現在地

PR

PR

ECの売上アップを、知識ゼロ・手間暇ゼロ・無料でなんてできるはずない……え? あるの!?

広告費なし! 手間なし! ECサイト特化AIでコンバージョン率を高速改善するWeb接客とは? ―― 自社ECサイトをひとりで運営・管理しているが、とにかく忙しくて改善策を考えられない、そんなあなたでもコンバージョン率や売り上げ単価を向上できるWeb接客があった!

PR

登録は早い者勝ち! 新ドメイン「.shop」で、ネットショップビジネスを強化しよう

ネットショップに最適な新しいドメイン名「.shop」の、先行登録(オークション)期間が始まった。今なら、どうしても欲しいドメイン名を確実に取得できるので、この記事で詳細をチェックしよう。

PR

手間をかけずに売上UPとリピート客を獲得! 16万点も扱うECサイトの効率的な広告運用法

多数の商品を取り扱うECサイトや多岐にわたるカテゴリー展開で数万件の情報を掲載しているサイトにとって、ネット広告の運用効率を上げること、そして一度サイトに接触したユーザーを競合他社に奪われないように囲い込むことは、大きな課題だ。NTTぷららの事例をもとに、課題解決のヒントを探ろう。

PR

メルマガの反応が薄くて困っているなら、ココロを動かす“ステップメール”はいかが?

メルマガ執筆は大変ですよね。オススメ商品やメルマガ限定割引など毎回のネタをひねり出すのも一苦労ですし、文章の工夫やセグメント分けなど色々とチャレンジしても読者の反応は薄い。なんとか効果的なメルマガを書きたい――そんなあなたに一度チャレンジしてほしいのが、“ステップメール”です。

PR

メルマガのCTRを100倍にする3つのポイント教えます。ECサイトのメルマガ担当者必見!

今回のメルマガは、十分に気合を入れて執筆したから、情報たっぷり、内容もバッチリ!! 自信満々で配信したものの、反響はゼロ……。こんな状況に頭を抱えるメルマガ担当者に向けて、ちょっとした工夫でメルマガのCTRを増やし、集客力をアップできるポイントを教えます。

PR

メルマガの配信リストをExcelで管理していませんか? 簡単でミスのないメルマガ運用のコツ教えます!

日々の業務に追われながらのメルマガ作業は面倒だ。ダメ出しを受けながらようやく納得のいく文面を書きあげた後に待ち受けるのは、意外と厄介な“配信作業”。エクセルで一件一件ユーザーを登録したり削除したり、できあがったメールをBCCで配信したりするのは、思った以上に手間がかかるもの。なんとか作業を楽にする方法はないだろうか――あなたのメルマガ配信作業を劇的に楽にする方法とは?

PR

オムニチャネルでスマホ時代の消費者を囲い込むために必要な基盤と3つの顧客アプローチ

スマートフォンの普及で、消費者を取り巻く買い物環境は大きく変化している。これに対応する取り組みとして近年多くの小売店や通販・EC企業が対策を進めている「オムニチャネル」。その実現には、「コンテンツ」「タイミング」「チャネル」を見極めたアプローチに加え、そのアクションを起こすためのデータ収集とプロモーションを表裏一体で実行する基盤が必要。そのための大切なポイントを解説

PR

長ーーーいランディングページを、アニメで手軽に、コンパクトに、自由に、効果的に!

広告で集客しても、商品の良さを理解してもらえなければ購買には結びつかない。商品理解を促進し、さらに広告の費用対効果を上げたい――そんな課題を持っていたサンスターのトクホ飲料『緑でサラナ』は、ランディングページ(LP)にアニメを掲載することで、本商品購入者数グッと増やした。なぜアニメだったのか。アニメを採用したことによって何が見えたのか。サンスターの松﨑由美子氏と、このLPの企画・制作を担当した益田啓光氏にお話をうかがった。

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. 株式会社いつも
[スポンサー]
株式会社アイル