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中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

ECだけじゃない! 「インターネット+」で激変する中国の飲食ビジネスの今

ECやAlipay、WeChatなどの普及に伴い、豊かになってきた中国の「オンライン飲食」についてご紹介します。

大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめ

楽天市場の「アフィリエイト料率変更」「R-mail→R-Messageへの移行」「ワンデリバリー料金」まとめ【楽天EXPO2018】

楽天が公表した「アフィリエイト料率の変更」「R-mail(全配信の形式)からR-Message(シナリオ形式)への移行」「ワンデリバリーの料金」「チャット機能の導入」について解説。

ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。

注文方法の9割が「1:1トーク」! 野球ユニフォーム専門店のLINE@活用事例

オリジナル野球ユニフォーム専門店「ファンゴ」さんは、LINE@の「1:1トーク」機能を活用し、オーダーメイド商品の受注からデザイン決定などの業務工程を効率化・簡素化することに成功しています。

中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

アリババの「AI+ロボット」はEC業務をどう変える?[人工知能活用が進む中国ECの今]

中国では人工知能(AI)をECに活用する動きが進んでいます。トランスコスモスチャイナの事例などを交えて、中国ECにおけるAI活用の今をお伝えします。

単発記事

Instagramの「ショッピング機能」を解説! 導入方法&活用事例&支援サービスまとめ

Instagramはショッピング機能を開始すると発表した。Instagramでのショッピングとはどんなものなのか、すでに導入した企業はどんな手応えを感じたのかをまとめた。

中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

9億人が使う中国SNS「WeChat」のEC向け新機能「オフィシャルプレミアムショップ」とは

「WeChat」の新機能として2017年末にリリースされた「オフィシャルプレミアムショップ」は、消費者が「WeChat」上で直接ショッピングができるようになる機能。この「オフィシャルプレミアムショップ」を説明します。

ソーシャルログインとは? ECオーナーが知っておきたい基本

LINEログインの利用者が急増! ECサイトが実装するメリットとは?

昨年まではソーシャルログインといえば、FacebookやTwitter、日本ではYahoo!が主流でした。しかし、この1年でLINEログインの利用が拡大しています。

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「手間なく」「低コスト」でSNSユーザー300万人をECサイトの誘導&認知アップに活用できる「RoomClip」とは

月間300万人が使うインテリア・住まい業界のSNS「RoomClip」が始めたEC企業向けの支援策とは? SNS広告やインフルエンサーマーケティングとは一味違う、ユーザー同士の“共感”を軸にした送客&認知度アップのEC向け支援サービスを取材した。

ソーシャルログインとは? ECオーナーが知っておきたい基本

ソーシャルログインとは? ECサイトにもたらす超基本のメリット3つをおさらい

ユーザーが使い慣れたSNSアカウントで自社ECサイトなどにログインできるソーシャルログインにはどんなメリットがあるのか。ユーザーと企業、それぞれの視点で紹介します。

ネットショップ担当者フォーラム 2017 セミナーレポート

Instagramの画像でECサイトのCVRを高めるビジュアルマーケティングとは

InstagramなどSNS上に投稿された写真をECサイトのコンテンツとして活用し、アクセス数の増加やコンバージョン率の向上を図る方法についてecbeingの井上氏が解説した。

『EC物流最前線 送料値上げ時代を勝ち抜くためのヒント20選』ダイジェスト

「メルマガの効果が落ちた」の悩みを解決! SMSを通販・ECの販促&顧客対応に活用する方法とは?

「INST Messenger」の通販・EC企業の導入が進んでいる。開発元のINSTに「顧客接点を増やす」「販売チャネルを増やす」サービスの仕組みを聞いた。

ネットショップ担当者フォーラム 2017 セミナーレポート

良品計画の川名部長が語る「消費者の共感」を生む無印良品のデジタルマーケティング

無印良品のデジタルマーケティングは、「無印良品の理念を伝え、その活動に共感して、応援したり、参加してくれる人々を増やすこと」をめざしているという。

ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。

人気ECサイトがLINE@の運用ノウハウを大公開【伊藤久右衛門×ネバーセイネバー×メガネスーパー対談】(運用編)

伊藤久右衛門、ネバーセイネバー、メガネスーパーの責任者が集まり、LINE@の効果的な運用方法を語る対談。後半のテーマは運用体制、友だちの集め方、配信内容、頻度、クリエイティブについて。

ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。

LINE@経由で売上を伸ばすにはどうすればいい?【伊藤久右衛門×ネバーセイネバー×メガネスーパー対談】(導入・KPI設定編)

LINE@を上手に活用し、効果的に売上アップにつなげている伊藤久右衛門、ネバーセイネバー、メガネスーパーの責任者が対談。LINE@運用ノウハウを披露します。

いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報

Instagramのネット通販活用で押さえておくべき3つのポイント

Instagram(インスタグラム)ユーザーをネット通販に誘導し、お客になってもらうためのインスタグラムのEC活用のポイントを紹介しましょう。

オカンでもわかるアドテク教室

アタシの広告を見てほしいんやけど、嫌われたくないんや!【オカンでもわかるリターゲティング広告のジレンマ】

もうすぐ夏本番! なのにオカンはなぜか毛皮のコートを着て登場。原因はバナー広告にあるらしい。一体何が!? っていうか、汗がすごいぞ!!

単発記事

千趣会も驚いたLINEの集客効果とは? 担当者が語る「LINEショッピング」活用ポイント

「LINEショッピング」のテスト運用を2月に始めた千趣会(運用サイトはベルメゾンネット)。3か月強の運用成果を踏まえ、「LINEショッピング」の活用方法などを聞きました。

単発記事

LINEのECサービス「LINEショッピング」は自社サイトの集客UPに役立つ? 出店方法は?

6800万人超が利用する「LINE」はECサイトの新たな集客手段となるのか。「LINEショッピング」の仕組み、テスト期間における利用企業の成果、利用方法などを解説。

いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報

Instagramのフォロワーを増やしたい場合に押さえておくべきポイント

Instagram(インスタグラム)でフォロワーを集める際に知っておきたい、効果的なインスタグラム運用のポイントを解説。

オカンでもわかるアドテク教室

シニア向けのバナー広告ねーって、誰がシニアやねん!!【オカンでもわかるネット広告の歴史】

リターゲティング広告のしくみを理解し、表示されるバナー広告を楽しく活用していたおかん。そんなオカンが激怒したバナー広告とは!?

単発記事

古くて新しい広告キャラクターで受講者3割増! 「日ペンの美子ちゃん」復活の舞台裏

「懐かしい!」という方も多いのでは? 70年代〜80年代に少女漫画雑誌の裏表紙に掲載されていた「日ペンの美子ちゃん」が帰ってきました。

ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。

LINE@の友だち獲得作戦。チラシ、Web、メルマガ、SNS、一番効いたのはどれ!?

当編集部では4月からLINE@メッセージの配信を始めましたが、並行して行ったのが友だちを増やすための施策。1か月半、あれこれやってまいりましたので、今回はその成果をお伝えします。

インスタグラム利用者の約1割が「投稿された商品を購入」

インターネット調査を手掛けるマイボイスコムがこのほど実施した「Instagramの利用に関するアンケート調査」によると、インスタグラム利用者の約1割がタイムライン上で見た商品やサービスを購入・利用していることがわかった。

オカンでもわかるアドテク教室

前に見た商品がバーンって出てきてピッと飛んでパァっとなったんや!【オカンでもわかるリターゲティング広告の基礎】

集客やサイト改善をみるみるとマスターし、ECサイト運営の楽しさにハマっているオカン。そんなオカンに運命の再会が……!?

ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。

LINE@でもアカウントメディアみたいなメッセージを送れる「リッチメッセージ」の作り方

ひと言も発さないアカウントとお友だちでいてくださったみなさま、お待たせしました。メッセージの配信方法をやっと聞いてきました。

オカンでもわかるアドテク教室

お客さん来てはるのに、売上ぜんっぜん伸びへんねん!【オカンでもわかるアクセス解析の基礎】

「ネットショップを作ったのに誰も見に来てくれない!」と腹を立てていたオカンに、Web集客の基本を教えてからひと月。オカンがまたカッカしながらやって来た!

オカンでもわかるアドテク教室

ネットショップ始めたけど「全っ然売れへんねん!」【オカンでもわかるWeb集客の基礎】

横文字が苦手な人にも、ECに必要なアドテクをわかりやすく説明しようという新連載「オカンでもわかるアドテク教室」。毎回、破天荒なオカンのむちゃぶりに、息子が一生懸命こたえます。

ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。

LINE@認証済みアカウントの審査通過! スタートガイドの設定方法と注意点

晴れてネッ担のアカウントが「LINE@ 認証済みアカウント」となりました。今回は管理画面にログインして、もろもろの設定をしていきます。

通販新聞ダイジェスト

潜在顧客にどうアプローチする? 新規客が急増したファンケル化粧品の商品価値の伝え方

ファンケル化粧品が販売する「アクティブコンディショニングEX」の売り上げは前年比2ケタに近い伸長率で推移。新規獲得顧客は計画比2ケタ増で伸びています。そのワケは?

ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。

LINE@で友だち10,000人できるかな!? ─ネッ担のLINEアカウント始動! ……の序章

ひょんなことからネットショップ担当者フォーラムがLINE@に挑戦することになりました。せっかくなので、細かくレポートしていきたいと思います。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

FacebookがECプラットフォーム化する? FBメッセンジャーの買い物機能を解説

米Facebook社は、フェイスブック経由で小売業者が消費者に対して商品を販売(販促から決済まで)できる機能を開発。日本でも数か月内でリリースされるという話があがっています。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

Pinterestユーザーの5割はECで買う? ネット通販との親和性が高いピンタレスト最新情報

米国ではEC企業のピンタレスト活用に注目が集まっています。ピンタレストユーザーの55%はピンタレスト上で商品を購入。フェイスブックなどの購入割合(9~12%)をはるかに上回ります。

単発記事

LINEのEC活用で客単価4%増、CTR2.3倍。「つながり消費」でECの集客・販促は変わる?

「LINE」をECの販促ツールとして活用し、「クリック率2.3倍」「客単価4%増」「月商の1割がLINE経由」といった事例が出てきています。LINEのネット通販活用の可能性を探ってみました。

EC初心者でもわかるデータフィード完全入門

クリック率10%超の事例も! ECと相性が良いFacebookダイナミック広告の基礎

クリック率10%というECサイトの事例もめずらしくないFacebookダイナミック広告。ECサイトとの相性が良く、EC運営担当者からも注目を集めています。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

「共感」を生むソーシャルメディア運用でフォロワー数200万人。創業5年の米国EC事例

ソーシャルメディアで200万人ものフォロワーを抱えるアパレルブランド「チャビーズ」は、「感情に訴え、理解しやすく、人に伝えやすい、そして信頼性の高いメッセージを発信」することで消費者とのコミュニティを形成。

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