千趣会

千趣会が「過度なECシフトの見直し」「カタログ起点のアナログ・デジタル連携」進める

通販事業の収益悪化に歯止めを掛けるため、事業規模の適正化や人員削減を図る
渡部 和章2018/10/29 9:00
ネットショップ担当者フォーラム 2018 セミナーレポート

千趣会、コメ兵が語る「LINEショッピング」を使って売上拡大を実現する方法

千趣会は自社の「LINEショッピング」活用事例を解説、コメ兵は自社のOtoO戦略とLINE活用の狙いを説明した
渡部 和章2018/6/20 7:00

千趣会はカタログ発行4割減で通販不調、110億円の最終赤字

頒布会事業を除く年間購入者数は、前期比14万人減の323万7000人
渡部 和章2018/2/13 10:00
通販新聞ダイジェスト

【2017年版】EC売上高ランキングまとめ――1位Amazon、2位ヨドバシ、3位スタートトゥデイ

アマゾンジャパンが2位以下の企業を大きく引き離してトップとなり、ネット販売市場をけん引
単発記事

千趣会も驚いたLINEの集客効果とは? 担当者が語る「LINEショッピング」活用ポイント

LINEショッピングは、「新規ユーザーの獲得率は、他のポイントサイトと比べて4~5ポイント高い」(千趣会担当者)
瀧川 正実2017/6/19 8:00
通販新聞ダイジェスト

千趣会が「減収覚悟のカタログ削減」を進めるワケ

「1年近く前に企画を固め、自社で在庫を抱えて販売するというカタログのビジネスモデルは将来が見通せない」(星野裕幸社長)
通販新聞2017/2/13 8:00
単発記事

千趣会が立ち上げた新基幹ブランド「ベルメゾンデイズ」の狙いを田邉社長に聞いてみた

今後の千趣会の通販・EC展開についても話を聞いた
中川 昌俊2015/11/10 8:00
通販新聞ダイジェスト

1日6時間勤務や子連れ出社など、社員の“やる気”アップに注力する通販企業の施策

オークローンマーケティング、千趣会、ベガコーポレーション、Hamee、モーハウスといった通販企業の“やる気”アップ方法
通販新聞2015/5/28 8:00
通販新聞ダイジェスト

JFRと千趣会の資本業務提携の真相とそれぞれの思惑

JFRではグループの通販事業の強化、千趣会はリアル店舗と連携したオムニチャネル戦略や商品を機軸としたブランドの確立を加速
通販新聞2015/4/27 9:00
通販新聞ダイジェスト

コーディネートはECで提案、カタログとネットの新たな“使い分け”を試みる千趣会の戦略

コーディネートはカタログから「ベルメゾンネット」に誘導し、ネット上で提案する形を採用
通販新聞2015/1/16 10:00

ロコンドが千趣会子会社「モバコレ」を買収、M&Aを仕掛ける理由

モバコレが強みとする20~34歳の顧客を取り込み、相互にクロスセルを行う。ロコンドの「自宅で試着」や「即日、翌日お届け」といったサービスを展開することで、モバコレの売上促進を図る
渡部 和章3/4 9:00

動画がきっかけで商品購入した人は24%、もっともジャンルは「ファッション」、次いで「美容・コスメ」

千趣会の「ベルメゾン生活スタイル研究所」が調査結果を公表
渡部 和章2018/11/14 6:00

千趣会、サロン型ECめざしてチャットサービスをインテリア・雑貨内に導入

インテリアに関する要望や、顧客の悩みにチャットで対応し、オペレーターが商品を提案する
渡部 和章2018/8/29 7:00

ベルメゾンの利用客にDM送付で新規ユーザー獲得を支援、千趣会とFIDが連携

DM送付のプラットフォームを提供するだけではなく、DMの効果測定から追加配送まで全自動で行えるようにした。
渡部 和章2018/5/11 9:00

Jフロントから自社株を買い戻す千趣会。大手小売とのシナジーは難しかった?

政府系投資ファンドから70億円を調達、自己株式の買い戻しによってJフロントリテイリングの持分法適用関連会社から外れる
渡部 和章2018/2/28 10:00

千趣会、日本水産グループの化粧品会社を買収

ニッスイファルマ・コスメティックスの全株式を買い取る
渡部 和章2017/5/29 7:00

千趣会、物流費の改善などで53億円の赤字から14億円の黒字に転換(2016年12月期)

売上高は衣料品販売の低迷などにより前期比3.9%減の1290億7400万円に
中川 昌俊2017/2/3 11:00

千趣会、大丸・松坂屋の通販事業を譲受へ

千趣会が新設する株式会社フィールライフが、3月1日にJFRオンラインの通販事業を継承する予定
中川 昌俊2016/12/28 12:00

千趣会が店舗との連携機能を備えたスマホアプリの提供開始、従来の3アプリを統合

スマホ経由売り上げが46%に達し、スマホ対策を強化
中川 昌俊2016/10/20 9:00

千趣会、デザインにもこだわった問題解決家事雑貨ブランド「クスクスワークス」を設立

初年度6億円の売り上げを目指す
中川 昌俊2016/9/26 10:30

千趣会が看板商品「べネビス」をJFRとの共同開発商品として百貨店で販売

JFRとの共同開発商品の第2弾、連携強化による販売チャネルの多様化を進める
中川 昌俊2016/7/28 11:00

キュレーションメディア「ニコッティ」でママ目線の地域情報を月100本以上配信

千趣会がAsmamaと連携し、ネットでは見つからない地域情報を掲載
中川 昌俊2016/5/31 9:00

千趣会が通販支援サービスを紹介する専用サイトをリニューアル

導入事例などコンテンツを充実
中川 昌俊2016/4/11 9:00

千趣会のスマホ売上は312億円、EC売上全体の約4割占める

スマートフォン経由の売上高は前期比18.1%増の312億3400万円まで拡大
瀧川 正実2016/2/16 9:00

千趣会が30~50代女性向け普段着通販カタログ「カジュアルクリップ」創刊

ネット限定情報を随時アップするなどネット連動を強化
中川 昌俊2016/1/28 9:30

千趣会の田邉道夫社長が退任へ、新社長は生え抜きの星野裕幸常務

星野氏は1982年に千趣会へ入社し、経営戦略部長、経営企画本部長などを歴任
瀧川 正実2015/12/4 17:50

初のSPA型を採用した新ブランド「ベルメゾンデイズ」を設立、千趣会

2016年12月に250億円、2018年12月期は400億円の売り上げ目指す
中川 昌俊2015/9/30 17:30

約13万件の顧客情報が漏えいか、千趣会子会社ベルネージュダイレクトのECサイト

流出した可能性のあるクレジットカード情報(カード番号と有効期限)は1万3713件
瀧川 正実2015/9/15 13:55

千趣会と雪印メグミルク共同出資会社の通販サイトに不正アクセス、被害は調査中

旧出産・内祝ギフトサイトのWebサーバーが、外部からの不正アクセス攻撃を受けたことが判明
瀧川 正実2015/9/9 8:00

オイシックスや千趣会などの講師がECの今を解説、日本印刷技術協会のセミナー6/25開催

オイシックス、千趣会、アマゾン、ブラケットから講師を招く
中川 昌俊2015/6/11 10:30

千趣会がJフロントと資本業務提携、持ち分法適用会社に。ニッセンなど通販業界の再編進む

Jフロントは、千趣会が実施する第三者割当増資を引き受けた株式など、議決権割合で22.62%の株式を取得する
瀧川 正実2015/4/17 18:50
通販新聞ダイジェスト

千趣会と雪印メグミルクと資本業務提携、連携強化で機能性食品のネット販売を拡大へ

雪印メグミルクが千趣会の100%子会社、主婦の友ダイレクトに資本参加し、機能性食品通販の強化を図る
通販新聞2015/4/8 10:00
通販新聞ダイジェスト

千趣会のオリジナルシューズブランド「benebis」、働く30~40代女性へのブランド浸透を強化

元「モーニング娘。」の吉澤ひとみさん、人気読者モデルの斎藤寛子さんのトークセッションを開くなど話題作りも実施
通販新聞2015/4/2 12:00

千趣会が伸長するギフトサービスを完全無料化、4月にはスマホ最適化を実施しフローを改善へ

無料と一包装350円で展開していたギフトサービスは、利用者の96%以上が無料サービスを選択していた
瀧川 正実2015/3/24 11:00
通販新聞ダイジェスト

カタログ事業は微減もネット受注率は上昇、EC売上高は831億円に、千趣会の2014年12月期

通販事業の売上高ha前期比1.0%減の1252億9600万円(カタログ事業が同0.2%減の1179億2600万円)だった
通販新聞2015/2/18 11:00

スマホ経由の売上高が46.6%増の264億円に拡大、千趣会の2014年12月期決算

インターネット売上の内、スマホ売上高が占める割合は31.8%で、前の期よりも10.1ポイント増加
瀧川 正実2015/2/13 10:00
通販新聞ダイジェスト

千趣会がハンドメイドキットの通販カタログ「まなびば」を創刊、日本ヴォーグ社と連携で

手芸雑誌やカルチャースクールを展開する日本ヴォーグ社とのコラボレーションによるもの
通販新聞2015/1/26 12:00
通販新聞ダイジェスト

女性の素直な感性・生活実感がヒット商品のヒントになる、ベルメゾン生活スタイル研究所レポート

千趣会が運営するベルメゾン生活スタイル研究所が働く女性の意識や価値観を調査
通販新聞2015/1/9 10:00
通販新聞ダイジェスト

ネット時代の商品提案、通販カタログとECサイトで見せ方や訴求方法を使い分ける千趣会の試み

カタログで掲載していたコーディネート提案や商品詳細は、通販サイト「ベルメゾンネット」にコンテンツを設置
通販新聞2014/12/24 10:00

実店舗とECの連動を試すオムニチャネル型実店舗を期間限定でオープン、千趣会

店内に展示・販売できない豊富な商品ラインナップをタブレットやスマートフォンで紹介、ECサイトに誘導するなどさまざまな取り組みを行う
瀧川 正実2014/7/18 15:20

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