海外

中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

中国ECで成功するための販促キャンペーン対策&集客を伸ばす4つのポイント

中国では、ECプラットフォームのキャンペーンに慣れ親しんでいる消費者に対し、販促キャンペーンなどを活用して売り上げを伸ばすことが必要不可欠なこと。本稿では、アリババグループの販促イベントを例に、売上向上に不可欠となる店舗運営のコツについて説明します
トランスコスモスチャイナ(transcosmo...10/21 10:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

Amazonのジェフ・ベゾスCEOから学ぶ、利益を出すために「自らを破壊する方法」

オンライン小売事業者には「破壊されないための方法」だけでなく、自らの利益のために「自らを破壊する方法」が必要
Internet RETAILER10/17 8:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

「ポジティブなレビュー」の活用で、リピーター&ファンを増やす5つの方法

否定的なレビューに注目しがちですが、肯定的なレビューの中にも宝石が隠されています
Internet RETAILER10/10 8:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

Googleショッピングで世界の消費者にリーチする方法

国内市場で頭打ち? なら新しい市場をターゲットにしましょう
Internet RETAILER10/3 8:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

グーグルのショッピング・ショーケース広告で顧客接点を増やす方法

約80%の新規訪問者をECサイトに導くショッピング・ショーケース広告とは?
Internet RETAILER9/26 8:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

アマゾンがeコマース市場を独占する理由【数字で見るAmazonの強さ】

米国のeコマース売上の約37%を獲得しているAmazon。成長の背景にはマーケットプレイスの拡大がある
Internet RETAILER9/19 8:00
米国カンファレンスレポート

店内情報をメーカーとリアルタイムで共有する新しい小売店「b8ta(ベータ)」の魅力とは?

Googleも注目。IoT製品のベータテストをしながら販売できる「b8ta」
川連 一豊9/17 8:00

ロシアのEC市場はどんな状況? 露向け越境ECサービス情報&最新の市場動向まとめ

ロシア郵便といつも.が協業。民営化を間近に控えたロシア郵便マーケティング担当者が語る「ロシアEC市場」
内山 美枝子9/17 7:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

デジタル時代の小売業が提供できる真の価値とは? キーワードは「アイデア」「デザイン」「感情」「理由」

商品の真の価値は「IDEC(Idea, Design, Emotion, Cause)」の4要素で要約できる
Internet RETAILER9/12 8:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

チャットは新たな販売チャネル。AIとメッセージングで売上を伸ばすための3つのヒント

Google、Apple、Facebookが提供するチャットのためのプラットフォームをビジネスにどう生かすか
Internet RETAILER9/5 8:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

ネット通販利用者がカート離脱(カゴ落ち)する5つの技術的な問題とは

カゴ落ちから見えてくる、あなたのサイトの意外な脆弱性
Internet RETAILER8/29 8:00
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

中国でネット通販発のオンラインブランド企業が急成長している理由は?

中国では、ブランド立ち上げ時からECでの販売活動を重視し、ECを中心に市場での認知を高め、Webマーケティングや口コミ評価を利用して人気を集めているブランドが急増しています
トランスコスモスチャイナ(transcosmo...赵新文(Ximena Zhao)8/28 9:00
米国大手小売りのデジタルマーケティング─Adobe Summit2019レポート

全米第2位の小売業「Albertsons Companies(アルバートソンズ・カンパニー)が取り組むデジタルトランスフォーメーション

複数ブランドの総合的な顧客体験の向上を目指すAlbertsons Companies(アルバートソンズ)─Adobe Summit2019レポート②
笠原 一輝8/28 8:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

2020年に向けて投資すべきもっとも重要な技術は「音声」かも。収益化を促進する3つのヒントとは?

米国ではすでに5千万台のスマートスピーカーと、25億台のデジタルアシスタントが稼働中!
Internet RETAILER8/22 8:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

モバイルECのユーザーエクスペリエンスを最適化する方法

夏真っ盛り……だけど、いまこそ始めたい年末商戦の準備
Internet RETAILER8/8 8:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

視覚障害者のネット通販もサポートするアマゾンのアクセシビリティは何がすごい?

Amazonのアクセシビリティとユニバーサルデザインは、視覚障害者のショッピングを促進し、年間69億ドルにも上る視覚障害者のネットニーズを開拓している
Internet RETAILER8/1 8:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

カスタマーエクスペリエンスが優れている企業が注目する3つの成功ポイント

一度でも嫌な経験をした顧客は二度と戻って来ない。自社の「ペルソナ」「タッチポイント」「カスタマージャーニ」を見直そう
Internet RETAILER7/25 8:00
米国カンファレンスレポート

小売はエクスペリエンス企業になるべき――米国では何が起きている? IRCE&NIKE旗艦店などで見たEC最新トレンド

IRCE2019@RetailX(シカゴ)、NIKEの旗艦店 & NYの新名所「Hudson Yards」視察記
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

アマゾンからEC企業が学ぶべき5つのポイント

小売事業者が参考にできるアマゾンの5つの重要な要素とは
Internet RETAILER7/18 7:00
単発記事

中国アリババ「ニューリテール」宣言から間もなく3年。ストライプ、資生堂など日本企業5社が見た中国市場

ストライプインターナショナル、ライオン、UHA味覚糖、資生堂、コーセーらが登壇。キーワードは「地方都市」と「LST(零售通)」
内山 美枝子7/16 8:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

D2C小売の台頭で変わるリテール業界──トラディショナルな企業が考え直すべき3つの課題

デジタル化された消費者主導の市場についていくために必要なこととは?
Internet RETAILER7/11 8:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

アマゾンのホールフーズ買収で、米国の食料品市場はどのように変化したのか

AmazonがWhole Foodsを137億ドルで買収して2年。食料品業界の変化は消費者の行動にも変化をもたらしました。
Internet RETAILER7/4 8:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

カート離脱率(カゴ落ち率)を改善するための6つの方法

ECサイトのカート離脱率(カゴ落ち率)は平均69.57%! 小売事業者にできることとは?
Internet RETAILER6/27 8:00
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

中国人が解説、中国市場でモバイル決済が急速に普及した理由

日常のあらゆるシーンでモバイル決済が当たり前になった中国。この勢いはまだまだ続きそうです
トランスコスモスチャイナ(transcosmo...姜赫(Hayden Jiang)6/26 8:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

パーソナライゼーションでECサイトはどう変わる? 米国小売企業が回答した「効果」「課題」「注力していること」

米国の小売事業者200人調査から見えた「個別化」がもたらすもの
Internet RETAILER6/20 8:00
米国大手小売りのデジタルマーケティング─Adobe Summit2019レポート

米国の小売チェーン「Kohl's(コールズ)」が求める顧客体験とは?

パーソナライゼーションに取り組むKohl's(コールズ)の事例を紹介
笠原 一輝6/18 10:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

米国EC市場のスピード配送競争――アマゾン、ウォルマート、グーグル、ベストバイなどの物流テックまとめ

「1日配送」を実現する米国ECのフルフィルメントの最前線
Internet RETAILER6/13 7:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

リテール+エンターテイメントを組み合わせた体験型小売の「リテールテイメント」とは

エンターテインメントを活用してエンゲージメントと販売を促進する方法
Internet RETAILER6/6 8:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

デジタル時代における実店舗の役割。考慮すべき6つのポイントとは?

小売事業者が適応しなくてはならない「現代のカスタマージャーニー」を考える
Internet RETAILER5/30 8:00
Impress Business Library

コメ兵、ワコール、ニッセン、中川政七商店など13社の「Web接客」ツール活用事例【無料提供】

「Web接客」ツールを使いCVRアップ、新規顧客獲得などに成功した企業13社の事例集
ネットショップ担当者フォーラム編集部5/29 15:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

EC領域を攻めるGoogleの新施策――新しい「グーグルショッピング」とは?

YouTubeや画像検索からもショッピングが可能に
Internet RETAILER5/23 8:00
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

中国ECを攻略するために重要な「WeChat」の「ミニプログラム」とは?

中国のソーシャルECの潮流に、独自の強みを発揮するだろうと多くの中国EC関係者が予想しているのが「WeChat(ウィーチャット)」の「ミニプログラム」というソリューション。このミニプログラム誕生の背景から、サービスの優位性、相関するソーシャルECソリューションについて解説します
トランスコスモスチャイナ(transcosmo...洪国軒(Arthur Hong)5/20 10:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

検索データを活用してECサイトのコンバージョンをアップする6つの方法

消費者にとって欲しい商品があるサイトになるために、インテント(検索意図)を分析しよう
Internet RETAILER5/16 8:00
上海で働く駐在員の中国EC市場リポート

天猫国際(Tmall Global)の小売型店で売れた商品の配送はEMSが実質NG。海外倉庫への入庫が必須に

天猫国際が発表した新たな物流モデル「天猫国際直郵便3.0」とは?(vol.36)
高岡 正人5/15 8:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

Amazonで勝つための“攻め”と“守り”の広告戦略とは?

今日からできるアマゾンで競合他社から顧客と売上を奪う方法&守る方法
Internet RETAILER5/9 8:00

「ZOZO ID」活用の決済サービス、中国越境ECなど、ZOZOが2019年度に取り組むこと

プライベートブランド「ZOZO」で培ったマルチサイズ展開のノウハウ活用、「ZOZOTOWN」の顧客ID「ZOZO ID」を軸にした決済サービスの提供などに取り組む
瀧川 正実5/7 10:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

読み込みスピードが速いサイトだけが享受できる4つの利点

消費者のニーズとGoogleのアルゴリズム変更によって、新たな競争力となった「サイトスピード」を考える
Internet RETAILER4/25 9:00
Impress Business Library

EC事業者のための失敗しないサイト内検索サービスの選び方【比較表&専門家インタビューなどで解説】

『年商数十億円のECサイトのための 失敗しないサイト内検索サービスの選び方』(ホワイトペーパー無料ダウンロード)
ネットショップ担当者フォーラム編集部4/18 11:10
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

送料無料が大好きな消費者がお金を払っても良いと考える「送料無料以外の価値」とは?

消費者は送料無料サービスを希望しますが、状況次第ではお金を支払うようです
Internet RETAILER4/18 8:00
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~

「大手との真っ向勝負は避ける」――アリババとJDを追う中国EC3位の新鋭「Pinduoduo」のビジネスモデルとは

ソーシャルECで台頭した「拼多多(Pinduoduo)」のGMVは唯品会(VIP.com)を超え、「Taobao.com」「JD.com」に次ぐ、中国3番目のECサイトとなった
トランスコスモスチャイナ(transcosmo...徐之曦(Jessie Xu)4/18 7:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

ロボットを活用した倉庫は全世界で5万か所まで増える!物流ロボティクスの未来は?

アリババ、ウォルマート、アマゾンなどがすでに稼働させているロボット倉庫とは?
Internet RETAILER4/11 8:00
通販新聞ダイジェスト

「Qoo10」の勝ち残り策や強みは? イーベイジャパン戦略本部長に就いた佐藤氏に聞く

仮想モールの「Qoo10」を手がけるイーベイジャパンは2月、戦略本部長に佐藤丈彦氏が就任。越境ECビジネスを運営するイーベイ・ジャパンの社長も兼任する佐藤氏が目指す、仮想モール市場での勝ち残り策やQoo10独自の強みとは
通販新聞4/10 8:00
トランスコスモス調査部公式ブログ「オウリー通信」出張所

アジア10都市のネット通販利用動向まとめ[2019年版]

東京、上海、台北、ジャカルタ、シンガポール、バンコク、クアラルンプール、ハノイ、マニラ、ムンバイの10都市のEC利用実態調査
オウリー(Owlry)4/3 7:00
Impress Business Library

統計データ&市場分析から学ぶ、人口減少時代を勝ち抜くビジネスの作り方【ホワイトペーパー無料提供】

これからのビジネス環境で成長を続けるためには何が必要か。統計データ&市場分析から解決方法を提案
ネットショップ担当者フォーラム編集部3/27 11:00
中国ECのテクノロジー・ウォッチ from JD.com(京東商城)

AR+AI搭載のディスプレイで仮想メイク、化粧品ECの課題を解決する中国の技術とは?

京東集団は、AR(拡張現実)を活用してユーザー自身の顔で仮想メイクを施すことができるタッチパネル式のディスプレイ「AR化粧鏡」を日本の小売市場に投入する
瀧川 正実3/26 7:00
ネットショップ担当者フォーラム セミナーレポート

タビオとゴーゴーカレーのネット通販戦略――「PayPal」と「Shopify」を使った越境ECと国内EC事例

「靴下屋」の「Tabio(タビオ)」と大手カレーチェーン「ゴーゴーカレー」が「Shopify」と「PayPal」を選んだ理由とは?
渡部 和章3/15 7:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

アマゾンの元幹部が語る「Amazonが食品業界に注力する理由」

アマゾンの戦略に、ウォルマートやクローガーなどライバル企業はどう対向する?
Internet RETAILER3/14 10:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

あなたのECサイトで「カゴ落ち」を引き起こす、5つのよくある間違いとその解決方法

ユーザーが購入を諦めてしまう理由とは何でしょうか? ユーザー目線で考えてください
Internet RETAILER3/7 7:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

Amazonがアリババ、JD.comにリベンジ? 中国越境EC大手Koalaと合併の噂とは

2社が合併すれば、アリババやJDに支配されている中国EC市場で存在感を増すでしょう
Internet RETAILER2/28 7:00
ネットショップ担当者フォーラム セミナーレポート

越境ECで売れる秘訣は「商品体験」と「顧客視点のサイト構築」。その成功事例を公開

商品体験イベントで海外ファンを獲得! GMOシステムコンサルティングとT&T JAPANが解説
渡部 和章2/14 8:00

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