動画

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

ウォルマート、ターゲットなどに学ぶ最新のオムニチャネル。カギは「データドリブン」「SNS活用」「インフルエンサー」

米国小売事業者の最新オムニチャネル戦略とは? 各社の事例を交えて解説します
Digital Commerce 360[転載元]3/7 8:001020
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

「SHEIN」を上回る成長の中国EC「Temu」はなぜ急拡大している? 「スーパーボウル」を起爆剤に使うプロモーション戦略

激安価格の訴求が奏功し、急激なユーザー拡大+売上アップに成功している「Temu」。プロモーションの舞台裏を解説します
Digital Commerce 3602/22 8:00150
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

ロイヤルティ向上につながるAI活用+「TikTok」コミュニティの活用法を米国の大手EC企業の事例に学ぶ

オンライン書店を運営する米国大手事業者のAI活用法など成功事例を紹介します
Digital Commerce 3602/1 8:00140
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

ディズニーのECと連動するストリーミングテレビ広告とは? Amazon、ウォルマートなども手がける動画広告最新トレンド

ディズニーは近年、新たな動画広告の手法“ストリーミングテレビ広告”に注力しています。その優位性とはどのようなものでしょうか。
Digital Commerce 360[転載元]1/25 8:00261
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

米国EC市場で台頭するTikTok、フィットネス界のNetflix「ペロトン」との提携に見る躍進の理由

フィットネス業界で大きな存在感を持つペロトン。リブランディングにあたり、短尺動画を活用した顧客獲得施策に乗り出しています
Digital Commerce 360[転載元]1/11 8:00240
今日から試せるネットショップ運営ノウハウ powered by カラーミーショップ

Instagram×ECの最新トレンドとは? 2024年に向けた戦略や打ち手を解説!

「リール」「フォロワー」「ハッシュタグ」など、Instagramの機能はどのように使うと効果的? 今知っておくべきInstagram×ECの最新運用法を識者の富田さんに伺いました
よむよむカラーミー[転載元]2023/12/13 7:00250
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

最大35%のCVRアップに成功したコンテンツ施策とは? 米アパレルECに学ぶ商品購入に直結する動画活用法

米国のアパレル事業者の取り組みから、動画コンテンツの活用でコンバージョンアップにつなげた成功事例を解説します
Digital Commerce 360[転載元]2023/10/26 8:00350
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

EC売上が最大20倍アップしたSNS活用法+TiKTokとInstagramの違い&使い分けを米国アパレル企業に学ぶ

昨今、SNSの活用はブランドの認知拡大や集客力アップに欠かせません。SNSのフォロワー増加、EC売り上げアップに成功している米国アパレル事業者の事例を紹介します
Digital Commerce 360[転載元]2023/9/28 7:007162
通販新聞ダイジェスト

売上1300億円超のQVCジャパン伊藤CEOに聞く増収増益の秘訣+成長戦略

業績堅調なQVCジャパン。同社に復帰し、CEOに就任した伊藤淳史氏に、復帰の理由、好調な業績推移の理由、将来のビジョンまで多岐にわたって質問した
通販新聞[転載元]2023/8/29 7:00110

ファンマーケティング最前線。ライブコマースが叶える顧客との双方向コミュニケーション

エイジングケアブランド「fracora」を展開する協和は、ライブコマースを自社で運営し、約週2回のライブショッピングなどによって顧客と交流している。立ち上げから1年経って見えてきた、「フラコラ」流ファンマーケティングの秘訣とは?
藤井亜子[執筆]2023/8/28 8:004340

楽天グループが新キュレーションメディアを本格展開、クーポン特化の「人気のクーポン獲り放題!わくわくクーポンランド」とは

「人気のクーポン獲り放題!わくわくクーポンランド」は、掲載されている全サービスのクーポンをワンタップで直接獲得することができるキュレーションメディア
瀧川 正実2023/7/19 7:30591
「ECタイムズ」ダイジェスト

【知識ゼロからわかるFacebook広告】タイプ別活用法+運用の基礎+顧客エンゲージメントを高めるための基礎知識

Facebook広告はEC事業者にとっても有用だ。基礎知識から顧客エンゲージメントを高める方法まで戦略的な広告の活用術を紹介する
ECタイムズ[転載元]2023/6/21 7:00110
E-Commerce Magazine Powered by futureshop

ライブコマースはどうやったら良い? ライブ配信の始め方やコツ、メリットや成功事例を解説【2023年版】

コロナ禍で実施企業が増えた「ライブコマース」。売り上げアップにつながる効果的なライブ配信の運用事例などを紹介します
E-Commerce Magazine[転載元]2023/5/8 8:00161
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

次のECトレンドは「AI」「動画」「中古品市場」。米国市場に学ぶ成長期待と活用事例

世界の小売事業者が一堂に会するイベント「Shoptalk」が2023年も開催されました。話題の中心になった小売市場における「AI」「動画活用」「中古品市場」について解説します
Digital Commerce 360[転載元]2023/4/6 8:007160
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

中国で加速する「メタバース+eコマース」。バーチャルライバーが24時間ライブショッピングする企業も登場

メタバースは次世代インターネットの新しい形であり、デジタルの未来を具体的に示す破壊的イノベーションと言えます。事業者はメタバース分野に布石を打つことで、将来的に先行者利益を獲得することができます
トランスコスモスチャイナ(transcosmo...[執筆], 房颖(Fang Ying)[執筆]2023/3/9 7:0055180

日本航空がECモール事業に進出。グループの「JALショッピング」は営業終了、通販モールへ完全移転

約3000万人のJALマイレージバンク(JMB)会員に向けて、物販を手がける企業の商品を購入できる“買い物の場”を提供
瀧川 正実2023/2/6 10:30122132

「北欧、暮らしの道具店」公式YouTubeの再生回数が1億回突破。過去3年間で平均230%成長した秘訣とは

クラシコムが運営する北欧雑貨のECサイト「北欧、暮らしの道具店」の公式YouTubeアカウントの動画再生数が1億回を突破した。登録者の増加を促した仕組みを解説する
高野 真維2022/12/2 7:00761

「Shopify」と「YouTube」が連携、「YouTube ショッピング」で動画コマースを簡単に実現

「YouTubeショッピング」の活用には、チャンネル登録者1000人以上など、Googleが定めた資格要件を満たす必要がある
瀧川 正実2022/7/21 9:0033182

「ハッピーなカスタマーは最高のマーケター」CX向上とOMO推進のカギを握るレビュー活用のポイントとは?

CX向上とOMO推進で重要となるレビュー/クチコミ活用のポイントについて、ZETA代表取締役社長の山崎徳之氏が解説する。
朝比美帆2022/7/14 8:00140Sponsored

レッドオーシャンのアウトドア市場に参入したワークマン、成功の秘訣は動画コマース&アンバサダーマーケティング

アウトドア市場に本格参入したワークマンは、SNSや動画を活用し、着実にファンを増やしている。ワークマン専務取締役の土屋哲雄氏と、同社の動画コマースを支援するvisumo取締役の井上純氏に、動画の可能性などを語った
朝比美帆2022/6/22 8:0054130Sponsored
今日から試せるネットショップ運営ノウハウ powered by カラーミーショップ

Instagramの「リール」とは? メリットや投稿方法などを解説!

Instagramの「Reels(リール)」とはどのような機能なのでしょうか? 特徴や作り方、メリットなどを解説します
よむよむカラーミー2022/4/27 8:00630

ワークマン、コーセー、シップスなどが行うデジタル接客とは?ビジュアルコンテンツマーケティングの実践例

ビジュアルマーケティングプラットフォームを展開するvisumo(ビジュモ)の井上純取締役が、ワークマン、コーセー、シップスなどが実践するビジュアルコンテンツマーケティングを解説
朝比美帆2022/2/16 7:00350Sponsored

動画広告を見た後に「商品・サービスを購入した」消費者は39%、「検索する」は5割

動画広告を視聴した後に消費者が取る行動について、「ノート/デスクトップPCでその商品・サービスを検索する」と「モバイル/タブレットでその商品・サービスを検索」するが、いずれも50%
石居 岳2021/12/10 7:0012240

アダストリアなどが導入、“偶然の出会い”を創出するストーリー型オンライン接客ツール「ザッピング」とは?

2021年3月にローンチしたストーリー型オンライン接客ツール「ザッピング」。アダストリアも導入するサービスの概要とは?
公文 紫都2021/6/15 9:0036301

ユーザーの「興味」を引き出すことが購入モチベーションになる!「TikTok」のオンライン運用型広告配信プラットフォームを解説

ニューノーマルの時代、「購入」を引き起こす要因はこれまでのデジタルマーケティングで重視されてきた「比較・検討」より「興味」が重要となってきている。TikTokでユーザーの「興味」を集める動画と広告のポイントについて、TikTok For Business Japanの廣谷亮氏と畠山雄氏が解説
キヨハラサトル2021/5/31 9:0010120
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

ECサイトのコンバージョン率を向上させるための10の方法とヒント

今回の記事では、EC事業者のコンバージョン率向上に役立つ10のヒントをご紹介します。
Digital Commerce 3602021/5/6 9:0016212
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

顧客体験の向上がCVRアップに直結する理由。調査データ&事例に学ぶCX改善のアプローチ

小売事業上位50社は、カスタマーエクスペリエンス(CX)向上のためにどのようなポイントに着目しているのでしょうか?
Digital Commerce 3602021/4/15 9:0010100
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

Amazonが始めた「スポンサーブランド動画広告」とは? CVRとCTRは静止画広告を大きく上回ったアマゾンの新広告を解説

2020年に導入されたAmazonの「スポンサーブランド動画広告」が、オンラインマーケターにとって大きな意味を持つワケとは?
Digital Commerce 3602021/3/25 9:002561
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

スターバックスなどの事例に学ぶ、顧客獲得とリピート化に役立つ4つのマーケティング手法

ブランドが新しい戦略で新規顧客を引きつけ、その後もリピートしてもらうためにはどうしたらいいのでしょうか? 海外事例からその手法を見ていきます
Digital Commerce 3602021/2/25 8:00460

花王が楽天、Facebookと仕掛けた「シャンプーEC市場獲得施策」とは? 売上2倍の実績を出した事例を解説

「自前主義は限界に来ている」と考える花王。ヘアケア商品「GUHL LABORATORY」発売時に、楽天、Facebookと共同でマーケティング施策を展開した。「売上2倍」の実績が生まれたその概要とは?
公文 紫都2021/2/1 9:0087390
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

ソーシャルコマースを活用する若年層消費者「90後」と「Z世代」がけん引する中国の新消費市場とは

ハイテク製品を使いこなし、SNSやECを活用する若年層消費者「90後」と「Z世代」は、消費意識の高さで中国の新消費市場をけん引しています
トランスコスモスチャイナ(transcosmo..., 姚俊杰(Galen Yao)2021/1/25 9:0021112

ユニクロとジーユーがライブコマースをスタート、ECサイトとアプリで展開

ライブコマースの名称は、ユニクロが「UNIQLO LIVE STATION」。ECサイトとアプリでライブ動画を閲覧でき、そのままECサイトやアプリ内で商品を購入できる
瀧川 正実2021/1/20 7:00167412
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

5Gは買い物体験をどう変えるのか? 5G商用化が進む中国で起きている実店舗・ECの変化

5G商用時代は、超高速であらゆる人や物がつながる特徴を活かし、ブランドや企業と消費者の関係がより密接になり、消費者体験の質が変化しています
トランスコスモスチャイナ(transcosmo..., 鄧玉娟(Laura Deng)2020/10/26 9:001963
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

中国のライブコマース最新事情&アリババの戦略&効果的な活用方法まとめ【2020年】

2020年のダブルイレブン(W11)でも盛り上がりそうな中国のライブコマース事情について解説します
トランスコスモスチャイナ(transcosmo..., 曹婉 (Linda Cao)2020/10/5 9:001873
動画で学ぶ「ECの未来」produced by Savari.,Co.Ltd.

「当たり前だと思っている視点を少し変える」。ECのミカタ元編集長が語る「編集」と「EC」【動画で解説】

team145代表取締役の石郷学氏とozieの柳田氏が語る「ECメディア編集に携わることとは」【ECの未来⑧後半】
サヴァリ株式会社2020/9/30 8:00520
動画で学ぶ「ECの未来」produced by Savari.,Co.Ltd.

元ECのミカタ編集長・石郷氏が語る「EC」と「メディア」【動画で解説】

team145代表取締役の石郷学ぶとozieの柳田氏が語る「ECメディア編集に携わることとは」【ECの未来⑧前半】
サヴァリ株式会社2020/9/28 10:00420

zozoがライブコマースを開始 ファッションEC「ZOZOTOWN」商品を紹介

ファッションECサイト「ZOZOTOWN」を運営するzozoが、ライブコマースをスタートした。チャンネル名称は「ゾゾチャンネル」。「Yahoo!ショッピング」が展開しているライブコマース機能「ショッピングLIVE」を活用。ZOZOのスタッフや著名人が「ZOZOTOWN」で販売している商品を紹介する。
瀧川 正実2020/8/18 9:0027170
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

「団塊世代」「シニア」へのアプローチに役立つ6つのマーケティング戦略と4つの効果的なアプローチ方法

団塊世代以上の消費者にアプローチする際、ブランドが気をつけたいことは? 6つのマーケティング戦術と4つの効果的な方法を紹介します。
Digital Commerce 3602020/7/30 8:00870
動画で学ぶ「ECの未来」produced by Savari.,Co.Ltd.

ピアリビング室水氏が語る海外進出で重要なこと。「時間をかけて情報を継続発信していくこと」

ピアリビング代表取締役の室水房子氏とozieの柳田氏が語る「国内ニッチメーカーが海外に打って出る方法は」【ECの未来⑦後半】
サヴァリ株式会社2020/7/15 8:00820
動画で学ぶ「ECの未来」produced by Savari.,Co.Ltd.

「情報を発信し続けてお客さまを育てる」。ピアリビング室水氏が語る海外市場の攻略法

ピアリビング代表取締役の室水房子氏とozieの柳田氏が語る「国内ニッチメーカーが海外に打って出る方法は」【ECの未来⑦前半】
サヴァリ株式会社2020/7/14 9:001430

コロナ禍でEC売上増! アダストリアのアパレルオンライン接客事例とは

コロナ禍でもECの売上が25%増加したアパレル企業アダストリア。「グローバルワーク」「ローリーズファーム」などのブランドを扱う自社EC「.st(ドットエスティ)」の、オンライン接客に注力した売上アップの事例とは?
瀧川 正実2020/7/13 8:0038301
E-Commerce Magazine Powered by futureshop

動画+ECで売上・集客UPを実現するには?動画コンテンツのメリットや活用方法まとめ

サイズや着用感、着用方法などを動画で説明して購入前の不安を払拭。ブランドや生産者の思いを伝えてサイトの認知度アップにもつながる、ECサイトにおける動画コンテンツのメリットや活用方法まとめ
E-Commerce Magazine2020/6/1 9:004050
米国のEC事例から学ぶビジネスのヒント

新型コロナで実店舗の一時閉鎖→ライブコマース強化。自称“世界一面白いお店”「SHOWFIELDS」のEC事例

米国事例① “世界一面白いお店”を自称するニューヨーク発のSHOWFIELDS。D2Cブランドを集めた店舗作り、俳優の卵が実演販売するショー形式など先進的な取り組みで注目を集めています
公文 紫都2020/5/25 8:001671

ベイクルーズが動画をディープラーニング技術で自動編集、動画制作の工程を効率化する実証実験を開始

クラウド型の動画制作ツールを提供しているSoVeCのシステムを導入。動画の撮影や編集、納品といった一連の制作工程を自動化し、動画コンテンツを簡単かつ低コストで作成できる自動動画制作ソリューションを試験的に運用する
渡部 和章2020/4/30 13:00236170
動画で学ぶ「ECの未来」produced by Savari.,Co.Ltd.

ECの現場にも「働き方改革を」。ちょっと面倒な作業も効率化する方法を動画で解説

ディヴォートソリューション取締役の三瀬あゆ美氏とozieの柳田氏が語る「RPAで働き方改革」【ECの未来⑥後半】
サヴァリ株式会社2020/4/28 9:001120
動画で学ぶ「ECの未来」produced by Savari.,Co.Ltd.

プログラミング知識ゼロでも業務を自動化する「RPA」って何ができるんですか?

ディヴォートソリューション取締役の三瀬あゆ美氏とozieの柳田氏が語る「RPAで働き方改革」【ECの未来⑥前半】
サヴァリ株式会社2020/4/23 9:001250
動画で学ぶ「ECの未来」produced by Savari.,Co.Ltd.

【動画で解説】祭すみたや中川氏とozie柳田氏が語るECサイトの動画活用「メリット」「効果」

祭すみたや代表取締役の中川晋介氏が語る「ECと動画の関係」【ECの未来⑤後半】
サヴァリ株式会社2020/3/25 8:001220
動画で学ぶ「ECの未来」produced by Savari.,Co.Ltd.

【動画で解説】ECビジネスに動画をうまく活用する方法は?祭すみたや中川氏とozie柳田氏が語る

祭すみたや代表取締役の中川晋介氏が語る「ECと動画の関係」【ECの未来⑤前半】
サヴァリ株式会社2020/3/23 9:001220
動画で学ぶ「ECの未来」produced by Savari.,Co.Ltd.

【動画で解説】「オムニチャネルとの付き合い方」「情報と物の公平性」とは?フレイバ・プロジェクツ高木氏とozie柳田氏が語る

フレイバ・プロジェクツ代表取締役の高木勝氏が語る「俺流オムニチャネルとの付き合い方」【ECの未来④】
サヴァリ株式会社2020/3/16 9:007630
動画で学ぶ「ECの未来」produced by Savari.,Co.Ltd.

【動画で解説】LiNKTH小橋氏とozie柳田氏が語る「ECと物流の未来」「攻めの物流」

LiNKTH代表取締役の小橋重信氏が語る「ECと物流の未来」【ECの未来③】
サヴァリ株式会社2020/3/4 8:008770

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]