ネットショップ担当者フォーラム編集部 2023/4/24 9:00
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伸びているEC実施企業は秘訣(ひけつ)は何なのか――。ファンケル、ロート製、味の素、ひなたライフ、八代目儀兵衛が取り組む自社ECサイト事例から成長の秘訣(ひけつ)をまとめた資料を紹介する。

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無料提供する資料は、

  • リテンションマーケティング(ファンケル)
  • メーカーECを成長させるための秘訣(ロート製薬、味の素)
  • ソーシャルコマース活用事例(ひなたライフ)
  • ギフトEC成長の秘訣(八代目儀兵衛)

といったテーマを、各社の事例からわかりやすくまとめている。

ファンケル、ロート製、味の素、ひなたライフ、八代目儀兵衛が取り組み自社ECサイト運営から成長の秘訣(ひけつ)をまとめた資料

CONTENTS

事例1
  • 急速に変化する消費者ニーズにどう対応するか? ファンケルが実践する変化対応、デジタル、リテンションマーケ事例
    デジタルマーケティングの成功事例や失敗事例、近年のコロナ禍での取り組み、これから注力していく事業について、ファンケルの通販営業本部 営業企画部 部長の長谷川敬晃氏が語る。
事例2
  • メーカーの自社ECサイトが抱える運営の“壁” ロート製薬、味の素が自社EC事業を成長させるためにしてきたこと
    これまでモノづくりを専業としてきたメーカーは、D2C とどう向き合っていくべきなのか。卸売店・代理店を介さない顧客との直接的関係構築は、メーカーになにをもたらすのか。いちはやく自社EC に取り組んだ花王、ロート製薬、味の素の担当者が語り合った。
事例3
  • DtoCブランド「ひなたライフ」が語る、Instagramフォロワー数60万人&創業3年で月商1億達成のカギとは
    ひなたライフ代表取締役社長の江戸氏と、同社が導入するビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」を展開するvisumo取締役の井上氏が、コロナ禍でもビジネスを拡大させたソーシャルコマースのサクセスストーリーについて語った。
事例4
  • 年間15万人が利用するお米のギフトEC「八代目儀兵衛」が語る、顧客に選ばれるギフトECの極意+売上高20%増の秘訣
    お米のギフトEC「八代目儀兵衛」は、京都らしいフォーマルなギフトで多くの利用者を魅了し、年間15万人に贈られている。ギフトEC成功の秘訣を八代目儀兵衛の神徳(じんとく)昭裕氏が語った。

無料でダウンロードできる資料(PDF)のご案内

「急速に変化する消費者ニーズへの対応」「有名企業のリテンションマーケ事例」「メーカーの自社ECサイトが抱える運営の“壁”を超えるための秘訣」「DtoCビジネスを伸ばすためのソーシャル活用」「ソーシャルコマース最新事例」「ギフトECを伸ばすためのコツ」などに興味・関心がある企業さんは、ぜひ資料をダウンロードし、自社のECビジネスの参考にしてもらいたい。

ファンケル、ロート製、味の素、ひなたライフ、八代目儀兵衛が取り組み自社ECサイト運営から成長の秘訣(ひけつ)をまとめた資料
自社EC成功の秘訣がわかる
EC事例集
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