AIレコメンドエンジンのデータ分析・活用でCVR、併売率、再訪率などを改善支援するシルバーエッグ・テクノロジーのプレミアムサポートサービスとは?
レコメンドシステム提供のシルバーエッグ・テクノロジーは3月25日、AI搭載レコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」の利用事業者に向けたプレミアムサポートサービス「シルバーエッグ・サービスプラス」の提供を開始した。
通常のサポートに加え、AIエンジンの収集したデータに基づく多角的な改善策の提案や専門的な分析を通じて、ECビジネスの顧客生涯価値(LTV)向上を支援する。
「シルバーエッグ・サービスプラス」の月額費用は10万円。データアナリストによる分析サービス(10時間/月)を含む(超過分は別途見積りとなる)。

専任コンサル&データアナリストがサポート
EC事業者はサービス品質の向上と売り上げの増加を実現するため、自社データの活用拡大、AI技術の導入を急速に進めている。一方で、AIの導入や効果的なデータ分析には専門知識を要するため、実装の難しさに直面する事業者は少なくない。
「シルバーエッグ・サービスプラス」は、「アイジェント・レコメンダー」が収集したデータを基に、データアナリストがカスタマイズした分析サービスを提供する。加えて、専任コンサルタントがレコメンドエンジンの活用を軸とした最適な売上向上策を提案。顧客の具体的なニーズに応じたサポートを手がける。
専任のコンサルタントが月次ミーティングを通じて利用事業者の課題を把握。パフォーマンス改善のための施策を提案・実行する。顧客インサイトへの理解を深め、顧客のビジネス成長を支援する。
データアナリストによるAIレコメンドデータを用いた多角的分析では、AIレコメンドエンジンが収集した売上データ、顧客行動データ、地域・環境などのデータを、高度な分析手法を用いて多角的に分析。併売率、再訪率、コンバージョン率の向上など、さまざまな課題解決に貢献するレポートを提供する。
また、最新技術を用いたアルゴリズムやオプション機能も提供する。「アイジェント・レコメンダー」の性能を常に最適化し、最新AI技術を用いたアルゴリズム、ビジネス成長を加速するオプション機能の一部を無償提供する。
「シルバーエッグ・サービスプラス」の月額費用は10万円。データアナリストによる分析サービス 10時間/月を含む(超過分は別途見積りとなる)。