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はぴさやがゆく! ネットショップの裏側探検記

撮影から動画作成まで超簡単! ECのお仕事でもきっと使える「GoPro HERO5」のすごいところ

アクションカメラ「GoPro」に、かっこいい動画が手軽に作れるアプリが登場しました。ショップのアカウントでSNSを運営している方にオススメです。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

【Amazonプライムデー】全米5300万人が利用、プライム会員の5割が買い物をした日

インターネットリテイラー社の調査によると、2017年の「Amazonプライムデー」では、全米の約21.8%のEC利用者が利用。2016年の調査結果(19.4%)から、2.4ポイント上昇しています。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

消費者の心を動かすECサイトの作り方は? ユーザー生成コンテンツ「UGC」の活用方法

通販サイトの利用者は、他のユーザーが発している意見に信頼を寄せる傾向があります。消費者の声をECサイトに活用し、コンバージョンや売上拡大につなげる方法を解説します。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

購入率やリテンションのUPにつながるメールマーケティングに必要な7つのステップ

メールマーケティングで最も重要なのは、適切なタイミングで、適切な人に、関連性のあるメールを送ることです。そのために必要な7つのステップを紹介します。

単発記事

酒、食品、アパレル、中古買取、ギフト……優れたECサイトが伸びている理由と今やっていること

5月12日、「ECデザイン大賞2017」の最終選考に残った5社のプレゼンが行われた。デザインやユーザビリティにとどまらず、それぞれが独自に行っている試行錯誤や創意工夫が語られた。

いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報

プロが教えるECサイトにおける写真撮影の必要性とポイント

直接接客を行うことができないECにおいて、写真が伝えることのできる膨大な量の情報はなくてはならない重要なコンテンツです。おさえるべきポイントをおさえてしっかりユーザーにアピールしましょう。

はぴさやがゆく! ネットショップの裏側探検記

minne、Creema、それからどうする? IT企業からの転身「ネコソダテ」の場合

小さなネットショップを大きく広げようとしている方のお話しを聞きたくて、東京・西荻窪の「ネコソダテ」さんに会いにいきました。

はぴさやがゆく! ネットショップの裏側探検記

ハンドメイドアプリ最大手「minne」で売り方とコツを聞いてきました!

minne(ミンネ)では、日本中の手作り名人や料理上手が次々と作家としてデビューしています。その数なんと28万人! 「minneのアトリエ」でお話しを聞いてきました。

はぴさやがゆく! ネットショップの裏側探検記

ハロウィンですぐ使える! プロ直伝“Instagram映え”する撮影テクニック

10月31日はハロウィン! すぐに実践できる撮影アイデアを、楽天主催「プロが教える“インスタ映え”ハロウィンフォト講座」で勉強してきました。

ECサイト研究最前線

「成長しているショップ」には“売れる”喜びを知ったデザイナーがいる

パジャマのECサイト「パジャマ屋」では、デザイナー自身が作ったクリエイティブ経由で商品がどの程度売れたのかを把握しています。いわゆる商人魂を持ったデザイナーが活躍し、会社の成長に貢献しています。

ネットショップ担当者フォーラム2014 in 東京 セミナーレポート

優良顧客を満足させるECサイトにすることで、売上高を約2倍にしたナノ・ユニバースの事例に学ぶ

ナノ・ユニバースではECサイトをロイヤルカスタマーのための受け皿と位置づけ、サイトのリニューアルを実施した。この結果、リニューアル後の売上高は約100%増を継続しているという。具体的な取り組みについてecbeingの布田茂幸EC営業本部マーケティングソリューション部長兼執行役員が紹介した。

あの人から聞きたい~大橋、加藤、洞本のEC対談~

多くのEC事業者で一番欠けているのは「他社の商品を買ってみること」だ

食品ECサイトの運営代行を手がけるネットショップ総研の長山衛社長を招き、北国からの贈り物の加藤敏明社長が売れる食品ECサイトのページ作りなどについて聞いた。

着こなし紹介コンテンツでECへの誘導と顧客との接触機会を作る、三陽商会

総合ファッションアパレル企業の三陽商会はブランドスタッフが提案するお勧めの着こなしコンテンツを投稿できるシステムを導入し、顧客とのコミュニケーションを図る取り組みを始めた。

画像データの切抜きなどを安価に行う「フォトキル」を提供、Exist Japan

画像加工を行うExist Japanは8月25日、大分県別府市のNPO法人I.winと提携し、EC事業者向けに画像データの切り抜きやトリミング、レタッチなどをウェブサイト上からオーダーできる代行サービス「フォトキル」の提供を開始した。

髪の毛や半透明のレースなどの切抜きを自動で行うサービスを開始、とことん

画像処理サービスのとことんは5月24日、クラウド型全自動画像処理サービス「Autoism(オートイズム)」において、髪の毛やレースなどの半透明品の切り抜きを実現した最新バージョンを公開した。

複数商品の組み合わせをレコメンドする「リッチコーデ」を開始、神戸デジタルラボ

システム開発の神戸デジタルラボは2月8日、ECサイト向け検索エンジンサービス「sui-sei」のオプション機能として、ECサイト運営者が自社商品の組み合わせを作成して提案する「リッチコーデ」の提供を開始した。

Starbankと新東通信が提携、クラウド経由でタレントをECサイトに起用できるサービスを開始

広告代理店の新東通信は3月20日、モデルキャスティング事業を展開するStarbankと業務提携し、ネットショップ制作サービス「Goodsie(グッシー)」を利用する企業に対し、モデルやタレントを起用できるサービスを開始した。

通販新聞ダイジェスト

一眼レフ撮影の商品画像を立体表示!Yahoo!ショッピングに導入された「疑似3D画像」とは

ヤフーは運営する仮想モールでコーディネート画像をユーザーが左右に動かせ、多方向から立体的に閲覧できる「疑似3D画像」を3月12日からスタートした衣料品の特集企画で導入した。

クラウドソーシングでネットショップの仕事を支援、ネクストエンジンとWoman&Crowdが提携

ネットショップ向け受注在庫管理システム「ネクストエンジン」を提供するHamee(ハミィ)と、サイバーエージェントの連結子会社でクラウドソーシングサービス「Woman&Crowd(ウーマン&クラウド)」を運営するSTRIDEは12月10日、業務提携したと発表した。

商品画像が立体的に見られる「疑似3Dブラウザ」をマガシークが導入、ヤフー開発の技術を活用

マガシークは12月12日、多方向から立体的なコーディネート画像が閲覧できる「疑似3Dブラウザ」を、通販サイト「OUTLET PEAK(アウトレットピーク)」に導入した。

ネットショップのロゴやグッズの作成をサポートする「サポルテ」を提供開始、グッジージャパン

ネットショップ作成ASPサービス「Goodsie(グッジー)」を提供するGoodsie Japan(グッジージャパン)は6月から、ネットショップ向けのオンラインサポートサービス「サポルテ」の提供を開始した。ECサイト運営に必要なサービスを無料で使えるようにして、通販業界での知名度を高め、「グッジー」の導入者拡大につなげたい考えだ。

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