ユナイテッドアローズのECも採用、シルバーエッグのレコメンドと「KARTE」がタッグ

「KARTE」と「アイジェント・レコメンダー」の連携で、レコメンド表示するタイミングや出し方を自由に設定可能

瀧川 正実

2016年2月24日 12:30

プレイドのWeb接客ツール「KARTE(カルテ)」と、シルバーエッグ・テクノロジーのリアルタイム・レコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」が2月24日に連携を始めた。

ユナイテッドアローズのECサイト「UNITED ARROWS LTD. ONLINE STORE」が、連携ツールを採用したことも明らかにした。

「アイジェント・レコメンダー」は、サイト上の閲覧や購買履歴などのユーザー行動をベースに、シルバーエッグ独自のアルゴリズムで、個別のユーザーが次に見たい、買いたいといった商品を予測して提示するレコメンドサービス。

「KARTE」と「アイジェント・レコメンダー」の連携で、レコメンドを表示するタイミングや出し方を自由に設定できるようになる。利用者の特徴に応じた「レコメンドの種類の出しわけ」が可能という。

ユナイテッドアローズのECサイトでのレコメンド表示のイメージ

通常のレコメンドでは、フッターなどの定位置に商品情報を表示するケースが多いが、今回の連携によって「KARTE」を通じてレコメンドを表示できるので、ユーザーが特定ページに移動したタイミングでポップアップ表示することなどが可能になる。

2015年8月に「アイジェント・レコメンダー」を採用したユナイテッドアローズでは、「あわせ買いを促すレコメンド」「迷っている顧客を察知してレコメンド」といったタイミングでレコメンドを出しわけできるようになる。

プレイドでは、効果的なレコメンド提示を、高速なPDCAサイクルで回していくことができるとしている。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00