【まだ申込できます】InstagramのEC活用、UAのファン作り+OMO戦略、越境ECで売上1000億円の事例などを学べるECイベント(11/22編) 11/21~22の2日間にわたって開催される「ネットショップ担当者フォーラム 2023 秋」。東京・虎ノ門ヒルズで4年ぶりにリアル開催するイベントで、11/22当日も登録を受け付けています
【当日登録を受付中】イオンリテール、ビームス、ヤッホー、パル、シップスなど登壇のネッ担イベントまとめ(11/21編) 11/21~22の2日間にわたって開催される「ネットショップ担当者フォーラム 2023 秋」。東京・虎ノ門ヒルズで4年ぶりにリアル開催するイベントで、当日も登録を受け付けています
CRM+OMO+UX向上事例などファンケル流デジタル活用【オフラインECセミナー11/21+22開催】 EC運営に知見の深い有識者や著名企業の担当者から、自社ビジネスに役立つヒントを学べる! 50講演超がすべて無料!「ネットショップ担当者フォーラム 2023 秋」を11月21日(火)+22日(水)に開催します
アスクルのサステナブル物流、オルビスのコスト低減施策、ビームス&フェリシモの「物流2024年問題」への対応などが学べる【11/21開催】 Eコマースにおける物流の役割、事例、最新情報が無料で学べる!「EC物流フォーラム」を11月21日(火)に開催
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ米国EC企業に学ぶ生成AI活用。「アイデア出し」「コンテンツのABテスト」「作業時間短縮」など事例まとめ 海外でも、生成AIを活用する事業者は増えています。活用方法は作業時間の短縮だけでなく、広告コピーの効果検証、若手マーケターの育成に役立てるなどさまざま。米国企業の事例を解説します
今日から試せるネットショップ運営ノウハウ powered by カラーミーショップ覚えやすく愛されるネーミングとは? 売れる商品名の付け方をプロのコピーライターに聞いた ショップ名、ブランド名、商品名など売り上げを左右する”愛され”ネーミングのコツを、コピーライターの小藥元さんに伺いました
「ECタイムズ」ダイジェスト【知識ゼロからわかるFacebook広告】タイプ別活用法+運用の基礎+顧客エンゲージメントを高めるための基礎知識 Facebook広告はEC事業者にとっても有用だ。基礎知識から顧客エンゲージメントを高める方法まで戦略的な広告の活用術を紹介する
大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめヤフーの新生「Yahoo!ショッピング」は商品画像“シンプル化”に。「テキスト要素2割以内」「送料無料や価格の表記禁止」など 2023年4月頃を目安に、ガイドラインの順守状況をストアパフォーマンスの評価項目に追加する。「PayPayモール」で展開していた「PayPayモール商品画像登録ガイドライン」の運用を踏襲する格好となる
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチAmazonなど大手へ対抗するには商品詳細ページのクオリティ向上が重要なワケ。4000人に聞いた最近の消費行動 eコマーステクノロジープロバイダーのSalsifyが行った調査(米国、英国、ドイツ、フランスの消費者4000人以上を対象に実施)によると、消費者の30%が、画像がない場合や画質が悪い場合は購入しないと回答した
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ年末商戦に向けて準備しておきたいメールマーケティングの戦略と対策7つのポイント 消費者にどのようにアプローチし、エンゲージメントを図るのか、最適化できるようにメールマーケティングの戦略と実践を洗練しましょう
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチコンバージョンUPに良質なコンテンツが重要な理由と高品質コンテンツを作るために押さえておくべき4つのポイント eコマースのコンテンツはテキストと画像ですが、その改善効果は数字に現れます。eコマースコンテンツの最適化は、ブランドの潜在能力を最大限に引き出すための重要なカギです
創業305年目のチャレンジ。コロナ禍のピンチをチャンスに変えた老舗和菓子屋のネット通販奮闘記 創業305年になる京都の老舗和菓子屋「笹屋伊織」。おもてなしの心を大切した顧客対応や、コロナ禍のピンチをチャンスに変えた取り組みとは?
越境ECのハードル「言語対応」を手軽に解消! 手間をかけずに商圏を拡大できる多言語化ソリューション「WOVN.io」とは 最大43言語に翻訳するソリューション「WOVN.io」をWebサイトに導入し、手間もリソースもかけずにECの商圏を海外へ拡大するには?
大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめ「PayPayモール」で商品画像“シンプル化”のルール。「テキスト要素20%以内」「枠線なし」「写真背景か単色白背景のみ」など 「PayPayモール」出店企業は、商品画像で「テキスト要素の占有率20%以内」「枠線なし」「画像背景は写真背景か単色白背景のみ」「アニメーションGIF」の使用が2021年4月20日から不可になる
単品通販・ECのLPが約3分&無料で作れる、売れるネット広告社の「クリエイティブ自動制作」機能とは? 売れるネット広告社は単品通販・EC向けのクラウドサービス「売れるネット広告つくーる」に、ランディングページ(LP)を無料で自動制作する機能を追加
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ売上回復に向けて小売・EC事業者が取り組むべき「マーケティング」「EC」「フルフィルメント」の3対策 新型コロナウイルスの感染拡大による非常時のような混乱や変化に直面しても、適切なアプローチを採れば、小売り・EC事業者は回復力、柔軟性、機敏性を備えた計画を作ることができます。
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチAmazon内でクリック数向上&売上アップを実現するには? アマゾンの有料広告・レビュー・SEO戦略の基礎 Amazonでの販売を促進するには、有料のマーケティング戦略とオーガニックのマーケティング戦略の両方を完全に理解する必要があります。今回は、Amazonにおける広告の事例と、Amazonで購入した顧客に効果的にレビューを促す方法についてご紹介します。
ECのモバイル経由売上が3.2倍、関与売上が約4割の事例などアプリ活用事例 アプリ開発・運用・分析をクラウド上で実現することで、小売・EC事業者によるアプリ開発のハードルを大きく下げたYappli。EC事業者の中には、アプリ導入後にモバイル経由の会員が2.1倍、売上が3.2倍となったケースもある。アプリの導入効果や事例を紹介する
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ“良質な顧客体験”の提供はモバイルシフトにあり。リアル店舗企業のチャネルシフトに役立つ3つのヒント モバイルは店舗と顧客を繋ぐ、強力なツールになり得ます。実店舗での印象的な体験とオンラインでの存在感を併せ持つ小売事業者が成功するでしょう。
BEAMSとfifthの事例に学ぶ売上&ファンを増やし続けるECサイト運営 ~スタッフ主導のコンテンツ作りにおける動画・画像の活用法を徹底解説 ~ 人気ファッションECサイトを運営するBEAMSとfifthが取り組んでいるのが、アパレル業界で浸透しつつあるスタッフによるコーディネート情報発信。動画と写真をフル活用して売り上げを伸ばす両社の取り組み例を紹介する
E-Commerce Magazine Powered by futureshop製品の魅力を伝えるコツとは? ベネフィットで引き付ける商品説明作り6つのポイント 商品の魅力をしっかり伝える!ユーザーに響く商品説明の書き方【商品ページの基本②】
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ【2020年トレンド予測】カスタマーエクスペリエンス向上施策で押さえるべき5つの変化 2020年は、消費者とのつながりを深めるカスタマーエクスペリエンスを追求するために、企業はより厳格に運用していくことでしょう。それらの変化は5つの主要な流れの中で顕著に現れます。
E-Commerce Magazine Powered by futureshopユーザーの購買心にトライ!商品の魅力をしっかり伝えるキャッチコピー作り5つのコツ ECサイトで商品が売れる!キャッチコピーの作り方と5つのコツ【商品ページの基本①】
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ新学期の大学生向けネット通販は大きなビジネスチャンス! その理由&EC4社の事例 新学期に向けた商品購入に多くの時間が費やされるため、オムニチャネル対応が重要になります
大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめ文字入れすぎ画像はアウト!「楽天市場」の商品画像登録ガイドライン改訂まとめ【随時更新】 商品画像登録ガイドラインを改訂し、第1商品画像は「テキスト要素20%以内」「枠線なし」「画像背景は写真背景または単色白背景のみ」といった内容を盛り込んだ
大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめ「楽天市場」で文字入れ過ぎ商品画像は違反になる! 「テキスト要素20%以内」などガイドライン必須化のポイント 商品画像登録ガイドラインで、「テキスト要素20%以内」「枠線なし」「画像背景は写真背景または単色白背景のみ」を必須化する
いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報ECサイトの「良い接客」とは? 接客力の高いページ作りが業績UPに直結する理由 接客力の高いECサイトは、転換率UP、客単価UP、リピート率UP、新規獲得UPという4つのメリットが生まれやすくなる
いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報ECサイトのコンバージョン率を向上させるページ構成作りのポイント 重要なのは、売ろうとしている商品がどのような立ち位置なのかを客観的に理解すること
ECサイト研究最前線「成長しているショップ」には“売れる”喜びを知ったデザイナーがいる 商品が“売れる”喜びを知ったデザイナー、換言すると商人魂を持ったデザイナーが社内にいるだけで商品の売れ行きが変わる
「楽天市場」で繁盛店になるための実践講座楽天店を劇的に伸ばすサイト改善5つの鉄則と、PDCAを効果的に回転させるポイント 売れる店舗を作るPDCAサイクルを回すためには、1日のはじめである朝に前日の効果測定を行うこと
薬機法の広告表現を自動チェック&リライト提案する「機械良文」とは? “危ない”表現を改善するツールを薬事法広告研究所が開発 薬事法広告研究所はこのほど、化粧品領域の広告表現について問題がある表示を自動検出するツールを提供開始した。リライトの提案まで一気通貫に行うという。詳細を解説する
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