ビックカメラ、単独路面店の「お酒屋」をオープン。お酒を通した豊かな人生を提案

ビックカメラグループの「お酒屋」は、「HELLO, LIQUOR LOVER’S WORLD!~酒好きの世界へようこそ~」 をコンセプトとした、新しいお酒の専門店だという。ビック酒販がこだわりを持って仕入れる豊富な商品から、ソムリエの資格を持つ専門性の高い販売員が顧客にあったお酒をレコメンドするという。

鳥栖 剛[執筆]

7月23日 7:30

ビックカメラグループで酒販事業を手がけるビック酒販は7月24日、東京・吉祥寺に「ビックカメラ お酒屋 吉祥寺店」をオープンする。ビック酒販としての単独路面店は初という。

ビック酒販は今回、新ブランド「お酒屋」を新たに立ち上げる。「より豊かな生活を提案する、進化し続ける“こだわり”の専門店の集合体」として、酒や関連商品、サービスを通じて豊かな人生を提案していくとしている。

「お酒屋」は、「HELLO, LIQUOR LOVER'S WORLD!~酒好きの世界へようこそ~」をコンセプトとした新しい酒の専門店。ビック酒販がこだわりを持って仕入れる豊富な商品から、ソムリエの資格を持つ専門性の高い販売員が顧客に適した酒をレコメンドするという。

ビックカメラ、単独路面店の「お酒屋」をオープン。お酒を通した豊かな人生を提案
「お酒屋 吉祥寺店」外観イメージ

「お酒屋 吉祥寺店」は多層階構成を生かし、フロアごとにこだわった品ぞろえと体験ゾーンを設ける。B1F、1Fではワインなどの洋酒、日本酒、ビール、輸入食品などを取り扱う。2Fではリキュールやスピリッツといった酒類のほか、売場の一角に「角打ち・試飲カウンター」を設置し、リーズナブルな価格で気軽に酒を試飲できるようにする。3Fにはセミナールームとしてビック酒販のソムリエや利き酒師などの資格を持つ専門販売員が、ワインなどの酒のセミナー、セミナールームを拠点としたSNSの発信などを手がける。部屋の貸し出しも実施する。

「お酒屋 吉祥寺店」概要

  • オープン日:2025年7月24日(木)※予定
  • 所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-6
  • 面積:約460平方メートル
  • 営業時間:午前11時から午後9時
  • 取扱商品:ワイン、ウイスキー、ブランデー、ビール類、リキュール、スピリッツ、ワインセラー、日本酒、焼酎、食品類、飲料、一部家電製品ほか
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00