100円ショップ「ダイソー」の消費者向け&法人向けEC運用の裏側+「Shopify」活用法を学べる資料【PDFを無料提供】
資料では、100円ショップで知られる「DAISO(ダイソー)」のBtoB-EC、BtoC-EC成長の秘訣、その運用を支える「Shopify Plus」活用について解説している
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100円ショップで知られる「DAISO」。実店舗のイメージが強い「DAISO」では、BtoCサイト「ダイソーネットストア」、BtoBサイト「ダイソーオンラインショップ」の2つのECサイトを運営している。このビジネスモデルを支えているのがECプラットフォーム「Shopify」。「Shopify Plus」を活用し、EC事業の成長につなげている。「DAISO」の成長戦略や「Shopify」を用いたECサイト運用などを解説した本資料は、無料でダウンロードできる。
「1点から購入したい」という顧客ニーズを叶えるBtoCサイト「ネットストア」では、「YouTubeショッピング」との連携、チェックアウト(購入を確定し、支払いを完了するフォーム)や商品レコメンド機能のカスタマイズ、ユーザーセグメントを活用したメルマガ配信を実施。「YouTubeショッピング」との連携では、「YouTube」経由の売上が昨対比350%アップを実現した。
特集ページなどへのこだわりを実現するため、ECプラットフォームをスクラッチから「Shopify」に移行した「オンラインショップ」では、アプリの活用やノーコードでの改修・カスタマイズを行い、スピーディな施策の実行を実現した。
「顧客ニーズに応えたい」「スピーディに自分たちの施策を実行したい」という「DAISO」の考えを実現できたのは、「Shopify」の活用があげられる。最上位プラン「Shopify Plus」の機能を活用したことが、「DAISO」の圧倒的な成長につながっているという。
無料で提供する本資料を通じて、「DAISO」成長戦略のポイント、「Shopify Plus」を活用したBtoB・BtoC-ECサイト運用方法などを学んでほしい。
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