鳥栖 剛[執筆] 6:30

千趣会はECサイト「ベルメゾンネット」に、AI搭載のリアルタイム・レコメンドサービスを導入し、顧客とのエンゲージメント強化と売上維持を実現している。

リアルタイム・レコメンドサービスを導入し成果を出した

千趣会は過去に、リアルタイム・レコメンドサービスを導入していたが、多機能性のある「統合型マーケティングツール」へ切り替え。ただ、導入したところ、内部システムが複雑で連携がうまくいかない、カスタマイズに膨大な費用がかかるといった課題が発生したため、リアルタイム・レコメンドサービスを再度導入した。

導入後、「ベルメゾンネット」が大規模なシステム改修を実施する環境下でも、顧客とのエンゲージメントを実現。ECサイトへのアクセスが限られる状況下でも訪れるロイヤル顧客に対し、AIが1人ひとりのニーズを的確に捉えて商品を提案し続けた結果、レコメンド経由の受注額は高い水準を維持したという。

千趣会が導入したのはシルバーエッグ・テクノロジーが提供するリアルタイム・レコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」。

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