ネットショップ担当者フォーラム編集部 8/30 16:15
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100円ショップで知られる「DAISO」。実店舗のイメージが強い「DAISO」では、BtoCサイト「ダイソーネットストア」、BtoBサイト「ダイソーオンラインショップ」の2つのECサイトを運営している。このビジネスモデルを支えているのがECプラットフォーム「Shopify」。「Shopify Plus」を活用し、EC事業の成長につなげている。「DAISO」の成長戦略や「Shopify」を用いたECサイト運用などを解説した本資料は、無料でダウンロードできる。

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「1点から購入したい」という顧客ニーズを叶えるBtoCサイト「ネットストア」では、「YouTubeショッピング」との連携、チェックアウト(購入を確定し、支払いを完了するフォーム)や商品レコメンド機能のカスタマイズ、ユーザーセグメントを活用したメルマガ配信を実施。「YouTubeショッピング」との連携では、「YouTube」経由の売上が昨対比350%アップを実現した。

特集ページなどへのこだわりを実現するため、ECプラットフォームをスクラッチから「Shopify」に移行した「オンラインショップ」では、アプリの活用やノーコードでの改修・カスタマイズを行い、スピーディな施策の実行を実現した。

DAISO事例に学ぶShopify活用&BtoC+BtoB-EC成功の秘訣サンプル

「顧客ニーズに応えたい」「スピーディに自分たちの施策を実行したい」という「DAISO」の考えを実現できたのは、「Shopify」の活用があげられる。最上位プラン「Shopify Plus」の機能を活用したことが、「DAISO」の圧倒的な成長につながっているという。

無料で提供する本資料を通じて、「DAISO」成長戦略のポイント、「Shopify Plus」を活用したBtoB・BtoC-ECサイト運用方法などを学んでほしい。

DAISO事例に学ぶShopify活用&BtoC+BtoB-EC成功の秘訣サンプル
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DAISO事例に学ぶShopify活用&BtoC+BtoB-EC成功の秘訣
DAISO事例に学ぶ Shopify活用&BtoC+BtoB-EC成功の秘訣

BtoB、BtoCどちらの機能も拡張し続け、事業者の成長を支援している「Shopify Plus」について、実際に「Shopify Plus」を活用し、事業を成長させている 「ダイソー」の事例と、Shopifyによる解説を掲載。

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