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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

通販・ECの差別化はフルフィルメントにあり! ARやロボットなど2020年の5大トレンド

小売事業者は、倉庫やフルフィルメント業務に高度な技術を採用することで、競合他社との差別化を図ることができます。その方法を5つご紹介します。
Internet RETAILER1/23 8:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

デジタル化が進む米国のECビジネス向けの新法律「マーケットプレイスファシリテーター法」とは?

AmazonやeBayなどが運営するオンラインマーケットプレイスに対し、販売者に代わって売上税を徴収し納付することを義務付ける、マーケットプレイスファシリテーター法が昨年10月1日、カリフォルニア州、テキサス州などでも施行されました。
Internet RETAILER1/16 8:00
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Amazonはどこまで拡大する? スピード配送、広告ビジネス強化、新食料品店など2019年のアマゾン施策まとめ

Amazonは2019年に多くの実証実験を行い、さまざま分野でその成果が現れました
Internet RETAILER1/9 8:00
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【2020年トレンド予測】カスタマーエクスペリエンス向上施策で押さえるべき5つの変化

2020年は、消費者とのつながりを深めるカスタマーエクスペリエンスを追求するために、企業はより厳格に運用していくことでしょう。それらの変化は5つの主要な流れの中で顕著に現れます。
Internet RETAILER1/6 9:00
単発記事

アリババ「独身の日」は何が売れた? カテゴリ動向、EC法施行などから見る中国ECの今

BtoCの増加やKOLを登用したライブコマースなど。変化する中国ECにおける独身の日結果をNint吉野氏が語る
藤田遙1/6 8:00
台湾の最新ネット通販事情~トランスコスモス台湾からの現地レポート~

台湾で人気爆発中のYouTuberとは!? 1位から5位までを大公開!【2019年版】

台湾で人気のYouTube動画ってどんな動画? 台湾人気ユーチューバーチャンネル登録者数ランキング
トランスコスモス台湾2019/12/25 7:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

“ゆっくり配送”のメリットとは? 脱スピード配送によるコスト削減&ストレス軽減【メイシーズ、Amazonなどの事例】

Macy's、Gap、Amazon、Targetは、サイバーファイブの週末(11月第4木曜日のサンクスギビングから次の月曜日までの5日間を指す)にオンラインで購入した商品の配送が遅れてもいいというオプションを選択した消費者にインセンティブを提供しています。この施策は、1年で最も忙しい時期にサプライチェーンにかかるストレスを軽減するのに役立っています。
Internet RETAILER2019/12/19 8:00
台湾の最新ネット通販事情~トランスコスモス台湾からの現地レポート~

台湾の最新EC事情~決済・物流編~[台湾向けEC実施企業のEC担当者は必読]

台湾のECサイトでは、「コンビニ払い」「クレジットカード払い」「銀行振込」「プリペイド払い」「代金引換」「モバイル決済」など、さまざまな決済方法を選択できます
トランスコスモス台湾2019/12/17 11:00
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

アリババが進めるニューリテール戦略を支える「天猫旗艦店2.0アップグレード」と「データバンク」とは?

アリババが進めるオフラインとオンラインの融合施策として掲げる「ニューリテール」。その推進のカギを握るのが、「ブランドに関わる全てのユーザーデータを財産・資産として取り扱い、貨幣のように蓄積と価値増加を図ることができる」(アリババグループの担当者)という「データバンク」だ
トランスコスモスチャイナ(transcosmo...李立群(Richard Li)2019/12/12 11:00
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クレカ決済を扱う事業者に求められるPCIコンプライアンスとは? 必要要件とチェック項目を解説

すべての主要カード会社が支持するPCIデータセキュリティスタンダード(PCI DSS)は、クレジットカードおよびデビットカードを取り扱うすべての企業にコンプライアンス遵守を求めています。今回は、加盟店のカード使用状況に応じて必要になる事項をまとめると同時に、PCIコンプライアンスにかかるコストを最小限に抑える方法についてアドバイスします
Internet RETAILER2019/12/12 8:00
台湾の最新ネット通販事情~トランスコスモス台湾からの現地レポート~

台湾女性は化粧品を買う時、何を重視する? どこで買う? 【台湾向けECで知ってたら役立つデータまとめ】

台湾女性は美容への関心が高く、台湾の美容・化粧品市場規模は年間約1200億元(日本円換算で約4178億円)と言われています
トランスコスモス台湾2019/12/11 9:00
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AmazonとGoogleでのマーケティングは何が違う? アマゾンで成功するための包括的アプローチとは

Googleでは、検索エンジン最適化とPPC広告は別物です。しかし、商品ページがSEOと広告の成功、それぞれの中心にあるAmazonの場合はそうではありません。
Internet RETAILER2019/12/5 8:00
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オンラインとオフラインの体験を上手く統合するための3つの方法

デジタル体験と物理的な体験を組み合わせることで、一般的な消費者をブランドのファンに変えることができます。
Internet RETAILER2019/11/28 8:00
上海で働く駐在員の中国EC市場リポート

資生堂、花王、パナソニックなど日本の21ブランドが1日で15.5億円以上を販売!【2019年「独身の日」まとめ】

2019年11月11日の「W11(独身の日)」。天猫での結果をレポートします(vol.37)
高岡 正人2019/11/21 8:00
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DtoCビジネスを成功に導く「ヘッドレスコマース」とは

米国DtoC企業3社に共通したカスタマーエクスペリエンスとは?
Internet RETAILER2019/11/14 8:00
単発記事

1日で約7.3兆円の取扱高を生み出した中国EC大手アリババ+JDの「独身の日」まとめ

アリババグループの取扱高は過去最高となる2684億元(日本円で4兆1870億円、1元15.6円換算)で、伸び率は前年比25.7%増。中国直販EC最大手「京東集団」の取扱高も過去最高となる2044億元(日本円で3兆1886億円、1元15.6円換算)。伸び率は前年実績比28.0%増
瀧川 正実2019/11/12 7:00

4.2兆円の取扱高を1日で記録したアリババ「独身の日」、楽天の年間流通総額の1.2倍

2019年は2018年実績を上回るスピードで取扱高が拡大。スタートから1時間3分59秒で1000億人民元に達し、11時間で1766億1000万人民元(252億5000万ドル)を超えた。2000億人民元を超えたのはスタートから14時間21分後。そして、スタートから16時間31分12秒後、2018年に記録した取扱高2135億円を突破した
瀧川 正実2019/11/12 1:20

アリババ「独身の日」取扱高が約3.3兆円に、16時間半で2018年実績の2135億元超え

楽天の2018年度におけるEC流通総額は3兆4310億円。16時間31分で楽天の2018年流通総額に迫る取扱高を記録した
瀧川 正実2019/11/11 17:47

中国「独身の日」11時間で2.7兆円の取扱高、ユニクロは1時間で1億元の売り上げ

Uniqlo、Apple、Philips、Siemens、Dyson、Adidas、Skechers、Fila、Gap、L'oreal、Lancome、Estee Lauder、Shiseido、Aptamilなど84のブランドが「独身の日」スタートから1時間で売上高1億人民元を超えたという。
瀧川 正実2019/11/11 13:26

アリババ「独身の日」は1時間で取扱高1.5兆円、中国向け販売国1位は日本

中国で行われたネット通販の買い物の祭典「独身の日」(W11、ダブルイレブン)で、中国のECプラットフォーム最大手の阿里巴巴集団(アリババグループ)の取扱高(GMV)が、スタートから1時間3分59秒で1000億人民元に達した
瀧川 正実2019/11/11 10:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

なぜAmazonとTESCOは中国EC市場で失敗し、コストコは成功したのか?

中国市場での成功例と失敗例とニューリテール
Internet RETAILER2019/11/7 8:00
単発記事

インバウンド、海外&地方展開で事業拡大――ドラッグストアの枠を超えたサツドラの成長戦略【11/13講演】

ドラッグストア業界では現在、大手チェーンの合従連衡が進み、生き残りをかけた競争が激しくなっている。サツドラホールディングス(サツドラHD)もその1社で、生き残りをかけた独自戦略で差別化し、さらなる成長をめざしている
瀧川 正実2019/11/1 10:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

購入意欲の高いユーザーにリーチするための「正しい検索ワード」に関する7つのヒント

オンライン小売事業者がSEOの効率を上げるためのポイント
Internet RETAILER2019/10/31 8:00
台湾の最新ネット通販事情~トランスコスモス台湾からの現地レポート~

【2019年度版】5分でわかる台湾のEC市場概況とECトレンド

独立行政法人日本貿易振興機構(JETRO)の公表データによると、海外で拡大や新規販売を行う際に検討する国は1位に中国、2位に台湾という結果に。大企業は中国、中小企業は台湾での販売を検討したいと回答しています
トランスコスモス台湾2019/10/30 8:00
単発記事

2020年ネットインバウンド元年に備える「失敗しない越境EC対策」とは? 越境EC専門家のジグザグ仲里社長に聞く

越境EC専門家の仲里一義氏(株式会社ジグザグ代表取締役)に、「越境ECをやるべき理由」「失敗しない越境EC対策」について話を聞いた
ネットショップ担当者フォーラム編集部2019/10/28 9:00
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オムニチャネルの次のマーケティング手法「ユニファイドコマース」とは?

オムニチャネル以上の顧客経験を提供する「ユニファイドコマース」の実現に必要なことは?
Internet RETAILER2019/10/24 8:00
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

中国ECで成功するための販促キャンペーン対策&集客を伸ばす4つのポイント

中国では、ECプラットフォームのキャンペーンに慣れ親しんでいる消費者に対し、販促キャンペーンなどを活用して売り上げを伸ばすことが必要不可欠なこと。本稿では、アリババグループの販促イベントを例に、売上向上に不可欠となる店舗運営のコツについて説明します
トランスコスモスチャイナ(transcosmo...2019/10/21 10:00
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Amazonのジェフ・ベゾスCEOから学ぶ、利益を出すために「自らを破壊する方法」

オンライン小売事業者には「破壊されないための方法」だけでなく、自らの利益のために「自らを破壊する方法」が必要
Internet RETAILER2019/10/17 8:00
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「ポジティブなレビュー」の活用で、リピーター&ファンを増やす5つの方法

否定的なレビューに注目しがちですが、肯定的なレビューの中にも宝石が隠されています
Internet RETAILER2019/10/10 8:00
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Googleショッピングで世界の消費者にリーチする方法

国内市場で頭打ち? なら新しい市場をターゲットにしましょう
Internet RETAILER2019/10/3 8:00
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グーグルのショッピング・ショーケース広告で顧客接点を増やす方法

約80%の新規訪問者をECサイトに導くショッピング・ショーケース広告とは?
Internet RETAILER2019/9/26 8:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

アマゾンがeコマース市場を独占する理由【数字で見るAmazonの強さ】

米国のeコマース売上の約37%を獲得しているAmazon。成長の背景にはマーケットプレイスの拡大がある
Internet RETAILER2019/9/19 8:00
米国カンファレンスレポート

店内情報をメーカーとリアルタイムで共有する新しい小売店「b8ta(ベータ)」の魅力とは?

Googleも注目。IoT製品のベータテストをしながら販売できる「b8ta」
川連 一豊2019/9/17 8:00

ロシアのEC市場はどんな状況? 露向け越境ECサービス情報&最新の市場動向まとめ

ロシア郵便といつも.が協業。民営化を間近に控えたロシア郵便マーケティング担当者が語る「ロシアEC市場」
内山 美枝子2019/9/17 7:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

デジタル時代の小売業が提供できる真の価値とは? キーワードは「アイデア」「デザイン」「感情」「理由」

商品の真の価値は「IDEC(Idea, Design, Emotion, Cause)」の4要素で要約できる
Internet RETAILER2019/9/12 8:00
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チャットは新たな販売チャネル。AIとメッセージングで売上を伸ばすための3つのヒント

Google、Apple、Facebookが提供するチャットのためのプラットフォームをビジネスにどう生かすか
Internet RETAILER2019/9/5 8:00
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ネット通販利用者がカート離脱(カゴ落ち)する5つの技術的な問題とは

カゴ落ちから見えてくる、あなたのサイトの意外な脆弱性
Internet RETAILER2019/8/29 8:00
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

中国でネット通販発のオンラインブランド企業が急成長している理由は?

中国では、ブランド立ち上げ時からECでの販売活動を重視し、ECを中心に市場での認知を高め、Webマーケティングや口コミ評価を利用して人気を集めているブランドが急増しています
トランスコスモスチャイナ(transcosmo...赵新文(Ximena Zhao)2019/8/28 9:00
米国大手小売りのデジタルマーケティング─Adobe Summit2019レポート

全米第2位の小売業「Albertsons Companies(アルバートソンズ・カンパニー)が取り組むデジタルトランスフォーメーション

複数ブランドの総合的な顧客体験の向上を目指すAlbertsons Companies(アルバートソンズ)─Adobe Summit2019レポート②
笠原 一輝2019/8/28 8:00
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2020年に向けて投資すべきもっとも重要な技術は「音声」かも。収益化を促進する3つのヒントとは?

米国ではすでに5千万台のスマートスピーカーと、25億台のデジタルアシスタントが稼働中!
Internet RETAILER2019/8/22 8:00
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モバイルECのユーザーエクスペリエンスを最適化する方法

夏真っ盛り……だけど、いまこそ始めたい年末商戦の準備
Internet RETAILER2019/8/8 8:00
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視覚障害者のネット通販もサポートするアマゾンのアクセシビリティは何がすごい?

Amazonのアクセシビリティとユニバーサルデザインは、視覚障害者のショッピングを促進し、年間69億ドルにも上る視覚障害者のネットニーズを開拓している
Internet RETAILER2019/8/1 8:00
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カスタマーエクスペリエンスが優れている企業が注目する3つの成功ポイント

一度でも嫌な経験をした顧客は二度と戻って来ない。自社の「ペルソナ」「タッチポイント」「カスタマージャーニ」を見直そう
Internet RETAILER2019/7/25 8:00
米国カンファレンスレポート

小売はエクスペリエンス企業になるべき――米国では何が起きている? IRCE&NIKE旗艦店などで見たEC最新トレンド

IRCE2019@RetailX(シカゴ)、NIKEの旗艦店 & NYの新名所「Hudson Yards」視察記
川連 一豊2019/7/24 8:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

アマゾンからEC企業が学ぶべき5つのポイント

小売事業者が参考にできるアマゾンの5つの重要な要素とは
Internet RETAILER2019/7/18 7:00
単発記事

中国アリババ「ニューリテール」宣言から間もなく3年。ストライプ、資生堂など日本企業5社が見た中国市場

ストライプインターナショナル、ライオン、UHA味覚糖、資生堂、コーセーらが登壇。キーワードは「地方都市」と「LST(零售通)」
内山 美枝子2019/7/16 8:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

D2C小売の台頭で変わるリテール業界──トラディショナルな企業が考え直すべき3つの課題

デジタル化された消費者主導の市場についていくために必要なこととは?
Internet RETAILER2019/7/11 8:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

アマゾンのホールフーズ買収で、米国の食料品市場はどのように変化したのか

AmazonがWhole Foodsを137億ドルで買収して2年。食料品業界の変化は消費者の行動にも変化をもたらしました。
Internet RETAILER2019/7/4 8:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

カート離脱率(カゴ落ち率)を改善するための6つの方法

ECサイトのカート離脱率(カゴ落ち率)は平均69.57%! 小売事業者にできることとは?
Internet RETAILER2019/6/27 8:00
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

中国人が解説、中国市場でモバイル決済が急速に普及した理由

日常のあらゆるシーンでモバイル決済が当たり前になった中国。この勢いはまだまだ続きそうです
トランスコスモスチャイナ(transcosmo...姜赫(Hayden Jiang)2019/6/26 8:00

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