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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

小売業者がデジタルデータを活用して売り上げを伸ばすために必要な5つのステップ

ネット通販を含めた小売者にと事業ってデジタルデータは戦略を立てる上でとても重要なことですが、膨大なデジタルデータを前にあ然となっていませんか? データを戦略に生かす5つのステップを解説。

アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

「アトリビューション分析」って何? どんなことができるようになるの?

どの広告媒体にいくらの広告費用を投資していいのかわからないという方も多いのでは? アトリビューション分析で最大限に広告効果を引き出すヒントをお伝えします。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

実店舗への送客も見える化! オムニチャネル促進のGoogleアドワーズの2つの新レポート

グーグルはAdWordsのレポートツールに、距離と場所の要素を追加。消費者がどこの場所・地域からお店に訪問しているかを可視化することができるようになります。

Google アナリティクス 「拡張eコマース」機能の基礎講座

Googleアナリティクスの「拡張eコマース」の特徴と導入メリットとは?

Googleアナリティクスに実装されている高度なeコマースサイト分析機能「拡張eコマース」の導入メリット、知っておいて損はしない機能の基礎などをお伝えします。

アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

CPM分析って何なの?使うことで通販事業者にどんなメリットがあるの?

ネットショップを運営する上でネットショップの健康状態をチェックするために顧客分析は、かかせません。 また、チェックしたい内容や改善したい内容によって顧客分析の手法はさまざまです。 今回は、「CPM分析」について紹介したいと思います。

アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

初期設定であきらめてしまったEC事業者に、意外と簡単なGoogleアナリティクス設定方法

ECサイトを運営するにあたってとっても役にたつ「googleアナリティクス」。今回は初期設定のひとつである、googleアナリティクスのアカウントを他のユーザーに共有する方法についてご紹介します。

アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

Googleアナリティクスの便利な機能「アドバンスフィルタ」のECサイトにおける活用法

Googleアナリティクスを使ってデータの深掘りをする時に便利な機能! 「アドバンスフィルタ」の活用法をご紹介します。

「楽天市場」で繁盛店になるための実践講座

繁盛したい楽天店は「行動分析」をやるべし。ユーザー行動の可視化が売上UPの近道

購買プロセスを把握し、販売に生かすには行動分析が重要になりますが、楽天市場出店者の多くがそれを実践していません。今回は「楽天市場」でできる行動分析の方法を解説します。

「楽天市場」で繁盛店になるための実践講座

楽天店を劇的に伸ばすサイト改善5つの鉄則と、PDCAを効果的に回転させるポイント

「楽天市場」で店舗を運営している企業の担当者が、朝一でやるべきことは効果測定です。その効果測定を的確に行うためのポイントなどをご紹介します。

「楽天市場」で繁盛店になるための実践講座

楽天店の“見える化”が繁盛店への第一歩。習慣化すべき3つの分析&実行ポイント

「楽天市場で解析すべき項目」を理解することは必須です。なぜなら、それの理解なくして、楽天市場の検索結果対策「楽天SEO」は語れませんし、上位表示はめざせません。

スマホ・アプリコマース時代のマーケティング戦略

アプリコマースで売り上げを伸ばすためには「オーディエンスマネジメント」を理解しよう

スマートフォンが台頭してから、生活者の消費行動が大きく変化してきています。それに伴い、ECのマーケティング手法も大きく変化する必要があります。今回は、Apple社とGoogle社のIDをどのように管理、活用していくのかというオーディエンスマネジメントを紹介します。

リピート顧客の行動の詳細が把握できるツール「BOOSTEC」の提供を開始、ライブル

通販企業向けにランディングページ(LP)制作を手がけるライブルは7月27日、ECサイトの分析、改善を行うグロースハックツール「BOOSTEC(ブーステック)」の提供を開始した。

EC サイトの業績が一目でわかる管理ツール「DAIZU」の提供を開始、インテージテクノスフィア

ITソリューション提供のインテージテクノスフィアは7月7日、運営するECサイトの重要指標が一目でわかるようにする管理ツール「DAIZU(ダイズ)」の提供を開始した。

ヴァリューズがWebサイト、アプリの競合分析サービスを開始。

ネット行動分析サービスを提供する株式会社ヴァリューズは、ネットユーザーの行動ログとデモグラフィック(属性)情報を用いたマーケティング分析サービス『VALUES eMark+』の有償サービス『【eMark+】Pro』から、スマートフォン分析機能を正式リリースした。

電話計測で広告ごとの成果を測ることができる「Call-Marketing」の提供開始、アンダス

リピート通販向け支援サービスを提供するアンダスは11月11日、PCやテレビ、雑誌、折込チラシなどさまざまな媒体向けに個別の番号を付け、各媒体の反応を正確に測ることができる電話効果計測ツール「Call-Marketing(コールマーケティング)」の提供を開始した。

「DeNAショッピング」「auショッピングモール」が「KARTE」を導入、店舗のWeb接客を実現

Web接客ツール「KARTE(カルテ)」のプレイドは8月19日、「DeNAショッピング」(運営はディー・エヌ・エー)「auショッピングモール」(モバオクとKDDIの共同運営)に「カルテ」の提供を始めた。

Web接客ツール「KARTE」のプレイドが5億円を第三者割当増資で調達

ウェブ接客ツール「KARTE(カルテ)」を提供するプレイドは8月3日、Fidelity Growth Partners Japanと既存株主のフェムトグロースキャピタル投資事業有限責任組合を引受先とする第三者割当増資を実施し、5億円を調達したことを明らかにした。

楽天市場のユーザー行動分析やSEO検索順位確認などができるEC支援サービス、インタセクト

EC支援などのインタセクト・コミュニケーションズはこのほど、楽天市場内でのユーザー行動分析や同市場内のSEO検索順位がチェックできる機能などを搭載したASPサービスの本格提供を始めた。

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