ソーシャル

中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

中国EC市場を攻略するカギはソーシャルメディアの活用にあり【最新情報と基礎知識】

中国の2大ソーシャルメディアと言われている「微博」「微信」を中心に、中国の最新ソーシャルメディアマーケティング事情を紹介します
トランスコスモスチャイナ(transcosmo...渡邉 竜美(Watanabe Tatsumi)12/5 8:00
通販新聞ダイジェスト

LINEの法人向けアカウント統合・新プラン適用で料金はどう変わる? 通販・EC企業がとるべき対策は?

現在の公式アカウントやビジネスコネクトアカウント、LINE@などのアカウントが「LINE公式アカウント」として1つにまとまる
ネットショップ担当者フォーラム 2018 セミナーレポート

InstagramをECビジネスの売上UPにつなげたい人は押さえるべき利用者のインサイト

Instagramをビジネス活用する上で必要な最新情報と、EC事業拡大における活用のヒントを探る
石居 岳11/5 8:00
Web担当者Forum 特選記事

12月は年賀状・今年の○○・忙しい年の瀬だからこそのネタが盛りだくさん~Twitter・Facebook・Instagramの投稿事例&アイデア【12月編】

年賀状・今年の○○など、12月のSNS投稿ネタに役立つ情報をお届け
後藤真理恵10/22 7:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

Amazonがビジュアル検索とショッピングSNSに力を入れている理由とは?

Amazonがビジュアル検索やレコメンドを強化する狙いとは
Internet RETAILER10/4 7:00
海外eコマースに学ぶ最新のECトレンド Presented by ecbeing

インフルエンサーをECに活用して効果を最大化する方法とは? Instagramフォロワー370万人の米化粧品会社の事例

SNSを活用して熱烈なファンを増やすにはどうすればいいのか? それを実現している米国の化粧品会社の事例を解説
株式会社ecbeing9/26 7:00
ソーシャルログインとは? ECオーナーが知っておきたい基本

EC会員情報とLINEアカウントのID連携で何ができる? 検討前に知っておくべきメリット&実例

自社EC会員情報とLINEアカウントをID連携させると、どんなメリットがあるのか
岡田 風早9/26 6:00
単発記事

10月は体育の日・ハロウィン・芸術の秋などネタが盛りだくさん ~Twitter・Facebook・Instagramの投稿事例&アイデア【10月編】

体育の日・ハロウィン・芸術の秋など、10月のSNS投稿ネタに役立つ情報をお届け
後藤真理恵9/20 8:00
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

ECだけじゃない! 「インターネット+」で激変する中国の飲食ビジネスの今

従来のビジネスモデルとはひと味違う、中国の飲食業界でのIT活用について
トランスコスモスチャイナ(transcosmo...楊潔(Uky Yang)8/1 6:00
単発記事

Instagramの「ショッピング機能」導入&運営支援サービスまとめ【随時更新】

これからInstagramのショッピング機能を導入したいEC担当者必見! サポートサービス一覧
内山 美枝子7/23 6:00
大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめ

楽天市場の「アフィリエイト料率変更」「R-mail→R-Messageへの移行」「ワンデリバリー料金」まとめ【楽天EXPO2018】

楽天が「楽天EXPO2018」で公表した「アフィリエイト料率の変更」「R-mail(全配信の形式)からR-Message(シナリオ形式)への移行」「ワンデリバリーの料金」「チャット機能の導入」とは?
瀧川 正実7/19 8:30
Web担当者Forum 特選記事

8月は夏休み・夏祭り・山の日・浴衣などネタが盛りだくさん ~Twitter・Facebook・Instagramの投稿事例&アイデア【8月編】~

夏休み・夏祭り・山の日・浴衣など、8月のSNS投稿ネタに役立つ情報をお届け
後藤真理恵6/29 8:00
ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。

注文方法の9割が「1:1トーク」! 野球ユニフォーム専門店のLINE@活用事例

「1:1」で即時のやり取りをすることで、コンバージョンにつながりやすくなったという
LINE@運営チーム6/25 8:00
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

アリババの「AI+ロボット」はEC業務をどう変える?[人工知能活用が進む中国ECの今]

「店小蜜(デンシャオミー)」「小度(Xiaodu)」など、中国ECにおけるAI活用をレポート
杜蓓敏(Grace Du)トランスコスモスチャイナ(transcosmo...6/13 7:00
Web担当者Forum 特選記事

7月は七夕・花火大会・音楽フェスなどネタが盛りだくさん ~Twitter・Facebook・Instagramの投稿事例&アイデア【7月編】~

七夕、花火大会、音楽フェスなど、7月のSNS投稿ネタに役立つ情報をお届け
後藤真理恵6/8 8:00
単発記事

Instagramの「ショッピング機能」を解説! 導入方法&活用事例&支援サービスまとめ

Instagramが導入開始したショッピング機能(Shop Now)の解説とInstagramビジネス利用の今
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

9億人が使う中国SNS「WeChat」のEC向け新機能「オフィシャルプレミアムショップ」とは

メジャーブランドがこぞって出店する「オフィシャルプレミアムショップ」。その理由は?
トランスコスモスチャイナ(transcosmo...阿丽玛(Alima)5/30 7:00
ソーシャルログインとは? ECオーナーが知っておきたい基本

LINEログインの利用者が急増! ECサイトが実装するメリットとは?

ソーシャルログインのなかでもLINEログインが大きく成長しています
PR

「手間なく」「低コスト」でSNSユーザー300万人をECサイトの誘導&認知アップに活用できる「RoomClip」とは

月間300万人が使うインテリア・住まい業界のSNS「RoomClip」をECサイトへの集客に活用する方法とは? 開発・提供元のルームクリップ株式会社 取締役・川本太郎氏に聞く
Web担当者Forum 特選記事

6月のTwitter・Facebook・Instagramの投稿事例&アイデア、父の日・祝日ゼロ・梅雨に盛り上がるネタとは?

父の日、祝日ゼロ、梅雨など、6月のSNS投稿ネタに役立つ情報をお届け
後藤真理恵4/17 8:00
単発記事

LINEを活用したOne to Oneマーケティングはどうすれば実現できる? 課題を解決する方法は?

LINEを活用したCRMの課題には、自社EC会員とLINE@アカウントユーザーのコネクト率(ひも付けされるユーザ数)がある
瀧川 正実3/27 10:00
ソーシャルログインとは? ECオーナーが知っておきたい基本

ソーシャルログインとは? ECサイトにもたらす超基本のメリット3つをおさらい

ソーシャルログインにはどんなメリットがあるのか、基本の3つを紹介
岡田 風早3/7 7:00
ネットショップ担当者フォーラム 2017 セミナーレポート

Instagramの画像でECサイトのCVRを高めるビジュアルマーケティングとは

ユーザー投稿コンテンツをECサイトに活用する方法と成功事例をecbeingが公開
通販新聞ダイジェスト

Instagramは新たな顧客接点を生むSNS。拡散を狙う“インスタ映え”商品の開発事例

「インスタ映え商品」の開発に取り組む、オルビス、ベネッセコーポレーション、ピーチ・ジョン、オイシックスドット大地などの事例を紹介
通販新聞2/20 6:00
ネッ担ムック2017『EC物流最前線 送料値上げ時代を勝ち抜くためのヒント20選』ダイジェスト

「メルマガの効果が落ちた」の悩みを解決! SMSを通販・ECの販促&顧客対応に活用する方法とは?

統合管理ツール「INST Messenger」は、メルマガ以外の顧客接点を増やすためのツールで、有名化粧品通販会社も導入した
ネットショップ担当者フォーラム編集部1/30 6:00

Instagramの投稿で購買意欲をかき立てられた女性は約7割

インフルエンサーマッチングプラットフォームを運営するマージェリックが、Instagramが消費行動に与える影響などを公表
渡部 和章1/12 6:00
ネットショップ担当者フォーラム 2017 セミナーレポート

良品計画の川名部長が語る「消費者の共感」を生む無印良品のデジタルマーケティング

良品計画が取り組むデジタルマーケティングの目的や現状をWEB事業部・川名常海部長が語った
ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。

人気ECサイトがLINE@の運用ノウハウを大公開【伊藤久右衛門×ネバーセイネバー×メガネスーパー対談】(運用編)

LINE@の運用体制、配信内容、配信頻度、テキストやクリエイティブなどEC事業者3社が回答
LINE@運営チーム2017/12/6 7:00

Instagramを見て購入した商品の上位は「スーパー・コンビニで買える食料品」「菓子」

Instagramで話題になったことがきっかけで商品が売れる「インスタ売れ」の実態は?
渡部 和章2017/12/5 7:00
ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。

LINE@経由で売上を伸ばすにはどうすればいい?【伊藤久右衛門×ネバーセイネバー×メガネスーパー対談】(導入・KPI設定編)

LINE@のEC活用で押さえておきたい「導入理由」「導入時の不安」「KPI設定」を、EC事業者3社が対談で解説【ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。の番外編】
LINE@運営チーム2017/11/22 7:00

インスタグラムの利用者急増、意外にも50代超の男性利用も増加中

2017年8月のInstagramアプリの利用者数は前年同月比43%増の1706万人
渡部 和章2017/10/19 7:00
はぴさやがゆく! ネットショップの裏側探検記

土屋鞄製造所、ファンを魅了するSNS運営の裏側

ランドセルや革鞄で話題の土屋鞄製造所さんに、見る人を引き付けるコンテンツ作りについて聞きました(連載第20回)
はぴさや2017/10/11 8:00
竹内謙礼の一筆啓上

あなたの会社のSNSが売上に貢献しない3つの理由

自社SNSの現実的な落としどころを見つける方法(連載第2回)
竹内 謙礼2017/9/13 7:00
いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報

Instagramのネット通販活用で押さえておくべき3つのポイント

プロフィール欄のURL(飛び先の明示)、カテゴリページの作成、「リポスト」などが重要になる
株式会社いつも.2017/9/8 10:00
オカンでもわかるアドテク教室

アタシの広告を見てほしいんやけど、嫌われたくないんや!【オカンでもわかるリターゲティング広告のジレンマ】

リターゲティング広告をストーカー広告にしないためにできること(連載第5回)
砂森 翔太2017/7/12 8:00
通販新聞ダイジェスト

アダストリアのECが伸びている理由と今後の戦略

“ブランド力”に加え、各ブランドの営業部が在庫配分も含めてECの成長を考慮した運用を行っている
通販新聞2017/6/26 10:00
単発記事

千趣会も驚いたLINEの集客効果とは? 担当者が語る「LINEショッピング」活用ポイント

LINEショッピングは、「新規ユーザーの獲得率は、他のポイントサイトと比べて4~5ポイント高い」(千趣会担当者)
瀧川 正実2017/6/19 8:00
単発記事

LINEのECサービス「LINEショッピング」は自社サイトの集客UPに役立つ? 出店方法は?

「LINEショッピング」の仕組み、テスト期間における利用企業の成果、利用方法などを解説
瀧川 正実2017/6/16 11:00
いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報

Instagramのフォロワーを増やしたい場合に押さえておくべきポイント

フィード上で投稿を上位表示させるには「親密度×重み×経過時間」を押さえておくべし
株式会社いつも.2017/6/16 10:00
オカンでもわかるアドテク教室

シニア向けのバナー広告ねーって、誰がシニアやねん!!【オカンでもわかるネット広告の歴史】

個人情報が漏れている!? 本当は怖くないターゲティングの仕組みとネット広告の進化(連載第4回)
砂森 翔太2017/6/14 8:00
単発記事

古くて新しい広告キャラクターで受講者3割増! 「日ペンの美子ちゃん」復活の舞台裏

45年前に誕生した広告キャラクターが10年ぶりに復活。すると受講者が3割増! その背景を担当者に聞きました。
ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。

LINE@の友だち獲得作戦。チラシ、Web、メルマガ、SNS、一番効いたのはどれ!?

ネッ担LINE@アカウントの友だちを増やすためにやったあれこれ(連載第5回)
内山 美枝子2017/6/6 7:00

インスタグラム利用者の約1割が「投稿された商品を購入」

Instagram(インスタグラム)を利用している割合は11.1%
渡部 和章2017/5/31 6:00
オカンでもわかるアドテク教室

前に見た商品がバーンって出てきてピッと飛んでパァっとなったんや!【オカンでもわかるリターゲティング広告の基礎】

買い忘れた商品を教えてくれる?「Cookie」が支える便利なネット世界(連載第3回)
砂森 翔太2017/5/11 8:00
通販新聞ダイジェスト

インスタグラムはECにどう使う? ストライプインターナショナルら3社の活用事例

“画像訴求”が特徴の画像共有SNS「インスタグラム」を活用し、成果をあげている企業の事例
通販新聞2017/5/8 7:00
ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。

LINE@でもアカウントメディアみたいなメッセージを送れる「リッチメッセージ」の作り方

ネッ担LINE@アカウント、初めて配信するの巻(連載第4回)
内山 美枝子2017/4/26 8:00
オカンでもわかるアドテク教室

お客さん来てはるのに、売上ぜんっぜん伸びへんねん!【オカンでもわかるアクセス解析の基礎】

オカンの店はナゼ売れない? 謎を解く鍵はGoogleアナリティクスが知っている(連載第2回)
ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。

LINE@で友だち増やしたいっ! すぐできる3つの方法

友だちを増やす方法を教えてもらう の巻(連載第3回)
内山 美枝子2017/3/27 8:00
オカンでもわかるアドテク教室

ネットショップ始めたけど「全っ然売れへんねん!」【オカンでもわかるWeb集客の基礎】

オカンのネットショップ開店!「サイトを知ってもらうにはどうしたらいいの?」(連載第1回)
ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。

LINE@認証済みアカウントの審査通過! スタートガイドの設定方法と注意点

LINE@の管理画面でアカウントに関するあれこれをきっちり設定するの巻(連載第2回)
内山 美枝子2017/2/9 8:00

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10
[スポンサー]
株式会社アイル Wowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム