味の素 とは 意味/解説/説明

全 13 記事中 1 ~ 13 を表示中

味の素、中国向け越境ECに参入。インアゴーラと販売・マーケティングで協業

中国向け越境ECプラットフォーム「豌豆(ワンドウ)プラットフォーム」を運営するInagora(インアゴーラ)と協業

瀧川 正実

2017年6月1日 7:00

  • 144
  • 開店
  • 業界動向
  • 海外

味の素が既存EC基板でD2Cサイト「GOOOD GOOOD TABLE」を新規立ち上げ、グループ各社の製品などを展開予定

既存通販サイト「味の素ダイレクト(株)オンラインショップ」と基盤を共有、共通ID「AJINOMOTO ID」でのシングルサインオンを可能にしている

石居 岳[執筆]

2023年1月26日 7:30

  • 開店
  • 業界動向

イケア・ジャパンが実践する、顧客体験を向上させるオムニチャネル戦略とは?【全13講演のECイベント見どころ】

イケア・ジャパンのオムニチャネル戦略など、ECのサクセスストーリーを一挙公開! 全13講演すべて無料で視聴できるECイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2023 冬」を2月21日(火)に開催

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2023年2月13日 7:00

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

メタバース+ECビジネスの可能性とは?アダストリアが挑むメタバース事業を大公開!【全13講演のECイベント見どころ】

アダストリアによるメタバース事業への挑戦など、EC成功の事例や秘訣を学べるイベント! 全13講演すべて無料で視聴できる「ネットショップ担当者フォーラム 2023 冬」を2月21日(火)に開催

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2023年2月14日 7:00

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

D2C家具ブランド「LOWYA」が変化対応で成長した軌跡をベガコーポの浮城社長が解説【全13講演のECイベント見どころ】

ベガコーポレーションの社長が「LOWYA」の成長と変化を解説! EC成功の知見を学べる「ネットショップ担当者フォーラム 2023 冬」を2月21日(火)に開催。全13講演すべて視聴は無料

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2023年2月15日 6:00

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

味の素、ロート製薬、花王が語る“メーカーECの壁とその乗り越え方”【全13講演のECイベント見どころ】

味の素、ロート製薬、花王が、メーカーECの壁と乗り越え方を解説! EC成功の事例を学べる「ネットショップ担当者フォーラム 2023 冬」を2月21日(火)に開催。全13講演すべて視聴は無料

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2023年2月16日 6:00

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

ファンケル、ロート製薬、味の素、ひなたライフ、八代目儀兵衛に学ぶ自社EC成功の秘訣

インプレスビジネスライブラリーより無料でダウンロードできるPDF資料のご案内。今回は伸びているEC実施企業の成長の秘訣(ひけつ)をまとめた資料に関する資料です

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2023年4月24日 9:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 開店
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ
  • お知らせ

味の素冷凍食品、自社ECで食物アレルギー配慮商品の展開強化

味の素冷凍食品は、味の素グループの傘下。ECサイトのラインアップ充実に乗り出し、食物アレルギーなどに悩みを持つ人のニーズに応える

高野 真維

2024年1月11日 7:30

  • 業界動向

味の素、宅配冷凍弁当のサブスクリプションサービス。食品ECやEC支援の「イングリウッド」との協業で実現

味の素は新サービスの展開に合わせて、食品ECの「三ツ星ファーム」やアパレルなどのネット通販のほか、小売業やメーカー向けにDXコンサルティングサービスも提供するイングリウッドと資本業務提携を締結した

松原 沙甫[執筆]

2024年2月5日 9:00

  • 開店
  • 業界動向

キリンホールディングス、花王、味の素が語る“メーカーがECを通じて提供する顧客価値”などが学べるオフラインECイベント【5/28+29開催】

25講演すべて無料で聴講できる! EC事業に知見の深い有識者や事業会社の担当者が、EC運営の成功事例を語るイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2024 春」を5月28日(火)+29日(水)に開催

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2024年5月20日 7:30

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

味の素とクラシコムがマーケティングで協働+商品を開発する「暮らしの素プロジェクト」とは

味の素とクラシコムは協働でマーケティングを行う「暮らしの素プロジェクト」を開始。クラシコムのD2Cノウハウと、味の素のブランド力・商品開発力をかけあわせた商品の企画開発を行う。

松原 沙甫[執筆]

2024年6月10日 8:00

  • 開店
  • 業界動向

味の素冷凍食品、自社ECと楽天市場で高たんぱくギョウザ、シュウマイを販売開始。健康志向の消費者からニーズ見込む

味の素冷凍食品は自社ECサイトと「楽天市場」で、高たんぱくギョウザとシュウマイの販売を開始した。美容 や健康を意識する人や、トレーニーからの需要を見込んでいる

大嶋 喜子[執筆], 高野 真維[執筆]

8月4日 6:30

  • 商品企画・開発(MD)

味の素とイングリウッドの冷凍食品ECでステマ疑い、消費者庁が改善計画を認定

味の素とイングリウッドは9月19日に「あえて、」のサイト上で、連名でお詫びを掲載。「今後は、この度認定を受けました各影響是正措置計画を確実に実行するとともに広告管理体制をより一層強化するなどし、引き続き法令順守の徹底を図り、企業の社会的責任に基づいた事業 運営に努めてまいります」としている。

鳥栖 剛[執筆]

9月24日 9:30

  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 写真
  • 業界動向
  • 行政・法律

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00