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アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

失敗しないアフィリエイター向けイベント。開催前に必要な9つの準備とは?

今回はイベントの準備について解説します。つい当日のことばかり考えてしまいますが、「準備4割・当日2割・後追い4割」の気持ちで取り組みましょう!

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

アマゾンに負けない自社ECサイトを作る5つのポイント

多くの中堅小売業者は、カスタマーエクスペリエンスやブランドストーリーでアマゾンより優れていますが、自社ECサイトでそれらのメリットをもっと明確に伝える必要があります。

アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

「アトリビューション分析」って何? どんなことができるようになるの?

どの広告媒体にいくらの広告費用を投資していいのかわからないという方も多いのでは? アトリビューション分析で最大限に広告効果を引き出すヒントをお伝えします。

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

アフィリエイター向けのイベントって何をするの? 何をゴールにすればいいの?

アフィリエイトの取り組みはオンラインだけではありません。広告主とアフィリエイターが直接交流できるイベントが全国で開催されています。どんな取り組みが行われているのでしょうか?

ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。

LINE@認証済みアカウントの審査通過! スタートガイドの設定方法と注意点

晴れてネッ担のアカウントが「LINE@ 認証済みアカウント」となりました。今回は管理画面にログインして、もろもろの設定をしていきます。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

トランプ大統領がEC業界へ与える影響を考える。米国向け越境ECの行方は?

ドナルド・トランプ大統領の就任によって、EC業界にはどのような影響があるのでしょうか? 中国からの輸入製品への関税を45%に引き上げるこや、アリババとの協業など米国専門誌が分析します。

ネットショップ担当者フォーラム 2016 セミナーレポート

プロが教えるサポート業務の極意! 顧客満足度を上げる問合対応とメール接客のポイント

エンドユーザーからの問い合わせに迅速かつ丁寧に対応することは、他のネットショップとの差別化のポイントになる。顧客対応やメール接客のポイントを株式会社ラクスの尾崎一索氏が解説。

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

アフィリエイターとのコミュニケーションはオンラインだけにあらず。イベント出展のススメ

複数の広告主を集めて行う展示会形式のイベントや、広告主単独で企画する自社セミナー&体験会をご存知ですか? イベントを活用することで、アフィリエイターと直接交流できます。

単発記事

KDDIが本気でECモール「Wowma!」を運営するワケ。集客・販促・出店施策を聞いてきた

ディー・エヌ・エー(DeNA)からECモール「DeNA ショッピング」と「au ショッピングモール」(KDDIと共同で運営)を2016年12月に引き受けたKDDI。本気のECモール運営に乗り出すというお話をKDDI関係者にインタビュー。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

「Amazonプライムの価値をより高める」アマゾン幹部らが語る会員向けカードの詳細

Amazonプライムの会員向けカードは、アマゾンの買い物で5%、レストランやガソリンスタンド、ドラッグストアでの利用で2%、その他の買い物で1%のキャッシュバックが行われます。

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

アフィリエイター向けキャンペーンはいつ、何をする? キャンペーンの年間計画を立てよう

年の始めにキャンペーンの年間計画を決めてみてはいかがでしょうか? 年間の販売件数からスケジュールを立てる方法と、ASPの「季節特集」の活用についてお伝えします。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

AIなど最新テクノロジーはネット通販をどう変えるのか? 米のIoT専門家が語るECの未来

AI(人口知能)、IoT(モノのインターネット)はネット通販をどのように変えるのだろうか? “インターネット・オブ・エブリシング(IoE)”という言葉の産みの親である米国の専門家へのインタビュー。

通販新聞ダイジェスト

潜在顧客にどうアプローチする? 新規客が急増したファンケル化粧品の商品価値の伝え方

ファンケル化粧品が販売する「アクティブコンディショニングEX」の売り上げは前年比2ケタに近い伸長率で推移。新規獲得顧客は計画比2ケタ増で伸びています。そのワケは?

ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。

LINE@で友だち10,000人できるかな!? ─ネッ担のLINEアカウント始動! ……の序章

ひょんなことからネットショップ担当者フォーラムがLINE@に挑戦することになりました。せっかくなので、細かくレポートしていきたいと思います。

いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報

「Amazonスポンサープロダクト」に今すぐ取り組むべき3つの理由

「Amazonスポンサープロダクト」に、今すぐ取り組むべき3つの理由について、当社のお客様の事例を交えて解説します。

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

商品をさらに売るアフィリエイトキャンペーンの仕掛け方[年末商戦の作業リスト有]

提携数が伸びない、稼働率が良くない……といった課題の解決におすすめなのがキャンペーン。成功させるには、実施する時期がポイントです。

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

アフィリエイターへの露出を増やすには? 「報酬アップキャンペーン」と「バナー貼るだけキャンペーン」がおすすめ!

新着プログラム掲載時は露出のチャンス。「成果報酬アップキャンペーン」や「バナー貼るだけキャンペーン」などを企画してみてはいかがでしょうか。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

実店舗への送客も見える化! オムニチャネル促進のGoogleアドワーズの2つの新レポート

グーグルはAdWordsのレポートツールに、距離と場所の要素を追加。消費者がどこの場所・地域からお店に訪問しているかを可視化することができるようになります。

Google アナリティクス 「拡張eコマース」機能の基礎講座

Googleアナリティクスの「拡張eコマース」の特徴と導入メリットとは?

Googleアナリティクスに実装されている高度なeコマースサイト分析機能「拡張eコマース」の導入メリット、知っておいて損はしない機能の基礎などをお伝えします。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

EC企業のSEOはどうすればいい? グーグルのモバイルファーストインデックス対策

PCサイトとモバイルサイトを別々に制作しているEC事業者は、グーグルの検索インデックスの変更(モバイルファーストインデックス、MFI)によって、制作・運用方法を変更する必要が出てくる可能性があります。

通販新聞ダイジェスト

IoTはネット通販をどう変える? CRMや接客などを支援する楽天、ヤフーらの取り組み

「IoT(モノのインターネット)」で通販は今後、どのように変化していくのでしょうか。注目すべき各社の取り組みなどを見つつ、IoTの通販活用の可能性を探っていきます。

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

アフィリエイト広告運用でコストを増やさずに効果を上げる「 キャンペーン」施策のコツ

キャンペーンはアフィリエイト広告の成否を分ける大事な柱です。効果を上げるためのポイントについてお話しします。

アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

年末商戦を勝ち抜くために!ネットショップが今から用意しておくべき広告とは?

ただでさえお財布の紐が緩むこの時期。年末商戦に合わせ、最適な広告とスケジュールをお教えします!

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

メルマガの売上を4倍、開封率3倍を実現したパーソナライズメールの運用方法

玩具のECサイト「TheToyShop.com」は、MAツールを導入した結果、メール経由の売り上げは300%増、開封率は200%アップ、モバイルデバイスからの売り上げも120%増え、リピート客は60%上昇しました。

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

アフィリエイト経由の注文でキャンセル多発?! 対応すべきはアフィリエイトサイト? 広告主サイト?

他の広告と比較して「アフィリエイト経由の申し込みだけキャンセルが多い」と判明した場合の対策を解説します。

アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

売れる商品ページと人気のインスタグラム投稿は似ているかもしれない。ECサイトのインスタ活用法

インスタグラムの写真たちとECサイトの商品ページのあり方がちょっと似ているのでは?と感じるようになったので、今日はその話を書いてみようと思います。

『ヨドバシ.com大躍進の舞台裏 ネット通販11社の成功法則+関連サービス260まとめ』ダイジェスト

【本日発売】「ヨドバシ.com」快進撃の秘訣、副社長インタビューなどを掲載した雑誌

ネットショップ担当者フォーラム編集部が編集した雑誌『ヨドバシ.com大躍進の舞台裏 ネット通販11社の成功法則+関連サービス260まとめ』が10月31日に発売されました。

いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報

購入頻度が低い商材を扱うEC事業者がリピート率を上げる方法

財布などの数年に一度しか買い替えをしない商品の場合、以前に買ったお店を覚えておくのは意外と難しいもの。せっかく気に入ったお店で購入した経験を持っていても覚えておいて貰わなければリピートは難しいのですが・・・

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

FacebookがECプラットフォーム化する? FBメッセンジャーの買い物機能を解説

米Facebook社は、フェイスブック経由で小売業者が消費者に対して商品を販売(販促から決済まで)できる機能を開発。日本でも数か月内でリリースされるという話があがっています。

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

「アフィリエイト広告が成果につながらない」と思ったらこの11項目を確認してみよう【チェックリスト付き】

「提携数や稼働率は伸びてきているのに、オーダー数が伸びないな……」と思ったら、コンバージョン率を調べてみましょう。広告運用を根本から見直すタイミングかもしれません。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

検索もアマゾンの時代? 5割超のユーザーは商品探しでグーグルよりもアマゾンを使う

オンラインマーケティング会社BloomReach社の調査によると、ネット通販利用者の多くがアマゾンで商品検索をしているため、検索エンジンや他のEC業者はシェアの落ち込みが続いているようです。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

効果を出すメール活用法を大公開! メールマーケティングで売上を伸ばす米国企業の施策

米国の小売企業ではメールマーケティングに時間とコストを費やす傾向が目立ってきているという。セグメント配信、時間軸など緻密に計算された施策で効果を上げる企業が増えてきたからのようです。

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アフィリエイターは増えたのにクリック率が低いのはなぜ? それ、広告素材が原因かも

掲載してくれるアフィリエイターが順調に増えてきているのに、クリック数が伸び悩んでいる場合は、広告素材に問題がある場合があります。レポートを見て、クリック率を確認してみましょう。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

Pinterestユーザーの5割はECで買う? ネット通販との親和性が高いピンタレスト最新情報

米国ではEC企業のピンタレスト活用に注目が集まっています。ピンタレストユーザーの55%はピンタレスト上で商品を購入。フェイスブックなどの購入割合(9~12%)をはるかに上回ります。

ネットショップ担当者のための運用型広告ゼミナール

広告の本当の効果を判断するために必要な「アトリビューション分析」って何?

広告効果を過小評価、過大評価せずに広告運用を適切に行うための方法「アトリビューション分析」を解説します。

アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

インフィード広告ってどうすれば成果が出るの?っていう人が抑えておくべきLPの作り方

最近よく聞くインフィード広告。始めてみた方も多いのではないでしょうか。 良いって聞いて始めてみたけど効果が合わず、やめようか迷っている。 競合はどうやっているのだろう。 そんなお悩みにお答えするために、インフィード広告を成功に導く方法についてご説明します!

ヤフーの検索ニーズから学ぶ「トレンド研究所」

2016年秋のトレンドは? 台風、ハロウィン、ウェディング等のキーワードで検索対策を

秋はハロウィンやウェディング、台風などのキーワードが上昇する季節9月のヒットトレンドを踏まえて、ショッピングに関する今秋のキーワードトレンドを押さえていきましょう。

アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

アフィリエイターにもっと商品を紹介してほしい! 2割以上の稼働率をキープするための4つのポイント

アフィリエイト広告の運用で、多くの広告主が直面する課題があります。今回は2つ目の課題「稼働率の伸び悩み」について解説します。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

アプリは小売店の売上UPに役立つのか? ウォルマート、ノードストロームら米国事例3選

米国でモバイルEC売上の上位にランクインしている小売事業社の多くは、自社のアプリに店内モード機能を搭載。消費者が商品を購入をするためのツール以上の役割を果たしています。

通販新聞ダイジェスト

“バズらせて売る”を実現したEC・通販マーケティング2事例

身近な気づきやアイデアが注目コンテンツとして“大化け”して、商品の効果的な販促になった事例もあります。「バズる」と「売る」をうまい形でつなげることができている通販実施企業各社の事例を紹介。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

“モバイルファースト”が成長の鍵、グローバルEC市場で起きている「明と暗」

米国のEC市場では、モバイルコマース市場のシェアを積極的に取りにいっている企業は、モバイル対応に遅れを取っている企業よりも早い成長を遂げています。

単発記事

LINEのEC活用で客単価4%増、CTR2.3倍。「つながり消費」でECの集客・販促は変わる?

「LINE」をECの販促ツールとして活用し、「クリック率2.3倍」「客単価4%増」「月商の1割がLINE経由」といった事例が出てきています。LINEのネット通販活用の可能性を探ってみました。

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