきたい ECサイトに役立つ分析データ

「母の日」商戦スタート! 検索ワードからわかる消費者ニーズとユーザー行動

5月といえば「母の日」。最近ではフラワーギフトだけでなく商材ラインナップも広がってきました。昨年の検索データから、ターゲットユーザー像や多様化する消費者ニーズに迫ります。

知っておきたい ECサイトに役立つ分析データ

「花粉症」の季節到来! 検索キーワードと人気コンテンツから読み解く集客のヒント

この季節特有の悩みである「花粉」にまつわるネット検索の分析データから、ユーザーのニーズをくみ取り、コンテンツや集客施策に活かすヒントを探ります

通販新聞ダイジェスト

通販サイトへの誘導が2割も増えたANAグループのコンテンツマーケティング戦略とは?

全日空商事ではANAグループの各種ウェブサービスを取りまとめたポータルサイトとして「ANA STORE」を今夏から運営。7月以降の通販サイトへのセッション数が2割程度伸びたようです。

メディア+ECで”コト消費”のニーズを開拓、中古品販売のマーケットエンタープライズ

中古品買取サイトなどを運営するマーケットエンタープライズは6月22日、さまざまな趣味に関する記事を通じて、その趣味に必要な道具を紹介するWebメディア「ビギナーズ」を開設した。

三越伊勢丹、VOGUEと協業のECを本格始動。オウンドメディア連携や店舗連携を実施

三越伊勢丹ホールディングスは10月5日、ラグジュアリーのECサイト「NOREN NOREN ISETAN MITSUKOSHI」に食品やリビングなどのジャンルを加え、ライフスタイル全般に渡るモノ・コトを提案するオンラインストアとしてグランドオープンした。

楽天が商品キュレーションサービス「ROOM」でインフルエンサー制度を開始

楽天は6月7日、商品キュレーションサービス「ROOM(ルーム)」で、影響力を持つ投稿者に多くの投稿を行ってもらうため、6か月間で毎月1万楽天スーパーポイントを付与する企画「ROOMインフルエンサー100名募集」を開始した。

 

オンラインフィットネスサービス「ポケジム」の提供を開始、eSPORTS

スポーツ用品やアウトドアグッズのECを行うeSPORTSは5月から、PCやタブレットなど利用していつでもどこでも10分からプロトレーナーによるマンツーマンレッスンが受けられるオンラインフィットネスサービス「ポケジム」の提供を開始した。

キュレーションメディア「ニコッティ」でママ目線の地域情報を月100本以上配信

千趣会は5月27日、オウンドメディア型の育児キュレーションサービス「nicottie(ニコッティ)」で、子育てシェアの仕組みを運営するAsMamaと連携し、全国の地域に根ざしたお出かけ情報を月100本以上配信する新コンテンツを開始した。

記事を通じて自社ECサイトなどに送客を図るメディアECモール「kabukiペディア」がスタート

ベンチャー企業で元楽天の大城浩司が社長を勤めるKABUKIは5月10日、国内のほか中国や欧米などの消費者を集客するためのメディアECモール「kabukiペディア」の出店者募集を開始した。

20代女性向けオウンドメディア「+days(プラスデイズ)」を開設、モバコレ

千趣会の子会社で20代女性向けファッションECを展開するモバコレは3月4日、創業10周年を記念して、ファッション、美容・健康などの記事コンテンツを配信するオウンドメディア「+days(プラスデイズ)」を開設した。

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