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伸びているEC実施企業は秘訣(ひけつ)は何なのか――。ファンケル、ロート製、味の素、ひなたライフ、八代目儀兵衛が取り組む自社ECサイト事例から成長の秘訣(ひけつ)をまとめた資料を紹介する。
無料提供する資料は、
- リテンションマーケティング(ファンケル)
- メーカーECを成長させるための秘訣(ロート製薬、味の素)
- ソーシャルコマース活用事例(ひなたライフ)
- ギフトEC成長の秘訣(八代目儀兵衛)
といったテーマを、各社の事例からわかりやすくまとめている。
CONTENTS
事例1
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急速に変化する消費者ニーズにどう対応するか? ファンケルが実践する変化対応、デジタル、リテンションマーケ事例
デジタルマーケティングの成功事例や失敗事例、近年のコロナ禍での取り組み、これから注力していく事業について、ファンケルの通販営業本部 営業企画部 部長の長谷川敬晃氏が語る。
事例2
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メーカーの自社ECサイトが抱える運営の“壁” ロート製薬、味の素が自社EC事業を成長させるためにしてきたこと
これまでモノづくりを専業としてきたメーカーは、D2C とどう向き合っていくべきなのか。卸売店・代理店を介さない顧客との直接的関係構築は、メーカーになにをもたらすのか。いちはやく自社EC に取り組んだ花王、ロート製薬、味の素の担当者が語り合った。
事例3
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DtoCブランド「ひなたライフ」が語る、Instagramフォロワー数60万人&創業3年で月商1億達成のカギとは
ひなたライフ代表取締役社長の江戸氏と、同社が導入するビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」を展開するvisumo取締役の井上氏が、コロナ禍でもビジネスを拡大させたソーシャルコマースのサクセスストーリーについて語った。
事例4
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年間15万人が利用するお米のギフトEC「八代目儀兵衛」が語る、顧客に選ばれるギフトECの極意+売上高20%増の秘訣
お米のギフトEC「八代目儀兵衛」は、京都らしいフォーマルなギフトで多くの利用者を魅了し、年間15万人に贈られている。ギフトEC成功の秘訣を八代目儀兵衛の神徳(じんとく)昭裕氏が語った。
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