記事を見つける

14,173記事

表示記事を絞り込む
種別
コンテンツタイプ
公開日時

ecbeingが「OMOソリューション統括部」を新設、企業のDX推進を支援

鳥栖 剛[執筆]

9:00

ecbeingが「OMOソリューション統括部」を新設、企業のDX推進を支援
  • AI
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • ニュース

佐川急便、年末にかけて物量増加で「余裕をもって発送の準備を」と呼びかけ

鳥栖 剛[執筆]

8:30

年末にかけての通販セールや歳末商戦の影響で全国的に荷物の取扱量が大幅に増加するため、佐川急便は早めの発送準備を呼びかけている。

週間人気記事ランキング
アスクルが法人向けECを12月3日に再開予定/良品計画の「無印良品」ネットストアを一部再開【ネッ担アクセスランキング】

藤田遥

8:00

  • 業界動向
  • お知らせ

ヤマト運輸、東京・関東⇔関西間の発着荷物に遅延発生の可能性。12/8以降の新名神高速道路における夜間通行止めの影響

鳥栖 剛[執筆]

7:30

ヤマト運輸、東京・関東⇔関西間の発着荷物で全国的に遅延発生の可能性。12/8以降の新名神高速道路における夜間通行止めの影響
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • 業界動向
  • ニュース

Amazon、「ゆっくり配送」で対象商品1%引き。12/9まで実施

鳥栖 剛[執筆]

7:00

  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • 業界動向
  • ニュース

約3人に1人が実店舗に行く前にオンラインで在庫を確認。そのうち約6割が店舗で実際に購入【アパレル購入調査】

大嶋 喜子[執筆]

6:30

  • 調査
  • 調査データ

「食べチョク」のビビッドガーデンと石井食品がコラボ。生産者が石井食品の「とりそぼろ」と野菜を組み合わせたレシピを考案

大嶋 喜子[執筆]

6:00

「博多の味 やまや」がレビュー投稿数増+CVRアップを実現したレビューマーケティング実施とは

鳥栖 剛[執筆]

12月4日 9:01

「博多の味 やまや」がレビュー投稿数増+CVRアップを実現したレビューマーケティング実施とは
  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • メール
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • ニュース

商品認知チャネルは圧倒的に店頭が多数、非計画購買は「ファッション」「美容・コスメ」はECモールなどで起きやすい傾向

鳥栖 剛[執筆]

12月4日 8:30

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
AmazonのAIショッピングアシスタント「Rufus」、サイト内検索の結果でパーソナライズ提案する新機能とは

AmazonはAIを活用したサービスの強化や拡充を進めています。2025年のホリデーシーズンを前にアップデートした、ユーザー向けのショッピングAIアシスタント「Amazon Rufus」の最新機能について解説します

Digital Commerce 360

12月4日 8:00

  • AI
  • 運営
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

「ネクストエンジン」のNE、コーポレート・ベンチャーキャピタル(CVC)事業を開始。対象は「協働・共創できるユーザー企業」など

鳥栖 剛[執筆]

12月4日 7:30

「くまもと風土」のローカルがプロ向け株式市場「TOKYO PRO Market」に上場、業績+楽天割合+ビジネスモデルまとめ

ローカルの2025年2月期業績は、売上高が83億200万円、営業利益2700万円、経常利益1500万円、当期純利益1300万円。なお、2024年9月に決算月を9月から2月に変更しており、2025年2月期は17カ月の変則決算となっている。

鳥栖 剛[執筆]

12月4日 7:00

「くまもと風土」のローカルがプロ向け株式市場「TOKYO PRO Market」に上場、業績+楽天割合+ビジネスモデルまとめ
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向
  • ニュース

SHIPS、「PASSTO」による衣類回収を開始。衣料品リサイクルの取り組みを強化

大嶋 喜子[執筆]

12月4日 6:30

SHIPS、「PASSTO」による衣類回収を開始。衣料品リサイクルの取り組みを強化

しまむらグループ、東南アジア向け強化。タイ向け自社EC+ECモール出店+ポップアップストアを初出店

大嶋 喜子[執筆]

12月4日 6:00

IoT機器やAI技術のデータ分析で新たな購買体験、トライアルと西友の強みを融合した新フォーマット1号店をオープン

鳥栖 剛[執筆]

12月3日 9:30

IoT機器やAI技術のデータ分析で新たな購買体験を提供する「トライアル西友」とは? トライアルと西友の強みを融合した新フォーマット

「A Bathing Ape」を立ち上げたファッションデザイナー・NIGO氏創業のHUMAN MADEが東証グロース市場に上場、ビジネスモデル+業績は?

鳥栖 剛[執筆]

12月3日 9:00

「A Bathing Ape」を立ち上げたファッションデザイナー・NIGO氏創業のHUMAN MADEが東証グロース市場に上場、ビジネスモデル+業績は?

アスクルのランサムウェア感染から1か月強、良品計画の「無印良品」ネットストアを一部再開

鳥栖 剛[執筆]

12月3日 8:30

数週間かかった作業が5分に短縮――「楽天市場」出店店舗「ゆうひ堂」に聞く「RMS AIアシスタント」活用法

楽天グループが「楽天市場」出店店舗向けに提供している「RMS AIアシスタント」を約1万7000店舗が日常的に活用しているという。実際に機能を利用している「ゆうひ堂」に具体的な活用方法などを取材した

鳥栖 剛[執筆]

12月3日 8:00

  • 54
  • AI
  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 事例・インタビュー

アスクル、法人向けECを12/3に再開予定、消費者向け「LOHACO」は「ASKULサービス」本格復旧後に再開へ

鳥栖 剛[執筆]

12月3日 7:30

アスクル、法人向けECを12/3に再開予定、消費者向け「LOHACO」は「ASKULサービス」本格復旧後に再開へ
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • 商品企画・開発(MD)
  • セキュリティ
  • 業界動向
  • ニュース

オンラインコミュニティはどう形成し運営する? Webディレクターのコミュニティ「ディレ森」運営者に聞く継続の秘訣

「ディレ森」は「LINEオープンチャット」を中心に展開し、業界の最新情報や実践的なノウハウを共有する場として約1400人(11月21日現在)が参加。ルールは特に設けず参加者によって自治が進んでいるという。

鳥栖 剛[執筆]

12月3日 7:00

オンラインコミュニティはどう形成し運営する? Webディレクターのコミュニティ「ディレ森」運営者に聞く継続の秘訣
  • 集客
  • ソーシャル
  • アプリ
  • 売上向上
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ
  • 事例・インタビュー
14,173 記事中 1 ~ 20 を表示

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00