アクセス解析

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

検索キーワードから消費者の「意図」を理解して売上を伸ばす方法

検索キーワードには消費者がカスタマージャーニーのどの段階にいるのか、サインが隠れています
Internet RETAILER11/15 7:00
例題で学ぶ EC・ダイレクトマーケティングの基礎知識

CPOに関する問題です。媒体効率と利益計算について、正しいものを1つ選んでください

「通販エキスパート検定」からの例題2:「CPO」について
一般社団法人 通販エキスパート協会4/11 8:00
例題で学ぶ EC・ダイレクトマーケティングの基礎知識

「RFM分析」について、間違っているのは次のうちどれでしょう?

「通販エキスパート検定」からの例題1:「RFM分析」について
一般社団法人 通販エキスパート協会4/5 8:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

小売業者がデジタルデータを活用して売り上げを伸ばすために必要な5つのステップ

小売事業者がデータ戦略で必要な5つのステップ
Internet RETAILER2017/5/25 8:00
アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

「アトリビューション分析」って何? どんなことができるようになるの?

アトリビューション分析は商品の購入や会員登録など、何らかのコンバージョンに対する広告の貢献度を分析する手法
アラタナ ECマーケティング支援サービス「EC...2017/2/15 7:30
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

実店舗への送客も見える化! オムニチャネル促進のGoogleアドワーズの2つの新レポート

グーグルは距離と場所の要素をAdWordsのレポートツールに追加し、近く店舗訪問率がわかる機能なども加えていく予定
Internet RETAILER2016/12/1 7:00
Google アナリティクス 「拡張eコマース」機能の基礎講座

Googleアナリティクスの「拡張eコマース」の特徴と導入メリットとは?

「流入後から購入完了までの過程が数値とグラフで可視化され、確認できる」のが最大の特徴
山本 頼和2016/11/28 7:00
アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

CPM分析って何なの?使うことで通販事業者にどんなメリットがあるの?

アラタナのECコンサルタントがECビジネスの課題を解決するヒントをご紹介します!
アラタナ ECマーケティング支援サービス「EC...2016/10/19 7:00
アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

初期設定であきらめてしまったEC事業者に、意外と簡単なGoogleアナリティクス設定方法

アラタナのECコンサルタントがECビジネスの課題を解決するヒントをご紹介します!
アラタナ ECマーケティング支援サービス「EC...2016/10/3 7:00
ネットショップ担当者のための運用型広告ゼミナール

ECの広告効果測定は「アクセス解析ツール+広告管理画面」を併用して行うべき理由

リスティング広告に代表される「運用型広告」の広告効果の頭打ちを解決!ネットショップが運用型広告をうまく活用する方法について紹介
鈴木 多聞2016/8/24 9:00
アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

Googleアナリティクスの便利な機能「アドバンスフィルタ」のECサイトにおける活用法

アラタナのECコンサルタントがECビジネスの課題を解決するヒントをご紹介します!
アラタナ ECマーケティング支援サービス「EC...2016/8/3 7:00
「楽天市場」で繁盛店になるための実践講座

繁盛したい楽天店は「行動分析」をやるべし。ユーザー行動の可視化が売上UPの近道

楽天市場の出店者の多くが利用していないサイトのアクセス・ログ・データを活用して、ユーザー行動を分析する方法を解説
松本 順士2015/9/17 8:00
「楽天市場」で繁盛店になるための実践講座

楽天店を劇的に伸ばすサイト改善5つの鉄則と、PDCAを効果的に回転させるポイント

売れる店舗を作るPDCAサイクルを回すためには、1日のはじめである朝に前日の効果測定を行うこと
松本 順士2015/8/17 6:00
「楽天市場」で繁盛店になるための実践講座

楽天店の“見える化”が繁盛店への第一歩。習慣化すべき3つの分析&実行ポイント

楽天市場の重要14項目を押さえて楽天店の運営状況を“見える化”することが重要
松本 順士2015/6/29 7:00
スマホ・アプリコマース時代のマーケティング戦略

アプリコマースで売り上げを伸ばすためには「オーディエンスマネジメント」を理解しよう

アプリの利用の活発化を図るための基本的な分析の方法について説明
杉崎 健史2015/4/9 10:00

EC売上3倍を実現したフェリシモのデータ分析&チーム作りが学べるセミナー12/13開催

「モーメント分析」を実践し高い成果を出しているというフェリシモの責任者が登壇
瀧川 正実11/26 13:30

「脱モール依存」で自社ECサイトを伸ばした事例などが学べるセミナーを6月に開催

フューチャーショップが主催、東京は6月15日(木)、大阪が6月22日(木)、福岡が6月27日(火)
瀧川 正実2017/5/24 11:00

ナビプラス、EC/リアル店舗の「鉄板の解析メソッド」セミナー開催

無料セミナー「ECにもリアル店舗にも通じる鉄板の解析メソッドを限定公開!」3/8・恵比寿
内山 美枝子2017/2/16 17:27

Googleアナリティクスの「拡張eコマース」をテーマにしたセミナー11/29開催

EC向けコンサルティングなどを手がける二天紀の山本頼和氏、NHNテコラスが登壇
瀧川 正実2016/11/25 15:03

リピート顧客の行動の詳細が把握できるツール「BOOSTEC」の提供を開始、ライブル

一般的な分析ツールでは把握できない行動を把握可能に
中川 昌俊2016/7/29 13:00

EC サイトの業績が一目でわかる管理ツール「DAIZU」の提供を開始、インテージテクノスフィア

Google Analyticsに蓄積されたEC サイトの閲覧データを、わかりやすくレポート
中川 昌俊2016/7/7 13:00

プロのウェブ解析士が年商2億円の定期販売EC「Skoshbox」にコンサル&改善提案

ウェブ解析士協会のウェブ解析士が参加し、ECサイトなどを分析して改善提案を行う「コンサルティング体験会」
瀧川 正実2016/3/15 6:00

ヴァリューズがWebサイト、アプリの競合分析サービスを開始。

マーケティング分析サービス『【eMark+】Pro』に、スマートフォン分析機能が正式リリース
内山 美枝子2016/2/8 11:20

電話計測で広告ごとの成果を測ることができる「Call-Marketing」の提供開始、アンダス

月額2万5000円から、300社への導入目指す
中川 昌俊2015/11/16 9:30

「DeNAショッピング」「auショッピングモール」が「KARTE」を導入、店舗のWeb接客を実現

オンラインモールの店舗向けに「カルテ」を提供するのは初
瀧川 正実2015/8/19 15:00

Web接客ツール「KARTE」のプレイドが5億円を第三者割当増資で調達

資金調達は今回で2回目。1度目は2014年7月にフェムトグロースキャピタルなどから1億5000万円を調達
瀧川 正実2015/8/3 10:00

CRMシステムを活用するためのコンサルティングサービスを開始、サイバーエージェント

月額100万円殻サービス提供、16年9月までに100社への提供目指す
中川 昌俊2015/6/5 9:00

ゼロスタートとGMOメイクショップがサービス連携、成約率向上やリピートUPを実現へ

「カスタムMakeShop」と「Makeリピーター」で連携
中川 昌俊2015/3/16 9:00

楽天市場のユーザー行動分析やSEO検索順位確認などができるEC支援サービス、インタセクト

楽天市場を中心にEC事業を展開している企業の運営効率化や経営分析などに役立てる
瀧川 正実2014/10/31 13:15

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10
[スポンサー]
株式会社アイル Wowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム