2月21日(火)開催の「ネットショップ担当者フォーラム 2023 冬~ECサクセスストーリー大集合~」では、イケア・ジャパン、ファンケル、花王、アダストリア、味の素、ロート製薬など、通販・EC業界で大きな存在感をもつ有名企業が登壇。
「イケア・ジャパンが実践する顧客体験を向上させるオムニチャネル戦略」「アダストリアが語るメタバース事業とビジネスの可能性」「味の素、ロート製薬、花王が語るメーカーECの壁と乗り越え方」などのテーマについて、企業の責任者などが講演します。13講演すべて「無料」で視聴できます。
まだお申し込みをしていない方のために、13講演のなかから編集部おすすめの講演の見どころをご紹介します。
見どころ② イケア・ジャパンが実践する顧客体験を向上させるオムニチャネル戦略
11:00~11:45 KB-1 オープニング基調講演
イケア・ジャパンは、EC強化とオムニチャネル化を加速しています。シティショップ、イケアストア、ECサイト、アプリなどタッチポイントが拡充するなか、チャネル間をシームレスにつなぐために「より良い体験を」「拡張・さらに体験を広げる」「補う・特定のチャネルでは提供できないものを提供する」というイメージを定義。2020年4月にローンチしたスマートフォン用アプリ「IKEAアプリ」を軸に、販売スタッフも巻き込んだ顧客満足度向上の取り組みを紹介します。
「ネッ担 Meetup vol.3」(オンライン懇親会)を開催!
2月21日(火)18:30~20:30に、先着100人限定で、登壇者や参加者と情報交換ができるオンライン懇親会を実施。参加賞や豪華賞品(家電製品、化粧品セット、食品など)が当たるプレゼント抽選会も開催します!
明日はまた別のオススメ講演をお伝えします!
関連記事
D2C家具ブランド「LOWYA」が変化対応で成長した軌跡をベガコーポの浮城社長が解説【全13講演のECイベント見どころ】
2023年2月15日 6:00
鈴木その子氏創業の「SONOKO」が解説、通販V字回復を導いた顧客の心を掴むファンマーケとは?【全13講演のイベント見どころ】
2023年2月17日 7:00
消費者ニーズをつかむ“ファンケル流”リテンションマーケの最新事例など全13講演のECイベント【見どころを紹介】
2023年2月10日 7:30
ゴールドウイン、八代目儀兵衛、ひなたライフ、TUKURUの責任者が語るECビジネス成功の秘訣【全13講演のイベント見どころ】
2023年2月20日 6:30
キリンホールディングス、花王、味の素が語る“メーカーがECを通じて提供する顧客価値”などが学べるオフラインECイベント【5/28+29開催】
2024年5月20日 7:30
よなよなエール流ファンコミュニケーション施策&組織作り、ZOZOグループが解説する204X年に到来するファッションの世界【全28講演のECイベント5/27の見どころ】
2022年5月20日 7:00
バックナンバー
筆者の人気記事
その定期縛り、解約できますか? 定期購入に関する法律を徹底解説
2018年3月22日 6:00
通販・EC業界のユニークなエイプリルフール企画まとめ【2021年】
2021年4月1日 10:00
設立5年でEC売上65億円のベンチャー「ビタブリッドジャパン」、急成長のカギは「商品力」「マーケティング」「Amazon」
2019年6月12日 7:00
ヤマト運輸、東京・関東⇔関西間発着荷物に遅延が発生する可能性。東名高速道路の集中工事(11/9まで)の影響で
2024年10月28日 8:30
「コンサル要らずに」「1社に1冊はほしい」「ここまで書いていいの?」と業界人が絶賛した「いちばんやさしいEC担当者の教本」の著者に見どころを聞いてみた
2022年12月7日 9:00
三越伊勢丹のEC責任者を辞めた中島郁さん、これから何するんですか?
2017年8月23日 7:00
